いいお母さんになれなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 宿題は?
    • 18/07/28 20:50:06

    >>4
    愛情が違う方向むいてるみたい

    あなたのためを思ってって
    押し付けてる

    自分の為の良い子にならせようとしてる

    • 2
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/07/28 20:53:33

    >>5
    まだ子どもは小さいけど
    ダメな母親

    毒親育ちだからそうならない!って強く思ったはずなのに
    怒鳴るし自分の為の良い子をやらせようとしてる

    のびのび育てるってわからない

    人に迷惑にならないようにってしてたら
    どうしてものびのびなんてさせられない

    わからない

    のびのび育てるってどういうことなんだろう
    好き勝手させることとは違うだろうけど
    全部口を出してしまう

    • 15
    • 18/07/28 20:56:56

    >>6
    子どもはまだ小さいほう
    ぜんぜんいい母親じゃない
    料理も上手じゃない
    家事も要領よくできない
    周りのお母さんみたいに仕事と育児両立できてない
    できる人間じゃない
    周りのママにも馬鹿にされてる
    きつい

    • 6
    • 18/07/28 21:00:46

    >>8
    もうだめなことをたくさんした
    子供の為に自分のストレスためてがんばりたくない
    だめな母親

    • 1
    • 18/07/28 21:03:08

    >>12
    良いお母さんじゃないです
    良いお母さんぶってる

    涙が止まらないですね
    その通りです
    結果ばかりしか見てません

    • 8
    • 18/07/28 21:05:04

    >>14
    かんぺきどころか、普通のことをこなすのもやっとです
    私はできていないのにまだ小さい子供なのに
    完璧を求めてるかもしれないです

    • 3
    • 18/07/28 21:07:00

    >>15
    そういう講座に参加することって
    子供のために頑張っていることだと思ってました
    子供の為に勉強になると思うのですが
    私にはストレスになります

    • 1
    • 18/07/28 21:11:23

    >>19
    自分でいいお母さんの自覚ないってよっぽどですよね
    いいお母さんの自信がないことには、自信があります

    • 0
    • 18/07/28 21:13:15

    >>20
    見ず知らずの私に優しい声をかけてくれてありがとう
    あなたみたいな人だらけになったら地球は平和になるだろうな
    私もあなたみたいな人のほうになりたい

    • 0
    • 18/07/28 21:16:14

    >>21
    消えてしまいたくなってました
    自分可愛さだけで

    優しい言葉をありがとう

    でも私はどちらかというと悪い母親です
    子供の気持ちになんて寄り添ってないですね

    • 1
    • 18/07/28 21:19:19

    >>23
    子供は小さいといっても小学校低学年なんです
    下にもいます

    出来ない自分を認めて楽することばかりはしってます
    でも子供には私みたいにこうなってほしくなくて
    口出しばかりです

    出来もしない親の私が子供には求めてます
    最低ですね

    • 1
    • 18/07/28 21:22:29

    >>25
    子供も私のように毒な親を嫌うと思います

    • 0
    • 18/07/28 21:25:09

    >>27
    周りはいいお母さんだらけです
    私は人と比べて一喜一憂してる性格最悪な母親です

    • 2
    • 18/07/28 21:26:49

    >>28
    やり直したい
    リセットしたい

    そう思ったこともありました

    今はもう子育てしたくないです
    色んなことから逃げたい

    • 0
    • 18/07/28 21:28:09

    >>31
    いいお母さんになりたいですね
    なれるかな
    悪いお母さんやめたい

    • 0
    • 18/07/28 21:29:40

    >>33
    のびのび育っていくんでしょうね
    あなたのこどもさんは

    • 0
    • 18/07/28 21:35:12

    >>34
    私も同じ
    もうしわけない状況下においてます
    せめてうちにきてくれたから楽しく過ごさせたいのに
    口うるさく結果ばかりしか見てません

    • 1
    • 18/07/28 21:37:25

    >>37
    謙虚レベルではなく
    いい母親ではありません
    間違いなく悪い母親です

    • 0
    • 18/07/28 21:38:50

    >>30
    私もあえて毒親など意識しないで生きてます
    でも毒親の素質がでてます

    • 0
    • 18/07/28 21:40:27

    >>38
    私は知らない人ばかりの場所がストレスです
    人付き合いが嫌いです
    母親にふさわしくないだめな人間です

    • 3
    • 18/07/28 21:42:21

    >>39
    私が出来ない人間だから旦那がやるしかなくなってます
    旦那にも周りのお母さんたちは当たり前にやっていると怒られます

    • 0
    • 18/07/28 21:43:37

    >>40
    周りと比べても不幸にしかならないし抜けたいですね
    周りがまぶしい

    • 0
    • 18/07/28 21:45:16

    >>41
    ですね。
    変わらないといけないけど
    のびのび育てるの意味がわからないしやり方がわからない
    放置とは違うんだろうけど加減がわからない

    • 2
    • 18/07/28 21:48:49

    >>43
    苦しいね
    子育てって苦しい

    子供は可愛いのに
    色々面倒臭い

    みえないようでみえるマウント合戦
    つかれた

    • 2
    • 18/07/28 21:50:18

    >>45
    あなたは強くて正しいと思います
    私は親のために良い子にさせようとしてる

    • 0
    • 18/07/28 21:51:42

    >>50
    いまからだね!あなたは間に合う
    まだ間違いをしてないでしょう
    子供の成長だけが子育ての楽しみ

    • 0
    • 18/07/28 21:54:22

    >>51
    私こそありがとう。
    胸が苦しい。
    楽しく生きていきたいですね、
    親も子供も。
    子育てしにくい世の中。
    って世の中のせいにしようとしてるのか、私は。

    • 1
    • 18/07/28 21:56:32

    >>53
    せっかくきてくれたから楽しいと思える家にしたいですね
    子供たちみんなに悪い母親です
    自分の感情を一番に優先させてキレたから

    • 1
    • 18/07/28 21:59:26

    >>54
    ありがとう。
    子供も親も一緒に幸せにいきたいですね。

    • 0
    • 18/07/28 22:01:29

    >>56
    まわりばかり気にして子供に親にとって良い子を押し付けてます
    あなたみたいに強い意思を持っていきたい
    違うことでつかれてしまう

    • 0
    • 18/07/28 22:09:06

    たくさんレスありがとう
    子供起きたからあとからお返事させてください
    息がしづらいからストレスメーターふりきってたようです

    • 2
1件~31件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ