小2叱っても強気で反抗してくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 15:09:58

    疲れる…。
    最終的に、その毎日反抗的な態度について叱ることになる。
    どう対処したらいいの?

    • 1
    • 19/03/25 15:16:09

    男の子にせよ女の子にせよ、一度お母さんの怖さを教えればいいよ。こんなお母さん見たことないってくらいに叱ってみる。
    手は出さずにね。

    • 0
    • 19/03/25 15:16:37

    うちも下の子がそういうとこあった。
    娘。
    まず大人が話してるときは大人の話を聞きなさいって注意してなおった。
    でも旦那にのことは言い負かそうとする。
    甘くみてるんだろうなーと思う。

    • 2
    • 4
    • コーヒー
    • 19/03/25 15:18:09

    >>2うちそれも効かない、長女
    もう疲れた
    とりあえず長女の機嫌を損ねないように毎日気を遣ってる
    可愛いくて大切なのに難しい

    • 2
    • 19/03/25 15:20:41

    うちの末っ子もそうだよ。
    上2人はすごい素直だったたんだな。
    あれ?私いままで子育てラクだったたのか?
    と、末っ子が生まれてから思ったわ笑
    いまはクタクタだよ。

    • 2
    • 19/03/25 15:22:07

    まず先にどんなに間違ってても子どもの言い分や言い訳をひたすら聞く。絶対口をはさんだり、途中で注意を始めたりしない。
    次にお母さんの番だよと断ってから良くなかった部分について説明する。
    その時に口をはさんできたら烈火のごとく叱る。今はお母さんの番であなたの番ではないと。
    非を認めるには心に余裕がないとなかなか認められない子もいるから、一回全部話を聞いてやって心を軽くしてからこっちの説明に入るようにするかな。

    • 6
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 15:55:12

    わたしは自分がそのタイプだった
    でも親の言うことに納得できなかったし、納得できないと謝らないし。ってかんじでたち悪かったと思うわ

    親は全然褒めてくれないし家が嫌いで反抗期は9年くらいあったな。親兄弟がひいて諦めちゃうくらいだった
    今のうちにちゃんと話を聞いてあげた方がいいよ。

    • 1
    • 19/03/25 15:57:38

    主が感情的だからだよ!鏡だよん!

    • 2
    • 19/03/25 15:59:20

    高圧的に叱ってるんだろうね。子供に対して口だけの説明やしつけは良くないよ。

    • 0
    • 19/03/25 15:59:55

    親の対応が悪い。

    • 0
    • 19/03/25 16:00:36

    主は頭が悪いんだろうな笑

    • 0
    • 19/03/25 16:01:20

    いいね、自我が芽生えてるね。
    逆に外ではしっかりやってるんだろうけど、お母さんは大変だ。
    息抜きしてね。

    • 3
    • 19/03/25 16:01:24

    主に似たんだわ。
    そりゃしゃーないわ。

    • 0
    • 19/03/25 16:02:41

    主を追い詰めるようなこと書いてる人達が立派な子育てしてるとは思えない

    • 6
    • 19/03/25 16:04:07

    >>14
    名前変えてるけどいつもの同一荒らし
    毎回、似たような頭悪そうなコメだからすぐわかる

    • 3
    • 19/03/25 16:05:27

    >>14
    自分に都合が悪いんだねw

    • 0
    • 19/03/25 16:06:18

    >>15
    ね!あなたみたいな頭の悪い親すぐ分かるよ。

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • 19/03/25 16:07:21

    追い詰めてるのは主!!客観的にみたら主も悪い。

    • 0
    • 19/03/25 16:08:03

    立派な子育てしないからこうなる。

    • 0
    • 19/03/25 16:08:59

    >>6
    ありがとう。

    冷静にならないと話を聞いてくれないから、先に話させるようにはしてるんだけど
    話聞いて。って私が説明しだして、それに納得いかなくて被せて反論してくるのね。
    で6さんの言うように、説明を聞かずに反論する事についてまた叱るんだけど、そうすると子供もまた被せて怒ってくるの。

    本当疲れる

    • 0
    • 19/03/25 16:10:20

    口が達者なんて子供のせいにする自体母親失格。

    • 0
    • 19/03/25 16:11:46

    子供の言い分を冷静に聞いてあげたらいいのに。主は感情いれるからでしょ。

    • 0
    • 19/03/25 16:12:00

    >>12
    自我なんですかねぇ…。
    意志が強すぎます。

    • 0
    • 19/03/25 16:14:11

    常に叱りすぎてるんだよ。ストレスたまってるんだよー

    • 0
    • 19/03/25 16:14:32

    >>14
    小さな虫が寄ってきたなーってくらいのもので、全く気にしないので大丈夫ですよ。ありがとう。

    • 0
    • 19/03/25 16:14:44

    主のほうが反抗期。

    • 0
    • 19/03/25 16:15:51

    >>25これね、子供と同じやん笑

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 16:16:14

    凄いね、うちも小2息子いるけど反論してくるほどの語彙力ないよ。

    • 0
    • 19/03/25 16:16:36

    >>26
    暇なんですか?
    少し時間あるのでお話しします?笑

    • 0
    • 19/03/25 16:16:36

    所詮主の子。

    • 2
    • 19/03/25 16:17:12

    主の負けん気の強さそっくりw

    • 2
    • 19/03/25 16:17:41

    ブーメランだな。

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:18:07

    私も小さい頃そうだった。
    負けず嫌いで我が強かったとしか言えない。
    理詰めで叱られると余計に逃げ場がなくなってムキになるから、主が泣いて見せたりしたら良いかも。
    怒鳴られたりしてもシュンとする事なく、余計ムカついて怒鳴り返すだけだった。

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 16:18:16

    >>29
    荒らしで発散しちゃえー(笑)
    小学生みたいだからね、荒らしって(笑)

    • 0
    • 19/03/25 16:18:30

    うーん。主の性格受け継いだんだね。

    • 2
    • 19/03/25 16:19:15

    >>33
    なるほどです。ありがとう。
    悲しいふりしたら効くかな?

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 19/03/25 16:19:23

    周りを見てよく考えて見たら?

    • 0
    • 19/03/25 16:19:51

    >>36バカなの?

    • 0
    • 19/03/25 16:20:20

    >>34
    そうだね。笑

    でも言い合うのは好きじゃないから、面白いコメント欲しいなー。

    • 0
    • 19/03/25 16:20:36

    >>25
    主に怒られた時の子供の気持ちも同しなんだろうね。

    • 2
    • 19/03/25 16:20:43

    子育て失敗

    • 1
    • 19/03/25 16:21:08

    >>40
    そうだね!暇そうだけど、しりとりでもする?

    • 0
    • 19/03/25 16:21:10

    迫力が足りないのかも
    般若メイクで言ってみて

    • 0
    • 19/03/25 16:22:05

    トピ文が主そのもの。

    • 3
    • 19/03/25 16:22:30

    >>43
    それ時間かかるな~笑
    メイク中冷静になれていいかもね!笑

    • 0
    • 19/03/25 16:23:33

    主暇なんだな笑

    • 0
    • 19/03/25 16:24:02

    そっくりー主に。

    • 3
    • 19/03/25 16:24:49

    ガミガミ言い過ぎなんだろうね。

    • 0
    • 19/03/25 16:24:53

    >>42
    は?説明してる時に、主の子はしりとりする?って言ってくるの?

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:25:04

    >>36
    私の場合はだけど、負けず嫌いではあったけど優しかったから(自分で言ってごめん)母親が悲しそうだったり辛そうだったり困ってたりすると効いてたよ。
    娘さんを責めたり理路整然と話すより、アイメッセージで攻めた方が良いかもね。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ