カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/08/15 20:03:07
>>501血で煮るやつあるよね、スープみたいの
返信
2件
18/08/15 20:02:49
>>484 何で察さなきゃいけないんだよ 怖いなぁもう 笑 普段?別に和洋中食べてるわ そんな毎日毎日地元の特産品とか食べてるわけじゃないけど、逆に沖縄人は毎日が沖縄料理なの?
1件
18/08/15 20:02:23
>>499 おもしろい! ああああ~忙しいけどコメントしちゃう。
18/08/15 20:02:21
いつか全国ツアー回ってる人が 沖縄ではマックしか食べないって 言ってた
18/08/15 20:01:25
味付けは濃いよね。なんでも割と美味しく食べるんだけど、ヤギ汁?だけはダメだった。
18/08/15 20:00:54
>>483 血なんて飲みません。
ぴよぴよ
18/08/15 19:59:12
実は主が沖縄に行った事がない説www
18/08/15 19:57:59
>>496 ウケる笑
18/08/15 19:57:20
>>346 ローズハミルトン美味しいよ ブルーシールと同じ系列会社だけど汗
18/08/15 19:57:19
琉球が主に何をしたと言うんだい?
18/08/15 19:56:51
主はどこ出身なのかしら?
18/08/15 19:54:50
>>492 ハハハ( =^ω^)♪なんかわかる。けど家事が忙しくなった
18/08/15 19:52:49
>>488スパムは脂っこくて柔らかくて好きじゃない、チューリップのが県民は好きよね
18/08/15 19:52:35
何だかんだと1000までいきたい。。
18/08/15 19:49:56
トピ主、本州民で琉球に恨みある説
18/08/15 19:47:11
>>435 私もお菓子とかのお土産は買わない。 沖縄は綺麗な海と免税店!
18/08/15 19:46:13
私も食べられない。 沖縄料理屋に知り合いと行ったことあるけどほとんど食べられるものがなかった。 豚足とかホラーだし。 二度と行かない。 沖縄旅行にも行きたくない。
18/08/15 19:36:57
まずいよ、スパムも柔らかくて気持ち悪い
18/08/15 19:29:27
>>471 ながーい!!
18/08/15 19:23:58
>>484 沖縄料理って独特なんだよ 沖縄料理がね でも沖縄も普通に一般料理の肉じゃがとかエビチリとかきんぴらとかも食べるんだよね?美味しいよね?そういうの食べてる
18/08/15 19:22:59
人の好みだからまずいとは言わないけど 薄味(ソーキそば)と油っぽいイメージしかない
18/08/15 19:17:08
>>482 私が何で聞きたがってるかもわからないんだ。察することできないの?沖縄料理不味いってさ普段どんな美味しいもの食べてるのか知りたいんだわ。
3件
18/08/15 19:16:50
ごめんなさい。私もそう思ってた。 ミミガーとかさ、血を飲んだりもするじゃん。 私は北海道の食べ物が好き。 でも、沖縄の海は最高。
18/08/15 19:10:56
>>475 知ってどうすんの?笑
18/08/15 19:09:28
あれ、なんか雰囲気違っちゃったな。スパム買ってきたよー、チューリップは無くて残念。さっそくおにぎり作ってみたよ。子供バクバク食べてた!美味しかったよ~。塩少なくしてしまって味が薄くなっちゃったから明日はもう少し塩きつめで作ってみる。ありがとう~。
18/08/15 19:09:12
>>478 そういう視野の狭さだよ 私は沖縄料理好きだよ?
18/08/15 19:08:01
>>476 私は沖縄料理美味しいからわかろうって言われてもね
18/08/15 19:04:39
>>473 黙ってマック食べてなよ
18/08/15 19:04:08
>>472その人じゃないけど、私もその店行ったけど美味しいと思わなかったわ。 ブセナテラスに泊まったけどそこのご飯が一番美味しかった。
18/08/15 19:03:48
>>472 横だけど 北海道や福岡は本当美味しかった でも沖縄では美味しい料理に出会えなかったわ 何度も行ってるし滞在期間もそこそこ長いのに それが沖縄料理不味いという事わかろうよ
18/08/15 19:02:52
>>468 どこに住んでるの?
18/08/15 19:00:38
>>468都内から修学旅行で行って沖縄好き。 でも、真面目にみんな料理残してた。
18/08/15 19:00:36
>>472 自分の基準が全てだと思うなよ~
18/08/15 18:59:52
>>467 味覚に問題ありだわ どこ行っても不味いんだね。
18/08/15 18:58:51
沖縄料理の話しになると、やれ味覚の好みだ、やれ風土だ、やれ地域性だと、やれ行った店が悪かったんだと、とかく沖縄料理には全く非が無いように言われるけど、ホントところ、沖縄料理は美味しくないよね。 不味い食い物屋が不味い飯を出して「アンタの舌が狂ってる」、「うちはこれだから」、「うちに来たあんたが悪い」と開き直るようなもの。 そんなんだから、いつまでたっても不味い。客を馬鹿にしてると思われても仕方が無いというか、ほんとに馬鹿にしてるかもね。 都内の沖縄料理店はまだマシだけど、現地では盛り付けも汚いしね。 だいたい沖縄には、独自の盛り付け方がないよね。他の料理の借り物みたいな盛り付けばっかり。それか、馬鹿みたいな大盛り。 レシピ見たらわかると思うけど、沖縄料理は結構ガサツな料理だから、美味しくなくても仕方が無い。 「それでよく不味いのを他人のせいに出来るな」といってもいいレベルだと思う。 実際行った人の中には、観光地だから美味しいと思い込んだり「不味いと言ったら損する」とか別な理由で美味しいと思ってる人もいるかもね。 都内にも一時ブームでたくさん沖縄料理の店ができたけど、どんどん潰れてるよね。 最初は珍しさだけで集客できたんだろうけど、二度食べたいと思うほどの物がない。 海葡萄、島らっきょうとラフテー、チャンプルー、泡盛は沖縄料理店でも人気のメニューだけど、海葡萄や島らっきょう、ゴーヤ料理角煮、泡盛なら、最近は居酒屋にもあるし、居酒屋の方が美味しいメニューも多いからわざわざ沖縄料理を選ぶ意味は全く無いしね。 そもそも島らっきょう海葡萄ゴーヤなんてただの食材だし。 どう考えても、都内で存続できるだけのポテンシャルなんて皆無だと思いませんか? だからはっきり言って、貴方の味覚は正常です。 それに沖縄料理は、地域性とか、独自の文化とかいいますよね。 だけど、本当にそれ程のものだと思いますか? 全く別な切り口の料理なら、斬新さが際立って、美味い不味いの範囲外だと思うんだよね。 だけど、沖縄料理の場合何かをちょっとずつ不味くしたような料理だから不味いといわれる。 例えばタコスをちょっとだけ不味くしたタコライス。角煮をちょっとだけ不味くしたラフテー、野菜炒めをちょっとだけ不味くして、豆腐を入れただけのチャンプルー、もつ煮込みをちょっとだけ不味くした中身汁、数え上げたらきりがない。 そのレベルでよく文化の違いなんて高いハードルを立てられるものだと、逆に感心するよ。
18/08/15 18:58:29
>>465 ありがとう!! それだけを楽しみに、みんな頑張ってるわ! 二月の天気も教えてくれてありがとう!
18/08/15 18:57:38
少人数集まったりそりゃ二人になるときだってあるでちょう
18/08/15 18:57:14
沖縄は 綺麗な海、スケールの大きな水族館、暖かい島人と関わることで心を満たし、 日本の歴史を学ぶのにももってこいのところだけど 料理はまずい。
18/08/15 18:57:09
>>456 そこでも食べたけど美味しいと思えなかった。
18/08/15 18:55:37
>>464 ここ二人なの?笑
18/08/15 18:54:50
>>453 ちょうど2月のキャンプ中は雨や曇りが多い季節になるけど天気に恵まれますように。会えたらいいね~
18/08/15 18:53:52
2人でやってるの? トピ上げの協力者? (笑)
18/08/15 18:53:08
私は関東からの移住者だけど、ネットとか調べたり旅行雑誌なんかで有名なお店だと美味しくないとかは普通にあるある、まぁ地元民はそういうところ行かない… 刺身も他の地域と同じ食べ方だと美味しくない、だけど地元民で酒飲みの人から聞いた食べ方だと美味しかったりね 沖縄といえばコレ!みたいな物とか、ケンミンショーとかで紹介されてる事でも実際はそんな物食べないよ(笑)とか、そんなイメージ持たれてるんだ(笑)とかも、あるあるだよね~
18/08/15 18:51:58
サーターアンダギーだけ大好き!!!!!!
18/08/15 18:51:55
>>456 有名店だ 美味しいよね!
18/08/15 18:50:17
>>452 マンゴー パイナップル パッションフルーツだーいすき
18/08/15 18:48:52
沖縄県民ここに来てる?ほとんど沖縄旅行好きの他県民だよね 私も他県民だから
18/08/15 18:48:37
飽きるよね。住めない
101件~150件 (全606件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:43:14
24
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:44:14
18
5
26/06/25 05:36:50
294600
26/06/25 05:55:08
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 05:48:07
25
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.506 アンドロメダ
18/08/15 20:03:07
>>501血で煮るやつあるよね、スープみたいの
返信
2件
No.505 さんかく
18/08/15 20:02:49
>>484
何で察さなきゃいけないんだよ
怖いなぁもう 笑
普段?別に和洋中食べてるわ
そんな毎日毎日地元の特産品とか食べてるわけじゃないけど、逆に沖縄人は毎日が沖縄料理なの?
返信
1件
No.504 おうし
18/08/15 20:02:23
>>499
おもしろい!
ああああ~忙しいけどコメントしちゃう。
返信
No.503 匿名
18/08/15 20:02:21
いつか全国ツアー回ってる人が
沖縄ではマックしか食べないって
言ってた
返信
1件
No.502 はくちょう
18/08/15 20:01:25
味付けは濃いよね。なんでも割と美味しく食べるんだけど、ヤギ汁?だけはダメだった。
返信
1件
No.501 匿名
18/08/15 20:00:54
>>483
血なんて飲みません。
返信
1件
No.500
No.499 やまねこ
18/08/15 19:59:12
実は主が沖縄に行った事がない説www
返信
1件
No.498 キ
18/08/15 19:57:59
>>496
ウケる笑
返信
No.497 わし
18/08/15 19:57:20
>>346
ローズハミルトン美味しいよ
ブルーシールと同じ系列会社だけど汗
返信
No.496 おうし
18/08/15 19:57:19
琉球が主に何をしたと言うんだい?
返信
1件
No.495 おおぐま
18/08/15 19:56:51
主はどこ出身なのかしら?
返信
No.494 おうし
18/08/15 19:54:50
>>492
ハハハ( =^ω^)♪なんかわかる。けど家事が忙しくなった
返信
No.493 アンドロメダ
18/08/15 19:52:49
>>488スパムは脂っこくて柔らかくて好きじゃない、チューリップのが県民は好きよね
返信
No.492 やまねこ
18/08/15 19:52:35
何だかんだと1000までいきたい。。
返信
1件
No.491 鎮
18/08/15 19:49:56
トピ主、本州民で琉球に恨みある説
返信
No.490 いるか
18/08/15 19:47:11
>>435
私もお菓子とかのお土産は買わない。
沖縄は綺麗な海と免税店!
返信
No.489 つる
18/08/15 19:46:13
私も食べられない。
沖縄料理屋に知り合いと行ったことあるけどほとんど食べられるものがなかった。
豚足とかホラーだし。
二度と行かない。
沖縄旅行にも行きたくない。
返信
No.488 ちょうこくぐ
18/08/15 19:36:57
まずいよ、スパムも柔らかくて気持ち悪い
返信
1件
No.487 てんびん
18/08/15 19:29:27
>>471
ながーい!!
返信
No.486 ちょうこくしつ
18/08/15 19:23:58
>>484
沖縄料理って独特なんだよ
沖縄料理がね
でも沖縄も普通に一般料理の肉じゃがとかエビチリとかきんぴらとかも食べるんだよね?美味しいよね?そういうの食べてる
返信
No.485 ヤク
18/08/15 19:22:59
人の好みだからまずいとは言わないけど
薄味(ソーキそば)と油っぽいイメージしかない
返信
No.484 おうし
18/08/15 19:17:08
>>482
私が何で聞きたがってるかもわからないんだ。察することできないの?沖縄料理不味いってさ普段どんな美味しいもの食べてるのか知りたいんだわ。
返信
3件
No.483 おうし
18/08/15 19:16:50
ごめんなさい。私もそう思ってた。
ミミガーとかさ、血を飲んだりもするじゃん。
私は北海道の食べ物が好き。
でも、沖縄の海は最高。
返信
1件
No.482 さんかく
18/08/15 19:10:56
>>475
知ってどうすんの?笑
返信
1件
No.481 ぼうえんきょう
18/08/15 19:09:28
あれ、なんか雰囲気違っちゃったな。スパム買ってきたよー、チューリップは無くて残念。さっそくおにぎり作ってみたよ。子供バクバク食べてた!美味しかったよ~。塩少なくしてしまって味が薄くなっちゃったから明日はもう少し塩きつめで作ってみる。ありがとう~。
返信
1件
No.480 さそり
18/08/15 19:09:12
>>478
そういう視野の狭さだよ
私は沖縄料理好きだよ?
返信
No.479 おうし
18/08/15 19:08:01
>>476
私は沖縄料理美味しいからわかろうって言われてもね
返信
No.478 おうし
18/08/15 19:04:39
>>473
黙ってマック食べてなよ
返信
1件
No.477 みずがめ
18/08/15 19:04:08
>>472その人じゃないけど、私もその店行ったけど美味しいと思わなかったわ。
ブセナテラスに泊まったけどそこのご飯が一番美味しかった。
返信
No.476 ろくぶんぎ
18/08/15 19:03:48
>>472 横だけど
北海道や福岡は本当美味しかった
でも沖縄では美味しい料理に出会えなかったわ
何度も行ってるし滞在期間もそこそこ長いのに
それが沖縄料理不味いという事わかろうよ
返信
1件
No.475 おうし
18/08/15 19:02:52
>>468
どこに住んでるの?
返信
1件
No.474 あ
18/08/15 19:00:38
>>468都内から修学旅行で行って沖縄好き。
でも、真面目にみんな料理残してた。
返信
No.473 さそり
18/08/15 19:00:36
>>472
自分の基準が全てだと思うなよ~
返信
1件
No.472 おうし
18/08/15 18:59:52
>>467
味覚に問題ありだわ
どこ行っても不味いんだね。
返信
3件
No.471 これ読んで納得した
18/08/15 18:58:51
沖縄料理の話しになると、やれ味覚の好みだ、やれ風土だ、やれ地域性だと、やれ行った店が悪かったんだと、とかく沖縄料理には全く非が無いように言われるけど、ホントところ、沖縄料理は美味しくないよね。
不味い食い物屋が不味い飯を出して「アンタの舌が狂ってる」、「うちはこれだから」、「うちに来たあんたが悪い」と開き直るようなもの。
そんなんだから、いつまでたっても不味い。客を馬鹿にしてると思われても仕方が無いというか、ほんとに馬鹿にしてるかもね。
都内の沖縄料理店はまだマシだけど、現地では盛り付けも汚いしね。
だいたい沖縄には、独自の盛り付け方がないよね。他の料理の借り物みたいな盛り付けばっかり。それか、馬鹿みたいな大盛り。
レシピ見たらわかると思うけど、沖縄料理は結構ガサツな料理だから、美味しくなくても仕方が無い。
「それでよく不味いのを他人のせいに出来るな」といってもいいレベルだと思う。
実際行った人の中には、観光地だから美味しいと思い込んだり「不味いと言ったら損する」とか別な理由で美味しいと思ってる人もいるかもね。
都内にも一時ブームでたくさん沖縄料理の店ができたけど、どんどん潰れてるよね。
最初は珍しさだけで集客できたんだろうけど、二度食べたいと思うほどの物がない。
海葡萄、島らっきょうとラフテー、チャンプルー、泡盛は沖縄料理店でも人気のメニューだけど、海葡萄や島らっきょう、ゴーヤ料理角煮、泡盛なら、最近は居酒屋にもあるし、居酒屋の方が美味しいメニューも多いからわざわざ沖縄料理を選ぶ意味は全く無いしね。
そもそも島らっきょう海葡萄ゴーヤなんてただの食材だし。
どう考えても、都内で存続できるだけのポテンシャルなんて皆無だと思いませんか?
だからはっきり言って、貴方の味覚は正常です。
それに沖縄料理は、地域性とか、独自の文化とかいいますよね。
だけど、本当にそれ程のものだと思いますか?
全く別な切り口の料理なら、斬新さが際立って、美味い不味いの範囲外だと思うんだよね。
だけど、沖縄料理の場合何かをちょっとずつ不味くしたような料理だから不味いといわれる。
例えばタコスをちょっとだけ不味くしたタコライス。角煮をちょっとだけ不味くしたラフテー、野菜炒めをちょっとだけ不味くして、豆腐を入れただけのチャンプルー、もつ煮込みをちょっとだけ不味くした中身汁、数え上げたらきりがない。
そのレベルでよく文化の違いなんて高いハードルを立てられるものだと、逆に感心するよ。
返信
1件
No.470 いて
18/08/15 18:58:29
>>465
ありがとう!!
それだけを楽しみに、みんな頑張ってるわ!
二月の天気も教えてくれてありがとう!
返信
No.469 あ
18/08/15 18:57:38
少人数集まったりそりゃ二人になるときだってあるでちょう
返信
No.468 さんかく
18/08/15 18:57:14
沖縄は
綺麗な海、スケールの大きな水族館、暖かい島人と関わることで心を満たし、
日本の歴史を学ぶのにももってこいのところだけど
料理はまずい。
返信
2件
No.467 ほし
18/08/15 18:57:09
>>456
そこでも食べたけど美味しいと思えなかった。
返信
1件
No.466 あ
18/08/15 18:55:37
>>464
ここ二人なの?笑
返信
No.465 匿名
18/08/15 18:54:50
>>453
ちょうど2月のキャンプ中は雨や曇りが多い季節になるけど天気に恵まれますように。会えたらいいね~
返信
1件
No.464 てんびん
18/08/15 18:53:52
2人でやってるの?
トピ上げの協力者? (笑)
返信
1件
No.463 アンドロメダ
18/08/15 18:53:08
私は関東からの移住者だけど、ネットとか調べたり旅行雑誌なんかで有名なお店だと美味しくないとかは普通にあるある、まぁ地元民はそういうところ行かない…
刺身も他の地域と同じ食べ方だと美味しくない、だけど地元民で酒飲みの人から聞いた食べ方だと美味しかったりね
沖縄といえばコレ!みたいな物とか、ケンミンショーとかで紹介されてる事でも実際はそんな物食べないよ(笑)とか、そんなイメージ持たれてるんだ(笑)とかも、あるあるだよね~
返信
No.462 マロン(uεu*)
18/08/15 18:51:58
サーターアンダギーだけ大好き!!!!!!
返信
No.461 お
18/08/15 18:51:55
>>456
有名店だ
美味しいよね!
返信
No.460 しし
18/08/15 18:50:17
>>452
マンゴー パイナップル パッションフルーツだーいすき
返信
No.459 おうし
18/08/15 18:48:52
沖縄県民ここに来てる?ほとんど沖縄旅行好きの他県民だよね
私も他県民だから
返信
No.458 テーブルさん
18/08/15 18:48:37
飽きるよね。住めない
返信
No.457