カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
18/10/06 18:57:13
>>12 ステータスだと思うよ
18/10/06 19:01:09
>>15 私はどちらかというとアイデンティティの問題かなと思った。 うちは主人が海外駐在になった時、5年ほど帯同で海外にいましたが、たった5年ですらアイデンティティについて考える機会がたくさんあったから、アメリカに残るという考えは理解できるんだよね。 ステータスなんて、考えもしなかった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/10/06 19:02:36
>>19一般人とは違うから
18/10/06 19:05:26
>>19 海外勤務で帯同する家族は旦那さんが帰国しても他の家族はそのまま残れるの?
18/10/06 19:11:25
>>19 分かるよ。 私も4年海外に帯同してて、今も別の国に帯同して2年目だけど、子どもは年齢が低ければ低いほど特に影響強いよね。 あとは、親の考え方にもよると思う。 日本人としてのアイデンティティを大事にするかどうか。 教育方針も変わってくる。 旦那さんが本帰国後、母子だけ残れるかどうかは、企業によって変わるけど、殆どは認められないだろうね。 ただ、野球選手は別物だろうから分からない。 帰国子女受験も、学校によって条件が違う。(帯同じゃなきゃダメ、留学ベースでもOKなど)
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:27:37
18
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 03:21:46
332
5
26/06/23 02:05:24
21
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 匿名
18/10/06 18:57:13
>>12
ステータスだと思うよ
No.19 かみのけ
18/10/06 19:01:09
>>15
私はどちらかというとアイデンティティの問題かなと思った。
うちは主人が海外駐在になった時、5年ほど帯同で海外にいましたが、たった5年ですらアイデンティティについて考える機会がたくさんあったから、アメリカに残るという考えは理解できるんだよね。
ステータスなんて、考えもしなかった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 匿名
18/10/06 19:02:36
>>19一般人とは違うから
No.23 匿名
18/10/06 19:05:26
>>19
海外勤務で帯同する家族は旦那さんが帰国しても他の家族はそのまま残れるの?
No.27 ヤク
18/10/06 19:11:25
>>19
分かるよ。
私も4年海外に帯同してて、今も別の国に帯同して2年目だけど、子どもは年齢が低ければ低いほど特に影響強いよね。
あとは、親の考え方にもよると思う。
日本人としてのアイデンティティを大事にするかどうか。
教育方針も変わってくる。
旦那さんが本帰国後、母子だけ残れるかどうかは、企業によって変わるけど、殆どは認められないだろうね。
ただ、野球選手は別物だろうから分からない。
帰国子女受験も、学校によって条件が違う。(帯同じゃなきゃダメ、留学ベースでもOKなど)