旦那のお腹が弱すぎてイラつく

  • 旦那・家族
  • けんびきょう
  • 18/08/18 01:24:24

過敏性腸症候群。
本人が一番辛いのは分かってるしイラついてる私 最低なのも分かってる。

でも出掛ける時間になってから必ずトイレに行くので大抵遅刻。
もっと早くにトイレに入ってるのに、「出掛ける」と思うと不安らしい。

私は車派なのに、車で出掛けるのはトイレがどこにあるか不安で嫌がるので車売った。
旅行行くにもすごく覚悟が必要みたいだし、ハワイとかグアム程度じゃないと海外も絶対行ってくれない。

この前は義両親とデパートで食事会があり、解散してから5分くらい歩いたところで「やっぱりトイレに戻る」とデパートに戻り、その後も「まだ行きたくなりそう」と結局デパートに1時間。
更に電車に乗って3駅のところで「トイレ行くから先に帰ってて」と言って旦那は電車を降りてしまい、私は2歳の子供と電車で1時間かけて帰ったらもう22:00。

どこに行くにもトイレトイレ。一回のお出掛けで5回は旦那のトイレ待ち。
嫌な顔すると傷付いてるから、にこやかに送り出さなきゃいけなくてそれもまた面倒。
薬も飲んでるのに効かないらしい。
食べ物も半年くらい徹底した事あったけど変わらないからやめた。
もう嫌だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:11:27

    >>1
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    ストレスは今は特にないと言います。トイレのことがストレスという感じです…。

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:12:14

    >>2
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    ここだけの話、遠出の時はおむつを履いてもらっています…。

    • 1
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:13:03

    >>4
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    そうなんです、嫌な顔してすごく傷つけたことがあり…子供が生まれてからはこっちも待つのとか大変なので嫌です。

    • 0
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:13:33

    >>5
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    遠出の時はおむつを履いてもらっています…。

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:14:15

    >>10
    もちろん漏らしはしませんが不安が少しでも拭えるかなと思って履いてもらう時あります。

    • 0
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:14:54

    >>6
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    私の友達が色々な国に住んでいるので遊びに行きたいと言ったことがあります。

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:15:34

    >>7
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    はい、そうです。友達が住んでいて。

    • 0
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:16:36

    >>8
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    病院は散々行って、精神科も行きました。薬も飲んでいますが効かないようです。
    私も嫌な顔したらすごく傷ついていたので仕方なく…。笑顔ではありませんが「はーい」という感じです。

    • 1
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:18:09

    >>9
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    東京なので普段の買い物などには使わず、休日遠出の時くらいしか使っていなかったので、そこで使わないのに3万以上の駐車場代を払うのがバカらしくなりました。

    • 1
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:19:06

    >>11
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    その頃はそこまでではありませんでした。5時間出掛けて2回くらいといったところでしょうか。
    子供が居なかったので待つのも苦ではありませんでしたし。

    • 1
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:20:03

    >>12
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    病院は散々行っており、精神科も行きました。
    でも過敏性腸症候群の薬の種類がそもそもそんなにないようです。

    • 1
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:21:10

    >>13
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    そうなんです、「これは効く」という思い込みというか、信じる気持ちって大切ですよね。
    旦那は疑いの気持ちが強いのでなかなか効きません…。

    • 2
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:21:30

    >>14
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    受診して薬も飲んでいます。

    • 1
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:22:11

    >>15
    遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    職場にはトイレがある安心感から大丈夫なようです。
    「いつトイレに行けるか分からない」という不安がダメなようで…。

    • 3
    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:22:38

    >>28
    それはなさそうです。

    • 0
    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 10:23:21

    >>24
    それは嫌だと言うので、もう諦めました。

    • 0
    • 18/08/20 01:01:51

    >>34
    同じ人がいて嬉しいです。
    病気なんだから、と思うけどイラつきますよね。
    でもイラついたからって治るわけじゃないし、これから一生そうなのかと思うとたまに滅入ってしまいます。

    • 1
    • 18/08/20 01:05:02

    >>35
    そうなんです、どこも出かけたくないような感じです。
    電車ならまだ良いのですが(一駅毎にトイレがあるのが分かってるから)、車だと30分の距離でも嫌みたいです。

    本当に可哀想ですよね。
    最初の頃は可哀想という気持ちが強かったのですが、子供が産まれてお出かけするようになってからはウンザリする気持ちが勝ってしまっています。

    • 3
    • 18/08/20 01:12:33

    >>38
    分かります!うちはエアコンの部屋で腹巻きして布団かけて汗だくで寝ています。
    もう意味が分からないし、余計風邪ひくだろうにって思いますがそれで良いそうです。
    ホットコーヒーも飲みます。
    うちも死ぬなら大腸癌だろうなと思っています。

    「またー?」って私も言いたいですが、そうしたらもうどこにも出掛けてくれないだろうなと思って言えません。

    • 0
    • 18/08/20 04:31:37

    >>40
    それはヒドイですね。
    私は酒はやめてもらいました。
    毎日飲んでいて「お腹が弱いのが何しても治らない」と愚痴られたのでキレました。
    今は月に1度ビール2本くらいです。
    冷たい牛乳や辛いもの、病院に関してはキレても良いところじゃないでしょうか。

    • 1
    • 18/08/20 04:33:23

    >>41
    そうなんですね。やっぱり本人が一番辛いですよね。
    分かってはいるんですが…。
    >旅行なんて本当は行きたくない。
    正にうちの旦那もそうだと思います。
    ちょくちょく聞くのが良いんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/20 04:33:55

    >>42
    トイレのことがストレスで、それ以外は特にないらしいです。

    • 0
    • 18/08/20 04:35:12

    >>43
    分かります、体質とはいえ努力されないと腹が立ちますよね。
    うちは毎日お酒を飲んでいて「何をしてもお腹が良くならない」と愚痴られたのでキレて断酒させました。

    • 1
    • 18/08/20 04:35:46

    >>44
    もはやそういう次元じゃないんです。

    • 0
    • 18/08/20 04:36:28

    >>47
    ランチではなく夕食です。

    • 0
    • 18/08/20 04:38:13

    >>48
    体質なのは仕方ないけど努力はして欲しいですね。
    うちはお酒もやめてくれたし(私がキレたからだけど)お腹の事はかなり気にしているからマシな方なのかな…と思えて来ました。

    • 0
    • 18/08/20 04:39:23

    >>49
    電車では一駅毎にトイレがあるのが分かっているので大丈夫らしいです。
    「いつトイレに行けるか」という不安が大きいので、電車より車がマズイようです。

    • 1
    • 18/08/20 04:41:49

    >>51
    職場にはトイレがあるので問題ないようです。
    電車通勤は引っ越して長距離になることを不安がっていましたが、2~3分毎に次の駅に止まる=トイレがある事が分かっているので意外と大丈夫だったようです。

    • 0
    • 18/08/20 04:43:31

    >>59
    いえ、何度か書いていますが「いつトイレに行けるか分からない」という不安から来る部分が大きいようなので、仕事中はいつでもトイレに行ける環境なので問題ないようです。
    これが現場仕事のような類なら無理かも知れません。

    • 3
    • 18/08/20 09:53:07

    >>64
    そうですね、持たせても出来る状況じゃないと意味ないのでオムツの方がまだ効果がある気がします。

    • 0
    • 18/08/20 09:53:49

    >>65
    そうなんですね、お辛い気持ちお察しします。
    腹筋つける事が関係あるのですか?

    • 0
    • 18/08/20 09:54:24

    >>66
    小ですか!?
    それは病気ですか?珍しいですね。

    • 0
    • 18/08/20 09:56:23

    >>67
    それが、どうやら今 本当にストレスがない状況で、トイレのことがストレスという感じなんです…。

    • 0
    • 18/08/20 11:39:11

    >>72
    改善されたのですね。すごいです!
    自転車なら問題ないのですが…(それでもトイレは近いですが)車がどうしても難しいみたいです…。

    • 0
    • 18/08/22 11:28:05

    >>74
    遠出の時はオムツ履いてるんですよー。

    • 0
    • 18/08/22 11:28:47

    >>75
    回数減るんですかね、もうキレそうなのを必死に抑えてます。
    デパスも飲んでます。でも変わりません。

    • 0
    • 18/08/22 11:35:01

    >>76
    海外に行けると言っても、結婚前にハワイに一回行っただけです。
    インドまでは言いませんが、色々行きたい気持ちがあります。
    国内でも北海道とか車移動しないといけないようなところは嫌がるし、近場でも子供が小さいのに電車や新幹線で行くのは疲れるのでほとんど行かなくなりました。

    できたことを見つけると言っても、「大丈夫だったね」と言っても「本当は大丈夫じゃ無い」という空気になるし、「あの時出来たじゃん」と言っても「だからまた頑張れ」とプレッシャーをかけてるようになるし、結局変わりません。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 81

    ぴよぴよ

1件~39件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ