カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
18/09/15 11:34:28
ピルってこういうのに入れて使うの。 でもこの紙のケースがな かった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/09/15 11:36:35
>>15 中のフィルムだけってこと?! そりゃ文句言いたくなるわ。 まぁ上にペンで書き込むとかしたら把握出来そうだけど… 返品出来なかったら今回は諦めて二度とその薬局使わないとかしかないよね。
18/09/15 11:39:09
>>15 製薬会社が違うとか?
18/09/15 11:44:11
>>15写真撮ってるって事は手元にまだあるんだよね?? ケース使い回しはできないの?? 曜日は一緒だよね?? 薬が高いのが納得いかないのが1番なのかと思ってたけど、まぁいいかって納得してるんなら使い回しするかな。
18/09/15 12:16:16
>>15 同じの飲んでる~ 毎回ケースの中に1シート挟まった?状態で処方してくれるよ。 薬は返品無理だと思うなぁ
18/09/15 20:20:40
>>15 私が言う、ケースっていうのはコレのことです。 ケースというか箱というか、シートを入れておける入れもののことです。 飲み始めの日にちと、曜日を書き込めて飲み忘れ防止になります。 今回、ルナベルを処方されたときはこの入れものがなく、中身のシートだけを裸の状態で渡されただけだった。 いつもいってる薬局も、ケースの中に1シートづつ入れて渡してくれる薬剤師さんもいれば、シートは処方箋の袋の中に入れて、その処方箋の袋を入れて渡してくれるビニール袋にケースを入れて渡してくれる薬剤師もいたよ。 ちなみにいつも3シートもらってる。 思い込みは良くないね。 あとそれと、カンジタで痒くてイライラしてたかも(笑)反省だわ。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 13:58:07
33
2
26/06/27 13:56:45
295525
3
26/06/27 13:48:03
30
4
26/06/27 13:59:35
12
5
26/06/27 13:52:22
18
26/06/27 13:55:42
0
26/06/27 13:54:55
26/06/27 13:56:56
26/06/27 13:59:07
11
26/06/27 13:58:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 ポンプ
18/09/15 11:34:28
ピルってこういうのに入れて使うの。
でもこの紙のケースがな かった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 きょしちょう
18/09/15 11:36:35
>>15
中のフィルムだけってこと?!
そりゃ文句言いたくなるわ。
まぁ上にペンで書き込むとかしたら把握出来そうだけど…
返品出来なかったら今回は諦めて二度とその薬局使わないとかしかないよね。
No.18 ほうおう
18/09/15 11:39:09
>>15
製薬会社が違うとか?
No.26 匿名
18/09/15 11:44:11
>>15写真撮ってるって事は手元にまだあるんだよね??
ケース使い回しはできないの??
曜日は一緒だよね??
薬が高いのが納得いかないのが1番なのかと思ってたけど、まぁいいかって納得してるんなら使い回しするかな。
No.42 りょうけん
18/09/15 12:16:16
>>15
同じの飲んでる~
毎回ケースの中に1シート挟まった?状態で処方してくれるよ。
薬は返品無理だと思うなぁ
No.63 主 ポンプ
18/09/15 20:20:40
>>15
私が言う、ケースっていうのはコレのことです。
ケースというか箱というか、シートを入れておける入れもののことです。
飲み始めの日にちと、曜日を書き込めて飲み忘れ防止になります。
今回、ルナベルを処方されたときはこの入れものがなく、中身のシートだけを裸の状態で渡されただけだった。
いつもいってる薬局も、ケースの中に1シートづつ入れて渡してくれる薬剤師さんもいれば、シートは処方箋の袋の中に入れて、その処方箋の袋を入れて渡してくれるビニール袋にケースを入れて渡してくれる薬剤師もいたよ。
ちなみにいつも3シートもらってる。
思い込みは良くないね。
あとそれと、カンジタで痒くてイライラしてたかも(笑)反省だわ。