弟の嫁と疎遠にするときって両親にいう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/27 14:39:32

弟の嫁は私の両親に甘えていてどちらが実の娘かわからなくなるくらいです。
自分が友達と遊びたいからと母に有給とらせて孫の面倒を見せてなんなら送迎までさせる。

パート始めたらその送迎もほぼ毎日。
断らないというかやっぱり嫁だし断りにくいみたい。
むしろ娘の私には子供2人でどうして手が必要と言うときに断られる。

そんな嫁がちょくちょくSNSで私に対してだろうという愚痴を載せてる。
申請は向こうから。

もうそろそろ堪忍袋の緒が切れますが。

もう疎遠と言った方が楽だなと思えてきて。
こういう時って理由も伝えて疎遠にすると両親に言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 14:53:15

    そんなに簡単に疎遠にできる?

    • 1
    • 19/05/27 14:54:56

    >>1
    弟の嫁くらいなら会わなくする事はできると思うよ。

    • 1
    • 3
    • 天平神護
    • 19/05/27 15:08:38

    >>2
    うちもそうだったから気持ち凄くわかる。私は甘えられない性格で親でも遠慮があって気軽に頼めなかった。

    義妹は遠慮なく買い物、孫の世話とこき使って。孫が可愛いくて断れないみたい。娘より出産で入院時から世話してた。

    • 0
    • 19/05/27 15:10:08

    親とも疎遠になるんじゃない?

    • 1
    • 19/05/27 15:12:49

    親にもよりそう
    嫁に行ったら娘でも他人っていう人もいるし

    • 1
    • 19/05/27 15:16:39

    いいお母さんじゃん。嫁に冷たい姑より自慢だよ。
    それを伝えたらお母さん苦しむんじゃないかな?理由を言わないで疎遠にしたら?

    • 10
    • 19/05/27 15:19:32

    うちの弟の嫁も最近ムカつくんだよね

    • 1
    • 19/05/27 15:21:15

    最近多いの?図々しい嫁。私の兄嫁もそうだわ。親の性格にもよるんじゃない?口が硬いなら別に言っても良いと思うよ。うちはその辺り怪しいから何も言ってない。帰省は被ると人数が多くなって大変だからという理由で、被らないようにして帰ってるw

    • 0
    • 19/05/27 15:46:31

    >>3
    そうそう。
    ずっと孫を世話してるからほぼ娘のようなものなんだろうね。
    孫が可愛いから嫁にもするんだろうけど。
    なんかね。

    • 1
    • 19/05/27 15:47:12

    >>4
    それも考えてる。
    このまま黙っていても向こうの方が娘のような面のだからさ。

    • 0
    • 19/05/27 15:48:03

    >>5
    そこまではいってないのよ。
    服とかも平等に買ってるし親的にはみんなに平等にしてるつもりらしいけど明らかに違うのよね。

    • 1
    • 19/05/27 15:49:34

    >>6嫁からしたら良い姑だろうね。
    けど娘からしたら現実はキツいよ。

    • 2
    • 19/05/27 15:51:39

    >>8
    なるほどね!
    本人には言わないと思う。
    他の兄弟夫婦もその嫁の事をよく思っていなくてね(-_-;)
    知られても良いんだけど。

    旦那の方もそんな感じ。
    義兄嫁が濃き使ってる。
    よく嫁があんな図々しい態度取れるよねって旦那と話してる。

    • 2
    • 19/05/27 15:55:19

    主は何が気に入らないの?自分の親を独占されて娘気分でいられるのが気に食わないの?小さい子供みたいにヤキモチ焼いてプンスカプンスカ怒ってるだけだよねそれ。

    • 11
    • 19/05/27 15:59:43

    >>14
    そう言う事ではなくて
    親が濃き使われてたらいい気しないよね?

    嫁が友達に遊びにいきたいからとか仕事に行くのになんで仕事休んだり仕事で疲れて帰ってきた後にやらないといけないことなの?って言いたい。

    それを批判したら小さい子供なの?
    そんだけ密接に関わっているから疎遠になるときも伝えた方がいいかな?って思ってるだけ。

    • 3
    • 19/05/27 16:00:34

    相手が嫁だろうが血の繋がった親戚だろうがヒソヒソと悪口言う一族っているよね。気持ちの悪い底辺一族って感じ。私の父方の一族がそうだから完全に縁切った。でもその血が流れてると思うとすごく嫌。

    • 6
    • 19/05/27 16:05:22

    >>15
    じゃあ言えばいいじゃない。何をそんなに迷ってるの?人に愚痴って共感してもらって背中を押してもらいたいの?私は間違ってないんだっていう既成事実が欲しいだけでしょ?私の親だから私も甘えたいのにあなたが甘えるから甘えられないって素直に言えばいい話じゃないのそんなの。何をそんなに困ってるの?

    • 5
    • 19/05/27 16:07:14

    >>16
    しょうがないよね
    相手は名前は伏せてるけど特定できるような感じで悪口いってくるのだから。

    別にヒソヒソしてるつもりないよ。

    • 1
    • 19/05/27 16:09:44

    >>17
    私がストレートに言いたいことをぶつけてそのまま伝わればこんなに迷ってないよ。
    伝えても結局伝えたいことには耳塞がれてただ小姑にいじめられたってなるほど被害者意識が強い人だから慎重になってるの。

    そんな簡単に伝えてわかる人ならそもそもこんな事書かなくても解決してる。

    • 2
    • 19/05/27 16:10:27

    うちも同じ。実母も他人の嫁にはハッキリ言えないらしく何でもYESで断らない。で、嫁の愚痴や悪口はしっかり言ってる。
    実母には伝えてないけど、私は嫁のこと大っ嫌いだから半分シカトしてるよ。仲良くするつもりない。こちら側の法事で嫁が完全にアウェイ状態で困ってても助けてやらないよ。介護が必要になった時に実母は後悔すればいいと思ってる。

    • 2
    • 19/05/27 16:10:33

    私は兄なんだけど、親がなにかと私に兄を助けてやれとか兄弟なんだからおおめに見てやれとかでイラついてたから、兄と揉めたときに親に言ったよ。
    もう関わりたくないから巻き込むな、巻き込むなら実家とも縁をきるから兄に面倒見てもらえって。

    • 1
    • 19/05/27 16:12:39

    >>20
    私の子供も可愛がってはくれてるし色々してもらってはいるからハッキリ後悔すれば良いとまで言えてない中途半端なのがダメなのかな?って思っているのですがなかなか踏み切れないです。

    • 0
    • 19/05/27 16:13:29

    >>21
    いつかは言わないとと思ってます。
    やっぱり親も疎遠になるほど大きい事件がないので踏み切れないです。

    • 0
    • 19/05/27 16:15:54

    >>15

    親は入院とか困ったときに頼るのは娘
    嫁は義親を都合よく利用するだけ
    義親が体調不良になっても、そんな時は小さい子が居るからとか言って義親のお世話なんてしないよ。
    ホント都合よく利用出来るものは利用する感じ。

    • 3
    • 19/05/27 16:16:01

    何も言わないで疎遠にするかな

    そのうち親の方から何で弟嫁ちゃん来るときに来ないのとか聞いてくるだろうからそうなったら理由は言うかも

    • 1
    • 19/05/27 16:19:43

    >>24
    そうなるだろうとは思ってる。
    すでに母の日とかそう言うの雑だし。
    一番やらないといけないのはあなたたちでしょ。って思う。

    • 1
    • 19/05/27 16:22:35

    >>25
    なるほど。
    その流れの方が自然かな?

    • 0
    • 19/05/27 16:28:41

    お嫁さんがどうこうというより、ご両親の問題という気がする。しんどいのに無理してお嫁さんの要求を飲んでるのはご両親だから。結局その行為は、お嫁さんのためというより弟さん可愛さのためなんじゃないかな。お嫁さんの機嫌損ねて弟さんに嫌われるのが怖いんじゃない?
    主さんがお嫁さん(義妹さん)と疎遠になるのはいいと思うけど、ご両親にそれを言ったところで何も変わらないと思う。逆にお嫁さんに嫌われるようなことしないでほしいと思うかもね。

    • 6
    • 19/05/27 16:33:50

    >>19
    いじめだと思われたくない、自分は絶対悪く思われたくない、でも相手には理解して自重してほしいってこと?そんな都合のいい話なんかあるわけないじゃない。そもそもあなたは堪忍袋の緒が切れそうで疎遠にしたいとまで思ってるわけで、疎遠報告までしようとしてるのにそこで慎重になる必要ある?実際味方も多いんでしょ?

    • 1
    • 19/05/27 16:34:51

    >>28
    弟が可愛いのはあると思うけどその弟に嫌われたくないまではいってないらしい。

    嫌われるようなことはしてほしくないとまではいかないけど近い親戚だから荒波はたててほしくないと思う。

    • 0
    • 19/05/27 16:36:00

    >>29
    悪く思われたくないと思うのはそんなに変なこと?
    なんも悪いことしてないのに悪く言われるのは私は嫌だよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:48:44

    主さんの逆恨みじゃないの~
    義姉なんだしね。弟を慮ってあげなよ!
    主さんが、大人対応してりゃいいんだよ。なんで疎遠?
    私も、主さんみたいなのが義姉なら、吐きそうです。
    送迎も、親は孫可愛さで楽しみかもよ。
    主さんが首突っ込み過ぎですよ

    • 4
    • 19/05/27 16:49:25

    義妹さんの性格の悪さやちゃっかりした性格に不満を持つのははわかるよ。でも、主さんが文句言ったり、疎遠にしたところで、義妹さんの性格の悪さも直らないし、ご両親の態度も変わらないと思う。
    主さんがそれにどう心の中で折り合いをつけるかだと思う。周りに理解者がいるだけでもいいと思うよ。あまり露骨に疎遠にしないで、表面上は大人な対応しておいた方がいいのでは。悪者にされたら面倒だから。

    • 4
    • 19/05/27 16:55:15

    両親を巻き込まなくても嫌いなら黙って疎遠になればいい
    その方が主の立場もいいと思うけどね

    • 2
    • 19/05/27 16:56:07

    弟嫁はSNSにあなたの愚痴を何て書いてるの?

    • 1
    • 19/05/27 16:56:43

    >>31
    悪く思われたところで悪くないんだったら堂々としてりゃいいじゃない。なんでそんなに思われるのが嫌なわけ?アレは嫌コレも嫌、でも相手はなんとかしたいなんてそれはもうワガママだよあなたも。自分が正しくて間違ってなくていじめでもないと思うのなら行動したらいいんじゃないの?本当は何かしら後ろめたい事が1つぐらいあるから慎重になってるんじゃないの?

    • 2
    • 19/05/27 16:57:05

    >>32
    孫がかわいくて嫁を送迎するの?
    私の逆恨みだけだったら
    他の兄弟家族も会いたくないなんて言わないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/27 17:00:26

    私は性格悪いから実母に弟嫁のSNS見せて、これ私の事かなー?なんか悲しいなーとかって弱いアピールするw
    いつまでたっても実母は自分の母だし本当に子供みたいな事言うけど取られたくないw

    • 6
    • 19/05/27 17:03:08

    >>37
    他の兄弟家族は話合わせてるだけだったりしてね。実は裏では繋がってたりあなた達家族の悪口も言ってると思うよ。悪口言う人って誰の悪口でも言うからね。

    • 2
    • 19/05/27 17:04:08

    >>33
    確かに何言っても無駄かなってのもある。
    言ったところで変わらないかー。

    • 0
    • 19/05/27 17:06:10

    >>39悪口で生まれた一体感なんてそんなもんだよね(笑)
    これをママ友関係に置き換えるとよくわかる(笑)

    • 2
    • 19/05/27 17:09:21

    私も義親に凄く甘えてる。
    子どもが熱出したり泊まりに行きたいって言った時は素直に甘えてるよ。
    義親も可愛がってくらてるからあっちから泊まりに来る?って直接子ども達に電話してくるし。
    それを兄嫁はよく思ってないのがひしひしと伝わってくる。
    うちの子は懐いてるけど兄嫁のところは
    心配で預けれないよ~
    って言って預けたりしないから懐いてない。

    義親は旦那にも○○の子が可愛いわー。
    ってポロっと言ってるらしい。
    もちろんみんなで集まる時は平等にしているけど、やっぱり懐いてくる子の世話をしてしまうよね。
    兄嫁の子は義親にひっついていかないから。
    でもそれに対して直接文句言ってくる兄嫁だよ。

    うちはお世話してもらっているからその分、義親には色々買ったりご飯連れて行ったり色々してるよ。
    素直に感謝しているから。

    主のところも親が何とも思ってないのに勝手に勘違いしているとかじゃなくて??

    • 4
    • 19/05/27 17:09:22

    >>41
    ここまで妄想が大きいと逆に感心するわ。
    ママ友とかもこうやって妄想とかで悪口言ってるの?

    その別の兄弟に聞いたら私たちよりももっと酷いことされててむしろ私よりも嫌うのは先だったよ。

    • 0
    • 19/05/27 17:12:58

    >>42
    いや、あなたのところとは違うから。
    私の義両親も同じ感じになっていて義母は孫はかわいいけど嫁はなにもしないから疲れるって言ってた。
    気を付けてね。

    あなたのところがそうだからみんなそうとは思わないでね。
    私の子供は両親に懐いてるから。

    • 3
    • 19/05/27 17:14:27

    >>43あなたも妄想でしょうよ(笑)
    それともあなたの悪口書いてますって言われたのか?
    群れママってあなたたちみたいな一体感で繋がってるじゃん(笑)
    誰かを標的にして陰で愚痴ってってさ。

    • 1
    • 19/05/27 17:17:43

    >>44
    それなら兄弟に言えばいいだけじゃないの?
    ヨメに注意してって。
    親が疲れてるから可哀想だって。
    言えない関係性なの?

    • 2
    • 19/05/27 17:17:57

    お互いに陰で悪口言い合って頑張れ!

    • 3
    • 19/05/27 17:35:25

    SNSで何て書かれているの?

    • 0
    • 19/05/27 17:41:12

    主は「理由も伝えて疎遠にすると両親に言いますか?」って質問してるんだよ?
    主が悪いとか嫁が悪いとか関係なくない?
    叩きたいだけのバカが多すぎ。
    私なら理由をちゃんと言って疎遠にするよ。
    お母さんも考えてくれるかも。

    • 2
    • 19/05/27 17:49:10

    >>49 自演擁護ってどうよ。そんな主だからトラブルが起きるんだよ
    一般コメントにさ、主擁護って無いから~~
    クッサい自演擁護やめな!

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ