うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 22:07:02

    会話の最後に、「まあ私には関係ないからどーでもいいけどね」と発言してるママ。
    それまでは、子供たちの環境について熱く優しく話していたのになーって(笑)

    • 52
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/11/16 22:09:10

    バス通園の雑談ママ
    毎日誰かしらのどこかしらのお宅の話ししてる
    もはやバス通ママって性悪しかいない

    • 43
    • 3
    • コンパス
    • 18/11/16 22:12:04

    『私意地悪だから(嫌いなママに)嫌がらせしたわ(笑)』って言ってた人。

    ちょっと変わったママが話してたり何かすると聞こえるように舌打ちしたり嫌味いう人がいて怖いなと思った。

    • 72
    • 4
    • とびうお
    • 18/11/16 22:14:03

    パート先の気に入らない若いバイトの女の子の事が気に入らなくて、徹底的に無視して追い詰めて辞めさせた人。言い方や態度もキツいからどうしても好きになれない。

    • 49
    • 5
    • うみへび
    • 18/11/16 22:14:52

    >>1わたしこれたまに言っちゃってる笑
    人の噂や悪口みたいな話されて、へーそうなんだーでも私には関係ないからどうでもいいやーって。
    そういうこと言うやつと深く関わりたくないから思いっきり線引く。

    • 22
    • 18/11/16 22:17:26

    さりげなく人に意地悪したり、ハブっている人。
    たまたまそれを見てしまった時。うわぁ性格悪っ。

    • 66
    • 18/11/16 22:19:45

    >>3
    舌打ち、嫌味そいつの方が変わってるじゃん。

    • 13
    • 18/11/16 22:21:08

    >>2
    幼稚園行ってるけど私は他人のそんな話しにはならないよ。よっぽど仲いい人じゃないと怖いわ。どこでつながるかわからないから。

    • 11
    • 18/11/16 22:22:59

    こなしに子供写真年賀状送り付ける人
    うわぁ性悪!って思う

    • 5
    • 18/11/16 22:23:46

    ○○さんには気をつけた方がいいよー!と言ってくるママ友。
    ○○の対象者が次から次へと出てきて、人から人を遠ざけようとするタイプなんだとそこで気付いた。

    • 62
    • 18/11/16 22:25:22

    >>9
    えー考えすぎ。逆に気を使われすぎても嫌だと思うわ。

    • 27
    • 18/11/16 22:25:28

    ママスタで批判トピ立てる人

    • 8
    • 18/11/16 22:27:13

    役員の仕事で、ちょっと何か苦手な人とかに大丈夫ー?心配なんだけど(笑)とか、訂正が見つかると、これあの人の仕事でしょ(笑)
    って。必ず笑って本人いない時に言うから悪意は伝わらないんだけれど、毎回だから無意識に意地悪なんだと思ってる。

    • 38
    • 18/11/16 22:27:52

    ニコニコしながら「そう言えば○○さんってー」と、おそらくここだけの話って話をばら撒いてた時。

    • 31
    • 18/11/16 22:46:14

    >>7
    うん。
    習い事のママで母の会みたいなのがある系で、ちょっと変わったほうのママのことは何年も一緒で皆わかってるし害はないから流してるんだけど、聞こえるように舌打ちしたり嫌みを言うママは最近入ってきた子のママ。

    笑顔で挨拶してくれるから最初は感じいいなと思ってたんだけど要注意って感じ。

    • 12
    • 18/11/17 08:24:06

    >>14
    こういうひと結構いるけどなんでそんなにペラペラ話すんだろう?

    • 8
    • 18/11/17 08:26:25

    皆で同じ話をしてて
    1人だけ、私はこうだから皆と違う、って言い切る人たまにいない?雑談出来ないなら何で一緒にいるのかな。一瞬えっ?って空気になる

    • 12
    • 18
    • アラビアン
    • 18/11/17 08:31:14

    私「先週○○に行って~」
    そいつ「私もママ友と行ったよ!ママ友がさ~」

    みたいに、すり替え野郎

    • 40
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/11/17 08:36:14

    校内でいじめがあって被害にあった子が転校した件でとあるママがいじめられるほうが悪いって言った時この人無理と思った。
    あと別の人たちだけど他のママさんを上から下まで舐め回すように見ながら笑ってるのを見た時

    • 44
    • 18/11/17 08:37:02

    自分は役員やらないくせに、やってる人の悪口を言う人

    • 40
    • 18/11/17 08:38:37

    マラソン大会のボランティアに遅刻してきた人に怒鳴ってた。

    • 7
    • 18/11/17 08:39:40

    >>19
    いるいる。なんで上から下まで見るんだろうね。ダサッとか思ってるのかな?どちらにしろ失礼だよね

    • 24
    • 18/11/17 08:41:03

    怖いね、みんな。そんな姿見てるってことは幼稚園ママじゃない?
    保育園ママって本当に挨拶くらいしか接点ないからな

    • 1
    • 18/11/17 08:41:54

    サラッと意地悪な発言する人。
    本当に会話中サラッと

    • 32
    • 18/11/17 08:44:43

    >>23
    そんな事ないよ。
    小学校入ったら保育園ママのグループ率高いよ。ここで保育園ママは群れないってみてたから意外だったわ。

    • 20
    • 18/11/17 08:46:31

    >>19
    うわぁ…
    同じようなママが学校にいる。
    どこにでもいるんだね。

    • 6
    • 18/11/17 08:54:16

    取り巻きの人たちに「あいつつぶそうぜ」って言ってたママ。四十代なかば。
    あいつっていうのは、気に入らない保護者のことらしいけど、うわ~・・・ってひいた。まるで中学生の古風なヤンキー。

    • 38
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/11/17 08:56:40

    >>27
    いるいる!
    とことんやってやる、とかどん底まで落としてやるって言ってるママがいた。
    その人も元ヤン。昔の武勇伝を得意気に話してる。

    • 19
    • 18/11/17 08:59:35

    かなり年下なのに、すっごい上から発言で明らかに見下してる。相談や悩みを打ち明けてるのに、逆に嫌な事を平気でする女。バカだから気付いてないのか、話聞いてないのか理解できないのか不明だけどどちらにしろ気分悪い。

    • 11
    • 18/11/17 09:00:38

    なぜかいつもツンツンして威張ってる
    どうしてだろ

    • 16
    • 18/11/17 09:01:29

    学校にコソコソと通い、他の家や子供の悪口言いまくり。
    自分が言っていた悪口も、言ってない事になっていたりあるいは他人が言った事にされていたり…。

    • 11
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 09:02:38

    叱るとき、子供が泣かないと腹が立つと言ったママ。
    その子、まだ低学年だったんだけど。

    なんか、物凄くゾッとした。

    • 16
    • 18/11/17 09:04:30

    >>32
    泣いてしょんぼりじゃなくて睨んだりこっちの言うこと気にしてなさげだったりすると苛々する気持ちはわからなくないかな。こっちは怒ってるんだよって。

    • 7
    • 18/11/17 09:04:43

    >>28男の武勇伝はよく話題にあがるけど女の、しかもママとか痛すぎる

    • 3
    • 18/11/17 09:05:40

    >>25
    うちの地域は、入園する際の優先順位のせいか、保育園ママはシングルと非課税が多くて、シングルの集いみたいなグループが出来ている
    運動会の応援とか場所取りとかすごい勢い

    • 0
    • 18/11/17 09:08:13

    誰が見ても可愛くはない人を可愛い可愛いと、わざとらしいくらい連呼する。

    • 23
    • 18/11/17 09:08:15

    ボスママがいる。
    群れることに必死なママ。
    一人じゃ強気なことも言えないんだね(笑)

    • 27
    • 18/11/17 09:08:50

    はじめの頃はすごい感じ良く向こうからわりとフレンドリーに来たのに、時間が経つにつれて「親しくしてもメリットない」と思ったのか明らかによそよそしくなった
    挨拶くらいしかしてないしにこやかに接してたつもり、そもそも失礼なことや気に触ることを言うほどの会話もしてない
    多分うちの子が明るいタイプだから私もそうかと思ってたけどそうじゃなかったからかなって思う
    そこまであからさまにしなくてもなー…

    • 36
    • 39
    • みなみのうお
    • 18/11/17 09:10:14

    >>35 うちの学校も、保育園ママの方が群れてるよー。

    • 7
    • 40
    • みなみのうお
    • 18/11/17 09:11:23

    >>38 まあ、あなたに魅力が無かったんだよ。
    無理して付き合うほど暇じゃないし。

    • 3
    • 18/11/17 09:13:33

    保育園ママに働いてないことで見下されたことはある。
    小学校低学年の子のママだけど、5時門限なんかありえない。そりゃー働かなかったら5時で可能かもしれないけどね~。こっちはちゃんと働いてて忙しいからね~って。

    • 5
    • 18/11/17 09:19:18

    不登校になった子やお母さんの事を、分かったように色々批判してた人。元々その親子が嫌いだったのか知らないが、甘やかしだの何だのと、物凄く批判してた。
    そして、あれだけ自信満々に散々上から扱き下ろしといて、数年後に今度は自分の子供が不登校になるという滑稽な結末。

    正に、お天道様に吐いた唾が自分に落ちてきた人。

    • 30
    • 18/11/17 09:23:58

    >>40
    別にそんな親しい付き合い求めてるわけでも自分に価値があるとも思ってないよ
    挨拶とか無視しないとか最低ラインの話
    元々人見知りだったりする人が最初に少しそっけないのとは違うなって思って
    魅力ないと判断した相手のことは挨拶も無視したいスタンスならもうちょっと見極めてからグイグイくるとか行動してほしいなと思っただけ、こっちだって無駄にモヤモヤさせられたくない

    • 14
    • 44
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 09:24:43

    >>33

    そのママは「泣くまで追い込む」って言い切ってた。

    目的変わっちゃってるでしょ?その時点で。
    自分がスッキリしたいだけじゃないかな?

    見た目はVERYに出てきそうなママなのに、引いた。

    • 15
    • 18/11/17 09:26:43

    さりげなく、会話の流れを自分の思い通りの方向へ
    持っていこうとするママ。
    その巧みさに、かなり性格悪いんだろうなと思って
    見てる。

    • 17
    • 18/11/17 09:30:19

    >>2こういう決めつけた物言いする人の方が怖い。
    園にお迎え組みでも集う人は集うし、バスでもアッサリの人もいる。

    • 2
    • 18/11/17 09:32:15

    >>46
    きっと仲間に入れてもらえないんだよ、、
    察してあげて、、、

    • 0
    • 18/11/17 09:34:14

    得があると思う人にだけ目一杯の笑顔でかけよってしっぽふってるやつ。

    • 31
    • 18/11/17 09:34:41

    私!友達たぁ〜くっさん!いるから!って聞いてもいないのに言い出すバカ

    • 9
    • 18/11/17 09:42:14

    性格いい人の方が珍しい。

    • 18
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ