放射能怖いから水は買ったのを飲んでいると言うと

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/15 13:00:43

酷く軽蔑されました。
なんで?私が気にしているのってそんなに変なの?みんな気にしていないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1841件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 15:25:40

    >>360
    私はここまで引きずるあんたが怖いわよ。

    • 4
    • 19/02/08 15:24:16

    うわぁ
    南関東のおばさん酷いね
    汚染食品スーパーに出荷させておいて
    食べたくない奴は全員ネット通販しろとか暴挙にも程がある
    ここまで自分のことしか考えてない自己中心的な人、初めて。
    リアルでもさぞかし嫌われてるんだろうなぁ

    • 0
    • 19/02/06 17:19:22

    >>358
    そんなことはないと思うよ

    • 1
    • 19/02/06 10:31:00

    高級スーパーで野菜とか果物など買ってたら安全だよね?

    • 0
    • 19/02/06 04:31:19

    >>2
    なぜレンコン?!

    • 0
    • 356
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 04:22:59

    汚染されてる地域の人です
    今更、気にしてません
    水は買った方が美味いから買って飲んでる
    放射能怖い嫌だ食べたくないって人のことも今更気にしてません
    気にする人も気にしない人もお互い好きにしよーぜの精神です

    • 2
    • 19/02/06 04:14:55

    >>330
    わかるわ~  
    なんでもかんでも宅配注文しろと周りを巻き込むのはおかしい
    いざ届いて箱を空けたらシナシナに萎びた野菜だった事もあるし
    いちいち返品も面倒だし、やっぱり現物見て選びたいよね

    • 2
    • 19/02/06 00:32:26

    水だけの話がやっぱりな。の展開に。
    あのさ、東北土人って言った事、謝ってよ。
    何様よ?

    • 5
    • 19/02/05 23:27:35

    >>319わかる。
    2018年の汚染マップみてるけど結構ひどい。

    • 1
    • 19/02/05 22:41:44

    >>351
    うちも、浄水器だけど、浄水器ってピンキリです。だからカートリッジの性能も違うしそこら辺で買えるものでもない。

    • 0
    • 19/02/05 22:32:03

    >>349水道に放射性物質は入ってないし、入っていたとしたら浄水器に放射性物質が溜まるから逆に危険なんだけど。
    週1くらいで浄水器買いかえてるの?

    • 0
    • 350
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 22:31:50

    気持ちはわかるでも
    気にしたら外国へ逃げた方が良さそうだと気づいたので、ある時期よりかなり考えが緩くなった。

    そこまでして長生きしたくないし。
    ただでさえ長寿国なんだからさ…

    • 0
    • 19/02/05 22:24:28

    うちも浄水器のお水!
    水だけではなく食材も西の方のものにしてる。
    米は熊本の!

    • 1
    • 19/02/05 22:23:21

    >>346
    主が放射能いっているし、放射能で通じているからいいんじゃない。。。

    • 0
    • 19/02/05 22:13:43

    >>344
    とかいつつ、揚げ物や高温調理の食べ物食べさせてないよね?

    • 1
    • 19/02/05 22:13:05

    放射能、と言っている時点で無知でバカタレ。

    • 6
    • 19/02/05 22:11:31

    >>342
    そういえば飛行機って放射線量高いし、空輸されてきたらアウトじゃない?笑

    • 4
    • 19/02/05 22:09:50

    逆に放射能を何も気にしない人ってなんで何だろうと思うわ。
    自分だけならまだしも子や旦那とかの将来も母親が買うものに左右されてるというのに。

    • 2
    • 19/02/05 22:08:23

    >>340
    中国地方にそんな高い山あったか?(笑)

    • 2
    • 19/02/05 22:07:36

    >>335
    高級スーパーって一体なに、、、?

    そんなに産地にこだわるなら、レントゲンはとらないし、飛行機には乗らなかったりなのですか?

    • 6
    • 19/02/05 22:05:45

    >>335
    汚染汚染って何で汚染されてるってわかるの?
    じゃあ完全無農薬(まずない)の野菜買うか
    自分で作りなよ

    • 4
    • 19/02/05 22:05:34

    >>334
    私の個人的な調べでは、四国が一番綺麗です
    中国地方の山々に黄砂がブロックされていて
    本州に放射能がブロックされていて届かない

    今のところ四国が一番クリーンだと思ってます

    あとビーフンとかはタイ産や台湾産を買って
    ベトナム産のフォー(米粉麺)もネットで買ってます
    すごく安いし、安全だし、なにより美味しいです

    タイやベトナムっていうとなぜか日本人は「え」って顔しますが
    私がちゃんと食品データ調べた結果、日本産より農薬も少なく安全です

    • 0
    • 19/02/05 22:02:44

    >>335
    ほうれん草だけが葉物野菜じゃないし、他の地域の他の野菜使う。
    そもそもメニューを変えればいい。

    • 0
    • 19/02/05 22:00:53

    >>332
    料理上手なんですね

    • 0
    • 19/02/05 22:00:14

    自然派くらぶ、生活クラブ、東都生協使えばいいのに

    • 1
    • 19/02/05 21:56:46

    >>334
    それも確かに気になりますね

    • 0
    • 19/02/05 21:56:09

    >>126
    気に入らないなら買わなければいいと言っても、近所のスーパーで
    ほうれん草がどこも茨城県産ばっかりしか売ってない場合は
    どうするの?
    いちいちほうれん草が北海道産と茨城産と熊本産と3種類の産地が
    選べるように並べて売ってるわけじゃないですよ?
    基本的に普通のスーパーなら1種の食材の産地は1つですよ?
    だからそのスーパーが茨城産のホウレン草しか取り扱ってなかったら
    もうホウレン草を食べるのを辞めるという選択肢しかないんです。

    関東圏のスーパーは高級であっても大抵産地は1つか2つですよ。

    だから汚染食品の出荷を辞めてくれれば、必然的にスーパーは北海道産や熊本産などのホウレン草を取り扱うようになって、お客様もそれを買えるようになるんです。

    今は政治的圧力もあって汚染農家ががんがん出荷できる状態で
    福島産のお米もがんがん出荷されて福島県産の甘酒やキノコや桃などが平然と
    スーパーやデパートに陳列されてます。宮城の汚染牡蠣とかね。
    誰も望んでないのにね。

    • 1
    • 19/02/05 21:55:54

    洋菓子は中国のきったねー黄砂とかは気にならんの?
    西日本は福島よりも放射性物質が高濃度の黄砂やらが降り注いでんだけど。

    • 5
    • 19/02/05 21:55:26

    >>327
    面白い。飲んでいた茶を吹き出したわ。

    • 1
    • 19/02/05 21:53:48

    >>326
    買うの忘れたら買いに行かないよ
    あるもので済ませる

    • 3
    • 19/02/05 21:52:48

    主のハンネは大量の干し柿だけど
    ここは大量の洋菓子だな

    • 5
    • 19/02/05 21:50:53

    >>126
    5chの「安心・安全な食品」スレを見たら?
    全員放射能を避けえてる人達ですが、みんな言ってますよ
    「汚染食品をがんがん出荷するのやめろ!迷惑だ!」ってね。
    あの人達全員にネット通販させてみたらいい。
    できるもんならね。
     
    ネット通販が普及しても、スーパーに汚染品置かれるのが迷惑な
    お客様が世の中にはいっぱいいるという事がわかります。
    デパートやスーパーで現品を見て買う主義の人もたくさんいますし。
    誰もがネット通販ですべてを賄う人ばかりではない。
    あなたは自分一人の事しか考えてないからそうなる。
     
    ネット通販だけで済むならこの世の中にデパートもスーパーも
    消えてなくなるはずです。
    でもネット通販ではなくスーパーで買いたい人のほうが多いんです。
    「あ!今ちょっと大葉が必要!」「あ、バジルが必要!」そういう時にはスーパーしか選択肢がありません。
    わざわざそのバジルをネット注文して翌日宅配されるのを待つんですか?
    今夜食べるメニューに必要なのに。

    • 1
    • 19/02/05 21:50:00

    >>328
    長いしつこい、はいはい、もうわかったからって言いたくなるね。

    • 2
    • 19/02/05 21:48:15

    >>325
    長いよ。

    • 4
    • 19/02/05 21:47:23

    洋菓子、そろそろ薬の時間じゃない?ちゃんと飲んだ?

    • 3
    • 19/02/05 21:45:54

    「あ、ちょっとネギが足りないわ」
    「あら、今夜のカツ丼にミツバ買うの忘れちゃった」

    そんな時、主婦はみんな近所のスーパーに走ります
    スーパーに茨城産じゃなく九州産の野菜が置いてあったら
    そっちを買えるし一番望む環境でしょう。

    いちいちネットで九州産の「みつば」「ねぎ」を通販する人はいません

    • 1
    • 19/02/05 21:41:46

    >>126
    スーパーが汚染野菜を扱うの当然だ!と他人に押し付けるなら
    当然あなたはその汚染野菜を買ってるんですよね????
    まさか自分は絶対買わないのにスーパーが扱うのは当然だって
    主張してるの?
    他のみんなも誰だって買いたくないですよ
    もしスーパーで他の選択肢(西日本の野菜や、できるだけ汚染されてない
    地域の野菜や魚)があればそっちを買いたいと思ってる人がほとんどです。
    でもスーパーも経済事情やコストや長年の契約などの諸問題で汚染エリア
    のものも継続取引しなければならない場合が多く、妥協して妥協して仕方なく汚染エリアや福島産のものを売ってるんですよ。
    別にお客様に汚染食品が大人気だから置いてるわけじゃありません。
    お客様だってそれが欲しくて買っているわけじゃなく、近所のスーパーで手軽に手に入るものがたまたまその産地しかないからそれを買ってる人が大半です。
    本当ならば広島産がいいけど宮城産しか置いてないから仕方なくそれを買っている人がほとんどです。わざわざ1個の材料のために逐一ネット通販で西日本や輸入品ばかりを取り寄せる主婦ばかりではありません。
    汚染食材出荷をやめてくれれば、安全な食品だけ手軽に近所で買えるようになったらどんなに良いだろうって一般市民みんなそう願ってますよ。
    貴女みたいに自分は通販だから他の市民はどうでもいい!スーパーは汚染品売ればいい!売ってるのは人気があるからでしょ!!って自分勝手な人は初めて見ました。自分は買わないくせに汚染品を売ればいいって気持ち悪いにもほどがあります。

    汚染食材をこれ以上出荷するのはやめてほしい!
    汚染瓦礫をこれ以上あちこちで燃やすのはやめてほしい!!
    これ日本中のみんなが誰しも思ってる事ですよ。

    • 1
    • 19/02/05 21:39:28

    >>323
    日にち見て

    • 0
    • 19/02/05 21:38:06

    13時にトピ立てて1回も主きてないのね。
    釣りかな?

    • 0
    • 19/02/05 21:37:34

    主はどこに住んでるの?

    • 0
    • 19/02/05 21:36:10

    >>126
    スーパーが汚染野菜を扱うの当然だ!と他人に押し付けるなら
    当然あなたはその汚染野菜を買ってるんですよね????
    まさか自分は絶対買わないのにスーパーが扱うのは当然だって
    主張してるの?
    他のみんなも誰だって買いたくないですよ
    もしスーパーで他の選択肢(西日本の野菜や、できるだけ汚染されてない
    地域の野菜や魚)が置いてあればそっちを買いたいと思ってる人がほとんどですよ。
    でもスーパーも経済事情やコストや長年の契約などの諸問題で汚染エリア
    のものも継続取引しなければならない場合が多く、妥協して妥協して仕方なく汚染エリアや福島産のものを売ってるんですよ
    別にお客様に大人気だから置いてるわけじゃありません
    お客様だってそれが欲しくて買っているわけじゃなく、近所のスーパーで手軽に手に入るものがたまたまその産地しかないからそれを買ってる人が大半です。
    本当ならば広島産がいいけど宮城産しか置いてないから仕方なくそれを買っている人がほとんどです。わざわざ1個の材料のために逐一ネット通販で取り寄せる主婦ばかりではありません。
    だかたスーパーで汚染食材をやめて、安全なエリアのものだけ置いてくれたらどんなに良いだろうって一般市民みんなそう思ってますよ
    貴女みたいに自分は通販だから他の市民はどうでもいい!スーパーは汚染品売ればいい!って自分勝手な人は初めて見ました。気持ち悪いにもほどがあります。

    汚染食材をこれ以上出荷するのはやめてほしい!
    汚染瓦礫をこれ以上あちこちで燃やすのはやめてほしい!!
    これ日本中のみんなが思ってる事ですよ。

    • 1
    • 320
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 21:33:00

    気にしてるけど空気読めるから言わないよ

    放射能がーとか汚染がーとかを口に出して言った行為が軽蔑対象なのよ

    • 1
    • 19/02/05 21:31:44

    実際どの程度汚染されてるんだろうね?
    正確な情報がほしい。
    その上で買う買わないは消費者が決めること。

    • 1
    • 19/02/05 21:31:14

    >>315
    風評ね

    • 2
    • 19/02/05 21:28:22

    >>307
    でもそれを相手に言っているわけじゃなくて普通にありがとうって受け取っているんでしょ?ならいいんじゃない。そういう人ってたくさんいると思う。

    • 1
    • 19/02/05 21:27:13

    >>126
    「スーパーに汚染野菜をどんどん出荷しましょ!福島産サイコー!」
    って体張って食べて応援キャンペーンしたら?なぜやらないの??
    自分だけこっそりネット通販で安全な食品を貪り食いながら
    スーパーで汚染食材をこれ以上出荷しないで欲しいと望む市民だけは
    ネットで叩きまくるって矛盾してません????
    自分さえ安全ならば他の人がどうなってもいい、というあなたみたいな
    汚い人って反吐が出るわ

    ネット通販できない周りの赤ちゃんやお年寄りのお客さんもいるのに
    少しは考えたら?

    • 1
    • 19/02/05 21:24:50

    不評被害もたらすのが大好きです

    • 1
    • 19/02/05 21:24:18

    >>126
    汚染食材出荷反対運動ならば2011年から各所で起きてますよ。
    それで潰れたスーパーも、自殺した農家もいっぱいいます。
    原発反対デモ運動もしょっちゅう起きてますよ。

    なに言ってんの?この通販おばさんは。

    • 1
    • 19/02/05 21:22:42

    >>126
    ならば「福島の野菜をスーパーに置け!置いてあるのは需要が
    あるからだ!」とスーパーの前で食べて応援キャンペーンしたら?

    • 1
    • 19/02/05 21:22:11

    偽洋菓子何人いるんだろうw

    • 2
1件~50件 (全 1841件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ