幼稚園選び 泥んこ系かお勉強系か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 10:00:20

    泥んこ系ってのびのび系ってこと?

    • 2
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 10:01:23

    お勉強

    泥んこ遊びは幼稚園以外でやる

    • 1
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/09/20 10:02:55

    その他

    うちはその両方を兼ね備えている園に入れてます

    • 2
    • 18/09/20 10:03:03

    その他

    体力系。

    • 2
    • 18/09/20 10:03:23

    その他

    のびのび系

    • 1
    • 18/09/20 10:03:24

    どっちらかに片寄りすぎる園は選ばない。
    普通満遍なくカリキュラム組んでるところのほうが多くない?

    • 3
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 10:04:09

    >>3だいたい幼稚園はみんなそうなんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 10:04:46

    >>1
    のびのび系、自由系も入ります。

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/09/20 10:07:00

    お勉強

    上の子を泥んこ系に入れたら育児方針が合わない保護者ばかりだった。
    小さい子放置してお喋り、子供が暴言暴力いたずらなどやらかしても叱らない叱れない、初対面からタメ口などなど

    • 7
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/20 10:07:14

    泥んこ

    のびのび系ってことでいいかな?
    でも、泥んこ遊びも大歓迎。家ではなかなか出来ないから(笑)
    幼稚園の年代に相応しい遊びをしていて欲しい。勉強は小学校に上がれば、嫌でもしなきゃいけなくなるし。

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 11:19:43

    泥んこ

    • 0
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 11:21:12

    泥んこ

    勉強は小学校からでいい

    • 0
    • 18/09/20 11:23:20

    泥んこ

    勉強はね小学校入ってからずーっとあるものだよ。幼稚園の間は汗かいてドロドロで遊べばいいよ。

    • 2
    • 18/09/20 11:26:11

    泥んこ

    ほんと小さいうちしかしない・できない。学ぶものがいっぱいあるよ。勉強は先取りしなくても大丈夫。身体動かして色んなものに触れた方が器用さ・感覚・体幹など鍛えられて、結果的に小学校でいい姿勢を保てるとか字が丁寧に書けるとかに繋がるらしい。

    • 1
    • 18/09/20 11:26:48

    お勉強

    うちは保育園なんだけど、幼稚園はお勉強できていいなぁー!っていつも羨ましく思ってる。みんなお勉強させたいものだと思ってた。

    • 0
    • 18/09/20 11:32:51

    泥んこ

    勉強は学校で!
    幼稚園で勉強しても学校行ったら同じような事やるし、先生の教え方も違うし意味なくはないけど子供が戸惑うよね…うちがそうでした。

    下の子達はのびのび系幼稚園を選びました

    • 0
    • 18/09/20 11:36:12

    泥んこ

    断然こっち!
    幼稚園ではとにかく友達と仲良く楽しく遊ぶってことを学んで欲しい。
    勉強は小学生になってからでいい。

    • 3
    • 18/09/20 11:36:18

    お勉強

    我が子に向いてそうなのはこっちだから。(汚れるの嫌がる)

    天真爛漫な元気っ子ならどろんこ系選んだと思う。

    • 0
    • 18/09/20 11:37:07

    泥んこ

    逞しい子のほうが良い

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/09/20 11:38:30

    泥んこ

    外で沢山遊ぶと五感が鍛えられて頭がよくなるみたいだよ。勉強もいいだろうけど勉強系はなんか固くて嫌いだったな。

    • 1
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/09/20 11:42:25

    泥んこ

    勉強は家でもみてあげられるけど泥んこなんて相手できない。
    勉強に力入れてる幼稚園は先生たちがピリピリしてる。

    • 6
    • 18/09/20 11:46:46

    普通がいいよ。泥んこや山系の幼稚園金持ちの子たちも集まってるけどなんか変。六人兄弟とかもわりといるし、なんていうかな。
    人任せな親が多い印象。放任主義というか。

    • 1
    • 18/09/20 11:48:06

    その他

    お勉強ってお受験?そんな偏った園そうそうないけど

    • 0
    • 18/09/20 11:49:02

    その他

    偏りはよくないどっちも大事。

    • 0
    • 18/09/20 11:51:10

    >>20そのまま小学校でも泥んこだよ?泥んこは脳を刺激して活性化させるだけ。頭がよくなるんじゃないよ?頭悪いね。

    • 1
    • 18/09/20 11:51:22

    >>20そのまま小学校でも泥んこだよ?泥んこは脳を刺激して活性化させるだけ。頭がよくなるんじゃないよ?頭悪いね。

    • 2
    • 18/09/20 11:52:42

    >>26
    意味不明。頭悪いね。

    • 2
    • 18/09/20 11:53:22

    泥んこ

    うちはお勉強系だったけど公立の小学校にいったから意味なかったよー
    あんなに先取りしてあれこれやったのに周りと何ら変わらない笑
    間髪入れずにすぐ塾に通ったら違ったのかもしれないけど、違いがあるのは本当に最初だけだったよ笑

    • 1
    • 18/09/20 11:54:41

    その他

    どちらもそこまで重視してないから、バランス取れていればいい。
    うちの子たちの園は勉強、絵画、音楽、体操とバランス取れてたし周りの園もそんな感じだから、決め手はみんな家からの距離とマンモス園か小規模園かくらいかな。

    • 1
    • 18/09/20 11:55:04

    泥んこ

    五感を使って遊ぶ中に学びがある

    • 2
    • 18/09/20 11:55:57

    泥んこ

    勉強系は、親の自己満
    先生の口答えもキツイし、子供がついていけなかったらかわいそう。

    • 1
    • 18/09/20 11:57:33

    泥んこ

    幼稚園の時くらい、めいっぱい遊ばせたい。お勉強系はついていけないと、退園させられますし。

    • 1
    • 18/09/20 11:58:19

    スウェーデン発の?
    またスウェーデン発の?



    ちなみに有名なストックホルム症候群、ストックホルムシンドロームとは、

    誘拐され監禁などされた側が生きるために犯人に愛を感じたり親和性を持つことだよ。力や学がないとやはりそうなりやすく、

    いまはみんな学があるからないけど、過去にそういう経験があるババアなんかはまるでそれが仕方ないことのように間違えて平気でおかしなことを言っていたりする。

    いまの子はそうなってもおそらく大丈夫。そういう意味では本当に女子教育は強くなったがババア派がやはりおかしい。

    • 0
    • 18/09/20 12:01:25

    その他

    中間がいい。遊んでばっかりもお勉強ばっかりも求めてない。
    小学校で戸惑うことないように成長出来る園がいい。

    • 0
    • 18/09/20 12:02:47

    >>26
    あなた頭悪そうですね。自分で「泥んこは脳を刺激して活性化させるだけ」と脳を活性化とまで書いているのに「頭がよくなるんじゃないよ」という文章の矛盾に気が付かないなんて。どろんこ遊びをしたから、学校での成績が上がるわけではないよとかくならまだしも。ただ言えていることは、サンドボックス遊びは、米国や欧州で幼児の知育として優れているという研究結果がでていますよ。そしてその幼少期にサンドボックスで遊ぶ中で物の形が変化すること、物に多面性、立体性があること、創造性などが伸び、その後の学業にも大きなプラスをうみますよ。

    • 0
    • 18/09/20 12:06:35

    >>35ただただ泥んこ遊びしても意味がない(笑)

    • 1
    • 18/09/20 12:08:02

    泥んこ

    勉強は小学校入ってからでも十分間に合う。

    • 0
    • 18/09/20 12:10:26

    >>35どっかで拾ってきたこと言われてもねー。日本の研究結果張ってよ。

    • 1
    • 18/09/20 12:12:24

    >>38
    日本はギフテッド教育もSTEMも普及していないような幼児教育の後進国ですよ?そんな国の研究けっかはってくれとか。ウケル

    • 0
    • 18/09/20 12:14:15

    >>36
    ただただ、夢中にどろんこ遊びすることに意味があるんですよ。

    • 1
    • 18/09/20 12:15:17

    その他

    幼稚園は特に特色がないところが良い。
    毎日裸足で泥んこになる必要もないし、毎日勉強ばかりする必要もない。
    外で遊んで、少し勉強して、歌って、踊って、絵を描いて、粘土して、工作して、折り紙して、絵本読む。
    幼少期には全部が大切な事だよ。何にでも、力入れすぎ、やらなさ過ぎはNG。

    • 8
    • 18/09/20 12:16:32

    その他

    どっちもほどほどに

    • 0
    • 43
    • インディアン
    • 18/09/20 12:16:58

    その他

    普通でいい

    • 0
    • 18/09/20 12:18:17

    学歴コンプあるままほど幼稚園から学業系やらせるよね。小学校の勉強なんて何もやってなくても学校行ってればできて当然でしょ。幼稚園児だって、学業系なんてやらせなくても、勝手にいろんな漢字覚えるしいつのまにか遊びの中から計算もできるようになってるじゃない。
    子供の知能は親譲りだからね?自分や旦那さんが学生の頃、勉強できなかったのなら、子供もそこから大きくかわらないからね。

    • 3
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 12:19:07

    その他

    普通がいい

    • 1
    • 18/09/20 12:20:28

    >>44あなたが頭悪いことはわかったよー。

    • 0
    • 18/09/20 12:20:36

    >>35
    幼児教育を学んだ者です。
    サンドボックス遊びが脳に良い影響をもたらすのは確かですが、毎日そればかりやる必要はないです。
    また、それは粘土などでも同じ効果が得られます。
    他の遊びも脳に良い影響をもたらすものは沢山あるので、偏るのは良くありません。

    • 1
    • 18/09/20 12:21:01

    泥んこ

    自分では躊躇してなかなかやらせられないし(笑)
    全身泥んこで遊べるなんてこの頃しかないしね。

    • 1
    • 18/09/20 12:21:18

    その他

    普通のとこが1番いい。自由を売りにしてるわけでもなく勉強売りにしてるわけでもなく。
    泥んこ系はハッキリ言ってやばいというか周りに比べると全然違うよ。
    うちの区は年に数回区内全部の幼稚園が集まってミュージカルや演劇を観る行事が東京であるんだけど、泥んこ系はまず座ってないうるさい。他の幼稚園の子や親がポカーンとするぐらい。

    • 3
    • 18/09/20 12:22:03

    >>47
    泥んこ幼稚園でも毎日そればっかりやるところなんてないよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ