アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 87426件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 02:01:54

    いやいや、マスクしたら見た目30代!!って自画自賛してたやん
    ずば抜けて高齢なのが分かっちゃうの?
    ずば抜けてるんなら何をしてもしなくても、居るだけで目立つと思うんだけど
    ブログ読む限り役員よりボランティアの方が召集率高い気がするし
    役員決めで長引いたあげくに長々と自己紹介ってどうなの
    そもそもみんな粥さんみたいに誰があの子の親だとか結びついてないから、饒舌に語られたところで帰る頃には忘れるでしょ
    そしてボランティアが係になっちゃってるけど、係だったらほぼ強制だよね?
    いつだったか、集まりが悪くて再度ボランティアを募集してたって言ってなかった?
    しかも毎回同じ顔ぶれになるはずだよね?
    役員以外はみんなボランティア係なの?
    ホント混乱させないで
    それにしてもムス子の厶の字も出てこないから、そろそろ運営からつつかれる頃かな
    あと、意地悪ママが華やかってドラマだけじゃない?
    浮くほど服装が違うってもう衣装じゃん笑

    • 8
    • 24/04/29 10:49:47

    その努力をムス子に向けようとは微塵も思わないのか
    身だしなみは大事だけど、やり過ぎは逆効果だよ
    朝の家事も送ってきてからやれば?ヒマでしょ?
    ホント0か100だし要領悪いね
    このままアタイ日記を続けて、こどもの日スルーかな
    GW明けたらって、明日から3日間の通園はしないの?
    休み取って旅行にでも行くのかな
    母親としてブログ書くんなら、子供のこと書いてね
    ババア‥じゃなくてバアバと間違われた時の次郎は、どんな風に荒れたんだっけ?

    • 5
    • 24/04/30 19:27:11

    粥さんの見る目ってそんなに正確なの?
    40代じゃなかったらどうするの?
    40過ぎたら◯◯だよねーとか話しかけて、相手が若くて気まずくなればいい
    三兄弟の末っ子が年中なら、1番上の子は中学生って決まってるの?
    てか、出産ラッシュどこ行った?
    粥クラスにはいないくらい偏ってるのか?
    誕生月が偏ってようが母親の年齢が偏ってようが、次郎には関係なくない?
    そこまで親の気持ち(というか粥さんの意向)を考えられる幼稚園なら、それしなくていいから駐車場をどうにかしてくださいって言うわ
    連休明けに参観日と遠足があるからGWは義実家行きません!とかも、ホント意味がわからない

    • 6
    • 24/05/01 06:55:46

    ホント子供が嫌いなんだね
    ◯人未遂まがいなことする子がゴロゴロいるわけ無いじゃん
    その子達が全て違う子ならクラスがいくつ必要なんだよ
    同じような事何度もするでしょ?
    1度叱ってやらなくなったらクラス分ける必要ないし
    他害児ばっかり集めたクラスなんて、もう目も当てられないくらい惨劇じゃない?
    他害してるのはムス子だけじゃないんです!!って言いたいのか?
    みんなの要望聞いてたら回らないんだよ
    しかも、そんな要望しました!なんて他害児の親に言う訳無い
    もし本当の話なら、何で次郎とクラスが分かれたんだろうね

    想像で書くし、その設定も覚えてないから矛盾が生じるんだよ
    わざとなのか?
    あの絵文字も煽ってるようにしか見えないし
    アメブロ運営は何でこんなアタオ◯ばーさんを野放しにしてるんだろう
    通報案件だよ

    • 7
    • 24/05/01 20:05:47

    だから他害児の親にそんなこと言わないって
    しかもいろいろとって
    その中に心当たりがある件があったんじゃない?
    溺れさせたかもしれないママさんは謝罪に行ったのに、アタイは行かなかったなと反省もしてないし
    テレビのニュースでも見てるかのようだね
    大きな問題になったのに、それを知らない保護者がいたらダメでしょ
    全体で共有すべきだし、再発防止のために対策とらないと

    あの先生の少なさ
    →補助の先生がたくさんいる設定はどうした
    ボランティアまでいたのに
    ボランティア皆勤賞の粥さんは、その現場見てなかったの?
    垣間見たのはどこを?

    我が子がいつ被害にあってもおかしくない
    →問題児の親が言う?
    てか次郎がそんな目にあっても、粥さんなら相手のママさんに好かれたいがためにお互い様ですよチューって笑って言うんでしょ
    タイトルだけ見たら、ママさん同士でのトラブルだよね
    どうしてもママ友って使いたいんだね
    今回も酷い創作
    矛盾しかない

    • 10
    • 87406
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/03 09:25:04

    話している内容がちょっと酷いなと
    →それをブログで披露するのはどうなの?
    話していたママさん達がこのブログ読むかもよ?

    ママさん達は、 自分の子供から聞いた話だけで 加配のお子さんを悪く思った感じなのかも?? →そのママさん達の話を盗み聞きしただけで悪く言ってるって決めつけたのでは?
    そこだけ聞いて、その子の何が悪いのか分からないんだけど
    寧ろ、先生がついていながらその子が遊具から落ちたとか怪我をしたとか、先生の不注意みたいに聞こえる
    こんなこと言ったら次はもっと詳細な会話を書いてくるかな笑
    なんかその親子に寄り添ったような絵文字を多用しているけどさぁ
    発達障害に1番偏見持ってるのは粥さんだよね?
    アタイはその親子の味方です感が白々しい
    過去に自分がどんな発言したか思い出してみて?
    しかも次郎に疑いがある感じで書いてる割には他人事というか
    ムス子にも加配が必要だったかもとか思わないの?
    タイトルも何言ってるのか分からんし、結構早くに着いたのに既にママさん達がいるなんて、幼稚園児の母親をどんだけヒマだと思ってるの?
    どこをとってもこんな幼稚園に通わせたいとは思わない

    • 8
    • 24/05/04 18:49:03

    だから、次郎みたいにお友達に頻繁に暴力ふるったり怪我をさせるような子を持つ母の意見ではないんだってば
    どの立場で物申してるの?
    凸凹があっていいけど、なんの対策もせずに野放しにしていいってことにはならないんだよ
    しかも、普通からはみ出た子を受け入れないのは粥さん自身だから
    割愛してないで過去に自分が何てのたまってたかちゃんと貼ってよ

    デザイナーになった障害があった子って、予防接種で不随か脳性麻痺だった子?
    極悪ってどの程度か分からないけど、ハーバード?
    レベルが低いのは粥園もだけど、それを作り出した粥さんの頭ん中だよ
    極悪だった子よりも粥さんの学歴が低いって自分で言ってるよ?
    マウント取りたがりなのにどうした?
    もしかして、ハーバードに行った知り合いがいるっていうマウント?
    めんどくさっ

    • 9
    • 24/05/06 11:05:32

    放置子‥単に本当のバアバと似てて間違えたんじゃない?
    だからお家の人にーとか言われてびっくりして逃げたんじゃない?
    しかも自分だって次郎を放置してジュース
    せめてお茶にしようよ
    その子をおびき寄せるためのジュースみたい笑
    矛盾してるしあり得ないわ
    義実家に至っては更にあり得ない
    放置子再び!が、イマイチの反応だったからかな
    当日呼びつけるとかないわ
    次郎は絶対に体調が悪くならないって確信がないと出来ないよね
    義父の寝たきりもいつから?
    確執っていう確執も無かったよね?
    楽しくお喋り出来たから仲良くなれたっておめでたい
    気配無いけど、義妹が離婚して帰って来てるにしても自宅介護って凄いね
    義妹も働いてるだろうし、義母が元気でもいくつだよ
    懇願、大御馳走、大喜び、こういう表現好きだよね
    それか他の表現知らないのか
    これ使うことによって物語感が増してるのに
    これでこどもの日乗り切ったって思ってる?
    兜は飾ったの?
    来年あたり義父がムス子と散歩に行ってくれました!とか言わないでよね

    • 6
    • 24/05/06 23:34:08

    こういう内容ホント大好きだよね
    気持ちが先走ってるからまた誤字脱字がすごい そして何でブーメランに気が付かないのかな
    次郎はアリを潰して遊んでなかったっけ?
    それが今では流血する程の暴力事件起こしてる
    ナントカって人と同じ道を順調に進んでるっぽいけど
    しかも粥さんはそれを知ってて何の行動もしなかったよね
    仰る通り、その結果が今に繋がってる
    今は次郎が被害者になったらーよりも加害者の親としてどうすべきかを考えたら?
    大怪我を負わせた相手には謝罪もしてないよね?
    どうやって次郎に罪を償わせたの?
    そこ1番大事なところだし、読者が1番知りたいところじゃない?
    次郎をえぐった相手も公にするんでしょ?
    もうママ友がどうとか言ってる場合ではないね
    粥さんの意見からしたら、次郎は既に手に負えないから警察や児相に頼るしかない段階だよね?
    いつもどの立場なのか知らんけど、恥ずかしくないの?
    立派に子育てしてから物申してほしいわ
    あと、向かい合わせてって言い方が気持ち悪い 向き合うじゃない?

    • 8
    • 24/05/08 00:40:31

    しれっと粥実家にも行ったことになってるけど、その話を封印してまでもあの吐き気がする記事を書いてたってこと?
    まぁどうせ人が変わっただけで大御馳走に大喜びして、帰り際にうっすら涙を浮かべる話しか書けないから‥だとは思うけど、それにしても酷いね
    何でこのカテにいるの?
    やっぱり野放しにしてる運営が悪いわ

    ウルトラマン展には行ったんだろうね
    これみよがしに写真載せてるし
    てか、いつかの撮影会?握手会?では偽物だからもう怖くないとか言ってなかった?
    偽物どころか動きもしないのに何が怖かったんだろう
    文章も意味不明だし
    それ以前にそのお友達とはケンカとかなかったのかが気になって、私なら写真どころではないんだが
    子供同士は仲良くても、親同士はどうなんだろう
    今回は、子供そっちのけで親が食べたいものを、しかもお得優先でお店を選ぶっていうお決まりのシーンがなかっただけマシか

    • 7
    • 24/05/08 22:36:26

    え、やっぱり粥さんが行きたいお店に行ったんだ‥
    ここで食べようって言ったのどっち?
    まさか子供達がここがいい!って言ったの?
    その食欲を我慢できないから小梨って言われるのに
    全く興味無いウルトラマンを1人で見たんだから、食事くらい好きなもの食べるわ!って感じ?
    そりゃあ1時間も見たら苦行だったよね
    案の定子供達の食事の描写無いし
    そもそもタイトルおかしいよね
    それ自体も日本語なの?だし、メインが園ママだもんね
    ママ友欲しさに目がギラついてそうで怖いわ
    次郎が大きくなっても一緒に飲みに行けるくらい関係が続いてればいいねチュー
    次郎の登場も一瞬
    次郎にもその図鑑買ってあげれば?
    あの図鑑があったら僕だって覚えられるのに!じゃないの?
    ゼロはタロウの息子なんだね
    私も知りなかったわ()
    図鑑で説明されたのに残念
    てか、その流れだと図鑑取り合ってケンカしそう
    粥さんの前では暴力沙汰おこさないの?
    クラスが別れた途端誰も相手してくれなかったんじゃなかった?
    都合良く向こうから誘ってくれたのも不自然
    細かい設定も無視しないでね
    何が、楽しまきゃですね!!だよ
    まさか読み返してもこれなの?

    • 7
    • 87412
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/09 23:20:11

    粥さんも年中ママなのに(おえ)いつまでも入園したてみたいだね
    あ、入園してないからか笑
    連休明けの幼稚園を通りすがりに見た感想、だもんね
    ムス子の厶の字も出てこないし
    ママさん達のイメチェンより、アタイは毎月美容院行ってます、より次郎の髪は誰が切ってるの?
    兜の前でビシッときめて写真撮らなかったの?
    墓穴掘ったんじゃない?
    人形は髪も爪も伸びないからねー

    送った帰りは 自然とそばにいるマママさんと お話したりするんですけどね、
    →これが1番言いたいんだよね
    自然と笑
    不自然極まりないんだけど
    半年や1年美容室に行けてないくらいみんな忙しいんだよ
    出産ラッシュなんだし
    粥さんだって毎月行かなくてもヅラが2つもあるんだから1年くらい放っといたら?
    自宅でも染められるし
    粥さんの日常なんて興味無いんだけどなー
    てか、マママさんって誰よ

    • 11
    • 24/05/11 18:39:43

    だから、他所の子観察してないで次郎のことをちゃんと見てあげなよ
    その子のママさんと粥さんと何が違うの?
    そこにいるのに見てない方もチクられるよ?笑 てかその幼稚園、ことごとく要領悪いよね
    みんなで同じことするんだから、集まった保護者に今日は◯◯をしました、とかでいいのに
    個別に伝えたい事がある時に呼び止めればいいのでは?
    一人ひとりに伝えてたらそりゃ時間がかかるわ そのママさんの方がが要領良く見えるんだけど
    連絡帳やメモ?まであるし、電話もかかってくる粥さんはさぞ時間をとって話をされるんだろうね
    10分といわず30分はかかりそう
    こんな杜撰な管理だったら、いつかフンガーしてたみたいなバス置き去り事件や、園児脱走事件が起きそう
    いや、既に起きててもおかしくない
    実際に次郎は家を抜け出してたし

    周り(の生活スタイル)が見たいが為にバス通園やめたんだね‥
    怖っ

    • 10
    • 24/05/12 08:23:40

    粥さんこそ睨みつけてたんじゃない?
    それか相手の方が怪訝そうに見てたか
    常にアタイは正義で相手が悪!!だもんね
    そうだと決めつけてるから、そうにしか見えないんだよ
    じっとり他所様を観察してないでさっさと帰れば?
    そんなんだから次郎が不安定なんじゃない?

    妄想の世界でまで被害妄想して、胃を痛めてたら世話ないね
    まあ鋼の胃なんだろうけど
    バス通園設定やめたら、ネタが湯水のように出てくる出てくる!!
    アタイやっぱり天才!!
    って思ってんのかなー

    • 10
    • 87415
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 22:29:58

    他の園のように 1人ずつ先生から引き渡される、 なんてことは一度もありません
    →ママさん達それぞれに細かく伝えてるんだよね?
    その時に引き渡さなくていつ引き渡すの?
    何度も言うけど要領悪すぎ 
    マンモス園なんだからサッと帰る家庭の波に1人園児が紛れてても絶対に気づかないでしょ
    まさか用務の方まで保護者と園児の顔全て把握してるの?
    後に引けなくなって更にあり得ない設定付け足して、自分の首絞めまくってる笑
    アタイの異常な言動から目をそらせる為に、あんなに絶賛していた幼稚園を悪くする方向に持っていったし笑
    気づいているのはアタイだけ!って思ってるところがもうもう‥
    自己評価が高いというか、おめでたいというか
    作者がそのつもりで書いてるんだからそうなんだろうけど笑
    粥さんがチクッた()ところで、◯◯さんから聞きましたがーなんて相手に言う人いないから
    まして教育者が
    母の日を祝ってくれる子がいないから、母親サゲなのかな
    母親になれなかった恨みが伝わってくるけど、それ以上にママ友に執着しているから、粥さんが好きなママさんと嫌いなママさんの人間性が極端に描かれているわ

    • 5
    • 24/05/14 16:02:41

    最初から関わらなければいいじゃん
    何を1人で大騒ぎしてるの?
    もう何話目だよ
    で、結局何もしないまま勝手にムキー!!ってなって終わり
    その時間を次郎の為に使ってあげなよ
    私だったらいつもジロジロ見てくる人とこそ関わりたくない
    その日はサッと帰って次郎は何も言わなかったの?
    毎日のルーティンじゃないの?
    粥さんの都合でいつも我慢を強いられてるからお友達にあたってるのかもね
    子供に優しくなれたら、自然とママ友が増えるかもよ笑
    アタイは悪くない!!って考えを改めるところから始めようか

    • 9
    • 24/05/15 13:51:04

    私を睨んだり シカトする△ちゃんのママ…
    紹介の仕方よ
    完全に悪役じゃん
    自分はどんな態度だったか忘れたのか?
    というかこんな長編にする程のことを、そのママさんやってる?
    ネタがなくて無理矢理掘り下げて更には墓穴まで掘るという残念ぶりだけど笑

    ムス子は遠足楽しみにしてるのに、舞台は粥さんを中心に進んで行くホラー
    そんなにシカトやらグループ沙汰が怖いんならバス通園に戻せば?
    ボランティアもお得意の腰痛‥じゃなくてぎっくり腰だからと欠席すれば?
    思う存分ムス子主役のブログが書けるよ!

    • 11
    • 24/05/15 22:20:24

    擁護コメが少なかったのかな
    とことん悪役に仕立て上げちゃってるね
    逆ギレして被害者ぶるなんて、まんま粥さんじゃん笑
    幼稚園の送りって8時くらいだよね?
    そんな時間から誰がカフェに行くんだよ
    みんな粥さんみたいに暇じゃないんだってば
    せめて、お迎えの前にちょっといい?って聞かれたならまだ現実味があったかもね
    そしてその仲良しママさん()から聞いたこと全てをブログで発信してるけどいいの?
    どっちが見つけても、粥さんただじゃすまないよ?

    言った者勝ちやった者勝ちも粥さんだよ
    子供を産んだので育児カテにいます!でもブログに子供のことは書きませーん!!と同じ
    ご丁寧に、年度末に退職したとか余計な説明入れてるのも創作臭い
    そもそもタイミング良くその話題が向こうから来るのが嘘臭い
    流れがいつもワンパターンなんだよ

    • 11
    • 24/05/19 11:45:39

    遠足って金曜日にするものだと思ってたわ
    寝たら回復する園児だけど、そうじゃない子もいるし
    まして親子遠足なら親にも配慮して休み前にすると思うんだけどなぁ
    先生達も疲れてるはずだし
    誰にとってもマイナスな行事
    去年はどうだったっけ?
    出産ラッシュだったんならいつもと違う広い駐車場完備の場所に変えてもいいし
    無かったら園児だけで近場に行けばいいし
    親子に拘る理由は?
    臨機応変を知らないのは作者がそうだから?
    年長になっても親子で行くの?
    超高齢なのに配慮がないのは‥
    どこかしらに嘘があるからだよね笑
    腰が痛いおばあちゃんに、自転車がダメなら歩いて来てって相当酷い事なのに
    一人っ子親は楽だとかトンチンカンすぎる
    謙遜して自分で言うならともかく
    毎日のように電話がかかってくる問題児なのにね

    なぜか優しいヤニ笑
    便利な言葉だよね
    矛盾してても関係ないし
    なぜか粥さんの都合良く物語は進んでいくね笑
    アタイ大変アピールしすぎて高熱設定だけど、なぜか次の日には回復して、念の為に検査したけど異常無しになるんだろうね
    土曜日の午後に不安になって、開いてる病院探しに必死でまた大変アピールするかな笑

    • 7
    • 24/05/19 22:51:09

    ちょっと、ちょっと
    前後の繋がり無さすぎるって
    熱あるやんけー!、アタイのメシはー!って騒いでたじゃん
    いい加減にしてほしいわ
    自分がしている事は詐欺じゃないの?

    あれだけ甘いものばっかり食べてて歯医者で褒められるってすごいね
    偏見だけど、部屋が汚い人って髪とか歯とかボロボロのイメージなんだけど
    毎朝毎晩ジェル付けて磨いてた結果、次郎は歯石だらけだったじゃん
    妊婦健診なんか引っ張り出してないで、次郎の血がついた歯ブラシの回を貼ったら?

    コロナだってまだチラホラいるし、発熱をなかったことにしたいのかな
    それか、くしゃみの前後で話が変わる人と同じ現象なのか?
    明日は更に次郎と関係ない話だよね
    登園させたって書いたら炎上しそう

    • 6
    • 87421
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/21 20:42:13

    次郎って確か、朝の支度は勝手に自分でやってたよね?
    年少の時からじゃなかった?
    いよいよアタイの出る幕じゃない的な
    てかその前から既に見守るだけって言ってたよ
    炎天下のディズニーの行列に並ばされようが、機種変でずっと待たされようが、食べたいもの欲しいもの即却下だろうが、文句一つ言わなかった次郎に何を怒ることがあるの?
    早く早くってキーキー言ってないで促すように自分が努力すれば?
    因みに、アタイよりピアノ下手な子がコンクールに選ばれて、ムキーってなってたよね?
    そしてボイコットまでしてたよね?

    あんなに聞き分けがいい子を急に出来ない子設定されたら読者もついていけないわ
    で、離れた読者に戻って来てもらおうとガンかもって言い出したのね
    来週まではずっとこのネタで、何かしらの診断されてもそのネタで‥
    今度次郎が登場するのはいつなんだろう
    不妊治療は本当にしてたっぽいけど、ガンになったなんて軽々しく言わないでよね
    妄想育児日記が書けないからって妄想闘病日記なんてホントやめて
    100まで生きるつもりの食生活じゃなかったよね?
    なんかもう、いろいろといい加減にして

    • 10
    • 24/05/23 00:04:30

    ムス子のせいでアタイが怒られた、だからムス子を怒るスイッチが入った
    怖い怖い
    虐待してる人の言い訳じゃん
    今まで大声出して走りまくってたのに何とも思ってなかったの?
    指摘されて初めて危ない行動だと気付いたの? そんな次郎を見て、もうアタイは見守るだけでいいんだって思ってたんだよね?
    ママが激おこ()だからそっと居なくなるような子を、何でいつも連れ出すの?
    幼稚園に行ってる間に買い物済ませばいいのに、わざわざ問題が起きそうな方を選ぶよね
    放置子だの△ちゃんだの観察してる場合じゃないでしょ
    違う子の話だと思われても仕方ないくらい矛盾してるんだけど
    この前はヤニがご飯まで済ませて帰ってきてたよね?
    今まで何度もあったけど、その時の次郎は?
    映画館にも行ったよね?
    主人の前では良い子なんです!!、とか冷えピタ貼ったら問題行動が落ち着きました!!とか笑わせないでよ?

    天才児かと思ったら、とんでもない問題児にされちゃってかわいそうに
    あと、発達検査は初診なんだね?

    • 8
    • 24/05/24 11:53:49

    相変わらず傷ついた人を更に追い詰めるようなことをするよね
    母親として以前に、人として終わってる

    次郎との攻防‥シートベルトしないとお出かけはナシって最初から言えばよかったじゃん
    肩は外してよし! とか、100%の親の責任どこ行った?
    それで事故って次郎が怪我や最悪の事になったらどうするの?
    ムス子がシートベルトは嫌だと言ったのでって言い訳するの?
    身長差があるからヤニは見えてる?
    どれだけ差があるの?
    太ってたら身動きとりにくそうだとは思うけど‥
    チャイルドシートが◯歳まで使えるって書いてあるから、それまでは使うのかな?
    どこかのトイレでも、◯歳まで座れるからって言ってたよね
    2年間も変な言い訳して何の対策も努力もしてないし
    現実を知らなくても、ここまでトンチンカンな事になる?

    親として、 子供を乗せての運転は 簡単なことではない!! と 改めて重く受け止めました
    →だとしたらフラフラ出歩かないことだね
    すぐ見失うし、ちゃんと鍵も増やして家に籠もってれば?

    • 4
    • 24/05/25 13:23:13

    回答が遅れたって、5日もたってないよね
    いつから下書きに入れたんだか
    にしても、さすがレジェンド!!
    行ったこともないのに紹介したのね
    しかもアタイの子宮に問題ない!と自己判断
    不妊治療が長引いたのは病院側のせいだと?
    ピノのオススメって‥なんかこっちが恥ずかしい

    ご教示願いないかってさぁ
    粥さんみたいな書き方だね笑
    しかも不妊治療ではなく、卵子提供で妊娠出産した(設定)人に、どこの病院が良いか聞く?
    その病院では結果が出てないんだよ?
    登場人物も質問者でさえも筆者に似てしまうんだねー

    • 5
    • 87425
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 19:03:42

    家事に大忙しなのに、ご唱和ください!でテレビまで走っていってそのまま釘付けでずっと見てたんだね
    ヒマで何よりです
    家事を投げ出す程の変なワードでもないと思うんだけどな
    で、次郎がマネをしてるのはどんな言葉なの?
    丁寧すぎる日本語なら間違いなく粥さんの影響だよね
    登場人物みんなへりくだり過ぎだし、丁寧すぎて日本語としてしっくりこなかったり
    息子の話してるはずなのに、相変わらず次郎がイメージ出来ない

    • 4
    • 24/05/27 01:17:29

    ムス子に八つ当たりした後は、その100倍ごめんねと大好きを伝えればいいのに
    脱力?
    旦那に殺意が芽生えたんなら()ひと言片付けてと言えばいいのに
    口をきく気力なし?
    ちょっと意味が分からない
    ムス子がしたことがかわいい事だと思えるならそこまで激しく怒らなくていいじゃん
    更年期を理由にするならお薬でも処方してもらえば?
    ギャー!!で始まるセリフ‥ホント嘘くさい
    次郎が先に支度をしたからって、こぼすのが先延ばしになるだけでしょ
    てか飲み残しってそんなに残ってたの?
    おもちゃがぶつかっただけで倒れるマグカップ?

    いつものことだけどさ、反省はしてみせるけど今後はどうするとか絶対ないよね
    身が引き締まるとか言いつつ同じことを何度も繰り返す
    改善したら書く事なくなるしね笑
    自分でそうなるように仕向けておいて、勝手に鬼になってるのに酷い言いようだね
    怒鳴られて次郎は泣いたりしないの?
    その怒りを幼稚園で爆発させてるのかもね
    ムス子を鬼にするママ‥

    • 6
1件~26件 (全 87426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ