カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ナガニシ
26/06/22 22:25:35
色々ありまして、突然辞めようかと計画中
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 11:39:44
いじわるされて(無視とか) 仕事終わり、社長に辞めたいと言ってその週でやめた。
返信
26/06/23 13:24:22
変な会社で他の社員も同意見だったので退職代行を使って私を含めて3人パタパタと同時期に突然辞めたよ。
26/06/23 13:15:30
ないけど、数ヶ月勤めてきっちり給料貰いに行って嫌な顔された事ならある。
26/06/23 12:55:39
昔働いてた超絶真っ黒会社ではほぼ毎日人が入って毎日辞めてたよ。 1ヶ月続く人は10人に1人いるかな?くらい。 それでも就職氷河期のせいか入ってくる人が途切れなかったな〜 完全歩合制の訪問営業だったから、続いた人でもお金がなくなるかメンタルやられて辞める人ばっかりだったわ笑
26/06/23 11:47:08
1ヶ月持たなかったことある 二人きりの事務員 一人は古参で毒カレー事件の容疑者にそっくりの圧のあるオバさん 他の人はその人が怖いのか、朝その人が来る前に営業に出かけ、その人が退勤する頃に帰ってくる テレビをつけっぱなしにしてずっと芸能人の悪口を大声で言い続ける 家に電話して小2の娘ちゃんにごはんを炊いておけと命令する 耐えられなくて明日から来ませんとだけ所長に伝えて辞めた ちょっと泣いちゃった
26/06/23 11:28:54
病気で意識無くして倒れて、そのまま手術入院になって突然退職。派遣だけど。
26/06/23 11:18:50
私はないけど突然辞める人結構いる。5人くらいはいたと思う
26/06/23 11:15:51
>>14 では証拠もなさそうなのでw 2週間前にやめまーす策のほう1択ですな
26/06/23 11:04:34
いた。 私じゃないけど、突然出勤してこなくなった人がいて、社長は3日ほど無断欠勤を黙ってたけど、もう社会保険とか全部切ってと言われ保険関係全部切った数日後、県警が来て振り込め詐欺の受け子役だったことがわかって、そりゃ突然逃げるわなって思った。
26/06/23 10:39:29
私の話じゃないけど、突然来なくなった人いたな。 別に会社としては痛くも痒くもなかった。 なぜ辞めたかは周知されないし、「無責任な人」と思う人もいるだろうね。
26/06/23 10:24:54
>>13 なかなかハードな経験だねw
26/06/23 10:23:38
2週間前に退職しますって伝えて、絶対にあるはずの有給休暇を消化して退職した方がいいよ! 雇用保険かかってるだろうし、離職票もらってぜひ失業手当をもらうのよ! 源泉徴収票とかちゃんと出してもらうのよ! 私は、有給休暇が発生する前に家庭の都合で急にシフト入れなくなって辞めたことある。 電話して、次のシフトが入れなくなってその後も不透明なので退職させてくださいって言ったよ。ご迷惑かけちゃったなぁ。
26/06/23 10:18:41
>>2 3年なら有給あるんじゃない?
26/06/23 08:10:07
音信不通だけは辞めて 「もう辞めます」って一言ガチャギリでもいいから、一報だけお願い 一人暮らし無断欠勤からの音信不通いて、倒れてるんじゃ?事故にあった?って、みんな心配して実家電話したら、最後時札ほのめかす家族との会話… 結果ただのメンヘラだったんだけど、ほんと迷惑だよ笑
26/06/23 08:06:34
>>8 嫌がらせされていて、腹が立つから仕返し笑 ただ辞めるんじゃつまらないからさ
1件
26/06/23 08:06:15
自分から辞めたんじゃないけど、突然倒産して、普通に仕事したのに終礼で集められて 「この事業所はこのあと管財人が入りますので、封鎖されます。(2度と入れなくなるので)私物を忘れずに持って帰ってください」 って言われたよww
26/06/23 08:05:17
>>3 社会保険等ないから手続きはないよ
26/06/23 08:04:23
>>9 有給とかないただのパート
26/06/23 07:58:04
派遣会社の担当に話して「明日から出社しません」と伝えて辞めた 派遣先には突然辞めたになるわな 入って2日目から、威圧的に偉そうに物言われてそこから毎日パワハラ 派遣元にはずっと相談していたから、いつ辞めてもおかしくない状況というふうには思われていたはず あんな酷い人間がいる会社は初めてだった…ハラスメントと半分いじめみたいな
26/06/23 07:56:18
主の突然辞めるの定義が分からない。 退職代行とかで、今月で辞めます!残りの2週間は有給消化で出社しません!とかする感じ?
26/06/23 07:45:55
パワハラとかあれば証拠やら録音は必須だけど即日でいいと思うよん そうでないなら辞めますからーの2週間後をおすすめしますw
26/06/23 07:38:29
私じゃないけど複数人知ってる。 激パワハラ院長の歯科医院。 患者さんの前でも罵詈雑言だった。 私が1年半いた間にアシスタントさんが5人くらい飛んだ。 ありゃ〜仕方ないと見てて思ったよ。
26/06/23 05:02:04
ある部署の優秀社員が次々と退職 その部署にはアスペで躁うつ病の臭上司がいることが判明した
26/06/23 03:26:09
とあるオープニングスタッフで、9人中4人が突然辞めた 半分近くってヤバいよね
26/06/22 23:43:26
辞めますと言わずに辞めたいの? 人から後ろ指さされるような事はしない方が自分のために良い気がする。
26/06/22 23:01:35
飛ばれると手続きめんどくせーんだよなぁ。
26/06/22 22:54:12
>>1 もう3年働いてるんだよね笑
26/06/22 22:33:28
今のパート先で3回来て来なくなった人ならいたよ 数日したら誰も名前すら出さなくなるし、今では顔も思い出せないくらいだからまぁそんなもんだと思うよ 変に数カ月いるより記憶に残らなくていいのかも
1件~28件 (全28件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 19:56:18
0
26/06/24 20:00:33
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:57:44
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 トリガイ
26/06/24 11:39:44
いじわるされて(無視とか)
仕事終わり、社長に辞めたいと言ってその週でやめた。
返信
No.27 ベニガイ
26/06/23 13:24:22
変な会社で他の社員も同意見だったので退職代行を使って私を含めて3人パタパタと同時期に突然辞めたよ。
返信
No.26 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/23 13:15:30
ないけど、数ヶ月勤めてきっちり給料貰いに行って嫌な顔された事ならある。
返信
No.25 バケツほぼ砂で終了
26/06/23 12:55:39
昔働いてた超絶真っ黒会社ではほぼ毎日人が入って毎日辞めてたよ。
1ヶ月続く人は10人に1人いるかな?くらい。
それでも就職氷河期のせいか入ってくる人が途切れなかったな〜
完全歩合制の訪問営業だったから、続いた人でもお金がなくなるかメンタルやられて辞める人ばっかりだったわ笑
返信
No.24 マガキガイ
26/06/23 11:47:08
1ヶ月持たなかったことある
二人きりの事務員
一人は古参で毒カレー事件の容疑者にそっくりの圧のあるオバさん
他の人はその人が怖いのか、朝その人が来る前に営業に出かけ、その人が退勤する頃に帰ってくる
テレビをつけっぱなしにしてずっと芸能人の悪口を大声で言い続ける
家に電話して小2の娘ちゃんにごはんを炊いておけと命令する
耐えられなくて明日から来ませんとだけ所長に伝えて辞めた
ちょっと泣いちゃった
返信
No.23 カラスガイモドキ
26/06/23 11:28:54
病気で意識無くして倒れて、そのまま手術入院になって突然退職。派遣だけど。
返信
No.22 マルスダレガイ
26/06/23 11:18:50
私はないけど突然辞める人結構いる。5人くらいはいたと思う
返信
No.21 サビシラトリ
26/06/23 11:15:51
>>14
では証拠もなさそうなのでw
2週間前にやめまーす策のほう1択ですな
返信
No.20 コロモガイ
26/06/23 11:04:34
いた。
私じゃないけど、突然出勤してこなくなった人がいて、社長は3日ほど無断欠勤を黙ってたけど、もう社会保険とか全部切ってと言われ保険関係全部切った数日後、県警が来て振り込め詐欺の受け子役だったことがわかって、そりゃ突然逃げるわなって思った。
返信
No.19 マガキガイ
26/06/23 10:39:29
私の話じゃないけど、突然来なくなった人いたな。
別に会社としては痛くも痒くもなかった。
なぜ辞めたかは周知されないし、「無責任な人」と思う人もいるだろうね。
返信
No.18 次の日全身が筋肉痛
26/06/23 10:24:54
>>13 なかなかハードな経験だねw
返信
No.17 次の日全身が筋肉痛
26/06/23 10:23:38
2週間前に退職しますって伝えて、絶対にあるはずの有給休暇を消化して退職した方がいいよ!
雇用保険かかってるだろうし、離職票もらってぜひ失業手当をもらうのよ!
源泉徴収票とかちゃんと出してもらうのよ!
私は、有給休暇が発生する前に家庭の都合で急にシフト入れなくなって辞めたことある。
電話して、次のシフトが入れなくなってその後も不透明なので退職させてくださいって言ったよ。ご迷惑かけちゃったなぁ。
返信
No.16 シロガイ
26/06/23 10:18:41
>>2 3年なら有給あるんじゃない?
返信
No.15 フネガイ
26/06/23 08:10:07
音信不通だけは辞めて
「もう辞めます」って一言ガチャギリでもいいから、一報だけお願い
一人暮らし無断欠勤からの音信不通いて、倒れてるんじゃ?事故にあった?って、みんな心配して実家電話したら、最後時札ほのめかす家族との会話…
結果ただのメンヘラだったんだけど、ほんと迷惑だよ笑
返信
No.14 主 タニシ
26/06/23 08:06:34
>>8
嫌がらせされていて、腹が立つから仕返し笑
ただ辞めるんじゃつまらないからさ
返信
1件
No.13 フネガイ
26/06/23 08:06:15
自分から辞めたんじゃないけど、突然倒産して、普通に仕事したのに終礼で集められて
「この事業所はこのあと管財人が入りますので、封鎖されます。(2度と入れなくなるので)私物を忘れずに持って帰ってください」
って言われたよww
返信
1件
No.12 主 タニシ
26/06/23 08:05:17
>>3
社会保険等ないから手続きはないよ
返信
No.11 主 タニシ
26/06/23 08:04:23
>>9
有給とかないただのパート
返信
No.10 イタヤガイ
26/06/23 07:58:04
派遣会社の担当に話して「明日から出社しません」と伝えて辞めた
派遣先には突然辞めたになるわな
入って2日目から、威圧的に偉そうに物言われてそこから毎日パワハラ
派遣元にはずっと相談していたから、いつ辞めてもおかしくない状況というふうには思われていたはず
あんな酷い人間がいる会社は初めてだった…ハラスメントと半分いじめみたいな
返信
No.9 イガイ
26/06/23 07:56:18
主の突然辞めるの定義が分からない。
退職代行とかで、今月で辞めます!残りの2週間は有給消化で出社しません!とかする感じ?
返信
1件
No.8 サビシラトリ
26/06/23 07:45:55
パワハラとかあれば証拠やら録音は必須だけど即日でいいと思うよん
そうでないなら辞めますからーの2週間後をおすすめしますw
返信
1件
No.7 タガイ
26/06/23 07:38:29
私じゃないけど複数人知ってる。
激パワハラ院長の歯科医院。
患者さんの前でも罵詈雑言だった。
私が1年半いた間にアシスタントさんが5人くらい飛んだ。
ありゃ〜仕方ないと見てて思ったよ。
返信
No.6 ドブガイ
26/06/23 05:02:04
ある部署の優秀社員が次々と退職 その部署にはアスペで躁うつ病の臭上司がいることが判明した
返信
No.5 カキ
26/06/23 03:26:09
とあるオープニングスタッフで、9人中4人が突然辞めた
半分近くってヤバいよね
返信
No.4 スダレガイ
26/06/22 23:43:26
辞めますと言わずに辞めたいの?
人から後ろ指さされるような事はしない方が自分のために良い気がする。
返信
No.3 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 23:01:35
飛ばれると手続きめんどくせーんだよなぁ。
返信
1件
No.2 主 ナガニシ
26/06/22 22:54:12
>>1
もう3年働いてるんだよね笑
返信
1件
No.1 カワシンジュガイ
26/06/22 22:33:28
今のパート先で3回来て来なくなった人ならいたよ
数日したら誰も名前すら出さなくなるし、今では顔も思い出せないくらいだからまぁそんなもんだと思うよ
変に数カ月いるより記憶に残らなくていいのかも
返信
1件