いいお母さんになれなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/29 16:19:55

    主のいいお母さんってどんなイメージなの?
    いいお母さんなんて死ぬまで分からなくない?
    子供は、いつまでも子供だと思うし
    子供と共にお母さんも成長してくんだと思う。

    歳とって死んじゃう時に子供が、いいお母さんだったなって思ってくれればいいじゃん。
    私のお母さんは、料理がぜんぜん出来なくて、掃除も苦手なダメなお母さんだったけど
    、私と兄と遊んでくれるお母さんは、本当にいいお母さんだった
    完璧なお母さんにならなくても私はいいと思うな(´▽`*)

    • 1
    • 157
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 09:18:58

    >>144
    私も同じだよ。
    それなのに、子供が大きくなって生意気すぎると可愛いと思えなくなる時もある。
    最近だよね。

    • 1
    • 18/07/29 09:01:00

    >>149
    自分で考えなきゃね

    • 0
    • 18/07/29 08:59:56

    >>150
    いいお母さんじゃないね
    意地悪を言うなんて

    • 1
    • 18/07/29 08:59:27

    >>153
    こんな人みたいなひどい母親もいるんだなぁ...

    • 2
    • 18/07/29 03:44:07

    >>150
    マジふいたわ

    • 0
    • 18/07/29 03:43:39

    >>144
    笑笑

    • 0
    • 18/07/29 03:37:36

    LOVE

    • 0
    • 18/07/29 03:33:36

    >>144ポエムみたい。自分に酔っぱらいすぎ。

    • 2
    • 18/07/29 03:24:32

    いいお母さんってどんなお母さんの事なんだろう?

    • 0
    • 18/07/29 01:27:32

    >>142>>145ありがとう。
    ボスママと役員なんかやらなきゃ良かったよ。
    下の子が入院して3回ほど集まりに行けなかったのが気に入らなかったみたい。
    親子で無視されてキツかった。
    一番仲良くしてたママ友がこっそり教えてくれた。

    • 1
    • 18/07/29 01:13:01

    >>135
    学校なんか行かなくとも道は沢山ある。
    いいか悪いかさておき、他とは違う景色や風景を拝める。人の痛みに寄り添う事もできる。

    • 4
    • 18/07/29 01:09:59

    >>144
    子供は可愛いし大切だけど、私は自分も大切。

    この生き方を教わるあなたの子供は自分を大切にすると思う。
    あなたは素敵な母親だ。

    • 2
    • 18/07/29 01:06:54

    >>141 大丈夫だ。子供と親密な時間が持てるじゃない!
    子供の興味のある事、伸ばしていけば大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/07/29 01:05:14

    私も。
    そもそも母親になる器じゃなかった。
    自堕落で低脳なクソ人間だもん。

    ただ怪我しないように、死なせないように目を光らせて、時々遊んで1日ダラダラ世話してるだけ。
    子供は可愛いけど、逃げ出したくなる。

    私は主みたいに「いいお母さんになれなかった」「いいお母さんになりたい」とすら思わない。思えない。
    子供は可愛いし大切だけど、私は自分も大切。そんな自己中な私がいいお母さんなんてなれるわけない。
    だから、そう思えてる主はいいお母さんだと思う。

    • 7
    • 18/07/29 01:04:31

    >>140
    終わらないのです。
    気付いた時から始めて始まるのです。

    • 0
    • 18/07/29 01:03:03

    >>141
    ボスママなんかくそ食らえばいい。

    • 4
    • 18/07/29 01:00:16

    いつも笑顔で何でも手作りして一緒に料理作ったり学校から帰って来たら手作りのおやつで出迎えていつも友達が遊びにきて…みたいなの想像してたけど実際は園でボスママに嫌われて子供も仲間はずれにされて小学生になっても苛められてで…もう疲れた。

    • 2
    • 140
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/29 00:59:25

    それプラスいい嫁にもなれなかった。
    もう終わりだ。

    • 3
    • 18/07/29 00:56:23

    >>94
    私は、人の能力なんて人それぞれなのは当たり前のことだから、自分の能力でできる範囲で最大限の事をやれればそれがいい事だと信じてる。
    上を見ても下を見ても仕方がないのはどんな事でも一緒だし、自分と向き合わないとと思う。
    良い母親像っていうのは、すべての子供にとって本当にいい事とは限らないんじゃない?子供の性格によっては強く言わないと分からない子もいるかもしれない。優しく諭すだけでわかってくれる子ばかりならいいけどね。。
    もし接し方を間違えたと思うなら、子供にも素直な気持ちで話してみたら?
    そんなに母親と子供であろうとしなくてもいいんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 18/07/29 00:52:10

    わたしもそうだ。
    でも、大丈夫。今からでも遅く無い。

    明日死んでも悔いの残らないように、子供を愛そう!
    それだけ!

    • 3
    • 18/07/29 00:52:09

    私も毒親かなって思う。

    • 3
    • 18/07/29 00:50:03

    私も毒親

    • 2
    • 135
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/29 00:48:49

    うちなんかふたりも不登校にしちゃって最低な母親だよ。
    しかも難病抱えてる子と発達障害の子。
    私は過干渉と過保護で自分の都合のいいようにならないとキレたり、、
    子供に、生きてる意味がわからない、死にたいとまで言わせちゃったよ。
    この先どう育てていったらいいか自信無いわ。

    • 4
    • 18/07/29 00:46:44

    >>118
    私もですが子供が生きているかぎり間に合いそうです!

    • 0
    • 18/07/29 00:43:58

    優しいレスをくれた人たちありがとうございました。私もそういうことができる人の方になりたいです。
    親子どちらも楽しく幸せに生きられますように。しめます。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/07/29 00:40:19

    >>113
    休んでいいんですよね!母親も!
    母親らしくないとか気にせずに家族に負担にならない程度に休むし息抜きもしようと思います。

    • 0
    • 131
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 00:40:05

    >>128

    あなたのために我慢したなんて思わないよ。普通は。そう思うって事は実際自己犠牲になんて大してしてない人だよ

    • 0
    • 18/07/29 00:38:45

    >>110
    人と比べない生き方。
    ついつい周りが見えちゃうと周りを気にしてしまうくせ。日本人特有の右向け右の思考だと思ってました。気にしない気にしない!

    • 0
    • 18/07/29 00:36:11

    >>109
    ありがとう。楽しい人生を。

    • 0
    • 18/07/29 00:35:17

    >>106
    私もそう思ってました。
    が自己犠牲の愛はやめようかなって思います。
    あなたの為に我慢したのよ、なんて負担にしかならないと思うから。

    • 0
    • 18/07/29 00:33:25

    >>102
    ありがとう。
    トピック立てた時は絶望的な気持ちでトピック文すら書けませんでした。
    子供はいつまでも子供、
    90近くでなくなった祖父が
    60手前の父の事を子供はずっと可愛いと子供扱いしていた事を思い出しました。

    毒親と切り捨てても、親も一生懸命育ててくれたのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/07/29 00:29:47

    >>99
    基準は私は親子で幸せにいきたいです。

    • 0
    • 18/07/29 00:28:36

    >>96
    母親以前の問題として自信が持てるようになりたいですね、今さらですが(笑)
    みんなストレスはあるんでしょうが私がストレス耐性が弱すぎるようです。

    • 0
    • 18/07/29 00:26:28

    >>120
    痛い。
    そうだよね。
    うん。

    • 0
    • 18/07/29 00:24:02

    >>93
    いい母親になろうなろう!ってストレスためてまで一生懸命にならなくていいそうなんです。あなたはそれが自然とできてるんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 18/07/29 00:22:49

    >>92
    優しい言葉をかけてもらって裏切るようで申し訳ないです。本当に子供以上に子供じみた母親です。いい歳なんですけどね...

    • 0
    • 18/07/29 00:20:03

    >>88
    自分の母親が理想なんていいですね!

    私も自分に余裕ないと雑な対応してます。
    大切な人を大切にしたいです。

    • 0
    • 18/07/29 00:19:57

    >>87結局わかってても怒るんだこら
    無理でしょ(笑)
    ずっとそのまんま。

    • 0
    • 18/07/29 00:18:16

    >>87
    同じです。
    間に合うってたくさんのママがレスをくれたから間に合いますよね!
    あなたもあなたの子供さんもハッピーにいきられますように。

    • 0
    • 18/07/29 00:18:13

    戻りたいな。産んだ時に
    たくさん反省して学んだから

    • 4
    • 18/07/29 00:16:11

    >>86
    親子ともに幸せにいきられますように。

    • 0
    • 18/07/29 00:14:56

    >>83
    良い母親、良い子になろうと

    その通りです。

    良い母親になるってきついですね!
    良い子になるって子供もきついでしょうね!

    すごく大事なことを気付かせてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/29 00:12:42

    >>82
    今は悪いお母さんだったから
    明日からやってみます。
    優しいレスありがとう。

    • 1
    • 18/07/29 00:10:03

    >>78
    ガーン(ToT)

    • 0
    • 113
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/29 00:09:13

    私もいいお母さんじゃない
    頑張りたいけど正直もう疲れてる

    • 1
    • 18/07/29 00:09:12

    >>77
    オロオロしてしまう。
    ドーンとかまえて大丈夫大丈夫!
    って言えるあなたみたいに強い母親になりたい。

    • 0
    • 18/07/29 00:07:53

    >>76
    あーしなさい、こーしなさい、
    自分もそうしてストレスためた生き方してるのにだめな親の価値観押し付けまくってますね。

    自分で価値観を決めるんだよーって
    自分で決めるよう押し付けているのかな。

    今日は馬鹿頭で考えすぎて頭から煙が出てます。

    • 0
    • 18/07/29 00:07:24

    この世界にあなたと子供しかいなかったらどうしてた?
    マニュアルなんていらなかったと思うよ。
    人と比べるから、勝手に良いお母さんを作ったんだよ。

    • 0
    • 109
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 00:06:44

    私は多分ADHDだけどいいお母さんになれた。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ