カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
19/03/07 14:47:37
>>190 欠勤することを予測して会社側が対応しないといけないのさ。 自分のシフトや体調は自分できちんと管理することが社会人では? 中にはそういう優しい会社もあるんだろうけど、そんな甘い考えでは世の中やっていけないと思う。 こんなこと言うと、私の勤務先や地域を批判する人が出てきそうだけど。
19/03/07 14:56:18
>>191 体調管理というけど誰しも完璧に体調管理なんて出来ないよ。主は一度も病気など体調不良で休んだことないの?ないとしたら人より免疫が異常に強いってだけかと思うけど。欠員がでたときにどうするかってのは会社で大事なことだし、そこがしっかりしてる会社は良い会社かなと思ってる。働く側を大事にする会社ってこれから先求められていくはず。人員不足もそういうことが関係してたりするんじゃないかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/03/07 14:59:52
>>201 人員不足は、大学生が就活で一気に辞めていったからなんだよね。 だから今求人出して採用活動を進めているわけで。 欠員が出た時に会社が対応するのは当たり前だよ。 でも限度ってものがないかな? 月に3~4日間は異常だと思うし、事前に相談されていれば恐らくだけど不採用だったと思う。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:12:31
750
2
26/06/23 18:08:36
256
3
26/06/23 18:13:48
294078
4
26/06/23 18:14:55
48
5
26/06/23 18:11:23
78
26/06/23 18:17:46
26/06/23 18:14:14
26/06/23 18:07:45
26/06/23 18:16:36
26/06/23 18:09:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.191 主 漬物
19/03/07 14:47:37
>>190
欠勤することを予測して会社側が対応しないといけないのさ。
自分のシフトや体調は自分できちんと管理することが社会人では?
中にはそういう優しい会社もあるんだろうけど、そんな甘い考えでは世の中やっていけないと思う。
こんなこと言うと、私の勤務先や地域を批判する人が出てきそうだけど。
No.201 蟹
19/03/07 14:56:18
>>191
体調管理というけど誰しも完璧に体調管理なんて出来ないよ。主は一度も病気など体調不良で休んだことないの?ないとしたら人より免疫が異常に強いってだけかと思うけど。欠員がでたときにどうするかってのは会社で大事なことだし、そこがしっかりしてる会社は良い会社かなと思ってる。働く側を大事にする会社ってこれから先求められていくはず。人員不足もそういうことが関係してたりするんじゃないかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.205 主 漬物
19/03/07 14:59:52
>>201
人員不足は、大学生が就活で一気に辞めていったからなんだよね。
だから今求人出して採用活動を進めているわけで。
欠員が出た時に会社が対応するのは当たり前だよ。
でも限度ってものがないかな?
月に3~4日間は異常だと思うし、事前に相談されていれば恐らくだけど不採用だったと思う。