沖縄料理って本当に不味くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 08:26:56

    こないだチキ南蛮や?みたいなとこで沖縄そば食べたけど、、うーん、、
    って感じだった

    • 6
    • 18/08/15 08:29:14

    ゴーヤチャンプルは好きで夏は何度も家で作る。本場のは食べた事ないけど
    うちはスパムじゃなくて豚肉で作る。

    • 11
    • 3
    • やまねこ
    • 18/08/15 08:33:26

    好みの問題だと思うけど、モノによるかな。
    ジーマミー豆腐とかゴーヤとか昆布イリチーとかは不味いから嫌いだけど、海ぶどうとかラフテーとか沖縄そばとかは好き。

    • 5
    • 4
    • ペガスス
    • 18/08/15 08:34:23

    沖縄で食べる本場のは不味いらしい。

    沖縄以外で食べる、沖縄料理店などのは、口に合うようにアレンジしてあるんだってさ。

    と、石垣島出身の友人が言ってた。

    だから沖縄料理店で食べたミミガーや海ぶどうがわたしはうまいうまいと食べれてた。

    • 7
    • 18/08/15 08:35:33

    ソーキそばは場所によるんじゃない?
    沖縄のホテルで注文した時は美味しかったけど、観光施設で食べた時は凄く不味かった。
    コレが初なら二度と食べないよなって思ったもん。スパムもゴーヤも好みだよね。
    私もどっちも嫌い。ラフテーって角煮だよね。食べたけど不味かった記憶ないな。

    • 2
    • 6
    • らしんばん
    • 18/08/15 08:42:23

    沖縄料理って全般に獣臭い…
    旦那が沖縄出身だから色々と届くんだけど、何を食べても獣臭い。

    • 17
    • 18/08/15 08:43:30

    >>6
    えええ!そうなの。ますます沖縄が遠くなる

    • 2
    • 18/08/15 08:44:23

    沖縄に旅行した時、どうしても味付けに馴染めなかった。
    国内なんだけど、食事が楽しみじゃなかったな。

    • 5
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/08/15 08:45:05

    スパムはおいしい。あとコーンビーフも!
    あとは食わず嫌いで食べたことないな

    • 1
    • 18/08/15 08:51:24

    ごはんが合わないから、沖縄行っても沖縄料理は食べない

    • 8
    • 18/08/15 08:52:59

    ソーキそばのカップラーメン好きなんだけど本物は不味いのかな

    • 2
    • 12
    • はくちょう
    • 18/08/15 08:56:02

    基本油っぽいし苦手。
    角煮もなれ親しんだ物とは違った。
    お魚もなんか熱帯魚食べてる気分になった。

    • 6
    • 18/08/15 09:01:56

    食べたことないけど山羊汁?昔、テレビで見たけど、獣臭そうと思った。

    • 6
    • 18/08/15 09:03:08

    海ブドウ
    美味しいと思ったことない。

    • 2
    • 18/08/15 09:11:04

    まずい。
    沖縄言っても食べない。

    • 3
    • 18/08/15 09:13:11

    まずい。沖縄行くなら北海道行きたい。
    沖縄土産よく貰うけど、正直食べれないからいらないわ…

    • 7
    • 18/08/15 09:14:40

    沖縄料理で好きなのって、アメリカ料理だからなー。
    スパムもコーンビーフも好き。
    でも海ぶどう、島らっきょ、ソーキそばなんかの美味しさが理解できない。全体的に味がぼやぼやとして薄くない?

    • 1
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:14:42

    沖縄は料理を楽しむ所ではないでしょ
    美味しいものもあるけど、まぁ刺身は微妙だなぁ笑

    • 0
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/08/15 09:15:51

    美味しいよ。私は大好き。

    • 8
    • 20
    • はくちょう
    • 18/08/15 09:16:21

    修学旅行で行ったけどどれも口に合わないなって思った
    サータアンダギーもマズかった

    • 1
    • 18/08/15 09:17:04

    沖縄の人が美味しいと言う沖縄料理の店は、大概無理な味。
    都内の人が美味しいと言う店は、ほとんど美味しい。
    味付けとか食材が違う気がするの。

    • 1
    • 18/08/15 09:17:16

    まずいまずい聞いてたからか、沖縄行った時いろいろ食べたら全部うまいじゃん!てなった。
    たしかにアメリカンと日本の融合的なとこあるよね

    • 8
    • 18/08/15 09:41:24

    美味しい所知らない人が愚痴ってるだけ。
    沖縄に美味しいお店いっぱいあるのに。私が添乗員ならいっぱいアドバイスできるけどね。

    • 12
    • 18/08/15 09:46:05

    >>20
    修学旅行で行く定番のお店はだいたい決まっててわかるよ、不味い食堂ばかりだよ。沖縄の人も食べない所だから可哀想だといつも思う。修学旅行は予算が本当に限られてて食事にお金使ってないからね。

    • 3
    • 18/08/15 09:49:35

    修学旅行で沢山の人がまずいってイメージが定着しちゃったんだと思うけど、個人旅行で調べてからぜひぜひリベンジしてみて。絶対美味しいって変わるから。ね!

    • 5
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/08/15 09:49:54

    >>23
    例えばどこ?アドバイスして

    • 0
    • 18/08/15 09:56:20

    海ぶどうは沖縄で食べる方が好き。

    • 3
    • 18/08/15 10:00:20

    >>26
    有料になります。笑
    なんちゃって。
    個人的には教えたいけどネットだからね。

    • 1
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/08/15 10:02:29

    >>25
    海が好きで何度も沖縄行ってるけど美味しい料理を食べた事がない
    雑誌に載ってるのとかはダメだよね
    どこへ行けばいいか知りたい!

    • 2
    • 18/08/15 10:04:09

    タコライス好き。
    ソーミンチャンプルーは沖縄で初めて食べて家でも作るようになった。
    海ぶどうは現地で新鮮なうちに食べないと美味しくないよね。
    パパイヤの漬物とか南国ならではのもにがあって楽しい。

    • 1
    • 18/08/15 10:04:40

    沖縄ですが、雑誌に載ったり、那覇の一部や北部の観光名所にある料理屋さんは、地元の私でも口に合わないよ!

    中部付近に、美味しいところ沢山あるよ
    観光名所は無いけどね

    • 1
    • 18/08/15 10:05:10

    ゴーヤとスパムは苦手。料理と言うより素材そのものが苦手。

    • 1
    • 18/08/15 10:05:38

    ソーキそばに、こーれぐーす?入れると
    めっちゃうまい!
    もずく、タコライスが好き。さんぴん茶大好き。

    アイスクリーム(ブルーのやつ?)甘過ぎ、ゴーヤほ苦い、刺身が水色でキモい、

    • 2
    • 18/08/15 10:06:04

    >>31
    どこに行けば美味しい料理食べられる?

    • 0
    • 18/08/15 10:06:16

    >>28???
    ネットでおいしいお店教えたらダメなの?

    • 3
    • 18/08/15 10:07:53

    結局金出せばうまいもん食えるけど味の好みは人それぞれって事!?

    • 3
    • 18/08/15 10:08:27

    転勤で3年も住んでいたけど。どれも口に合わない。
    唯一、西表や石垣のパイナップルだけ最高!だとは思う。
    よくお中元で送ったよ~

    ジーマミー豆腐は揚げだしの方がうまい。
    島らっきょも天ぷらがいいよ。
    でも揚げ物ばっかりだね。もずくやアーサーの天ぷらとか。

    一人前の量もおかしいわ。あんなに豆腐の味噌汁がデカイとは思わなかったよ。

    地元の居酒屋は価格が良心的だよね。

    • 1
    • 18/08/15 10:08:49

    県外に行って世の中
    こんなに美味しい食べ物が
    あるのかって驚くと同時に地元の料理の
    不味さに気づいた。
    慣れ親しんでいる味では
    あるけど、美味しいっていうのとは違う。
    高いアグーのしゃぶしゃぶ食べれば
    問題ないよ。これとマンゴー以外は
    基本マズイかな。
    アグーは偽物出回ってるから、
    きちんとしたお店でどーぞ。

    • 1
    • 18/08/15 10:11:31

    美味しい料理食べたことないだけじゃない?

    • 2
    • 18/08/15 10:11:56

    ちょっと高めのホテルのご飯はどう?
    全部美味しかったんだけど、これは地元料理を食べたとは言えないのかなぁ?

    • 2
    • 18/08/15 10:12:26

    >>39
    沖縄の人が?

    • 1
    • 18/08/15 10:12:51

    食べ物なんて個人の好み。
    こんな簡単なこともわからないのか。まるで韓国人みたい。

    気候にもよるしね。暑い国でおでんなんか食べてもおいしくないし。

    • 6
    • 18/08/15 10:13:01

    私沖縄だけど、ラフテー、スパム(ポーク)、へちま、テビチ、沖縄そば、海ぶどうとか嫌いだよ~
    タコライスとかゴーヤーは好きだけど。
    あっ中身汁といなむるちは大好き!

    • 1
    • 44
    • りょうけん
    • 18/08/15 10:14:15

    >>41
    主が(笑)

    • 1
    • 18/08/15 10:16:28

    >>42
    そういう話しではないと思うのだけど (苦笑

    • 1
    • 46
    • らしんばん
    • 18/08/15 10:17:19

    >>42
    〇〇行ったら△△食べたい!ってあるじゃん、ご当地の名物
    それが美味しくないって話でおでんの話はしていない

    • 1
    • 18/08/15 10:17:21

    タコライスは沖縄じゃない?
    ソーキそば好きだよ。

    • 0
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/08/15 10:18:18

    >>42いや、、
    トピ文読んだ?
    ご当地グルメについて。

    • 1
    • 18/08/15 10:19:16

    >>42沖縄人は夏でもおでん食べるよ
    テビチ入りおでん。最高!
    あんた達ナイチャーは豚のつま先食べるんでしょ?

    • 0
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 10:20:40

    ソーキそばならここが美味しいお店だよっ的な書き込み無いのが不思議
    前に見た地方のトピではどこどこが美味しいよって親切だったのに…
    美味しいお店が実在するならコメすれば良いのにネットだからとしない沖縄人…

    • 5
1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ