幼稚園選び 泥んこ系かお勉強系か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 08:24:28

    その他

    普通の幼稚園かな。

    泥んこもやるし、お絵かき、歌、お遊戯、週一で近所の森で遊ぶ。
    とにかくお絵かきとか決まった時間以外は、ずっと自由遊び。お友達関係とか自分達で遊びを考えたり、普通の事が大切だと思った。

    お勉強系の幼稚園の子達のママが、幼稚園時代は自由時間がなくてキッチリ管理されていたから、休み時間とか何していいのかわからない、何して遊んだらいいのか指示してくれないとダメみたいと困ってた。

    • 1
    • 18/09/21 03:10:27

    その他

    普通の幼稚園!
    このアンケートは天才秀才が21人10人、その他一般馬鹿が41人?w
    泥んこいこうが勉強いこうが生まれ持ったその子の質できまる

    • 4
    • 18/09/21 02:36:55

    その他

    幼稚園は子供に向いている方を選ぶかな、なかなかこんなに偏った幼稚園聞かないけど。

    • 4
    • 18/09/20 15:01:15

    その他

    モンテッソーリに憧れる。
    でもうまい棒に感動するような人生は送らせたくないから、バランスが大事だね。

    • 0
    • 18/09/20 14:52:38

    その他

    その子に合った園。
    これ言っちゃおしまいだけどさ。

    • 4
    • 88
    • らしんばん
    • 18/09/20 14:07:12

    その他

    バランスの取れた園がいい。極端に偏りすぎてるのは子どもの可能性に気付けないと思う。

    • 3
    • 18/09/20 13:55:00

    その他

    子どもの性格によって決める

    • 4
    • 18/09/20 13:18:26

    その他

    うちの子たちは勉強系の幼稚園行っていたけれど、もう少し伸び伸び遊ぶ時間があっても良かったな、とは思う。

    ただ、泥んこ系は座るとかをきちんとしていないから、小学校に入学してから大変だと思う。迷惑になるし。

    • 2
    • 18/09/20 13:18:16

    その他

    時代が違う、私が小さい頃なら泥んこ系ばかりだったし、子供には泥んこがいいと思うけど、
    今じゃ、泥んこ遊びは3歳以下がやるもの。今の子供は昔より進化してる。子供にとっては泥んこがいいっていうのは、ただの大人の決めつけ。
    泥んことお勉強どちらかなんて、偏る方がおかしい。バランスよくだと思う。

    • 7
    • 68
    • らしんばん
    • 18/09/20 13:06:26

    その他

    勉強と遊び、バランスがとれてるとこが良いかな。
    うちの子が行ってた幼稚園は行事盛りだくさんだった。ひとつ終わるとすぐに次の行事の練習に取りかかって1年が終わる。
    年長の時はほとんど遊び時間がなかったかな。
    でもそこで我慢強さや集中力が身に付いて、小学生になって勉強にすんなり入って行けた。

    • 2
    • 57
    • きょしちょう
    • 18/09/20 12:26:56

    その他

    長女はお勉強系行って長男もお勉強行ってたけど面白くないと言って登園拒否起こして普通の幼稚園に転園した。その子その子で違うし普通がいいよ。

    • 1
    • 18/09/20 12:21:18

    その他

    普通のとこが1番いい。自由を売りにしてるわけでもなく勉強売りにしてるわけでもなく。
    泥んこ系はハッキリ言ってやばいというか周りに比べると全然違うよ。
    うちの区は年に数回区内全部の幼稚園が集まってミュージカルや演劇を観る行事が東京であるんだけど、泥んこ系はまず座ってないうるさい。他の幼稚園の子や親がポカーンとするぐらい。

    • 3
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 12:19:07

    その他

    普通がいい

    • 1
    • 43
    • インディアン
    • 18/09/20 12:16:58

    その他

    普通でいい

    • 0
    • 18/09/20 12:16:32

    その他

    どっちもほどほどに

    • 0
    • 18/09/20 12:15:17

    その他

    幼稚園は特に特色がないところが良い。
    毎日裸足で泥んこになる必要もないし、毎日勉強ばかりする必要もない。
    外で遊んで、少し勉強して、歌って、踊って、絵を描いて、粘土して、工作して、折り紙して、絵本読む。
    幼少期には全部が大切な事だよ。何にでも、力入れすぎ、やらなさ過ぎはNG。

    • 8
    • 18/09/20 12:01:25

    その他

    中間がいい。遊んでばっかりもお勉強ばっかりも求めてない。
    小学校で戸惑うことないように成長出来る園がいい。

    • 0
    • 18/09/20 11:54:41

    その他

    どちらもそこまで重視してないから、バランス取れていればいい。
    うちの子たちの園は勉強、絵画、音楽、体操とバランス取れてたし周りの園もそんな感じだから、決め手はみんな家からの距離とマンモス園か小規模園かくらいかな。

    • 1
    • 18/09/20 11:49:02

    その他

    偏りはよくないどっちも大事。

    • 0
    • 18/09/20 11:48:06

    その他

    お勉強ってお受験?そんな偏った園そうそうないけど

    • 0
    • 18/09/20 10:03:23

    その他

    のびのび系

    • 1
    • 18/09/20 10:03:03

    その他

    体力系。

    • 2
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/09/20 10:02:55

    その他

    うちはその両方を兼ね備えている園に入れてます

    • 2
1件~23件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ