カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
18/10/06 19:01:09
>>15 私はどちらかというとアイデンティティの問題かなと思った。 うちは主人が海外駐在になった時、5年ほど帯同で海外にいましたが、たった5年ですらアイデンティティについて考える機会がたくさんあったから、アメリカに残るという考えは理解できるんだよね。 ステータスなんて、考えもしなかった。
18/10/06 19:11:25
>>19 分かるよ。 私も4年海外に帯同してて、今も別の国に帯同して2年目だけど、子どもは年齢が低ければ低いほど特に影響強いよね。 あとは、親の考え方にもよると思う。 日本人としてのアイデンティティを大事にするかどうか。 教育方針も変わってくる。 旦那さんが本帰国後、母子だけ残れるかどうかは、企業によって変わるけど、殆どは認められないだろうね。 ただ、野球選手は別物だろうから分からない。 帰国子女受験も、学校によって条件が違う。(帯同じゃなきゃダメ、留学ベースでもOKなど)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 22:29:57
242
2
26/06/22 22:21:08
293835
3
26/06/22 22:24:26
30
4
26/06/22 22:07:05
704745
5
26/06/22 22:27:44
105
26/06/22 22:25:39
0
26/06/22 22:25:35
26/06/22 22:27:18
26/06/22 22:24:27
26/06/22 22:06:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 かみのけ
18/10/06 19:01:09
>>15
私はどちらかというとアイデンティティの問題かなと思った。
うちは主人が海外駐在になった時、5年ほど帯同で海外にいましたが、たった5年ですらアイデンティティについて考える機会がたくさんあったから、アメリカに残るという考えは理解できるんだよね。
ステータスなんて、考えもしなかった。
No.27 ヤク
18/10/06 19:11:25
>>19
分かるよ。
私も4年海外に帯同してて、今も別の国に帯同して2年目だけど、子どもは年齢が低ければ低いほど特に影響強いよね。
あとは、親の考え方にもよると思う。
日本人としてのアイデンティティを大事にするかどうか。
教育方針も変わってくる。
旦那さんが本帰国後、母子だけ残れるかどうかは、企業によって変わるけど、殆どは認められないだろうね。
ただ、野球選手は別物だろうから分からない。
帰国子女受験も、学校によって条件が違う。(帯同じゃなきゃダメ、留学ベースでもOKなど)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません