【ネタバレ】朝ドラ「まんぷく」

  • TV・エンタメ
    • 12
    • 愛崎えみる
      18/10/14 19:43:54

    第3週「そんなん絶対ウソ!」

    10月15日(月)
    福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。
    共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。
    ショックを受けた福ちゃんは、親友の敏ちゃんとハナちゃんに相談しますが、二人もどうにもできなくて…
    ●電話で福子は加地谷から萬平が軍に収めるものを金めあてで横流ししたと聞かされる
    ●萬平は自白を求める憲兵に反抗して暴力を受け続ける

    10月16日(火)
    軍から支給された物資を横流ししたという罪で逮捕された萬平さんを救おうと、福ちゃんは悩み続けます。
    心配したホテルの先輩の恵さんは、歯医者の牧さんとホテルの厨房係の野呂さんに頼んで、福ちゃんの様子を探ってもらうことに。
    すると、福ちゃんは親友の敏ちゃんとハナちゃんと一緒に憲兵隊の庁舎に乗り込んでいくではありませんか! 

    10月17日(水)
    雨の中、憲兵隊の庁舎に乗り込み、危うく憲兵に逮捕されそうになった福ちゃんでしたが、敏ちゃん、ハナちゃん、恵さん、牧さん、野呂さんが必死になって助けてくれました。
    びしょ濡れで帰った福ちゃんたちから事情を聞いた鈴さんはびっくりして…
    ●心配した福子と友達が憲兵に萬平の無実だと告げるが地面に倒され逮捕されそうになったところに野呂と牧が助けに来た
    野呂は福子→恵 牧は咲→恵 と恋心が変わっており、恵から福子の様子がおかしいと聞かされ心配してやって来ていた
    ●福子は鈴に萬平は無実だから結婚を認めて欲しいと願うが、鈴は逮捕されている萬平を認めない。そんな鈴に福子は萬平と結婚できないなら一生独身でいると告げる

    10月18日(木)
    憲兵隊に逮捕された萬平さんを救おうと頭を悩ませる福ちゃん。
    そんなある日、ホテルで開かれる大阪商工会の会合に、経済界で力を持つ三田村会長が来られると恵さんに聞いた福ちゃんは、会長に萬平さんを救ってくれるよう直談判にいきます。
    そこに一度は助けを断った世良さんもやってきて…。

    10月19日(金)
    福ちゃんにまた会いたいと、憲兵隊の厳しい取り調べに耐え続ける萬平さん。
    福ちゃんはそんな萬平さんを救うために奔走しました。協力を買って出た世良さんの調べによって、怪しい人物の影が浮かんできます。
    そしてついに三田村会長が動き、憲兵隊に顔のきくある大物に会いにいくことに…。
    ●萬平は憲兵に反抗して飲まず喰わずだったが、それを見かねた同じ留置所にいる稲村(六平直政)から「大事な女のためにも生きるべき」と言われ、おにぎりをもらう
    ●商工会会長の三田村に会いに行った福子は世良と出会う
    ●世良の調べで横流しの真犯人は「加地谷」で憲兵と組んで萬平のせいにしていた
    それを知った三田村が元陸軍大将に協力してもらい萬平は釈放

    10月20日(土)
    福ちゃんの活躍で、ついに萬平さんが釈放されました。
    厳しい取り調べによって、体がぼろぼろになってしまった萬平さんの元に、福ちゃんはお弁当を持って毎日通い続けます。
    思いが通じ合った二人の前に立ちふさがるのは、あとは結婚に大反対を続ける鈴さんだけですが…。
    ●萬平のもとに毎日お弁当を持って来る福子に萬平がプロポーズ
    ●真一が鈴のところに出征の挨拶に来る。「3年間、咲との結婚して幸せだった」と告げ、「福ちゃんにも好きな人と一緒になって幸せになってほしい」と告げられた鈴は心が動く
    ●数日後に福子との結婚のお願いにやって来た萬平に鈴は結婚を許す

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ