アスペルガー疑いの旦那と離婚するには&離婚された方いますか?

• 旦那・家族
  • ちょうこくしつ
  • rqKM2do3TT
  • 18/09/22 21:57:37

ここで前に旦那が発達障害っぽいと相談した時、たくさんの方々から、なぜ結婚した?気づかなかった?グレーどころか濃い。と言われるほどの旦那です。

調べてもドンピシャです
アスペルガー自閉症型の方です。
ネットにあったのは①コミユニケーション能力②想像力③社会性
全て欠けています
④アスペルガーは真面目で規則を守り決まったパターンの仕事には集中できる→仕事も親のコネで入った工場(自分で仕事さがせばと言っても無理だった)
⑤周りの空気を読めない、言葉で表現するのが苦手、理解するのが苦手
症状全て全くあってるんです。

これ以上にまだまだあります。
精神科に行ってと言っても、もちろん行きません。本人は気づいてないですし
義母も、「うちの子は真面目、うちの子は優しい、うちの子はちゃんと働く」と豪語していて気づいていません
家に入った途端、家中が悪臭で充満するほどの水虫(足の裏全部ふやけてるほど)でも病院を勧めても10年以上行きません。
友達が来ていた時、友達が帰り際に車に乗った時、まだうちの旦那の足の匂いが鼻からするというほど悪臭です。
もちろん私も子供も移りました。

旦那には友達もいません。普通に会話が噛み合わないので当然でしょうが・・・

結婚して12年もう限界です
離婚しようと考えて計画たてていたら2ヶ月で8キロ痩せたり、眠れなかったり、吐き気、夜尿症までなりました。

離婚して欲しいと言っても「なんで ?」と返ってくるのも分かってます
義母からは、私のわがまま、気が強い等言われるのも分かってます。

離婚と養育費さえ納得してくれたらそれで良いです、
診断書を貰っても意味無いでしょうか?解放されたいです。

発達障害っぽい旦那さんと離婚した方おられますか?
アドバイス頂きたいです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています