日テレ系【あなたの番です】日曜22時半~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18527件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 20:37:49

    整形前は凄いブス

    • 11
    • 19/09/11 20:36:08

    >>18321

    記憶を消す方法じゃなかった?
    電気ショックの痙攣で記憶が消えるみたいな記事か論文を読んでて、感電しようとした時かな?
    黒島の記憶を消したいように見えた。

    • 5
    • 19/09/11 20:35:00

    特番やって、

    • 0
    • 19/09/11 20:15:22

    >>18232
    YouTubeで、扉の向こうで検索したら
    どーやんが自殺の方法調べてる動画があったから!

    • 0
    • 19/09/11 19:07:13

    ミステリー好きの夫婦でコナンとかダーツとか、夢遊病の本とか翔太の寝落ちとか、なーんも関係無かったんだな。

    菜奈ちゃんのピンクの服もてっきりパジャマかと思ったけど違ったし!(笑)まぁわざとパジャマっぽい服にしたんだろうけど。


    • 6
    • 19/09/11 18:57:30

    >>18317ありがとう!!

    • 3
    • 19/09/11 18:42:34

    実際サイコパスってCTでわかるのかな?

    • 4
    • 19/09/11 18:40:45

    「過去の扉 前編」の舞台は、5年前の高知県。成績優秀だが、少しぼんやりした女の子と周囲に思われている黒島は、殺人衝動を抑えきれず、子どもや友人を殺す妄想をしていた。ある日、トラックと接触した黒島は、病院でCTを撮られる。猟奇性の原因が脳にあるのではないかと考え、医師に「異常はないのか」と訴えるが、異常なしという診断を受けるのだった。

     その後、黒島は自身の家庭教師で、医大生の松井(池岡亮介)にCT画像を見せ、異常がないかどうか調べてほしいと頼む。数日後、診断結果を伝えることを松井はためらうが、黒島は傷ついてもいいから真実を知りたいと涙を浮かべる。

     松井は、黒島のCTを見ながら、「反社会性パーソナル障害とか、いくつかの精神疾患の人の脳に似ている」と言う。黒島が当てはまるということではないが、「ソシオパス、サイコパス」の人が多いと告げる。それを聞いた黒島は、机に突っ伏してショックを受けたのかと思いきや、「わたしそれです」とホッとした様子で松井に自身の異常性を打ち明ける。

     両親に相談して検査を受けた方がいいと松井は勧めるが、黒島は自身の異常性を両親に伝えることを拒否する。しかし、黒島の母親は、意味深な表情を浮かべながらドアに耳を当て2人のやり取りを聞いている、という場面で前編は幕を閉じた。

    • 13
    • 19/09/11 18:30:59

    2クールもやっておいて特別編はHuluとか本当にふざけてる。
    視聴者をなめてるとしか思えない。

    • 30
    • 19/09/11 17:24:22

    >>18309
    えー何それ
    毎週ドラマ見た人に続きはhuluなんてやられたら、馬鹿らしいから最初から観るのやーめたってなるよ
    詐欺みたいな手口使ってもhuluなんて入らないよ!

    • 18
    • 19/09/11 17:19:15

    >>18309
    悪どい…

    • 11
    • 19/09/11 16:44:25

    >>18308
    地上波でやれって感じよね

    • 17
    • 19/09/11 16:21:43

    >>18309
    うわー。そんなトリックがあるのか。
    Huluが嫌いになりそう。

    • 8
    • 19/09/11 16:15:01

    >>18306逆にしょうたが刺されたんじゃないかとビビったよ、私は

    • 0
    • 19/09/11 16:10:55

    >>18307
    メンチカツ見てないの?あれは、強烈だったわ。

    • 3
    • 19/09/11 15:33:23

    >>18308
    23日と29日にやるんだってね。その日にちもあざとい。
    最終回でとりあえず2週間の無料登録した人が無料期間間に合わず有料登録させちゃう作戦…

    • 20
    • 19/09/11 15:17:07

    huluで回収特番?
    ふざけすぎだよね。日テレがhuluの売上を今回の台風の寄付金にあてるって言うなら加入してやる!

    • 15
    • 19/09/11 14:58:43

    おばあちゃんとかミサトさんとか今まで知らなかったけど、不気味な演技上手かった。
    特にミサトさん、なんか癖になる。

    • 8
    • 19/09/11 14:49:35

    しょうたが黒島を抱き上げる時、一瞬しょうたが黒幕かと思ってビビった

    • 5
    • 19/09/11 14:40:02

    >>18303
    それだけ期待が大きかったってこと。
    みんなが考察したり、話題になったり、それまで惹き付けられたのは確か。
    だから余計に苦情くるんでしょ。
    むしろ、あれだけ面白かったのに何で最終回だけあーなるのか不思議。

    • 6
    • 19/09/11 14:20:43

    おもしろくないドラマだった

    • 12
    • 19/09/11 14:17:32

    >>18295
    続きはHuluって他の番組でもしてるやん

    • 1
    • 19/09/11 14:07:42

    >>18300
    あれで笑わせるって無理だよね

    • 1
    • 19/09/11 14:06:27

    この前、西野さんがしゃべくりセブン出て、首にまいたヘビの種類をあてるのが得意らしくて挑戦したけど2回ともはずれてた
    あーぁこの人かわいい以外何のおもしろみもないんだな、、、と悟ったよ
    作り物でも可愛ければアイドルは成り立つし、どうやったらファンは喜ぶか計算できそうだからアイドルは向いてそうなのに
    グループ卒業しちゃったんだ
    卒業したから女優って単純だね
    生瀬さんはじめ、他の出てた俳優さんたち、下積み長そうだけどね

    • 6
    • 19/09/11 14:02:11

    こうのさんを殺した時の内山は素早くて殺し屋みたいだったな。
    名札もなぜがポケットにあるって知っててサッと取っちゃうし。

    • 6
    • 19/09/11 13:58:54

    >>18295
    確かにね。。。だよね。。。
    そんなにHuluに誘導したいのか!って感じ
    放送倫理にも触れるギリみたいだよね

    • 1
    • 19/09/11 13:24:11

    私、何が一番記憶に残ってるって
    毎回オープニングから入るタナカマサオが秋山にしか見えないって事かな。

    • 6
    • 19/09/11 13:18:16

    >>18293
    未回収の謎を回収します編をHuluでやるからじゃない?

    • 0
    • 18296

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 13:17:21

    >>18293
    続きはHuluなんて視聴者をバカにしてんのか!だって!
    流石に大根役者!って苦情は書いてないけど、写真は西野さんだったよ。

    • 7
    • 19/09/11 13:04:31

    >>18261
    カチカチ姉ちゃん

    • 1
    • 19/09/11 13:00:36

    >>18283
    なんの苦情?

    • 1
    • 19/09/11 13:00:34

    こんな終わり方して苦情くること、わからんかね?

    • 3
    • 19/09/11 12:54:42

    長々と付き合わされていた出演者が、ホントに気の毒…

    • 13
    • 19/09/11 12:44:01

    原案 企画が秋元康の時点で黒幕は黒島ちゃんてわかってしまったから、真犯人を最後まで引っ張るなら秋元康の名前も最終回で出して欲しかった、、、

    • 9
    • 19/09/11 12:39:35

    >>18288
    見てきた。
    ついでに絶賛されてる古坂大魔王のTwitterも。

    • 0
    • 19/09/11 12:34:49

    >>18287
    苦情殺到ってYahoo!ニュースに出てたよ。
    そしてやっぱり「つづきはHuluで」の予定だから告知のタイミングうかがってるってさ。

    • 3
    • 19/09/11 12:30:57

    >>18283 嘘ついちゃだめだよ。

    • 0
    • 19/09/11 12:30:31

    >>18281
    目も偽物だし

    • 1
    • 19/09/11 12:26:19

    私もあれはあれでしっかり伏線回収した最終回だと思った。
    最後の車椅子とおばあちゃんは謎だけど。
    黒島ちゃんも言うほど悪くなかったし、楽しめた半年だった。

    • 12
    • 19/09/11 12:09:11

    >>18283
    苦情殺到すればわかりやすく完結篇、制作してくれるのかな?

    • 5
    • 19/09/11 12:06:28

    日テレに苦情電話殺到だって

    • 8
    • 19/09/11 11:25:20

    最終回、リアルタイムで見た時は残念感半端なかったけど
    今2回目見たら、なんだかんだ良い終わり方だったなぁと思えた。
    みんなもう一回見てみて(笑)

    • 7
    • 19/09/11 10:49:05

    西野の団子鼻とゴボ口が無理

    • 9
    • 19/09/11 10:46:41

    >>18278
    サイコパスで悩む人もいるし、殺人を犯す人ばかりではない。
    でも、黒島の場合はそれが快楽殺人になってるから詳しくはサイコキラーだね。
    サイコパスは人の痛みや悲しみがわからないんだから、殺人に手を出さした時点で殺したい衝撃を抑えられなくて悩むってのはないと思うが。

    • 3
    • 19/09/11 10:27:28

    >>18278

    そうそう、そんな感じですよー
    結局つまらない終わり方って話ですよー

    • 0
    • 19/09/11 10:03:15

    >>18182
    演技が下手でラストがつまらないと言いたかったんですね。

    “自己中心的なサイコパスが家族の為に、っていう情けを出すのが違和感。
    あなたに殺されて嬉しい、って意味で笑顔にさせてたら納得。”

    という事だったので、サイコパスの内容に違和感があるのかと思ってしまいましたました、すみません。


    他にもサイコパスっぽくないって、書き込みをいくつも見たので、なんかサイコパスのイメージがサイコキラーに偏り過ぎているのかなと思ったので。

    映画やドラマで取り上げられるのはサイコキラーが圧倒的に多いので、仕方ないのかも知れませんけどね。衝撃的で話題になりますから。

    • 0
    • 19/09/11 10:00:45

    西野さんの笑顔は不細工よね。
    橋本環奈だとニコッと笑うと目が綺麗だから純粋にかわいいと思うし、さばさばした性格で裏表なさそうだけど。
    西野さんはどうやったら男受けするかとか、いろいろ計算しての笑顔に見える。
    性格も陰気でああ見えて自分が一番じゃないと嫌で嫉妬深そう。

    • 6
    • 19/09/11 09:58:25

    >>18275
    そうだねw秋元キモっ
    西野好きな男も堪らないだろうねー
    同性からは嫌われるタイプね。

    • 3
    • 19/09/11 09:55:12

    >>18271あれは秋元の願望じゃない?(笑)
    お気に入りの西野に「したいことされたい」とか言わせたり、ナース服着せたり、ベッドに押し倒されてシーツ握りしめるシーン作ったり。

    • 11
1件~50件 (全 18527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ