車、ぶつけられた

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/03/22 14:48:50

お店の駐車場でぶつけられました。
警察も呼んで10:0で私が0です。

向こうはおばあちゃんでどこの保険会社かも分かっていない状態です。
こんなことは初めてで、私は何をしたらいいですか?
相手の保険会社から連絡を待つ?自分の保険会社に電話したけど、私は0なので保険会社は関係ないと言われました。
修理に出すんだよね?
とりあえず修理して、私がお金建て替えるの?
でも、見た感じ全然平気だけど、バンパーが少しズレた?感じです。むしろ、向こうの方が、ボコボコって感じです。
修理出すのもめんどくさいし、ほんと最悪です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 14:54:51

    ありがとうございます。
    私の保険会社には連絡しました。

    • 0
    • 19/03/22 14:55:44

    >>4
    警察官に言われて
    名前、電話番号、住所全て交換しました。

    • 0
    • 19/03/22 14:56:52

    >>7
    私も、揉めたり何かあったら連絡して下さい、と言われました。

    • 3
    • 19/03/22 14:58:32

    >>8
    自分で勝手に修理しちゃ、ダメなんです!!
    やはり、自分の保険屋にもう1回電話して、
    相手とのやり取りをおねがいする?

    警察官の言い方だと、私は相手の保険屋からの連絡を待って下さいって感じだったので。

    • 0
    • 19/03/22 15:00:56

    >>19
    嘘ではないです。
    私は車に乗ってなかったし、動いてなかったから0なので、保険は使わないからと言われました。

    • 0
    • 19/03/22 15:02:54

    >>22

    今日のことです。
    その場では相手が保険屋に連絡してません。
    どこの会社かも分からないみたいで。
    息子さんや、お嫁さんに電話はしてました。
    出なかったみたいだけど。

    • 0
    • 19/03/22 15:04:26

    >>21
    それは、0の場合でしたか?
    私も保険屋に連絡と思ってその場で電話したけど、保険使わないから関係ないみたいな感じでした。

    • 0
    • 19/03/22 15:09:22

    やはり、私が0の場合保険屋は示談交渉出来ないみたいですね。
    みなさんの、場合、弁護士なんとかがついてたんでしょうか?

    • 0
    • 19/03/22 15:14:55

    >>28
    いや、本当に言われたんです!!
    私が乗ってないので、向こうが100%悪いからと。ちなみに、弁護士特約はつけてないです。
    10年以上保険かけてるけど、こんな事初めてで…。
    とりあえず、今は直さず、相手の保険屋から連絡待ってればいい??

    • 0
    • 19/03/22 15:15:40

    >>32
    警察官に言われました。

    • 0
    • 19/03/22 15:17:24

    >>34
    私も子供達もお店の中にいる時に、ぶつけられたので無事です!
    相手が逃げずに店内放送するよう言ってくれて発覚しました。
    そこはまだ良かったかなと。

    • 3
    • 19/03/22 15:18:34

    >>36
    全労済のマイカー共済です。

    • 0
    • 19/03/22 15:19:13

    >>40
    ありがとうございます。
    やはり、もう1回保険屋に連絡してみます!!

    • 0
    • 19/03/22 15:20:38

    >>38
    本人からも家族からもまだ連絡ありません。

    はぁ、本当にめんどくさい。
    なんで、こっちは悪くないのに修理出しに行くとか…。

    • 0
    • 19/03/22 15:21:03

    >>42
    本当なんです!!言われたんです!!

    • 0
    • 19/03/22 15:27:33

    >>46
    ありがとうございます。
    私もなんで
    なにも悪くないの、自分と保険屋とのやり取りをやらなくちゃいけないのかと…

    • 0
    • 19/03/22 15:28:45

    >>48
    はい!!聞いてみてください。
    言われた事は事実です。
    それに調べても過失0の場合保険会社は示談交渉出来ない、弁護士に頼むしかないみたいです。

    • 0
    • 19/03/22 15:34:01

    >>51
    ほんとです!!
    最悪です。

    • 0
    • 19/03/22 15:34:36

    >>54
    おばあちゃんなので話にならないですね。

    • 0
    • 19/03/22 15:35:22

    >>55
    わたしにも過失があるならちゃんとしてくれると思います。
    今からでも、弁護士特約つけた方がいいかもしれません。

    • 0
    • 19/03/22 15:37:25

    >>57
    向こうの保険屋が私にも過失があるんじゃないか?とか修理費用高くないか?とか言ってきた時、私は自分でやらなくちゃいけないみたいです。
    私にも過失があれば、保険屋がそう言う交渉を全部やってくれるみたいです。

    • 0
    • 19/03/22 15:38:46

    >>59
    ありがとうございます。
    私が修理にだして、相手の保険屋がお金を払ってくれる!
    それでいいんですよね。
    今はまだ修理出さずに相手の保険屋の連絡待ちでいいですか?
    勝手に今から修理行くのはダメって事ですよね?

    • 0
    • 19/03/22 15:40:20

    >>64
    連絡した時点では0とは言ってないんです。
    状況聞かれて、私は乗っていなかった、動かしていなかった事を伝えたら
    保険は使えないからと言われました。

    • 0
    • 19/03/22 15:41:19

    >>67
    たぶん、そうです。
    今まで事故などなかったので、こんな事になるなんて知らなかったんです。

    • 0
    • 19/03/22 15:42:19

    >>72
    ありがとうございます。
    やはり、弁護士特約つけておけばよかったのかな。
    私がやるしかないんですよね。なにも悪かないのに頑張らなきゃいけない…。
    ついてないですね。

    • 0
    • 19/03/22 16:03:21

    みなさんありがとうございます。
    やはり、もう1回電話したけど、私が過失ないので保険屋は動けない。
    ただ、向こうがゴネてきたり、ケチつけてきたらまた連絡して下さい。だそうです。
    修理費用も高いんじゃないか?とか言ってきたらまた連絡ください。でした。
    親身にはなってくれる保険会社ですよ。でも、こんな時の為に弁護士特約つけとくんだなぁと思いました。

    • 1
    • 19/03/22 16:05:00

    やはり、0の場合動かない保険屋さんはたくさんあるのかな??
    私のプランがそうなのかな??

    今からおばあちゃんに電話するべき?
    まだなにも連絡ないけど…。

    • 0
    • 19/03/22 16:11:12

    ありがとうございます。
    まずおばあちゃんに電話ですね!!
    かけてみます。

    • 0
    • 19/03/22 16:24:09

    おばあちゃんに電話したけど、まだ保険屋に連絡してないと。
    保険、入ってるけど、息子に全て任せてるから息子と連絡取れないと保険屋にも連絡できないみたい。
    息子と電話取れたらすぐ保険屋に連絡して下さい!!って言ったけど…。

    はぁ、めんどくさい。

    • 0
    • 19/03/22 16:46:04

    ネット保険ではないですよ。
    たぶんだけど、私が車に乗ってなかったし、動かしてなかったからじゃないかな?
    まず、乗ってたか?怪我はあるか?を聞かれたもん。

    • 1
    • 19/03/22 17:17:16

    遅くなりました。
    今相手の保険屋から電話来ました。
    全額弁償するので週明け、修理工場に持って行く事になりました。
    代車代も出してくれるそうです。
    とりあえずひと安心です。
    色々と勉強になる機会でした。みなさん、弁護士特約は念のためつけた方が良さそうですね。

    • 6
    • 19/03/22 17:28:25

    みなさん、ありがとうございます。
    今回、10:0の事故の0の立場だった場合
    保険会社が動かない事も知れてよかったです!!
    間違って方、お勉強になりましたよね!!笑

    ありがとうございました!!

    • 1
    • 19/03/22 17:42:42

    >>137
    みなさんつけてる?
    私はつけてないので今後は念の為つけようと思います。

    • 1
1件~33件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ