うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 21:29:35

    成績聞いてくるママ。
    自分の子供の成績も教えるからって、一方的に「うちはこうだった。アナタのとこは?」って、勝手に話して聞き出そうとしてくる。
    うっかり教えたら最後、よそのママにバラしまくるに決まってるじゃん。しかも面白おかしく尾ひれつけて。

    • 16
    • 18/11/18 21:40:20

    自分の息子が部長になれないことを。八つ当たりする

    • 2
    • 18/11/18 21:59:23

    >>145
    その天然ママわざとだよ。
    やだね。

    • 12
    • 18/11/18 22:00:26

    自分は絶対に損をしたくない人。

    • 9
    • 18/11/18 22:00:42

    >>145他の人も主親子がいないことを不思議に思わないの?全員意地悪

    • 8
    • 18/11/18 22:10:40

    >>119最寄り駅だよ?

    • 1
    • 18/11/18 22:12:55

    とにかくランチが楽しくない。
    わざとなのか無意識なのか、織り交ぜてくる我が子プチ自慢。
    自虐出来ないのかな。
    何かつまんないんだ。

    • 18
    • 18/11/18 22:13:31

    >>169 日頃から、びっくりするような抜けたことする人だからわざとなのかどうか。
    天然や、天然を装っている人は本当に要注意。

    • 6
    • 18/11/18 22:13:52

    スイミング。
    群れているのは幼稚園ママ。
    保育園ママは大体子ども見てるかスマホいじってる。
    幼稚園ママはしょっちゅうランチとかもしてるみたいだけど保育園ママは誘わない。
    まぁこちら働いてるから行けないけども。

    • 7
    • 18/11/18 22:17:05

    >>175
    まぁ、いいじゃない?保育園ママはママ同士仲良くした方が気が楽じゃん

    • 5
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 22:19:24

    >>171 私はいつも皆嫌な思いしないように声かけをしてたんだけどね。いいように利用されていただけなんだよね、馬鹿みたい。
    1人気が合わない親子も必ず誘っていたんだけど、そのママが主催してたみたいで。
    仲良かったママも信頼できなくなったし、離れても子供には影響ない関係だったから夏休み以降そのグループとは距離を置くようになりました。今は気分も落ち着いてきてスッキリしてます。

    • 11
    • 18/11/18 22:19:38

    >>168
    息子が部長になれなかったから学校に抗議の電話した人いたわ。しかも顧問に部長になった子は相応しくない!ってヒステリックに怒りまくったらしい

    • 9
    • 18/11/18 22:36:39

    幼稚園で最初大人しいママさんと仲良くなってたのに、中心のグループに入ってからその大人しいママさんに「そんな小さい声じゃ何言っとんか分からんし!」って怒鳴ってたの見たときかな。
    ぼっちは嫌だって感じでのし上がっていってた。
    安定の狐顔。
    他のママさんからあの人毎日誰かの悪口言ってないと死ぬんじゃない?って陰で言われてた。

    幼稚園こわいこわい

    • 20
    • 18/11/18 22:58:44

    >>170
    役員は逃れる気満々なのに、ハロウィンイベントとか子供が楽しめそうなものは、ちゃっかり参加。しかも当日の手伝いボランティアとかは絶対にやらない。おいしいところどりしたい人。

    • 21
    • 18/11/18 23:01:13

    >>179
    リレーの選手になれなかったから、もう一度選考をやり直せ!
    ピアノの伴奏者になれないなんて、うちの子はコンクールにも出ているのに選考が変だ!

    このテの話は、よくスレにも上がるよ

    • 8
    • 18/11/18 23:02:08

    自分の子供には過保護すぎで、他人の子供に舌打ちしたとき。覚えとけよって思った。

    • 10
    • 18/11/18 23:19:13

    >>97
    なぜ私が性格が悪いということですか?
    参観中に自分の子供に手をあげさせまして、「先生臭い。○○くんがウンチしている」と、息子がウンチをおもらししていることを、先生に報告させたお母さんが、性格が悪いと思うのですが?

    • 0
    • 18/11/18 23:48:22

    お祭りに誘ってきたのにうちの子違う子と約束してしてたみたいでごめんねとラインで言われた。誘われたから行く気になってたのにそれはないよな。しかも小4。

    • 28
    • 18/11/18 23:52:53

    あっちとこっちで違うママの愚痴や悪口を言う
    そして両方と仲良くしている
    私は話さないと思って私の前でも平気で言うから多分私も言われている
    悪口はよくないよといえないから私は弱いな
    性格悪いし怖いなと思う
    マウンティングもひどい

    • 25
    • 18/11/19 00:05:41

    >>181
    子供達が楽しむためのイベントでしょうが!それを役員云々結びつける心の狭いママのいる学校には行かせたくない!こんな親がやってるからあえてやりたくなくなるんだよー。あなたみたいな視野の狭い考えの人にはわからないのだろう

    • 3
    • 18/11/19 00:07:51

    ○○さんってどう思う?と聞いてくる人

    • 36
    • 18/11/19 00:13:44

    普段金持ち自慢してる人が(本人はシングルで祖父母が金持なだけ)新しく仲良くなった幼稚園のママ友が若くて金持ちでいいマンションに住んでたりブランド物が好きで金遣いが荒い事を裏で「所詮あの人は成金の旦那がいるだけだから柄が悪い金持ち、本人は貧乏育ち」と負け惜しみを言っていた時に思った
    表面上は金持ち同士仲良くしましょうね~みたいに家を行来してるのに

    • 8
    • 18/11/19 08:53:34

    >>187
    誰に怒ってる?

    • 1
    • 18/11/19 09:16:11

    >>187 心が狭いママよりも、図々しいママの方が世間では嫌われていると思うよ。

    • 4
    • 18/11/19 09:22:26

    人の悪口言いまくって評価を落として自分を上げようとする人。

    • 23
    • 18/11/19 09:23:12

    ニコニコしながら話していたのに、相手が離れて行った途端に、その人の悪口を言い出した。顔も別人のように変わり、この人とは付き合いやめようと思った。

    • 37
    • 18/11/19 09:26:56

    >>181でも最低限の事はしないとダメなんじゃない?役員だって好きでやってる人なんていないけど、PTAが存続している以上しないとダメだよ。それはただのワガママだよ。

    • 5
    • 18/11/19 09:33:56

    >>194 まさに!その最低限すら逃げまくるのに、自分の子供が楽しめそうなことは、ちゃっかり潜り込ませる人が嫌。
    仕事している人だって、何とか家で出来る作業の担当にしてもらうとか、授業参観とかどのみち会社休む日に役員作業できるよう、工夫しているというのに。

    • 6
    • 18/11/19 09:34:44

    わたしは聞いただけなんだけどね

    って前置きして話す人。
    だって、絶対その渦中の人だもん。
    かぎ回ってるんだよね。

    • 20
    • 18/11/19 09:36:08

    普段自転車や遠いと車に乗ってるんだけどわざわざ人にそんなこといわないよね?
    それなのに駅までバスで40分くらいなんだけど自転車で来たの?と言ってきたママ友。冗談ぽく笑いながら。それくらいの距離なら車で行くから車だよと言ったらスルー。

    • 0
    • 18/11/19 09:36:20

    「影で悪く言うのは嫌だから、ハッキリ言うけど」って人は、そのハッキリの100倍、影でもてんこもりに悪口言う人(笑)。

    • 44
    • 18/11/19 10:35:11

    スネオみたいなママって、本当に結構いるよねー!!
    ジャイアンより、スネオの方が多いかも。
    あんなに金持ちじゃないけど。

    • 11
    • 18/11/19 10:35:41

    監視ママ

    • 8
    • 18/11/19 10:39:10

    >>198わかる(笑)うちのマンションにもいるわ(笑)

    • 3
    • 18/11/19 10:48:28

    いつもニコニコふんわり系ママ
    「○さんこんにちわぁ~ニコニコ」
    裏で悪口言いまくりだし自分がイライラしてると子供のこと殴るらしい(これは子供本人が泣きながら言ってた)
    口調もヤンキーのように巻き舌でてめぇふざけんなよ!みたいな

    でも外面は本当にいいし、かわいらしい感じだから特に男は騙される

    • 11
    • 18/11/19 11:02:26

    いつも誰かの文句言ってる

    • 18
    • 18/11/19 11:03:43

    集団だと無視してくるくせに
    個人だと話しかけてくる

    • 43
    • 18/11/19 11:07:34

    雨降っているから習い事に歩いて20分かけて行って帰りに会った時に
    「言ってくれら車乗せたのに」
    「遠慮しないで言ってよー」とみんなの前でいい人アピールする人。乗せてもらう気もないけどこういう社交辞令言う人嫌い

    • 28
    • 18/11/19 11:18:41

    シジミ目で初対面でグイグイくる人

    • 17
    • 18/11/19 11:25:04

    ベビースイミングにて。
    子をおんぶしてウォーキングするメニューがあるんだけど、我が子多動があるからジッとしてなくて。
    その様子みて「まるで騎馬戦だねー」「ほんと見て飽きない」「育てるの大変そうー。私ならタヒんじゃうわ~」って言われた。

    ならまじタヒねやオバサン!と思った。

    • 18
    • 18/11/19 11:25:46

    共通のママ友の事を子供が何処に受験するか?とか旦那とは上手く行ってるのか気にならない?と聞いてきて、どうなんだろうね~って返したら気になるならそれとなく聞いてみて~また情報教えてねって言ってくる。自分は動かず人を誘導して影では悪口ばかりで今は距離おいてるわ。

    • 15
    • 18/11/19 11:25:50

    >>206シジミ目(笑)

    • 7
    • 18/11/19 11:33:48

    >>184
    まぁ意地が悪いかどうかで言ったら悪いね。
    ただ、皆さん気付いているかとは思うけれど。
    子ども達は日常茶飯事のことであんまり気にしてないでしょうが。

    保育園へ行けとか赤ちゃんクラスからやり直せとか言うのも意地悪いとは思うけど、実際小学4年でそれは本当に障害を疑って、然るべき対応をしていってあげないと一番可哀想なのは我が子だよ。

    • 1
    • 18/11/19 11:38:19

    >>204
    集団だと会話に必死で他見れなくない?

    • 4
    • 18/11/19 11:41:32

    子供いない人にわざと子供写真年賀状送ってる人

    • 5
    • 18/11/19 11:44:16

    ワンオペママ
    自分の選択した境遇に不満を持ち、自分で環境を整え問題なく育児する人を嫉妬妬みで攻撃する

    • 13
    • 18/11/19 11:48:27

    挨拶してもシカトするママ。
    シカトママはホントに気分悪い

    • 44
    • 18/11/19 11:50:55

    人の弁当をのぞき見する人

    • 3
    • 18/11/19 11:51:55

    >>212
    よくそんな酷い事できるね…サイコパスかよ

    • 0
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ