一緒に生活しなきゃだからうまくやっていく感じにしかできない。本当の仲良しではないよもう

  • 旦那・家族
  • 19/03/05 07:58:30

って言ってしまった。
言ってしまったというかLINEだけど。

私は自分が眠たくても、子供が夜泣きで起きれば寝かせてからまたリビングに戻って2人で過ごす時間を、と思って昨日も戻ったんだけど、旦那は私の見ないような自分の好きなテレビ見てて自分はそれを見たいからと、もう遅いし寝たら?とか言われたのね。

なんか気持ち的に萎えてしまうというか、冷めてしまうというか。
最近ケンカもするし、でも仲直りしようとあちらから歩み寄ってくるのも分かったから、今日は旦那の休みだから子供が寝てからは2人で過ごせる時間も多いしと思って私もそーっと寝室抜け出してリビングいったんだけど、寝たら?とか。

いやいや、言われなくても眠ければ自分から寝ますけど。気持ちを踏みにじられた感。
だからもういいやって寝室に戻ってから、妙にイライラが止まらなくて送った。

私 もう本当いいわ もう仲良くできない
夫 なんでよー
私 分からないの?
夫 ごめんってー
私 一緒に生活していかないといけないから、うまくやっていく、っていう感じにしかできない。本当の仲良しではないよ、もう。
夫 何を言ってるねん

って来たけどもう返さず寝た
なんかもう最近楽しくないし、そもそも旦那のことウザいなとしかおもえてなくて、でも仲良くできるようにと思ってこっちも動いたんだけど、これだったらやっぱりウザいだけだよなってなるわ。

本当最近男としての魅力とか好きだとかいう気持ち皆無だし、前みたいに一緒にいて楽しいと思えない、気持ちが冷めてきてる。
ただの同居人になってる。
自分の気持ちの変わりようが明らかに分かるから切ない。
昔はあんなに仲よかったのになって。

夫婦になって子供うまれて仲悪くなるって本当意味わかんないことだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/05 08:24:20

    >>1
    これで離婚なんて考えてないよー!
    そうだね、干渉スタイルだね。
    生活する表面上は、別に普通だけど。
    なんかもう前みたいな仲良しな感じはないんだなって思ったら切なくなったよ。

    • 3
    • 19/03/05 08:25:39

    >>2
    文面だけでは伝わらないかもしれないけど、旦那は分かってるよ。最近の流れもあるしね。
    そういうのだけではないと思うよ、夫婦って。思いやりとかも必要だし。

    • 2
    • 19/03/05 08:26:38

    >>3
    仲良しの時のことを思うと本当変わっちゃったなーって思うな。同居人になると楽しくないよね本当。

    • 1
    • 19/03/05 08:32:32

    >>6
    気を使って寝なよって言ってるんじゃないよ。自分はこのテレビが見たいから寝なよって言ってきてるんだよ。
    それにLINEは旦那は意味分かってるよ
    もう表上でしか無理だわって気持ち

    • 2
    • 19/03/05 08:33:23

    >>7
    いや、もう言えば良いと思ってるんだよね最近

    • 1
    • 19/03/05 08:40:16

    >>11
    そう。ありがとう。
    私が2人の時間作るために戻ってきてるのも旦那は分かってるんだよ。なのに、自分の見たいテレビをとったんだよね。で、寝たら?ってさ。
    なんかもういいです。ってなるわ

    • 2
    • 19/03/05 08:41:18

    >>15
    あると思うよ。揉めてない時は気遣ってるしね。

    • 1
    • 19/03/05 08:42:50

    >>16
    1人の時間毎日あるよ。仕事の日は帰宅が遅いから私も寝てることも多いし、起きて待っていても1時間いれば私は先に寝る。そのあと旦那はずっと一人だよ。
    休みの日くらいなんだよ、ゆっくり話しながらテレビを見たり映画を見たりってできるのは。

    • 0
    • 19/03/05 08:49:54

    >>22
    揉めたり変な感じになれば思いやりを出してはないけど。
    普通に仲良くやってる時であれば思いやり持って旦那の体のこと、いろんなことを考えて日々生活してるんだけど。

    • 2
    • 19/03/05 08:51:02

    >>21
    ううんー、イチャイチャしたいとかそういうことではないんだよー。
    最近揉めることもちょくちょくあったから、せっかくの休日ゆっくり2人の時間作るのも大事だなと思っただけなんだよね。

    • 1
    • 19/03/05 08:54:04

    >>23
    わかる、何もしないことに腹がたつ。

    • 0
    • 19/03/05 08:54:41

    >>26
    いや、出勤も遅いから時間あるんだよ。

    • 0
    • 19/03/05 08:55:40

    >>27
    甘えたいとかではなく、夫婦2人の時間を作ろうと思っただけなんだけどね。

    • 1
    • 19/03/05 08:56:07

    >>30
    そうなんだね。そんなものかー

    • 0
    • 19/03/05 08:57:23

    >>32
    あ、その時は普通に
    戻ってきたのにー!って言ったけど自分は好きなテレビ見たい感満載にされたんだよね。

    • 0
    • 19/03/05 08:59:01

    >>34
    そうですか。じゃあ私には少し難しいかもしれないですね。揉めてる時にまで相手を思いやって思いやってで、自分の感情を相手に出さないなんてはなかなか無理です。

    • 1
    • 19/03/05 09:06:03

    >>40
    いや、うん。私もそうだと思ってるよ。
    私もこんな気持ちだけど、旦那もだってことだよねって思ってる。
    だからなんか夫婦なのにこんな感じになっちゃうもんなんだなーって思って。

    • 1
    • 19/03/05 09:07:33

    >>47
    え、だから2人でゆっくりテレビ見たり映画を見たり平日ではなかなかできないような時間をと思っただけだよ。

    • 1
    • 19/03/05 09:08:30

    >>48
    いや、2人で最初見てたの海外ドラマを。で、子供が泣いたから部屋に戻って寝かしつけてリビング帰ってきたらこれだよ。
    それでもそうなるの?

    • 1
    • 19/03/05 09:08:54

    >>52
    毎日1人の時間あるよ。

    • 0
    • 19/03/05 09:10:22

    >>56
    最初同じやつを2人で見てて、夜泣きの子供を寝かしつけてリビング戻ったら自分しか見ないやつを見てて、寝たら?って言われたら腹がたつのって普通じゃない?

    • 1
    • 19/03/05 09:11:33

    >>61
    そうだね。旦那も同じだと思う。
    だから夫婦なのに虚しいもんだなーって。
    浮気はないよ

    • 1
    • 19/03/05 09:12:26

    >>63
    え?そこは旦那の思いやりじゃないの?
    全部私が旦那に合わさないとダメなんだ?笑

    • 0
    • 19/03/05 09:13:20

    >>65
    旦那が見ようって言ってみてるんだからそんなことないよ。
    ドラゴンボール見だされても私は見ないよねそれは

    • 0
    • 19/03/05 09:14:06

    >>69
    そのままも言ったよ、せっかくゆっくりできる時間だと思ってって。
    でも寝たら?って言われたんだよ

    • 0
    • 19/03/05 09:24:47

    >>82
    旦那が見たいって言ってるドラマなんだから違うよ。
    私が見たくないのをわざとしてるんでもないよ。
    寝かしつけに時間かかるからドラゴンボールに変えてるだけだけどね。

    • 0
    • 19/03/05 09:26:08

    >>84
    言ったんだよ?!言ったのにこれだからもういいわってもうなんか感情消えた

    • 0
    • 19/03/05 09:27:03

    >>87
    曲げるって笑
    何を曲げるのよ

    • 0
    • 19/03/05 09:28:39

    >>91
    いやいや。
    私は最近のことがあったからこうしてるだけで、特にいつもの休みなら旦那はゆっくりしてますよ

    • 1
    • 19/03/05 09:29:32

    >>92
    捨てられる?
    そうなんだー

    • 0
    • 19/03/05 09:30:45

    >>99
    いや別に1人の時に何見ようがどうでもいいわ。
    そんなことを、言ってるんじゃなくて戻ってきたんだから言い方や態度があるんじゃないってことだよ

    • 1
    • 19/03/05 09:31:50

    >>101
    え?ここの人のレスで違うことを言われてても曲げなきゃなんないんだー?
    頭悪いからどういうことか教えてくれない?

    • 0
    • 19/03/05 09:32:53

    >>107
    普通そうだよ。

    • 0
    • 19/03/05 09:33:36

    >>109
    テレビの趣味合うよ。
    ドラゴンボールは旦那が好きなだけ。
    だから自分勝手なんだよ

    • 2
    • 19/03/05 09:34:11

    >>112
    そんな感出してないよ

    • 0
    • 19/03/05 09:39:45

    2人とも好きなテレビを見てて、リビング戻ったら自分しか見ないテレビに変わってて、寝たら?って言われたら腹立たないの?
    ここの人たちってすごい器の広い人たちばかりなんだね!

    • 1
    • 19/03/05 09:59:35

    ただの叩きたいだけの人ってどこにでもいるんだね。
    それはダメだわっていう意見でも普通に言ってくれてる人のは伝わるし私もそうだよねってレスもしてる。
    どこの家庭もみんなストレス溜まってるんだなって分かったよ。

    • 1
1件~37件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ