【ネタバレ】朝ドラ「まんぷく」 (3ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

101件~124件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/16 08:08:16

>>14
    それ言うならネタバレ見なきゃいいって事になるよ
    私はありがたいけどな~

• 3
    • 18/10/15 20:00:44

>>21
    仁子についての文献がほとんど無いので福子は「フィクション」の人物とするって書いてあるし、福ちゃんとの話はいかにも作り話って感じ
    創業者の話を作りたいけ女性を主役にしないといけないからこうなるんだろうな

• 1
    • 18/10/15 17:28:49

>>15
    そうなんですか?いつもは読まないんだけどね~日曜日に少し気になって見てみたんだけど危うく一番新しいの読みそうになったんだけど、次週だけで充分かなと思ったもので。失礼しました。

• 0
    • 18/10/15 14:31:41

ネタバレ読んであらためて思ったが、これは百福(萬平)さんメインの物語だね。福子さんの存在感薄いなぁ。

• 2
    • 18/10/15 14:06:32

>>14 ネタバレのトピだからねー。

• 3
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/10/15 14:02:26

主さん、いつもありがとうございます。
    やっぱり加地谷が黒だったのかー。

• 1
    • 18/10/15 13:17:31

ネタバレ読んだだけでも情景が浮かんでウルッときた

• 3
    • 18/10/15 08:25:51

どうなるかハラハラしてたから、ネタバレありがたい!ありがとう。これで、安心して見れるわ。

• 2
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/14 22:57:40

菅田将暉が弁護士役で登場するのが楽しみだ。

• 4
    • 18/10/14 21:45:07

>>14
    16週まで出してるネタバレサイトもあるから、早くはないと思うけど…

• 4
    • 18/10/14 19:55:58

四週バラすの早くないですか?

• 0
    • 13
    • 愛崎えみる
    • 18/10/14 19:45:49

☆第4週ネタバレ
    昭和19年 福子は萬平と結婚して1年経過
    福子は結婚を機にホテルを退職
    萬平は赤紙がくるも入隊検査に不合格だったので「飲料水製造機」を考えていた
    空襲がひどくなり疎開を拒んでいた鈴も諦めて福子と鈴と萬平は兵庫に疎開をすることに 
    萬平に2度目の赤紙 だが、翌日に腹膜炎で入院となり入隊はまた不合格 ほっとする福子に萬平は自分が戦えないことに悔やむが福子は「出征しなくてもできることがある 萬平さんには生きて欲しい」と涙ながらに告げる

☆第5週ネタバレ
    昭和20年10月
    戦争が終わり、大阪に戻るが、家や会社は焼け野原になっていた
    克子の家は無事でそこに福子たちは居候した(克子の夫・忠彦はまだ帰国してない)
    闇市で福子と萬平はラーメンを食べ、美味しいものを食べるのが一番の幸せだと感じた
    鈴がいやいやながらも着物を売りに闇市に鈴と来ていた福子は世良と再会 世良は闇市で闇業者と商売していた
    配給で身分証明になるものがないから配給受けられないという揉め事を福子から聞いた萬平は、はんこ屋をはじめて、はんこはたくさん売れる
    克子の家に泥棒が入るが福子たちが取り押さえる
    泥棒は神部(瀬戸康史)といい、戦争から帰り、家も母もいなくなり食べ物に困っていた すいとんを食べさせてもらった神部は翌朝お礼に掃除をして立ち去る
    神部と入れ替わりで忠彦が帰国
    再び神部がやって来て、大阪帝国大学出身だったので家庭教師に雇われる
    萬平は闇市で加地谷と再会、彼は戦時中は横流しの真犯人として憲兵から逃げて北海道で炭鉱で働いていた
    萬平からハンコを託された神部が加治谷に会って「生きろ」のメッセージと共にはんこを渡され加地谷は涙する
    真一が帰国する
    はんこが他者にも真似されて売上は落ちていく
    克子の家に負担がかかり居づらくなった萬平、福子、鈴、神部は家を出ることに 

☆第6週ネタバレ
    昭和21年5月
    世良の紹介で泉大津市の空き工場の倉庫に引っ越した
    食べに行った近所のラーメン屋「清香軒」から「塩が手に入りにくい」と聞いた萬平は軍の倉庫に残されていた鉄板で塩造りを始める
    萬平は神部と共に赤穂で製塩技術を学ぶ
    神部の紹介で無職だった男たちを従業員に雇う
    出来上がった塩をラーメン屋に届けると店主と妻が大喜び
    塩の事業が始まった

☆第7週ネタバレ
    萬平は会社「たちばな塩業」を起業した
    鉄板のサビが混ざった茶色の塩が混ざり出荷した塩は大した金額で売れず
    世良は専売局に売らずに闇市で塩を売ろうとするが、萬平が拒否
    福子は金策に奔走するも、出資者から萬平の考えに苦言を言われるものの福子は萬平の考えを尊重した
    闇市で世良が塩を売っていると聞いた福子は世良が大阪商工会の集会に出席していることを知り、集会で世良といた三田村と再会。福子は闇市で売らずに世の中に役立つ仕事をしたい萬平の上質な塩の思いを伝え、心動かされた三田村は萬平に大金を出資を約束する
    帰宅した福子は萬平に三田村の件と「妊娠した」報告をする

☆第8週ネタバレ
    昭和22年
    福子は長男・源を出産(源内…萬平が推す平賀源内。義経…鈴のご先祖?源義経から 福子は2つを折衷して「源」と名付けた)
    出産後寝込む福子を見た萬平は三田村の出資3万円を栄養食品の開発に充てることを思い立つ
    栄養学者の近江谷とともに手軽に栄養が取れる食品の開発をするが、物資不足で牛肉や豚肉は高価だったので、代用としてカエルで実験する
    福子はカエル爆発騒動で苦言を言うが、萬平は成功すると信じ続けた

☆第9週ネタバレ
    パンに塗って食べれる栄養食品「ダネイホン」を試作した
    ダネイホン開発に夢中の萬平は育児丸投げされている福子と製塩チームから不満が大きくなり、
    製塩社員vs栄養食品社員 萬平vs福子の対立
    反省した萬平は家族との時間を大切にして社員一丸となって仕事に取り組む体制にすると誓う
    「ダネイホン」が売れない萬平に忠彦(要潤)から真一(大谷亮平)が財閥解体の煽りで失業しているから営業のプロの真一に営業を任せてみないかと提言
    福子に説得されて真一は萬平の会社に就職
    福子のアイデアで「ダネイホン」は病院で売れるようになる

☆第10週ネタバレ
    萬平 GHQに連行される(1回目)

• 0
    • 12
    • 愛崎えみる
    • 18/10/14 19:43:54

第3週「そんなん絶対ウソ!」

10月15日(月)
    福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。
    共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。
    ショックを受けた福ちゃんは、親友の敏ちゃんとハナちゃんに相談しますが、二人もどうにもできなくて…
    ●電話で福子は加地谷から萬平が軍に収めるものを金めあてで横流ししたと聞かされる
    ●萬平は自白を求める憲兵に反抗して暴力を受け続ける

10月16日(火)
    軍から支給された物資を横流ししたという罪で逮捕された萬平さんを救おうと、福ちゃんは悩み続けます。
    心配したホテルの先輩の恵さんは、歯医者の牧さんとホテルの厨房係の野呂さんに頼んで、福ちゃんの様子を探ってもらうことに。
    すると、福ちゃんは親友の敏ちゃんとハナちゃんと一緒に憲兵隊の庁舎に乗り込んでいくではありませんか! 

10月17日(水)
    雨の中、憲兵隊の庁舎に乗り込み、危うく憲兵に逮捕されそうになった福ちゃんでしたが、敏ちゃん、ハナちゃん、恵さん、牧さん、野呂さんが必死になって助けてくれました。
    びしょ濡れで帰った福ちゃんたちから事情を聞いた鈴さんはびっくりして…
    ●心配した福子と友達が憲兵に萬平の無実だと告げるが地面に倒され逮捕されそうになったところに野呂と牧が助けに来た
    野呂は福子→恵 牧は咲→恵 と恋心が変わっており、恵から福子の様子がおかしいと聞かされ心配してやって来ていた
    ●福子は鈴に萬平は無実だから結婚を認めて欲しいと願うが、鈴は逮捕されている萬平を認めない。そんな鈴に福子は萬平と結婚できないなら一生独身でいると告げる

10月18日(木)
    憲兵隊に逮捕された萬平さんを救おうと頭を悩ませる福ちゃん。
    そんなある日、ホテルで開かれる大阪商工会の会合に、経済界で力を持つ三田村会長が来られると恵さんに聞いた福ちゃんは、会長に萬平さんを救ってくれるよう直談判にいきます。
    そこに一度は助けを断った世良さんもやってきて…。

10月19日(金)
    福ちゃんにまた会いたいと、憲兵隊の厳しい取り調べに耐え続ける萬平さん。
    福ちゃんはそんな萬平さんを救うために奔走しました。協力を買って出た世良さんの調べによって、怪しい人物の影が浮かんできます。
    そしてついに三田村会長が動き、憲兵隊に顔のきくある大物に会いにいくことに…。
    ●萬平は憲兵に反抗して飲まず喰わずだったが、それを見かねた同じ留置所にいる稲村(六平直政)から「大事な女のためにも生きるべき」と言われ、おにぎりをもらう
    ●商工会会長の三田村に会いに行った福子は世良と出会う
    ●世良の調べで横流しの真犯人は「加地谷」で憲兵と組んで萬平のせいにしていた
    それを知った三田村が元陸軍大将に協力してもらい萬平は釈放

10月20日(土)
    福ちゃんの活躍で、ついに萬平さんが釈放されました。
    厳しい取り調べによって、体がぼろぼろになってしまった萬平さんの元に、福ちゃんはお弁当を持って毎日通い続けます。
    思いが通じ合った二人の前に立ちふさがるのは、あとは結婚に大反対を続ける鈴さんだけですが…。
    ●萬平のもとに毎日お弁当を持って来る福子に萬平がプロポーズ
    ●真一が鈴のところに出征の挨拶に来る。「3年間、咲との結婚して幸せだった」と告げ、「福ちゃんにも好きな人と一緒になって幸せになってほしい」と告げられた鈴は心が動く
    ●数日後に福子との結婚のお願いにやって来た萬平に鈴は結婚を許す

• 2
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 08:15:32

わざわざそんなこと言わなくてもいいのでは?
    アップしてくれて感謝です。

ドラマでは百福さんの経歴はかなり変えてあるね

• 4
    • 18/10/11 09:14:44

>>9
    オタクのにおいがプンプンするね。
    癖が強い!

• 3
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 09:11:01

>>8
    一々付けてる画像もね(笑)
    でも主には感謝してるよほんと

• 6
    • 18/10/09 07:55:17

主の口調が気持ちワルイ。
    フツーに書いてよ。

• 8
    • 7
    • 愛崎えみる
    • 18/10/09 07:18:00

>>6 どういたしましてなのです!
    1年前の「わろてんか」のお兄ちゃん(千葉雄大くん)も病死で早期退場で残念だったのです!

• 0
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/09 06:37:31

ネタバレありがとうございます!

咲姉ちゃん死んじゃうなんて…

• 1
    • 5
    • 愛崎えみる
    • 18/10/08 01:45:06

☆第3週ネタバレ
    電話で福子は加地谷から萬平が軍に収めるものを金めあてで横流ししたと聞かされる
    だが、萬平は自白を求める憲兵に反抗して暴力を受け続ける
    心配した福子と友達が憲兵に萬平の無実だと告げるが倒される そこに野呂と牧が助けに来た
    野呂は福子→恵 牧は咲→恵 と恋心が変わっており、恵みから福子の様子がおかしいと聞かされ心配して二人はやって来ていた
    福子は鈴に萬平は無実だから結婚を認めて欲しいと願うが、鈴は逮捕されている萬平を認めない
    萬平は憲兵に反抗して飲まず喰わずだったが、それを見かねた同じ留置所にいる稲村(六平直政)から「大事な女のためにも生きるべき」と言われ、おにぎりをもらう
    商工会会長の三田村に会いに行った福子は世良と出会う
    世良の調べで真犯人は加地谷で憲兵と組んで萬平のせいにしていた
    それを知った三田村が元陸軍大将に協力してもらい萬平は釈放
    萬平のもとに毎日お弁当を持って来る福子に萬平がプロポーズ
    真一が鈴のところに出征の挨拶に来る。咲との結婚して幸せだったと告げ、福子にも幸せになってほしいと告げた
    数日後に結婚を許しにやって来た萬平に鈴は結婚を許す

☆第4週ネタバレ
    昭和19年 福子は萬平と結婚して1年経過
    福子は結婚を機にホテルを退職
    萬平は赤紙がくるも入隊検査に不合格だったので「飲料水製造機」を考えていた
    空襲がひどくなり疎開を拒んでいた鈴も諦めて福子と鈴と萬平は兵庫に疎開をすることに 
    萬平に2度目の赤紙 だが、翌日に腹膜炎で入院となり入隊はまた不合格 ほっとする福子に萬平は自分が戦えないことに悔やむが福子は「出征しなくてもできることがある 萬平さんには生きて欲しい」と涙ながらに告げる

☆第5週ネタバレ
    戦争が終わり、大阪に戻るが、焼け野原になっていた
    克子の家は無事でそこに福子たちは居候した(克子の夫・忠彦はまだ帰国してない)
    闇市で福子と萬平はラーメンを食べ、美味しいものを食べるのが一番の幸せだと感じた
    鈴がいやいやながらも着物を売りに闇市に鈴と来ていた福子は世良と再会 世良は闇市で闇業者と商売していた
    配給で身分証明になる揉め事を福子から聞いた萬平ははんこ屋をはじめて、はんこはたくさん売れる
    克子の家に泥棒が入るが福子たちが取り押さえる
    泥棒は神部(瀬戸康史)といい、戦争から帰り、家も母もいなくなり食べ物に困っていた すいとんを食べさせてもらった神部は翌朝お礼に掃除をして立ち去る
    神部と入れ替わりで忠彦が帰国
    再び神部がやって来て、大阪帝国大学出身だったので家庭教師に雇われる
    萬平は闇市で加地谷と再会、彼は戦時中は北海道に逃げていた
    萬平からハンコを託された神部が加治谷に会って「生きろ」のメッセージと共にはんこを渡され加地谷は涙する
    はんこが他者にも真似されて売上は落ちていく
    克子の家に負担がかかり居づらくなった萬平、福子、鈴、神部は家を出ることに 

☆第6週ネタバレ
    泉大津市に引っ越した
    食べに行った近所のラーメン屋から「塩が手に入りにくい」と聞いた萬平は塩造りを始める
    神部の紹介で無職だった男たちを従業員に雇う
    出来上がった塩をラーメン屋に届けると店主と妻が大喜び
    塩の事業が始まった

• 2
    • 4
    • 愛崎えみる
    • 18/10/08 01:42:57

第2週「…会いません、今は」

10月8日(月)
    萬平さんに突然告白されてびっくりする福ちゃん。と、萬平さんも自分の告白にびっくり!「今のは忘れてください」と去って行ってしまいました。
    混乱する福ちゃんでしたが、そうとは知らないお母さんの鈴さんはお見合い話を勧めてきます。
    そんな中、ホテルに出勤してきた福ちゃんを呼び止める声が……振り返ると、それは思いつめた表情の萬平さんでした。
    ●萬平は「今は無理だ 忘れてください」と言って立ち去るが、翌日改めてプロポーズして福子は了承

10月9日(火)
    福ちゃんと萬平さんの初めてのデートです。幸せな時間を過ごして家に帰った福ちゃんを待っていたのは、萬平さんの存在に感づいた鈴さんでした。
    会社を経営しているという萬平さんとの交際に大反対の鈴さん。「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」と福ちゃんの言うことは聞こうともしません。
    そんな時、咲姉ちゃんが倒れたと知らせが入り…
    ●初デートで萬平は加地谷と一緒に会社を共同設立したことを話す
    ●それを見かけた鈴は萬平は事業しているから結婚を反対する(父が事業で苦労していたから、堅い職業の人を望んだから)

10月10日(水)
    咲姉ちゃんが倒れたと聞いて、駆けつけた福ちゃんと鈴さん。病気は結核と診断され、大きなショックを受けます。
    福ちゃんをデートに誘おうとホテルにやってきた萬平さんは、事情を告げられ、自分にできることはないかと奔走。結核の専門病院をみつけて、福ちゃんに知らせにやってきます。
    ところが鈴さんに「福子に関わるのはもうやめてほしい」と告げられ…

10月11日(木)
    萬平さんに紹介された結核の専門病院に入り、咲姉ちゃんの病状が少し回復しました。
    でも、福ちゃんは萬平さんに会わないまま。病気が治って、また会えるようになる日を心待ちにしています。お義兄さんで画家の忠彦さんは、春なのに外に出られないから、ときれいな桜の絵を描いて贈ってくれました。
    家族の思いを受けて回復の兆しをみせていた咲姉ちゃんでしたが……
    ●病状が急変して咲は他界した

10月12日(金)
    咲姉ちゃんの余命が僅かだと聞いて、悲しみにうちひしがれる福ちゃん、鈴さん、克子姉ちゃん。
    旦那さんの真一さんは、咲姉ちゃんに他の家族には言わないよう頼まれていたのでした。
    一方、ホテルでは大事件が。福ちゃんの先輩、恵さんが突然二人の男性から交際を迫られます。恋愛経験がほとんどない恵さんは…

10月13日(土)
    福ちゃんは萬平さんと会わない日々が続いていました。
    ある日、福ちゃんは咲姉ちゃんの旦那さんの真一さんの家を訪ねます。
    いい病院を紹介してもらって、萬平さんに感謝していた真一さんは、福ちゃんに本当の気持ちを尋ねます。
    真一さんの言葉に背中を押された福ちゃんは萬平さんの会社を訪れますが、そこに憲兵隊が突然踏み込んできて…
    ●真一に召集令状が届き、真一は福子に萬平を会うべきだと告げる
    ●萬平の会社に憲兵がやってきて、反抗する萬平は憲兵に殴られて連行される

• 1
    • 3
    • 愛崎えみる
    • 18/10/02 20:03:55

>>2 こんばんはです!
    こちらでもよろしくお願いしますなのです!

• 3
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/02 18:35:57

主さんこんばんは。
    今回もこちらのトピでお世話になりたいと思います。
    よろしくね!
    安藤サクラさんが個性的だけど好きなので楽しみです。

• 2
    • 1
    • 愛崎えみる
    • 18/09/30 22:11:16

第1週「結婚はまだまだ先!」

10月1日(月)
    舞台は1938年の大阪。
    高等女学校を卒業したヒロインの福ちゃんは、三人姉妹の末っ子。お母さんの鈴さんと一番上の咲姉ちゃんと3人で暮らしていました。
    お父さんを早くに亡くしていたので、家計を支えようとホテルの電話交換手として働き始めた福ちゃん。初めてとった電話の相手が、後に夫婦となって共に世紀の大発明を成し遂げる萬平さんなのでした!
    ●大阪東洋ホテルで電話交換手となる

10月2日(火)
    福ちゃんの目の前で突然「おなかが痛い」と倒れてしまったお母さんの鈴さん。
    三人姉妹の二番目の克子姉ちゃんは、仮病じゃないかと疑いますが、咲姉ちゃんは「結婚どころやないわ」と慌てます。
    心配で仕事に身が入らない福ちゃんは、萬平さんからの電話を間違って外国人客につないでしまい、大失敗。落ち込んで家に帰ると、そこには驚きの光景が!

10月3日(水)
    おなかが痛いはずなのに、こっそりツナ缶を食べていた鈴さんに詰め寄る福ちゃんと克子姉ちゃん。
    咲姉ちゃんが聞き出した理由はなんと、「福子と2人きりになるのが心細いから」。
    自分が原因だったとは!とショックを受けた福ちゃんは…。
    一方、営業ができなくて悩んでいた萬平さんの元に、加地谷と名乗る男がやって来て…

10月4日(木)
    ついに鈴さんが咲姉ちゃんの結婚を認めてくれて、嬉しくてたまらない福ちゃん。
    結婚式の時に何か特別な出し物をしたいと思い、親友の敏ちゃんから聞いた場所を訪ねると…出会ったのは幻灯機(映写機)を開発する萬平さんでした。萬平さんの協力を得て、福ちゃんが披露したのは… 
    ●福子は外国人のブラウンの薦めでフロント係に異動
    ●結婚式当日の幻灯機の調子が悪く、動き出すまで福子が咲と真一の話をして場をもたせたてお祝いの演出はうまくいく

10月5日(金)
    咲姉ちゃんの結婚から3年の月日が流れました。
    すっかりフロント係の仕事に慣れた福ちゃんはある日、大阪商工会のパーティーを手伝います。
    そこでズボンを濡らしてしまった男性のお世話をすることになった福ちゃんがズボンを乾かしていると、「今井さんですよね?」と話しかけられます。
    「え?」と、改めて顔をよく見た男性は…会社が成功して立派になった萬平さんだったのでした!
    ●昭和16年になる 克子は4人目を出産

10月6日(土)
    咲姉ちゃんが風邪をひいたと聞いてお見舞いにいく福ちゃん。その帰りに萬平さんと偶然出会って、ラーメンデートをすることに。
    話をしていると、3年前、福ちゃんが電話交換手をしていた時に、萬平さんの電話をとっていたことがわかって二人はびっくり。恥ずかしがる福ちゃんに、運命的な縁を感じた萬平さんはなんと… 
    ●真珠湾攻撃勃発で太平洋戦争が始まる中、萬平は福子にプロポーズした

☆第2週ネタバレ
    萬平は「今は無理だ 忘れてください」と言って立ち去るが、翌日改めてプロポーズして福子は了承
    初デートで萬平は加地谷と一緒に会社を共同設立したことを話す
    それを見かけた鈴は萬平は事業しているから結婚を反対する(父が事業で苦労していたから、堅い職業の人を望んだから)
    咲が結核で倒れるが、萬平が紹介した専門医により回復
    だが、急変して咲は他界
    福子は真一に会いに行く。真一に召集令状が届き、真一は福子に萬平を会うべきだと告げる
    福子は真一に背中を押されて萬平と再会するが、憲兵がやってきて反抗する萬平は憲兵に殴られて連行される

• 0
101件~124件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています