男の子だけママ、一人っ子ママって勝ち組だからこそ叩かれるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/17 10:13:23

    わかる。
    男の子だけとか可哀想っていちいちコメントする人は不満があるんだと思う。

    女の子可愛くないんだろうなって

    • 19
    • 19/05/17 10:14:38

    美人に生まれてきた私の独り勝ち!

    • 7
    • 19/05/17 10:16:23

    わかる。
    男の子ほしかったんだろうなーって

    • 19
    • 19/05/17 10:19:05

    性別というより、
    どんな子供なのか。
    子供と性格が合うか合わないかのほうが大事な気がする。

    • 4
    • 19/05/17 10:19:39

    男の子だけママとか、家の中で女一人だけだし、それが羨ましいんだろうな。
    批判してる人は女の子いて後悔してる人

    • 15
    • 19/05/17 10:19:45

    お、おう。

    • 4
    • 19/05/17 10:25:56

    わかる。
    ほんとそれ!羨ましくて仕方ないんだろうね

    そうじゃなかったらスルーするもん
    男の子可愛いよね

    • 12
    • 19/05/17 10:28:25

    勝ち組かどうかはわからないけど、叩いている人は何かしら羨ましいと思ってる所もあるのかなと思う。

    • 11
    • 19/05/17 10:33:42

    一人っ子なら女の子が勝ち組。
    男の子はダメ、嫁のものになるから。
    願望は男1、女2がいい。

    • 14
    • 19/05/17 10:34:30

    男の子の一人っ子で最強だから叩かれちゃうのかぁ(笑)

    • 8
    • 19/05/17 10:36:41

    そーだねー 遠い目で…

    • 0
    • 19/05/17 10:37:21

    >>9おっうちだ笑 男1女2

    • 0
    • 19/05/17 10:40:24

    >>9
    末っ子長男、姉2人の順序なら最悪。

    • 12
    • 19/05/17 10:42:09

    リアルに男の子が欲しくて子作りする人は周りにいない。女の子欲しくて作って男パターンでげんなりはいっぱい見てきた。男の子だけって、ごめん、間違っても羨ましいとは思わないよ。

    • 10
    • 19/05/17 10:42:17

    勝ち組負け組とかってなに?別に自分が満足であればそれでいいじゃない

    • 12
    • 19/05/17 10:44:07

    >>9男だろうが女だろうが子離れしてください。

    • 7
    • 19/05/17 10:45:12

    >>15
    満足な人生送れてる?愚痴ったりしてない?(笑)

    • 1
    • 19/05/17 10:45:19

    >>14
    こういう人は100%羨ましいと思ってる人
    じゃ、なぜ無視ができなかった?

    • 11
    • 19/05/17 10:47:26

    >>17
    たまに愚痴るけど、満足だよ。勝ち組とか負け組とかそう思う事自体可哀想に思う

    • 3
    • 19/05/17 10:48:04

    >>12
    おー理想です。
    一人名前継いでくれて(建前的に)
    女の子二人と女子会。老後は孫を思いっきり可愛がれる。
    やっぱり娘の方が実家に寄り付くよね。

    • 2
    • 19/05/17 10:49:06

    娘が実家に寄り付くのは楽できるからなだけじゃん?金銭的援助も含めて。

    • 12
    • 19/05/17 10:51:16

    >>13
    そう?
    うちの旦那そうだけど、お姉さんらと年離れてるから仲がいいし私に対しても旦那より更に年下だからもっと優しい。
    男女や人数や産まれた順に関係なく、最悪な人間はどう産まれても最悪な人間だよ。

    • 1
    • 19/05/17 10:54:14

    >>21
    お金あるならいいじゃん。
    寄り付いても貰えない貧乏な家ってさ、嫁ならもっと寄り付きたくないよね。
    孤独。

    • 2
    • 19/05/17 11:02:10

    >>5
    義母が男の子だけママ。
    いまだに婆さんがお姫さま気分で本当にいやになる。
    だ・か・ら男の子ママは叩かれるんじゃない?きもいよ。

    • 4
    • 19/05/17 11:02:36

    >>9
    分かるわ!
    「男→女→女」が理想。
    せめて「女→男→女」。
    でもうちは「女→女」だったから2人でやめます…。

    • 3
    • 19/05/17 11:03:28

    相変わらずつまらんトピ

    • 8
    • 19/05/17 11:45:09

    まあね、男の子より女の子の方が心配。一人っ子で選ぶなら男子だね。行方不明とか変な事件に巻き込まれて亡くなるのも女ばっかだし。

    • 0
    • 19/05/17 11:48:47

    男の子一人っ子だったら絶対嫌

    • 4
    • 19/05/17 11:49:36

    >>27
    変な事件おこすのは男が多いよね

    • 6
    • 19/05/17 11:53:34

    >>9
    え、男二人女一人がいい。

    • 1
    • 19/05/17 11:54:15

    >>29
    でも殺されるのは女で男は捕まらない人もいるからね。女一人なんて心配

    • 1
    • 19/05/17 11:54:41

    >>26本当にね。
    こんなトピに一生懸命賛同したりしてる人も主と同類。
    いい大人が情けない。

    • 1
    • 19/05/17 11:56:51

    >>32女の子は実家に寄り付くとかキモいよねwいつまでも結婚しないで寄生虫になるかもしれないのに。

    • 9
    • 19/05/17 12:00:31

    やっぱり男の子は無理だわー
    むりむり
    あと小さな彼氏とか言ってる母親も無理だわー
    無理無理

    • 3
    • 19/05/17 12:01:12

    >>33
    男も一緒だろ笑

    • 1
    • 19/05/17 12:03:59

    男の子だけママって負け組じゃないの?
    周りは男の子だけで残念だねーなんてよく聞くけど。
    一人っ子は何かしら理由があったりして一人っ子なのかもしれないしよくわからないけど

    • 4
    • 19/05/17 12:04:48

    男の子だけで残念ねーってどんな荒んだ地域に住んでるの?

    • 9
    • 19/05/17 12:06:02

    >>35男も一緒と思うならいちいち突っかかってくんなよww

    • 1
    • 19/05/17 12:07:38

    >>38
    はい
    哀れー

    • 2
    • 19/05/17 12:08:35

    子どもの性別で勝ち負けとか信じられないんだけど。なにここ。母親の前に人間失格だわ。生きてる価値ないね!
    自分の子どもだったらどちらでも可愛いでしょ??あり得ないんだけど

    • 4
    • 19/05/17 12:09:05

    >>39きも しんどけ

    • 1
    • 19/05/17 12:11:24

    >>41
    中学生みたい

    • 0
    • 19/05/17 12:11:58

    >>40
    まったくその通りです

    • 0
    • 19/05/17 12:12:16

    義父から、男はまだか?って何回か言われる。まだまだ昔の考え方の人っているから女性より男性なんだなって思わされるな。

    • 0
    • 19/05/17 12:16:03

    >>14可哀想な人…

    • 3
    • 19/05/17 12:16:21

    主が叩きたいだけのトピー。

    • 0
    • 19/05/17 12:17:07

    >>44
    うちも!
    まだ妊娠中に性別が男の子って知った義父が「お、それはよかった」って。
    どう言う意味なんだろ

    • 1
    • 19/05/17 12:18:01

    >>44
    え?自営とか何かされてるの?

    • 1
    • 19/05/17 12:18:37

    >>47
    どっちでも言うんじゃない?

    • 0
    • 19/05/17 12:19:09

    ほんとどれ程の家柄で後継ぎとか言ってんだって感じ
    息子いるけど義実家の墓守要員にしないでほしい

    • 1
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ