菓子パンのあんパンが腐ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/18 23:39:13

    >>57
    主さんは全然クレームのつもりないのにやたら言ったほうがいいって押し付けてる人いるよね。
    自分の保管状態が悪かっただけのことなんだから別に悪くなってた報告もいらんやろ。

    • 1
    • 24/05/18 22:26:56

    クーラーが効いてない暑い部屋に2日も置きっぱにしてて店に連絡するクレーマー

    • 1
    • 61
    • 入れ替え制
    • 24/05/18 14:39:29

    訴えるとかそう言う事じゃなくて
    そう言うパンを他の人も買ったら?
    かんけいない?
    私だったら状況は伝える
    当然事後の事を考えての話
    それまでクレームと言われては困るわ

    • 1
    • 24/05/18 13:57:55

    クレーマー怖いね

    • 2
    • 59
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 13:47:03

    ばいきんまんに負けたんだ…

    • 5
    • 58
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 13:45:23

    >>47
    訴えないのに、訴えますっていうのは脅迫だよー

    • 3
    • 24/05/18 13:40:50

    別にクレーム出す気ない。単に腐っちゃった~言いたくてトピ立てただけだから。私がその辺に置いといたのが悪かったわけだし。

    • 2
    • 56
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 13:38:49

    >>51パンは冷蔵庫じゃなくて冷凍庫だよ

    • 1
    • 24/05/18 13:37:29

    >>54
    4 🏃‍♀️
    24/05/18 06:37:06
    >>3
    パン屋のじゃなくて菓子パンのだよ。


    やっぱりちゃんと読まない人って悪質クレーマーだよね

    • 0
    • 54
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/18 13:23:42

    賞味期限が書いてあって以内に食べようとしたらあんこが腐ってた?
    そんなことあるのかな。。
    どこのベーカリー?
    いうべきですよ。
    あなたは良くても次の該当者が出るかもしれないしさ。

    • 1
    • 53
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 13:16:31

    防腐剤いれてないでしょ

    • 0
    • 52
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 13:15:18

    新しい顔だよー

    • 2
    • 24/05/18 13:13:42

    でもパンって冷蔵庫入れないな。
    メーカーによっては賞味期限はこのように設定してありますって、何月から何月は何度、って表記してるところもあるよね。

    • 0
    • 24/05/18 13:08:50

    >>47
    どうやって訴えるの?
    訴える訴える詐欺の人?情報開示トピの人?

    • 2
    • 24/05/18 12:07:28

    悪質クレーマー何とかしてください

    • 1
    • 24/05/18 12:06:23

    >>47主でもない人がどうして訴えることできるの?脅し?

    • 2
    • 47
    • ソーラン節
    • 24/05/18 11:01:16

    >>46
    誹謗中傷で訴えますよ?

    • 1
    • 24/05/18 10:58:28

    >>24菓子パンは腐らないと思ってた。
    頭が弱すぎてご愁傷さまです。

    • 1
    • 45
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 09:59:04

    まぁ自宅だと温度管理難しいだろうし

    • 0
    • 24/05/18 09:57:08

    確認しない、ちゃんと読まない、読めない、理解しない

    ママスタだけじゃないです。こんな人からは逃げた方がいいです。責任転嫁するよ

    • 2
    • 24/05/18 09:47:31

    >>34
    高温多湿
    常温5℃以上35℃以下
    湿度45%以上85%以下


    温度34℃、湿度84%
    完全にアウト、傷んでくださいと言ってるようなもんだわ

    • 2
    • 42
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 09:31:19

    常温は食品により変わります

    • 2
    • 41
    • バケツリレー
    • 24/05/18 09:10:20

    よほどの悪状況でないと腐らないけどね。
    その状況で保管したのは今回初めてなの?
    怖い話、そのへんで売ってるパンなら消費期限が2週間経っても腐らないよ。

    • 7
    • 40
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 09:07:00

    昔から菓子パンやおかずパンの保管法が謎だった。何となく冷蔵庫入れてたけど、常温で置いとく人も結構いるよね。

    • 0
    • 39
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 08:50:51

    パンではないけど、みたらし団子のパックを買ってきてテーブルの上に置いてたの
    翌日の午前中は何ともないことを確認、昼過ぎに見たら表面に白い無数のカビがびっしり
    もちろんまだ賞味期限内よ
    たった数時間でこんなになるということは、何ともなかった午前中でも繁殖は始まっていたということよね
    パック封鎖されたものでも菌が付着してるんだ
    子どもたちがよく見ないまま食べなくてよかったと思ったよ

    • 2
    • 24/05/18 08:50:08

    これみんな気をつけた方がいいよ
    働いてる人は朝出て夕方や夜帰るから日中の暑さわからないだろうし、誰かが家にいる場合も通常は人いたらエアコンつけてるから気にならないと思う
    うちは去年コロナ一家全滅した時、一階は放置してたんだけどすごい暑かった
    その暑さの中、貴重な食品を暑い部屋に出しっぱなしにされてブチギレましたわ

    • 3
    • 37
    • 仮装リレー
    • 24/05/18 08:46:39

    消費期限じゃなくて賞味期限?
    どちらにしろ未開封なのに期限内で腐ってたらメーカーに連絡した方が良いと思う。
    開封済みで残りを放置してたなら主の保存方法に問題ありだけど未開封なら閉め切ったリビング程度で腐るのはおかしい。メーカーの期限はちゃんとそのへんも考慮に入れてるはずだからね。

    • 3
    • 36
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 08:46:18

    主は商品の注意書きを確認もしないでトピ立てたの?

    • 5
    • 24/05/18 08:43:42

    >>34
    窓際じゃないけど部屋は暑いは確か。

    • 0
    • 24/05/18 08:42:38

    >>32
    なんの記載?
    直射日光?高温多湿?賞味期限?

    ちなみに高温多湿ってこんな感じなんだって。
    常温5℃以上35℃以下
    湿度45%以上85%以下

    日当たりがいい窓際で保管してたって話なら報告できないけどね。

    • 2
    • 24/05/18 08:34:55

    >>14
    直射日光当たらなくてもここ数年は夏日に部屋閉め切って冷房つけなかったらかなり部屋暑くなるよ
    去年旦那に今の時代の室温考えてよ、自分たちが子供の頃と全然違うんだからさってキレましたわ

    • 3
    • 32
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 08:32:07

    >>29
    商品には記載されてますので、あなたの言うことは悪質クレーマーになります。

    • 3
    • 24/05/18 08:26:00

    >>24
    あんこって傷みやすいよ。

    • 2
    • 30
    • アルティメット
    • 24/05/18 08:24:11

    パンは大丈夫だったんだ
    暑い日は冷蔵庫の方が安心だね

    • 0
    • 24/05/18 08:22:13

    製造元に報告したほうがいいよ。
    まだ物はゴミ箱にあるよね?
    普通は賞味期限内に腐るようなものじゃないんだから、製造中になにかあったのかもよ?
    それか期限の偽造。

    • 3
    • 24/05/18 08:16:22

    13 🏃‍♀️
    24/05/18 07:29:13
    >>12
    うち、日中は仕事行くから閉め切っててクーラーつけてない。おまけにリビング放置だから暑かったからかなあは思う。スーパーだと涼しいし腐らないだろうけど。

    • 1
    • 27
    • わんわんレース
    • 24/05/18 08:09:32

    最初から腐ってたのでは

    • 1
    • 24/05/18 08:08:00

    余程湿度や室温が高かったんだろうね。
    ウチも気を付けよ。

    • 4
    • 25
    • わんわんレース
    • 24/05/18 08:06:48

    >>13
    高温多湿は避けないと

    • 1
    • 24/05/18 08:04:09

    >>23
    なんか、衝撃的だったわ。
    菓子パンはパン屋のあんパンと違い防腐剤入ってて腐らないと思っていたから。次からは買ってきた日に食べないなら冷蔵庫いれるわ。

    • 4
    • 23
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 07:56:08

    >>14

    そういうバカに近かったみたいよ
    すぐ下に主が書いてるけど、もう気温も高くなってるのにクーラー点けてない閉め切ったリビングに放置してたって。
    ピンポイントでパンに直射日光は当たらないにしてもリビングなら相当暑くなってたでしょ。

    • 3
    • 22
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 07:52:05

    そんなすぐ腐るんだね
    知らなかった

    • 6
    • 21
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 07:45:18

    まぁ賞味期限って言ってもちゃんとその食材に適した温度とかで保管されてた場合だからねぇ…お肉とかお魚もそうじゃん。期限内でも冷蔵庫とか入れて適切に管理してないと腐っちゃうでしょ。
    最近暑いし冷蔵庫入れてなかったなら仕方ないかも。

    • 3
    • 20
    • わんわんレース
    • 24/05/18 07:38:46

    次からは冷蔵庫へ

    • 2
    • 24/05/18 07:37:30

    >>15
    正にそんな感じ。

    • 0
    • 18
    • ラジオ体操(2倍速)
    • 24/05/18 07:34:44

    年寄りがひとりでやってる食品店とかは腐ってる食品を平気で売ってる場合もあるよね

    • 1
    • 17
    • わんわんレース
    • 24/05/18 07:32:08

    >>13
    あー。そういう状況かあ。

    • 0
    • 16
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 07:31:21

    冷蔵庫いれないの?

    • 0
    • 24/05/18 07:31:20

    臭いってどんなんだったんだろう。
    すっぱい感じ?

    • 0
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/18 07:31:15

    保存の悪さの指摘が出てるけど、家庭内でそこまで保存状態悪いって例えばどういう感じ? 
    そこまで湿度高い場所に置くわけないだろうし、直射日光当たるところに置くバカいないだろうし…。

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ