専業主婦で毎月の自分のお小遣いはどれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 16:35:36

    10万以上

    小遣い制じゃないけど、好きに使える。
    月40万から50万くらい渡されて、使わないならそのまま貯金みたいな感じ。使わないときは1万も使わない。流石に全部使ったりはしないけど。

    • 0
    • 19/05/21 10:32:13

    10万以上

    生活費以外のお小遣いね。
    むしろこれ以上ないと専業は嫌でしょ。

    • 0
    • 19/05/21 10:31:07

    10万以上

    10万以上使えるけど、
    あんま物欲ない

    • 0
    • 19/05/21 10:27:47

    10万以上

    化粧品と洋服に使うから10万は超えちゃうよね。

    • 0
    • 19/05/21 10:10:11

    10万以上

    決めてないよ。毎月好き放題使う

    • 1
    • 19/05/21 10:09:35

    10万以上

    クレジットカードは10万
    あとは現金で10万

    • 1
    • 19/05/21 09:15:30

    10万以上

    だったらいいなぁww

    • 0
    • 19/05/21 09:15:04

    10万以上

    >>49
    うちはそういうのもお小遣いだし、携帯もお小遣い
    毎月10万貰ってて、自分の車のガソリンも病院代もその10万から
    だから病院とガソリン携帯で3~4万はなくなる
    お友達のお祝いも全てそこから
    だから、そんなに使える訳でもなく何かあった時の為に貯めてるよ
    お祝いは重なる事もあるから

    • 0
    • 19/05/21 09:06:23

    10万以上

    自由に使ってる。

    • 0
    • 19/05/21 08:59:05

    10万以上

    旦那ごめん

    • 0
    • 19/05/21 08:58:52

    10万以上

    洋服とか靴とか買っちゃう。
    インテリアも好き。
    買い物ばっかりしてるよ。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 08:52:02

    10万以上

    >>38お金ある人でもって、あなたが知らないだけで使ってるよ
    いくら仲よくてもお金使ってる事なんて普通人に言わない
    私は趣味がオタクすぎて普段使ってなさそうな顔してるけど、趣味にすごく使ってる
    親友にも仲良しな人にも使ってるなんて言わないけどね

    • 2
    • 19/05/21 08:42:26

    10万以上

    30万貰って適当にやってる。
    残ったのは貯金

    • 0
    • 19/05/21 08:36:52

    10万以上

    おこずかいとして現金で貰う(引き出す)のは
    13万。
    お金が必要な時や欲しいものがある時は、ひと言言って別途貰う(下ろす)。

    • 0
    • 19/05/21 08:16:25

    10万以上

    >>19昨日給料日だったんだけど、86万8千円だった。でも毎月10万は使わない、使える上限が10万ぐらいってだけかな。最後に10万超えたのは1月にiPhone3台買ったから。

    • 0
    • 19/05/21 08:16:06

    10万以上

    やっぱりママスタww10万以上が一番多いと思った。

    • 3
    • 19/05/21 08:08:06

    10万以上

    >>19
    嘘付いてる奴もいると思うよ笑
    私も10万以上にしてみたわ

    • 1
    • 19/05/21 08:05:20

    10万以上

    平均すれば10万くらいだと思う
    基礎化粧品は毎年1回買い溜めするし、シャンプーやヘアケア品もまとめ買いが多いからばらつきがあるし、服、靴も欲しい時しか買わないから、使う月と使わない月の差が大きい
    でも、貰った生活費と貯金額考えても、1年に使う金額を平均すれば10万くらいなのかな

    • 2
    • 19/05/21 07:13:48

    10万以上

    特に決まりないけど、家族カードで好きなもの毎月12.3万以上買ってる。家計は旦那管理だけど、何も言われない。

    • 0
    • 19/05/21 06:31:15

    10万以上

    決まっていないけど、欲しい物や洋服を買う時は家族カードで買っています。

    • 0
    • 19/05/21 00:52:33

    10万以上

    毎月必ずネイル、マツエク、エステ、鍼灸で7万は使う。
    あとはお買い物、友人と食事とかでトータル10万は使う。

    • 0
    • 19/05/21 00:21:20

    10万以上

    決まっていません。
    現金で毎月3万貰っていて、それは使わずに自分用に貯蓄。美容院やマツエク等は別で現金2~3万貰う。

    服などの欲しい物は家族カードで買います。月3~5万前後。

    基礎化粧品をまとめて買う月とか、アウターを新しく買う月は20~30万くらい。

    • 0
    • 19/05/21 00:07:22

    10万以上

    家族カードで好きに買い物してます。
    しない時は1万以下だし、
    バッグとか買う月だと60万ぐらい。

    • 2
    • 19/05/21 00:01:42

    10万以上

    決められてないな。
    好きなだけ。

    • 2
1件~25件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ