夫が子供の就学費は一銭も払わないと言います

  • なんでも
  • お米
  • 19/02/18 11:18:59

13歳の息子がいるんですが夫ととても仲が悪いです
私とは凄い仲がよくて、休日には一緒に買い物にいったりする優しい子なんですが、夫とは極力か関わらないようにしてるというか
それに不満を募らせた夫が、最低限必要な範囲では金を出すが、高校、大学のお金まで出すつもりはないと言います。
どうすればいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 14:48:39

    >>159
    政府の統計によれば平成30年の中学卒業者のうち、
    高校や専修学校に進学したのは99%。
    就職は0.2%、死亡や不明が0.8%。
    施設の子でも高校は行きます。
    そのために低所得者の高校の授業料は
    無償に近いものになっています。

    現実問題、子どもを中卒で働かせるというのは
    親の役目を果たしているとは言えません。
    高校に行かせることは親の義務だと思います。

    • 1
    • 19/02/18 15:12:28

    養育費だって18歳~20歳ぐらいまで、中には大学卒業まで払うって感じでしょ。
    中学卒業したら責任持たないは無理だよ。
    まだ養育する義務があるでしょ。
    まぁ離婚した方が今年からだっけ?貧困層の大学無償化とかあるみたいだから、旦那が意地でも出さないなら離婚した方が得だと思うわ。

    • 0
    • 19/02/18 17:24:25

    >>59これへの答えが気になる。

    • 1
    • 19/02/18 17:28:12

    >>203私も全部読んだけど結構良い意見もあるのに何でそれは無視するんだろう?
    同じ様な質問に同じ答えしても意味ないのに

    • 1
    • 19/02/18 17:34:15

    我が子にお金出したくないとか言う夫とこの先連れ添うとか出来ないわ…。主さんはそこんところは平気なんだね。別に貧乏になってもいいじゃない、子供が可哀想だとは思わないの?

    • 4
    • 19/02/18 17:37:23

    年収1000万近くなければ公立高校の授業料って免除でしょ?
    それより、そんな旦那どうかしてる。

    • 0
    • 19/02/18 17:50:47

    >>27子の為もダメ、嫁の為もダメ。結婚している意味、離婚しない意味は?旦那の世間体?

    • 1
    • 19/02/18 20:54:17

    生まれてきた我が子の顔初めて見た時、
    自分は何て責任を負ったんだろうと思った。
    この子を、大学まで導き一人前にするのが努めであり、産んだ責任だと思った。

    国が決めた扶養年齢も、親の価値観で変わるのが当たり前だし。高校から国が補助金出す意味を考えてみれば、中卒が社会の中で現在どんな立場かわかるだろうに。

    自分の勝手で産んだくせに、仲悪いからその先知らんって、主も旦那も気持ち悪い位異常に思う。こんな親もいるんだね。

    うちにも、14歳になる娘がいるけど
    来年には手を放すなんてできない。そう育てて来なかったし、幸せを願えばまだその時期じゃないからね。

    子供って、立場弱くて悲しいものだね。本当に、かわいそうに。

    • 1
1件~8件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ