アスペルガー疑いの旦那と離婚するには&離婚された方いますか?

• 旦那・家族
  • ちょうこくしつ
  • rqKM2do3TT
  • 18/09/22 21:57:37

ここで前に旦那が発達障害っぽいと相談した時、たくさんの方々から、なぜ結婚した?気づかなかった?グレーどころか濃い。と言われるほどの旦那です。

調べてもドンピシャです
アスペルガー自閉症型の方です。
ネットにあったのは①コミユニケーション能力②想像力③社会性
全て欠けています
④アスペルガーは真面目で規則を守り決まったパターンの仕事には集中できる→仕事も親のコネで入った工場(自分で仕事さがせばと言っても無理だった)
⑤周りの空気を読めない、言葉で表現するのが苦手、理解するのが苦手
症状全て全くあってるんです。

これ以上にまだまだあります。
精神科に行ってと言っても、もちろん行きません。本人は気づいてないですし
義母も、「うちの子は真面目、うちの子は優しい、うちの子はちゃんと働く」と豪語していて気づいていません
家に入った途端、家中が悪臭で充満するほどの水虫(足の裏全部ふやけてるほど)でも病院を勧めても10年以上行きません。
友達が来ていた時、友達が帰り際に車に乗った時、まだうちの旦那の足の匂いが鼻からするというほど悪臭です。
もちろん私も子供も移りました。

旦那には友達もいません。普通に会話が噛み合わないので当然でしょうが・・・

結婚して12年もう限界です
離婚しようと考えて計画たてていたら2ヶ月で8キロ痩せたり、眠れなかったり、吐き気、夜尿症までなりました。

離婚して欲しいと言っても「なんで ?」と返ってくるのも分かってます
義母からは、私のわがまま、気が強い等言われるのも分かってます。

離婚と養育費さえ納得してくれたらそれで良いです、
診断書を貰っても意味無いでしょうか?解放されたいです。

発達障害っぽい旦那さんと離婚した方おられますか?
アドバイス頂きたいです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 22:05:56

>>1離婚はされる予定は無いのですか?
    うちも義母が怪しいです・・・

• 1
    • 18
    • かみのけ
    • 18/09/26 18:26:07

みなさん、ありがとうございます。
    参考になります。

>>13
    アスペルガー旦那と離婚したい。でググッたら、そういうのを得意とした弁護士さんが多々あり
    「結婚するまでに気づくはず」「なんで気づけない」と言われることが多いらしいですが、実際は交際だけでは、優しく正直な人に見えるみたいです。
    本当にドンピシャです、
    優しく素直な人に見えてました。

交際って、デートや連絡だけで365日過ごすわけでは無いから見抜けない可能性もある事を理解して頂けたら嬉しいです。

弁護士を入れた方もいらっしゃるのですね。高いですよね・・・

うちはパチンコはしますが、暴力等はは無いので、暴力等では離婚訴えれず1番困るパターンです。
    でも人の気持ちも子供の気持ちも理解できないので、生活にはかなり支障をきたして、限界です

車検も見積もりも取らず古いから20万かかるってと言われ、他のところで見積もり取って他に出してと言いましたが、もう期限少ないから。と受けられました
    車検の期限は2年前から分かりますよね
    自分の知らない所には行けないんです、病院も美容院もどこでも・・・親に連れていってもらった所しか。
    挙句の果てに半年で電気系統が壊れたらしく、「修理出すから(親の使ってる車屋)、お金。」と言われたので
    20万もかけて直して車検受けたのにおかしいでしょ、と言ったら「車検まで期限なかったもん」「その時はなってかなったもん」です。
    銀行からの着信等も仕事中にかかってきて着信あっても、私に伝えるだけで「俺知らないもん」「俺に言われても」「着信拒否しよ」・・・

とにかく何に対しても「俺に言われても知らん」「なんで俺?」「好きにしたら」

私の友達の大事件を旦那は知ってても私に言わず、友達が落ち着いてから「旦那さんから聞いてると思うけど・・・」と言われ、普通話しますよねお互い知ってる友達なら
    旦那に言うと「俺あんたらみたいに噂好きじゃないから」だそうです。
    旦那も知ってる私の友達のことを話すのが、噂?になるらしいのに
    私の知らない全く関係ない人の話を、何回も私に言って来ますし
    まともにコミュニケーション取れた試しがありません

私の祖母が余命2ヶ月で入院しても知らない顔してるので、見舞い行かないの聞いたら「俺が行ってどうするん」。
    いざ亡くなったら、通夜は?葬儀は?俺も俺も。親にすぐ連絡。
    家族葬、香典はいらない。と決めた葬儀と言ってるのに地区の人が来てたのを見て、すぐ親に連絡をし、義親が押しかけてきて香典も無理やり渡され
    世間的だけを大切にする義母の性格が遺伝してます

本当に辛くて自分で賃貸を借りる予定ですが、離婚に本人の意思ではなく、義母が出てくる予感がして余計にストレスです

傍から見たら優しいと思われますが、優しいのではなく意思がないだけなんです、涙

長々とすみませんが、ここでしか吐き出せなくて

• 2
    • 19
    • かみのけ
    • 18/09/26 18:30:07

>>16
    本人が自分で納得してくれたのですね、羨ましいです。
    子供にも会わないとまで。

うちの義母は、離婚しても子供と会ってたら前に進めない(彼女できない再婚できない)という変わった頭の持ち主なので、旦那は自分の意思より義母の言うことを聞くとは思います
    月に1回面会してるくらいで、彼女も出来ず再婚も出来ないなら、それは本人に理由があるだけかと・・・

• 0
    • 21
    • おおぐま
    • 18/09/27 06:23:48

>>20
    うちも仕事は出来るし時間も守れます。
    でもコミュニケーション力が完全に欠損していて、仕事は工場しか無理みたいです。友達もいません。会社の人とどんな会話してるのか、会社の人は普通だと思ってるのか謎です
    コミュニケーションが取れないのが特徴みたいで、その辛さを他人には分かってもらえない事が多いとよく見ます。
    コミュニケーション力があるなら大丈夫そうですが・・・どうなんでしょうね
    人それぞれ違いますしね

うちの旦那は飲食店で注文する時もボソボソ下向いて言うので何度も聞き直されてます。

• 2
    • 27
    • へびつかい
    • 18/09/28 22:06:11

>>26義母そっくりなのは確かです。
    義母2号みたいなもので、義母も人と関わるの好きじゃなさそうで自分の考えが全て、頭ガチガチ、ケチ、義父も義母から意味不明なキレ報復をされてます。

他の方もコメントありがとうございます。後でゆっくり読ませて頂きます。
    本当にありがとうございます

• 1
    • 28
    • へびつかい
    • 18/09/28 22:08:05

>>24
    ありがとうございます、
    意見の食い違いではないです・・・意見の食い違いならいくらでも話し合いますし、喧嘩もしますし折れることもします。
    旦那には意見はありません
    「俺知らん」「俺じゃない」「好きにしたら」が口癖なので・・・

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています