男の子だけママ、一人っ子ママって勝ち組だからこそ叩かれるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/17 15:20:43

    >>160
    で?もし息子がDV、モラハラ、虐待してたらどうやってそれに気付くつもり?

    • 0
    • 19/05/17 15:20:01

    >>171
    女の子いて心から良かったと思うならこんなトピ痛くも痒くもないはず笑

    • 4
    • 19/05/17 15:19:32

    だから一体何と戦って勝ち負け決めてるのかいい加減教えてくれ

    • 1
    • 19/05/17 15:18:39

    男女ママ最強か??

    • 1
    • 19/05/17 15:18:13

    >>165
    なのに、わざわざ男の子下げする女の子ママがコメントするからでしょ。

    • 1
    • 19/05/17 15:18:09

    >>170
    確かに。

    • 4
    • 19/05/17 15:17:26

    >>164
    どこの世界の話?
    狭い世界を語らないで(笑)

    • 2
    • 19/05/17 15:09:14

    なに?そんなに女の子いて自信ないの?女の子いて良かったー、自信たっぷりなら、女の子いて負け組言われてもなんとも思わないよね?

    もっと自信もちなよ

    • 8
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168

    ぴよぴよ

    • 167

    ぴよぴよ

    • 19/05/17 15:01:11

    >>164
    貴女の周りはそうなんですね、はいはい。

    • 7
    • 19/05/17 15:00:15

    >>157
    やっぱり男の子下げされると男の子ママは気にするよね
    異常だよ
    このトピは男の子勝ち組トピなのに

    • 2
    • 19/05/17 14:58:23

    男の子ママごめんだけど、
    女の子欲しくて仕方ない人は沢山いるけど、男の子欲しくて仕方ない人は少数派だよね

    ど田舎住みの人は男の子望むけど、たいした家柄じゃないって感じ

    • 2
    • 19/05/17 14:58:11

    >>159
    うちの息子三兄弟の奴から意地悪されたから三兄弟嫌だ

    • 2
    • 19/05/17 14:57:16

    >>153
    可愛い子供も大人になると変わるよ。
    いつまでもママの恋人ではいられなくなる。
    ま、たま~にそういうキショイ奴いるけどねwww

    • 0
    • 19/05/17 14:54:28

    >>155
    ふっと紀子さんを思いだしました。

    • 0
    • 19/05/17 14:54:18

    >>158
    いや…そうじゃなくて結婚したら奥さんを大切にしなさいよ。って事で疎遠になんじゃないの?何故そんなにひねくれてるんだ…

    • 2
    • 19/05/17 14:52:54

    三兄弟には憧れるけど1人っ子は嫌だなー

    • 1
    • 19/05/17 14:52:51

    >>157
    責任負いたくないから疎遠にしてほしいとか?もし息子が孫虐待とか嫁に暴力やモラハラしても、疎遠だったから知らなかった関係ないと言いたいからなんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/17 14:49:17

    >>36
    私、息子を可愛い女の子と取り替えてあげるって言われても絶対に断る。
    臭かろうが、むさくなろうがこの子でよかったとしか思わない。幸せだよ。
    将来はさっさと大切な人見つけてその人を守って疎遠になってほしい。そこから私は自由に好きなことをしたい。

    あなたが負け組と思うならどうぞお勝手に(笑)

    • 4
    • 19/05/17 14:46:20

    男の子3人いる。
    負け組でもいいよー。自分はそう思ってないけど、周りがどう思おうと全然気にならない。
    自分の子供だから可愛いしね。

    • 6
    • 19/05/17 14:45:07

    貧乏な家は女の子、お金のある家は男の子、が理想だよね。
    まあ、上手くはいかないけどね。

    • 3
    • 19/05/17 14:44:49

    >>152
    失礼。
    全員ではないです。

    • 0
    • 19/05/17 14:44:35

    >>151
    街で見かける男の子とママって、みんなニコニコしてて男の子ってかわいいんだろうなぁっていつも思う。

    • 6
    • 19/05/17 14:43:36

    >>144
    その男女ママっていう括りにも個人差があるのをお忘れなく。
    世間は広いですよ。

    • 0
    • 19/05/17 14:42:06

    >>36
    私は自分含め女嫌いだから負け組でもいいやー。
    息子超可愛いです。

    • 7
    • 19/05/17 14:41:57

    >>147
    それは主に言ってくれ。

    • 0
    • 19/05/17 14:41:55

    >>136
    うちもそれw

    • 2
    • 19/05/17 14:41:41

    >>139
    でもさぁ、義母に冷たくできる?私死んでもできないわ。

    • 0
    • 19/05/17 14:40:54

    >>141
    自分から性別変えられる世の中だからこの先どうなるのかなんて誰にもわからないよ。
    男の子だけママだから勝ち組とか女の子ママだから勝ち組とかそもそもその勝ち負け言ってる時点で人生の負け組だよ。

    • 0
    • 19/05/17 14:40:43

    >>34
    そこまで無理ならなんで結婚したの?
    その無理な男とセックスしてどの口が言うんだか。

    • 0
    • 19/05/17 14:39:36

    >>135
    いや、仲悪くないならね。

    • 0
    • 144
    • 男の子ママだよ
    • 19/05/17 14:38:34

    >>133
    ちなみに男女ママって大きい声で男女の違い話すけど、個人差あること忘れてる人多い。

    • 3
    • 19/05/17 14:37:58

    >>47
    後継ぎが出来たからって事でしょ?
    でもマスオさんみたいになるかもしれないのにね。

    • 0
    • 19/05/17 14:37:23

    >>36
    それは自分が女だからだよ。
    女は女産んで着せ替え人形したいから女がいいんだよ。

    • 3
    • 19/05/17 14:36:25

    >>34
    性別は選べないから、無理って言葉で片付ける人が無理だわ。
    みんな好きでその性別選んだわけじゃないよね?
    もうセックスした時点で精子で決まるんだから。

    • 2
    • 140
    • 男の子ママだよ
    • 19/05/17 14:36:15

    >>133
    うん、たしかにそこは割りきればいいのかも。

    実際嫉妬や妬み多いんだよね。
    純粋に女の子いいなー、って言うと、主が言ってるように、女の子の良さを思い込もうとしてる感じがひしひしと伝わってくる。

    • 0
    • 19/05/17 14:35:28

    >>131
    嫁が義母の世話をするの?息子がしてくれるんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/17 14:34:34

    >>29
    グチグチ言うのは女だよね。
    ママスタがいい例。

    • 2
    • 19/05/17 14:33:28

    >>131
    近所のバァさん息子に面倒みてもらうつもりでせっせと孫にお金注ぎ込んでたけどジィさんが亡くなって遺産分けたとたんに息子夫婦が遠くに家建てて出て行ったきり。可哀相に毎朝ご近所さんに愚痴聞いてもらってる。
    「息子なんて産むもんじゃない」ってね。(笑)

    • 2
    • 19/05/17 14:32:41

    自分の理想は女の子ふたりだったけど、
    実際には男の一人っ子を持つ私は
    どんな気持ちでいればいいんだ…(笑)

    • 3
    • 19/05/17 14:32:22

    >>131
    義母の世話なんかする嫁今どきいないよ(笑)あなた義母の面倒も見てるの?なんという負け組(笑)

    • 2
    • 19/05/17 14:30:25

    >>127
    どっひゃー!私ブスだったわ

    • 0
    • 19/05/17 14:30:11

    >>128
    そんなこと言ったら男の子いるママはみんな経験することだよね?
    男女いるママが勝ち組とか変なこと言う人いるけど、男の子もいるわけだし。

    • 0
    • 19/05/17 14:29:16

    上の子が女の子で現在妊娠中
    性別が分かるのは1ヶ月後の検診以降なので
    男の子だったら嬉しいな!

    • 2
    • 19/05/17 14:28:43

    財産狙いってなんでわかるの?
    自分の母だよ?
    大切に思ってるに決まってるじゃん。毒親じゃなければ。
    娘は、義母の世話?もあるから、実母どころじゃないよね。
    息子は嫁にいったわけじゃないし、みるのは実母のみ

    • 0
    • 19/05/17 14:27:51

    何で?意味不明?

    • 1
    • 19/05/17 14:26:43

    >>116
    その犯罪は関係ないでしょ?
    悪い事する人は男も女も関係ないし。
    性犯罪は確かに男が多いだろうけど。
    男の子だけママでさらに一人っ子だとかえってマイナスな要素しかないし。
    どちらかと言えば両方授かった人の方が羨ましがられると思う。
    あとはどちらもいないかだね。
    子供がいたらいたでその分気苦労も多いし。
    夫婦だけ、もしくは独身者の方が今の時代羨ましがられるよ。
    どちやにしても一生生活出来る蓄えがあっての話だけど。

    • 2
    • 128
    • 男の子ママだよ
    • 19/05/17 14:25:41

    >>124
    そーそー。口は出すな、でもお金は出せ。ってさ。

    だからうちはお金ない。って刷り込んでる。
    でも孫見ちゃうと駄目なのかなー。緩んじゃうのかなー。

    結婚しないとか、ゲイとか、望んでる。トランスジェンダーではなさそうだから、それしかない。

    • 0
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ