カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
18/10/06 19:01:09
>>15 私はどちらかというとアイデンティティの問題かなと思った。 うちは主人が海外駐在になった時、5年ほど帯同で海外にいましたが、たった5年ですらアイデンティティについて考える機会がたくさんあったから、アメリカに残るという考えは理解できるんだよね。 ステータスなんて、考えもしなかった。
18/10/06 19:05:26
>>19 海外勤務で帯同する家族は旦那さんが帰国しても他の家族はそのまま残れるの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
18/10/06 19:11:44
>>23 期間限定ですが、自腹で残るご家族もいましたよ。 例えば旦那様が10月に本帰国だけど、お子さんは卒業学年で卒業まで現地にいたい場合、奥様は就労ビザを取って家賃なども全額自腹で翌年3月まで残るパターン。 あとは子供を現地の全寮制の学校に入学させ、子供だけを残して帰国するパターンもありました。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:13:10
293874
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 05:13:24
33033
4
26/06/23 05:05:43
45664
5
26/06/23 04:49:58
30530
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 かみのけ
18/10/06 19:01:09
>>15
私はどちらかというとアイデンティティの問題かなと思った。
うちは主人が海外駐在になった時、5年ほど帯同で海外にいましたが、たった5年ですらアイデンティティについて考える機会がたくさんあったから、アメリカに残るという考えは理解できるんだよね。
ステータスなんて、考えもしなかった。
No.23 匿名
18/10/06 19:05:26
>>19
海外勤務で帯同する家族は旦那さんが帰国しても他の家族はそのまま残れるの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25
No.28 かみのけ
18/10/06 19:11:44
>>23
期間限定ですが、自腹で残るご家族もいましたよ。
例えば旦那様が10月に本帰国だけど、お子さんは卒業学年で卒業まで現地にいたい場合、奥様は就労ビザを取って家賃なども全額自腹で翌年3月まで残るパターン。
あとは子供を現地の全寮制の学校に入学させ、子供だけを残して帰国するパターンもありました。