りゅうこつ
中古車センターに行き、いろんな車の話をスタッフさんに伺ったところ、日本車は安全性能が外車に比べると低いと言われました。燃費もカタログと実際の差があると。
確かに日本では衝突ブレーキは60キロや80キロにやっとなりましたが、外車は140キロと高速でも回避できるのに驚きました。
死角入ってきた車も自動制御してくれるのも。
しかし、気になるのが車検とバッテリーの交換費用です。
税金は外車は軽量化になってるので、 3ナンバーサイズでも1200 CCからあるので日本車と変わらないし、安全装備の精度からみたら値段は外車のほうが安いですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.58 りゅう
18/10/30 20:55:21
主さんは何が買いたいんですか?
返信
No.57 りゅう
18/10/30 20:54:16
自分が外車が欲しいなら、なんの意見聞いてもダメですね。
車って好きな車種が欲しいですよね。
妥協して買うと悪いとこばかり気になって嫌になるから。
主さんが好きな外車を買えばいいと思う。
新車か新古車ならいいと思います。
旦那はベンツですが、故障はないかな。
当たり外れもあるけど、あまり走ってない外車は比較的故障が多いような気がします。
ベンツのメカニックさんが友達ですが、外車はそれも含め味だそうです。
返信
No.56 こじし
18/10/30 20:37:32
>>55
私は乗ってないけど、旦那がずっと輸入車
ベンツ、フォード、マセラティ、BMWどれもやっぱ弱い
今はマセラティだけど、ほんと何かと調子悪いよ
返信
No.55 おとめ
18/10/30 20:27:09
外車は故障が多いって言う人いるけど、ご本人は外車に乗ってるのかな?
友人が~とか知り合いが~とかのレベルの話?
私は免許取ってからずっと外車に乗ってるけど故障とか一度もない。
オペル、ベンツ、フォード、プジョー、ボルボだけど。
返信
1件
No.54 オリオン
18/10/30 20:16:22
>>44
安全性確かめれるほどすごい事故とかしたことないからそこはどっちでも大丈夫じゃない!?って思うけど、外車のほうが修理に出す回数が確実に多い
勝手に色々不備がでてくる
まわりもそう言う
日本車で事故とか以外で修理に~とかってあんまり聞かないもん
でも望んで買った高級車だと金がかかればかかるほど大事にしようと思うのか愛着がすごい気もする(笑)
返信
No.53 主 りゅうこつ
18/10/30 20:10:47
>>51
私は、メーカーの話は半分しか聞かないです。
中古車センターとかの中立の立場にある方の話は聞きますよー、いろんな車を取り扱ってる方は経験も豊富かなと
返信
No.52 主 りゅうこつ
18/10/30 20:06:46
買いたいモデルは中古はないから、新車か新古車の試乗車の特別仕様車が良いなと思ってます。
同じ金額なら安全装置が良い外車かなと思ってますが、車検だけの違いのようですよね。
返信
No.51 みずへび
18/10/30 19:25:18
主がセールストークに騙されやすいカモだと思われたという話か
返信
1件
No.50 りゅう
18/10/30 19:03:51
>>36
主さんが中古外車の話をしていたので。
新車ならディーラーで買ってます。整備も高くてもディーラーで。
何年乗るかにもよりますが、数年で乗り換えを繰り返すならリース契約でいいと思います。車検や整備費用も込みです。
認定中古車なら2年くらいは保証したりするのもあるので、延々とリースするつもりなら、2年で乗り換えれば気にしなくてもいいかも。
所有したい場合は、外車は整備費用がかかりますね。
私はミニ3ドアを11年所有して、ガリバーで査定したら30万でした。ディーラー査定は20万。そしてミニクロスオーバーに乗換えて1年です。
前回同様3年は保証が付きますから、5年くらいは故障はなかったです。
5年以降は部品の耐用年数とか言われ、走行中のトラブルは嫌なので、毎年10万以上の整備費用がかかりました。
返信
No.49 フィフィ
18/10/30 18:54:35
むりに買わなきゃいいじゃん?
返信
No.48 りゅうこつ
18/10/30 18:54:09
なんで中古?
返信
No.47 こじし
18/10/30 18:53:01
>>44
車検の項目も多くなるから車検費用も高くなるよ
返信
No.46 こじし
18/10/30 18:50:10
>>42あなたが一番
返信
No.45 ケフェウス
18/10/30 18:43:00
>>5
ドイツ車は全部速いよ。
返信
No.44 主 りゅうこつ
18/10/30 18:39:21
まとめると、
基本車検費用も同じだから、
部品代だけが高い。と言うことなんですね。
でも、今の車は、自らぶつかりたくてもぶつかれないですよね?
当てられたら保険がでるし。
今、乗ってる日本車も衝突安全は付いてますが、自動ブレーキまで作動する危険な目にはあってませんが、前の車から急ブレーキをした時に、アクセルを跳ね返す回避が作動しました。スピードも出してないので余裕でしたが、凄いなーと感じましたよ^ ^
障害物があるとスピードを出させない回避があるなら、自動ブレーキまで作動する機会はなかなかないなと感じました。
返信
2件
No.43 主 りゅうこつ
18/10/30 18:30:30
>>39
調べたら
外車は税金が高い!は大ウソ。
日本ではアメリカだろうが、イギリスだろうが、ドイツだろうが、出荷国に関係なくすべての車に「同じルール」で税金が課せられます。課せられる対象は「排気量」と「車体重量」。これに「自動車税」と「自動車重量税」の税金が課せられます。したがって、外車であっても課せられる税金に違いはありません。
だそうです
返信
No.42 おひつじ
18/10/30 16:49:48
貧乏のコメント
返信
1件
No.41 こぐま
18/10/30 16:48:53
中古で買うの?やめたほうがいいよ。何を交換しても高くつくし、新車で買っても売るときに安い。だから外車に乗ってると本当に早め早めに買い替えすることになる。
返信
No.40 かじき
18/10/30 16:48:00
お金が気になるなら外車はやめておいた方がいいと思うけど。
返信
No.39 はえ
18/10/30 16:47:26
自動車税は国産とは違うよ。車検なんて何倍も違う
返信
1件
No.38 りゅうこつ
18/10/30 16:45:34
ミニのクーパーS乗ってるけど
よく走るし壊れてないよー
返信
No.37 みずがめ
18/10/30 16:42:21
うちは旦那が外車ディーラー勤務だから乗ってるけど、維持が大変だろうから、本当に外車が好きでどうしても外車がいいって人じゃないと難しいだろうな。
オイルや部品とかも国産より高いし。
返信
No.36 インディアン
18/10/30 16:33:55
新車をディーラーで買うのはダメなの??
外車と一括りにはできないんじゃないかな。
フランス、イタリアの車を日本で乗るならよっぽど好きで余裕があるかじゃないと乗ってられないと思うし。
安全性を求めるならドイツ車。
安全基準がまるで日本と桁外れに高いから、我が家はドイツ車乗ってるよ。
BMWだけど、オイル交換は年1で整備パックに入ってるから無料でやってくれるし。
自走不可になるような故障もないし。
お隣さんのボルボはウィンカーがつかなくなるとかの故障がしょっちゅうでよくディーラーの人が来てる。
でも、デザインがすきならそれもまたご愛嬌だよね。
返信
1件
No.35 はえ
18/10/30 16:25:08
>>33
ディーラー(実際は下請けの修理工場)はなるべく修理費高くなるように直すんだよ、小さな凹みでも板金しないでパネル交換とかね、塗装も部分塗装じゃなくてパネル毎するから高いんだよ
返信
No.34 ちょうこくしつ
18/10/30 16:24:08
後ろのバンパー部分とトランクの扉(ガラス含まず)、左ウインカーの接続修理で97万かかったよ。
事故でディーラー持って行かないで近場の個人店みたいだったけど、ディーラーだともっと高かったのかな?って思う。
返信
No.33 やまねこ
18/10/30 16:16:24
>>29ディーラーかそこらへんの車屋かにもよるんじゃない?
返信
1件
No.32 やまねこ
18/10/30 15:46:05
お金かかるからやめな
返信
No.31 かんむり
18/10/30 15:02:03
>>30
入ってるけど、高額すぎなのと傷が二箇所だったこともあって保険屋がお金出すの渋って、修理入るまで一ヶ月以上かかって大変だったよ
返信
No.30 へび
18/10/30 14:57:05
>>26保険入ってないの?
返信
1件
No.29 りゅう
18/10/30 13:55:32
>>25
最近は違うんですか?
以前は傷と周辺を既存の塗装に合わせてぼかし塗装してもらいましたけど。
で、高くても4~5万で出来たと思いますが。
返信
1件
No.28 ピ
18/10/30 13:45:05
>>26
オイル交換15万ww
返信
No.27 ろくぶんぎ
18/10/30 13:36:16
中古の外車買うなら国産を買った方がいいですよ。
返信
No.26 かんむり
18/10/30 13:26:57
車自体は値段変わらなくても、何かあった時にお金かかるよ
うち飛び石でフロントガラスヒビ入って、ボンネット2~3ミリの傷ついて100万越えだったよ
オイル交換も15万とか
返信
2件
No.25 へび
18/10/30 13:06:43
>>24ぼかし出来ないよ?
返信
1件
No.24 りゅう
18/10/30 12:58:56
傷の塗装修理も、日本車はぼかし塗装が出来るけど、外車は一面を全塗装になるので、塗装だけで8~10万かかります。
ベンツはアルミボディでドアの傷で取り替えとなり20~30万かかります。
国産車も安全装備が付いてきてるから、外車に乗りたいかどうかってことですね。
車検も安いとこで出来ますが、高速で止まったりすれば高いものにつきますし、中古車は注意された方がいいと思います。
返信
1件
No.23 りゅう
18/10/30 12:50:50
中古車なら認定中古車が良いと思う。
以前miniに11年乗りましたが、車検であちこち壊れてなくても変えさせられてたから、手入れしてない中古車よりディーラーで車検して整備をしてる中古車の方が断然いいと思います。
整備していたからか、11年間故障はありませんでした。
ですが、外車は整備費用が高いので、ランニングコストを考えると、整備しなくても壊れない日本車がいいと思います。
返信
No.22 かじき
18/10/30 12:40:48
輸入車を中古で考えてるんなら、中古車センターじゃなくディーラーに行った方が良いよ。
返信
No.21 アンドロメダ
18/10/30 12:37:55
バッテリーはネットで買って交換すればいいじゃん
返信
No.20 オリオン
18/10/30 12:28:50
安全性メインなら外車ならベンツ一択。国産ならレクサス。
外車は電子系統弱いの多いし、そもそも故障が多いよ。新車でも当たり外れあるし。珍しい車種だと修理代も大変なことに…。
返信
No.19 たて
18/10/30 12:20:17
中古車は買わないです。
やっぱり中のエンジン系は作った時点で劣化するから、国産外国産問わず新車しか買わない。
返信
No.18 ポンプ
18/10/30 12:16:36
>>7
ワーゲンとminiを一緒にするなんてね
返信
No.17 とかげ
18/10/30 12:04:49
国産車もかもだけど、外車の中古は特に信頼できるお店じゃないと変なの買わされることもあるらしい。プジョーはメインは頑丈だけど、細かい電子系統は故障しやすいって。我が家はまだ大丈夫だけど、細かいとこにまで配慮して色々付けてるから、故障しやすいんだろうなぁと思う。
返信
No.16 へび
18/10/30 12:02:53
外車はボディは国産とは違って頑丈
子供がのるならマツダでいいのでは
返信
No.15 へび
18/10/30 11:59:47
>>13なんのデメリット?何ならいい?
返信
No.14 へび
18/10/30 11:59:09
>>6外車は安いのはいくらでもあるよ
返信
No.13 みなみのかんむり
18/10/30 11:59:08
>>11 の小さい車はデメリットが多いと思います。
返信
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No.12 みなみのかんむり
18/10/30 11:57:30
>>9 安全性というけど
結局は運転する人が重要だと思います。
お下がりとはいえ外車を預けて事故ったら大変だと思います。
保険代の金額も結構我が家は違いました。
返信
No.11 てんびん
18/10/30 11:57:02
>>7
ワーゲンやminiなどの車は・・・って感じです。
これって、何が言いたいの?
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No.10 はえ
18/10/30 11:55:25
止めといたら?
修理代高いよ、旦那のイタリア車 フロントバンパーぶつけて交換で100万くらいかかったよ
車検も指定交換部品が多いから50万くらいしたし
返信
No.9 主 りゅうこつ
18/10/30 11:52:40
もうすぐ子供が車の免許も取るし、私の車を乗るだろうからやはり最初に乗る車は安全性がある方がいいのかなと思って悩んでます。
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