料理のことなら私に聞いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/02 23:38:43

    ここまで料理のことならと言い切る貴方にお願いがあります。

    こんな経験アルでしょうから教えてもらいませんか。
    どうしてもゆず湯用の大きな瓶が開かないで困っています。
    いろいろ試して見ましたけれど、開かないのです。
    どしたら開けることできるでしょうか?

    • 0
    • 19/02/02 23:38:50

    >>44
    お味噌汁だと火を止めてから味噌入れるけど、豚汁は味噌入れて煮るといいみたいですよ

    • 0
    • 19/02/02 23:38:51

    >>61きっと黒い豚汁を作るのだよw
    新しいやつかもwww

    • 1
    • 65
    • 横ごめんなさい
    • 19/02/02 23:39:43

    >>60
    水から煮て、沸騰したら貝類から入れて中火で7分ぐらい煮るよ

    • 0
    • 19/02/02 23:40:05

    >>62
    ゴム手袋はめてからでもあかない?

    • 0
    • 19/02/02 23:41:57

    >>63
    味が染みるのは冷める時
    火を止めて味噌を入れ一旦さます
    いただく前に沸騰させないように温めるだけ

    • 2
    • 19/02/02 23:42:42

    >>65
    えーぶり大根に貝入れるの(笑)

    • 4
    • 19/02/02 23:43:34

    >>62
    マイナスドライバーを少しだけ入れて空気を入れたらあきますよ

    • 0
    • 19/02/02 23:44:49

    >>67
    私もそう思ってたんだけど、料理人がそうした方がいいって言ってたの。お味噌汁の作り方とは違うんだって。どっちがいいんだろ?

    • 0
    • 71
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 23:45:48

    >>62
    蓋を温める
    ゴム手袋で開けられると思うよ

    • 0
    • 19/02/02 23:47:29

    ブリの照り焼きはブリに粉をはたくかはたかないか
    どちらがいいですか?

    • 0
    • 19/02/02 23:47:42

    >>67
    味が染みるのは冷める時

    ↑これはもはや一昔前の調理科学よ~

    • 1
    • 19/02/02 23:48:29

    >>72
    なんのこな!?!?

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/02/02 23:49:19

    ふわふわの卵焼きを作りたいです、お願いします

    • 0
    • 19/02/02 23:49:21

    >>70
    味噌煮詰めると発ガン率が上がるよ

    • 0
    • 19/02/02 23:49:59

    あまり辛くないカレー粉教えて欲しいです
    私はルーが苦手で
    カレー粉で作る方が好きなんだけど、
    子どもには辛いから、いつも分けて作ってる。
    一緒に作れたらいいんだけどな~

    • 0
    • 19/02/02 23:50:08

    >>62
    瓶を逆さにして 熱めのお湯の中に漬けて温めてみて
    そしてゴム手袋をはめた手で回してみて
    大概これで開くはずなんだけどね

    • 0
    • 79
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 23:50:17

    主どこ行った?

    • 1
    • 19/02/02 23:50:18

    >>75
    卵 みりん しょうゆ だし 塩 砂糖 水

    • 0
    • 19/02/02 23:50:41

    >>76
    そうなんだ!知らなかった!
    煮詰めるのやめよう。ありがとう

    • 0
    • 19/02/02 23:50:49

    >>74
    えっ、小麦粉でしょ

    • 0
    • 19/02/02 23:51:14

    >>79答えられないのどググりながら言い訳を考えている

    • 0
    • 19/02/02 23:51:27

    >>82
    ぶりのムニエル?

    • 1
    • 19/02/02 23:52:59

    >>84
    あの~ちゃんと読んでもらえますか?
    ブリの照り焼きって書きましたけど

    • 0
    • 19/02/02 23:54:34

    主は酔っ払ってないか?

    • 0
    • 19/02/02 23:55:59

    >>77
    スパイスからつくってみては??

    • 0
    • 19/02/02 23:56:56

    >>85
    小麦粉なんてどの段階でつけるの?
    合わせだれに入れた時点でとろみついちゃわない???
    ブリの照り焼きに小麦粉なんて初耳だったわ
    なんの効果があるの???

    • 0
    • 19/02/02 23:58:27

    >>77
    普段はどのようなカレー粉をお使いなのか分からないけど
    初めに子供用に甘く作り
    後から大人用に盛る前にガラムマサラを足す
    と言う方法もありますよ

    • 0
    • 19/02/03 00:00:30

    >>88
    私も照り焼き全般、小麦粉はたきます
    誰が絡んで照りが出ますよ
    生姜焼きも同じようにします

    • 0
    • 19/02/03 00:00:37

    >>88
    ブリを焼く前に薄~く小麦粉をはたくんですよ
    そうすると照り焼きのタレが絡みやすくなるんですよ
    料理のレシピにも載ってますよ ご存知ないですか?

    • 0
    • 19/02/03 00:01:46

    >>90
    誰かに絡まれてるんですか?笑笑

    • 0
    • 19/02/03 00:02:03

    >>90
    タレが絡んでの間違いです

    • 0
    • 19/02/03 00:03:00

    >>90
    誰に絡まれるの?

    • 0
    • 19/02/03 00:05:12

    >>94
    変換ミスです

    • 0
    • 19/02/03 00:05:59

    >>75
    たまごと調味料溶いてる時にマヨネーズもちょと入れる
    ちょっとだけだよ

    • 0
    • 19/02/03 00:06:49

    >>91
    へえー
    知らない知らない
    焼いてから煮るの??
    焼かずに粉つけて煮るの??
    調理師持ってるけどそんな習い方しなかったよ
    ありがとう

    • 2
    • 19/02/03 00:09:56

    >>97
    調理師wwww
    嘘ばっかりwww

    • 0
    • 99
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/03 00:10:22

    >>97
    ずーっと粘着してるね

    • 0
    • 19/02/03 00:10:30

    >>97
    証拠出せよ

    • 0
    • 19/02/03 00:11:40

    >>99
    ブリの照り焼きからしか見てないけど

    • 0
    • 19/02/03 00:12:06

    >>100
    なんの?

    • 0
    • 19/02/03 00:13:21

    >>102
    調理師なんて持ってないくせにしゃしゃり出るなババァ

    • 0
    • 19/02/03 00:14:05

    煎餅だらけ

    • 0
    • 19/02/03 00:14:41

    >>97

    調理師なんて筆記だけだもんね。
    実技試験ないもんね。

    • 1
    • 19/02/03 00:15:01

    >>91
    小麦粉つけると確かに絡みやすいけど、脂が閉じこめられるから、ものによってはくどくなるよ。
    個人的には下漬けする方が好きだけど、時間がない時は小麦粉つけてる。

    • 1
    • 19/02/03 00:15:09

    で、主は何をしたいの

    • 1
    • 19/02/03 00:16:39

    >>97
    先ずブリに塩を軽く振って置いて
    臭みを取りますよね。そして水気をペーパータオルなどで拭いて
    小麦粉を極々薄~くはたきます。そして薄~く油を引いたフライパンで
    焼きます。表面が焼けて白ぽくなったらフライパンの中の油を拭いて取り除いてからタレを入れて煮立ったら弱火にして煮詰めて絡めます
    ブリを取り出して皿に盛り残ったタレを中火で煮詰めてブリにかける
    という作り方でやってます

    • 2
    • 19/02/03 00:18:04

    >>105
    日本食の専門じゃないから煮物ばっかりやってないけどね
    フランス料理メインだったから詳しくはないけど一通り実技も試験やったよ

    • 0
    • 19/02/03 00:18:41

    >>97
    調理師持ってるお方がこの方法を知らないとは
    初耳ですね

    • 2
    • 19/02/03 00:18:51

    あさりの砂抜きがなぜがいつもしっぱいしてしまいます。バットにあさりがかあぶるくらいに塩水を入れて新聞紙などをかけて暗くして常温で1時間くらい放置しているのに何がだめなのでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ