車、ぶつけられた

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/03/22 14:48:50

お店の駐車場でぶつけられました。
警察も呼んで10:0で私が0です。

向こうはおばあちゃんでどこの保険会社かも分かっていない状態です。
こんなことは初めてで、私は何をしたらいいですか?
相手の保険会社から連絡を待つ?自分の保険会社に電話したけど、私は0なので保険会社は関係ないと言われました。
修理に出すんだよね?
とりあえず修理して、私がお金建て替えるの?
でも、見た感じ全然平気だけど、バンパーが少しズレた?感じです。むしろ、向こうの方が、ボコボコって感じです。
修理出すのもめんどくさいし、ほんと最悪です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 14:50:07

    主と相手保険屋が話すようになるよ

    • 10
    • 2
    • ジュース
    • 19/03/22 14:50:13

    過失割合0でも自分の保険会社にいったほうがいいよ。

    • 12
    • 19/03/22 14:50:14

    自分の保険やに言わないの?

    • 2
    • 19/03/22 14:50:34

    相手の連絡先交換した?

    • 2
    • 19/03/22 14:51:32

    >>3トピに書いてあるよ?

    • 5
    • 19/03/22 14:52:14

    警察呼んだなら保険屋さんに連絡しなきゃ
    後は殆ど保険屋さんがやってくれるよ

    • 1
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/22 14:52:39

    同じ状況で、話にならなかったから私の保険会社の人通して貰ったよ。

    • 0
    • 19/03/22 14:52:43

    自分と相手の保険屋に連絡…勝手に修理しちゃダメだよ

    • 0
    • 19/03/22 14:53:29

    自分の保険会社に電話したとトピ文に書いているのに…。

    • 15
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:54:24

    関係無いと言われました←そんな丸投げな保険会社はまず無い
    10.0でも保険屋同士で話合いして決めてくれる

    • 15
    • 19/03/22 14:54:51

    ありがとうございます。
    私の保険会社には連絡しました。

    • 0
    • 19/03/22 14:55:44

    >>4
    警察官に言われて
    名前、電話番号、住所全て交換しました。

    • 0
    • 19/03/22 14:56:31

    10:0で私が0だった時も保険屋さんがやってくれたよ
    主の保険屋って何の為の保険屋なの?

    • 11
    • 19/03/22 14:56:52

    >>7
    私も、揉めたり何かあったら連絡して下さい、と言われました。

    • 3
    • 19/03/22 14:56:54

    車検証の袋に保険関係入れてないかな?
    保険の人と話して修理の事話したよ
    立て替えたりはしないよ

    • 1
    • 19/03/22 14:57:37

    関係ないといえば関係ないよ
    報告して主と相手保険屋だよ

    • 1
    • 19/03/22 14:57:57

    こういう時も対応してくれる保険会社に変えたほうがいいよ。

    • 5
    • 19/03/22 14:58:32

    >>8
    自分で勝手に修理しちゃ、ダメなんです!!
    やはり、自分の保険屋にもう1回電話して、
    相手とのやり取りをおねがいする?

    警察官の言い方だと、私は相手の保険屋からの連絡を待って下さいって感じだったので。

    • 0
    • 19/03/22 14:58:34

    関係無いと言われた話が事実ならどこの保険会社か教えて欲しいものですね
    100%嘘でしょうけど

    • 8
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 14:59:52

    >>18
    私はぶつけられた時相手の保険屋が車見に来たりしてくれたわ。

    • 0
    • 19/03/22 15:00:54

    いつぶつけられたの?相手の保険屋さんに連絡したのを確認しましたか?

    • 0
    • 19/03/22 15:00:56

    >>19
    嘘ではないです。
    私は車に乗ってなかったし、動いてなかったから0なので、保険は使わないからと言われました。

    • 0
    • 19/03/22 15:02:54

    >>22

    今日のことです。
    その場では相手が保険屋に連絡してません。
    どこの会社かも分からないみたいで。
    息子さんや、お嫁さんに電話はしてました。
    出なかったみたいだけど。

    • 0
    • 19/03/22 15:04:26

    >>21
    それは、0の場合でしたか?
    私も保険屋に連絡と思ってその場で電話したけど、保険使わないから関係ないみたいな感じでした。

    • 0
    • 26
    • 趣味の合わない食器
    • 19/03/22 15:09:08

    保険屋変えなよ
    私の保険屋からは0の時でも絶対自分を通すように言われてるよ
    相手の都合の良いように言いくるめられる可能性があるからって

    • 3
    • 19/03/22 15:09:22

    やはり、私が0の場合保険屋は示談交渉出来ないみたいですね。
    みなさんの、場合、弁護士なんとかがついてたんでしょうか?

    • 0
    • 19/03/22 15:10:29

    警察も呼んで10:0で私が0です
    まず警察で決めないですしその場で10:0とかそんなこと言われません
    事故証明取ってその住所と時間を教えてくれます
    保険会社に電話をしたら保険会社同士で話合い過失割合を決めます
    0なので関係無いと言う保険会社が存在したらとっくに潰れてるでしょう

    • 9
    • 19/03/22 15:12:06

    >>27
    うたは弁護士特約つけてる

    • 0
    • 30
    • 趣味の合わない食器
    • 19/03/22 15:12:37

    >>27
    示談交渉でも報酬を得る目的でもなくて業務の1つですよ
    どうしてこちらが0なのに示談交渉する必要があるのよ

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 15:14:43

    >>28
    だよね。
    10:0とかは保険屋が決める事ですよね。

    • 1
    • 19/03/22 15:14:55

    >>28
    いや、本当に言われたんです!!
    私が乗ってないので、向こうが100%悪いからと。ちなみに、弁護士特約はつけてないです。
    10年以上保険かけてるけど、こんな事初めてで…。
    とりあえず、今は直さず、相手の保険屋から連絡待ってればいい??

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 15:15:40

    >>32
    警察官に言われました。

    • 0
    • 19/03/22 15:15:55

    >>23どこの保険会社?

    • 0
    • 19/03/22 15:16:53

    >>34
    車には乗ってなかったって主書いてるよ

    • 0
    • 19/03/22 15:17:02

    ぶつけたおばちゃんの家族から連絡が来ない?
    私はそうだった
    でも、ぶつけられてすぐ相手はじじいだったんだけどドラレコ見返してみて自分何もしてないのにじじいの暴言にだんだん腹が立ってきてその人の息子さんから電話があった時に事の成り行きを伝えて人身事故で処理した
    修理費用もちろんいただいたわ
    息子さんは終始平謝りだったわ

    • 0
    • 19/03/22 15:17:24

    >>34
    私も子供達もお店の中にいる時に、ぶつけられたので無事です!
    相手が逃げずに店内放送するよう言ってくれて発覚しました。
    そこはまだ良かったかなと。

    • 3
    • 19/03/22 15:18:03

    >>35
    でも警察官に決定権はない。
    多分、相手に明らかな過失があるからの発言だったと思う。
    決めるのは保険屋。
    自分の保険屋が動かないってのはおかしいよ。

    • 3
    • 19/03/22 15:18:34

    >>36
    全労済のマイカー共済です。

    • 0
    • 19/03/22 15:18:44

    虚言主

    • 0
    • 19/03/22 15:19:13

    >>40
    ありがとうございます。
    やはり、もう1回保険屋に連絡してみます!!

    • 0
    • 19/03/22 15:20:38

    >>38
    本人からも家族からもまだ連絡ありません。

    はぁ、本当にめんどくさい。
    なんで、こっちは悪くないのに修理出しに行くとか…。

    • 0
    • 19/03/22 15:21:03

    >>42
    本当なんです!!言われたんです!!

    • 0
    • 19/03/22 15:22:17

    うちも駐車場に停めてる間に当てられて警察も間に入ったけど、保険屋とのやりとりとか主さんに似てるから気持ちわかるよ。結局うちは相手が金額次第で保険屋通さないって言ったから、ディーラーに見積もりだけ出してもらって郵送したらすぐ振込されて終了。本来なら相手の保険屋とのやりとりだと思う。だけど、主さんとこのおばあちゃんわかってなさそうだから不安かも。こっち悪くないのにストレス溜まるよね。

    • 0
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 15:24:01

    最終的には示談すれば良い話だから、いくらで終わりにしますって書面でやりとりすれば良いよ

    • 0
    • 19/03/22 15:24:18

    >>41
    このトピのURL伝えて電話して聞きますね

    • 0
    • 19/03/22 15:24:55

    保険会社に相手の名前、住所、連絡先を伝えれば対応してくれるはずだけど。

    • 1
    • 19/03/22 15:26:31

    >>47
    え?何言ってんの

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ