本当最低。娘が友達に裏切られた。

  • なんでも
  • 宿題は最終日にやる派
  • 18/07/25 12:44:25

今週末に習い事の合宿があるんだけど、参加自由だし金かかるからうちは行かせない事にした。
だから娘は友達二人と合宿は不参加で約束してた。
今日のラジオ体操の時に実は友達二人は娘を裏切って合宿に参加するって知って大泣き。
娘が可哀想で許せない。
とりあえず友達の親にどう言う事?って連絡して返事待ち。
とにかくすっげぇ腹立つわ!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 322
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 22:28:30

    仕事終わったー!
    そーいや仕事中に相手の親から返事来てたわ。
    娘ちゃんが行かないのは知ってたけど何か約束してたんですか?
    だって。
    あーマジうぜぇ…

    • 1
    • 323
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/25 22:29:49

    子供たちの約束は約束じゃないからね

    • 5
    • 324
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 22:30:22

    >>322
    約束したと思っていたのは娘だけじゃないの

    • 17
    • 18/07/25 23:11:15

    >>322
    娘さんの勝手な思い込みで、相手もきっと迷惑だよね。
    主の言葉遣いも悪すぎるし、関わりたくないんじゃない?

    • 12
    • 326
    • まあうまく育たないものです
    • 18/07/26 08:19:43

    ハブルとか、はぶられるとか、悪いことなのに、しなくていいことなのに、主の自分勝手な考え方でみんなが嫌な思いをしている。

    行っても行かなくてもいいキャンプみたいなものに、ほかの友達が行けば、話題についていけなくなるのは当然だけど、だからかわいそうとかそういうことではないと思います。

    普通は、ワンクッション入れてから疎遠にするものですけど、主が付き合うレベルの人だから、直接的なアクションをとって、わだかまりを残すようなやり方をするのでしょう。

    小学校って、自分の母親の経験も含めて、みんな嫌な思いをして、子育てをするんだなって、私も今感じています。一部の人の利益をたもつために、多くの人が犠牲になる。それを思えば、主の自分勝手など、とるにたらないこと。

    • 1
    • 18/07/26 08:23:45

    ただ、きらわれてるだけじゃん?娘笑笑

    • 9
    • 18/07/26 08:27:51

    友達は初めから2人で行きたかった
    主の娘はきてほしくなった
    よし、嘘ついて行かないことにして
    2人で行こう

    楽しみだねーかな。
    きらわれてるんだよ。
    親が出るべきじゃないよ、
    女は陰湿ね。
    他のグループに移れないの?

    クラスにいるよね、嫌われてるのにむりにグループにいる女

    主の子はそんな感じだね

    • 8
    • 329
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 08:29:03

    行きたがってたなら最初から申し込むべき。私ならどうしても行きたいって言うなら無理してでもお金用意して行かせてあげたいけど。
    お金が~だったらそれを娘に説明して納得してもらえばよかったんじゃないの?そしたら友達が行っても諦められると思うけど。自分が行かせてあげられないのに娘の友達を恨むのは筋違いですよ。

    • 7
    • 18/07/26 08:29:32

    >>322
    うぜぇのはあなた。
    子供の約束にいちいち親が介入はダメだよ。
    そもそもホントの友達なら娘さんが友達と直接話をするべきでしょ。
    子供同士の問題で娘さんが友達になんで参加したのか理由も聞かずに親が親に連絡なんて飛び越えすぎだよ。

    • 4
    • 18/07/26 08:36:13

    ウチはウチ、他所は他所

    それにしても娘さん、ちょっとメンタル弱過ぎじゃない?
    本当は合宿に参加したくて、でも行けない(行かせて貰えない)から悔しくて泣いてるんだと思うよ。

    • 7
    • 332
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/26 08:57:00

    そもそも、友達は行きたかったんじゃないの?
    なんで行かない人に合わせてって言うのかが不思議。相手の友達にも迷惑だよ。
    ただ行きたかった、でも娘さんちは行かないって言ってるから、とりあえず話合わせおいた。って感じ?

    • 5
    • 18/07/26 09:05:33

    まずさ、裏切られたって言葉おかしいよね?
    主の子はお金もかかるし最初から不参加だったんでしょう?
    そしたら他の子なんて関係ないよね?

    普通なら合宿とかお金が発生する行事だと子供達だけで決めたとしても最後は親同士話しない?
    その2人の親は最初から参加するって話して決めてたんじゃない?
    単に2人の子は主の子に参加する事言えなかっただけだと思うよ。

    「私行かな~い!お金かかるし~皆んなも行かないよね?!」
    って事だったんじゃない?!

    • 7
    • 18/07/26 09:11:22

    すごいね、お友達の親にどう言う事? って連絡できる神経。
    私ならお金なくて行かせられないんだから恥ずかしくて連絡出来ないわ。

    • 8
    • 335
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 09:24:20

    つか子供同士の約束に親が割って入ったり勝手に変更する方がおかしいだろーがよ。

    • 0
    • 336
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 09:26:20

    もう1人の友達の親の連絡先知らんから分からんけどどうせコイツもまともな親じゃねぇわな。

    • 0
    • 18/07/26 09:33:46

    >>335
    いや、勘弁してよ。
    習い事の合宿なんてその家庭が主体だわ。
    他所の家庭の経済状況になんて合わせないよ。

    • 5
    • 338
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 09:35:27

    合宿なんてお金発生するんだからその子の親が出てきて当然。最終的に決めるのもその子の親。裏切るだ何だって口悪いわ。少しは節度持ったら?騒いで後で恥ずかしい思いするのはあなたの娘さん。

    • 15
    • 339
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/26 09:40:46

    自分の子も行かせてあげれば解決。それで娘も悲しまなくて済むでしょ。お金は貴方の都合で娘は関係ないのに巻き込まれてそっちの方がかわいそう。

    • 3
    • 340
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/26 09:46:09

    私は行かないから、あなたも行かないでって感じで友達と約束してたの?
    それはそれでおかしい話だよね~
    自由参加なんだからみんな自由に参加すればいい。
    お金がないなら主の子だけ行かなければいい話。
    裏切りだの何だの騒いだら後々大変なのは主の子だよ。

    • 6
    • 341
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/26 09:47:53

    >>335
    主も間に入って理不尽難題言ってるじゃん。
    向こうの親もこんな主親子に絡まれて気の毒に。
    ろくな親じゃないのは、自分だって分からない所が怖いわ。

    そんなに言うなら、娘も行かせてあげたら?
    娘も主が怖くて行きたいって言えなかったんじゃ?

    • 0
    • 18/07/26 09:53:30

    裏切られたって、言葉の使い方間違ってない?
    裏切られたんじゃなく、行くことにしたなら早めに一言欲しかったなとは思う。
    そんなにも娘が可哀想可哀想って喚くなら、相手の親に殴りこみかける前に、今から参加できないか交渉するとか他にやることがあるのでは?

    • 3
    • 343
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 09:58:05

    >>322
    知らなかったのなら仕方がない。
    裏切りではないよ。

    • 1
    • 344
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 09:59:11

    >>335
    あなたは思いっきり割って入ってるけどね。

    • 0
    • 18/07/26 10:07:59

    >>336
    あなたが一番まともじゃないよ。
    習い事は仲良しこよしする為に入ってるんじゃないでしょ?
    合宿だって誰かが行くから行く行かないじゃないよ。
    子供にそんな約束させるのもどうかと思うけど、子供同士の口約束みたいなもんでしょ?
    親がこんな考えじゃ子供もこれから大変だね。

    • 0
    • 18/07/26 10:10:32

    とりあえず、主が人の話聞かずに自分の言い分ばかり押し付ける関わりたくない人間って事は分かった。
    そりゃこんな母親に育てられたら娘も都合よく解釈する子になるわな。
    子供の口約束に大袈裟になりすぎ。

    • 4
    • 347
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 10:11:31

    だーかーらー!娘は合宿行きたくて泣いてるんじゃねーの!
    行かないっつった友達が裏切ったからショック受けてんだよ!

    • 4
    • 348
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 10:14:52

    >>347
    友達は、ほんとは行きたかったんだよ。
    主親子が「行かないよね?ね?」って無理に約束させてしまっただけ。
    「やっぱり行くね?」って友達が言ってたら納得したの?しないでしょ?
    なんで他人を支配するの?

    • 9
    • 349
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 10:17:12

    気持ち切り替えてガンバレルーヤ

    • 3
    • 350
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 10:17:47

    >>349
    ごめん、気持ち切り替えて頑張れって打ったつもりがブス芸人に…

    • 0
    • 18/07/26 10:19:34

    まだこの話続けてるんだ…。いい加減諦めたら?

    • 6
    • 352
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 10:19:52

    合宿行けないことより、こういう母親持ったことの方が泣けるわ。可哀想。

    • 17
    • 18/07/26 10:28:09

    主の性格を見る限り、娘が裏切られたというより、「私が行かないんだからみんな行かないよね?」と圧力をかけてたとしか思えない。

    • 18
    • 18/07/26 10:34:27

    >>352
    どんな母でも子供にとっては一番だよ
    私も褒められた母じゃないけど
    毎日試行錯誤だよ。四方八方だよ

    • 0
    • 18/07/26 10:53:52

    娘さんが泣いてるなら腹を立てたりここで騒いでいる場合じゃないですよ。行かせてあげられなくてごめんねってフォローしてあげてください。
    読んでて思ったのは、
    合宿が予定されてたのは事前にわかっていたはずじゃないですか?実際お金を用意したり、申し込みの手続きをするのは親が動くことです。

    • 4
    • 18/07/26 10:59:42

    もう今回は仕方ないよ。娘さんはこれからもその子達と仲良くできそうなのかな?向こうの親はたとえ詫びたとしても「面倒な親だな」って主親子のこと思うと思うよ。

    • 3
    • 18/07/26 11:05:56

    友達二人は最初から行きたかったんでしょ。ただそれだけの事・・・

    • 8
    • 18/07/26 12:17:23

    >>347
    納得いかないからその2人連れて来て娘に土下座でもさせたら良いじゃん!!
    娘嫌われてんじゃねーのかよ!!

    • 1
    • 359
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 12:18:35

    主みたいなママ極力関わりたくないなぁ。。怖いもん
    怒る前にすることがあると思うけど

    • 6
    • 18/07/26 12:24:02

    親見てるとジャイアン気質だし娘も友達に高圧的で嫌われてるんじゃない?それで外されただけだよ

    • 8
    • 361
    • スイカ(特売)
    • 18/07/26 12:24:37

    >>347
    まあ、いい勉強になったと思って、こういう子もいるんだよ。というのと、あなたはこういう事をしないようにしようねと伝えては?
    そして、何か美味しいものでも食べに行こう!って外に誘ってあげて。

    • 0
    • 18/07/26 12:28:06

    また釣りか
    暇なんだね
    羨ましい

    • 0
    • 18/07/26 12:29:36

    参加自由なんだから別に良いでしょ。
    お金かかるからって母親の意見だと思うけど、娘さんもほんとはどうなの?行きたくなかったの?それによっては母親も考えないといけないよ。

    • 2
    • 18/07/26 12:30:20

    そんな騒ぐことか?
    主みたいな母親嫌だな
    噂が広まってあんたの子供が
    まあどうでもいいや

    • 3
    • 365
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 12:30:21

    娘に約束した時の状況聞きなよ。娘が一方的に言っただけで約束してなかったのかもしれないよ。

    • 2
    • 18/07/26 12:30:49

    >>335
    お金が絡む事案なんだから、親が関わって当然よ。

    • 3
    • 18/07/26 12:33:38

    全部読んでないけど、可哀想。うちも3人グループなんだけど、最近娘がハブられ気味。色々連れてってあげたりよくしてあげてるのに、ムカつく。

    • 1
    • 368
    • スイカ(特売)
    • 18/07/26 12:35:35

    子供が知らない間にすでに親が合宿に申し込みしてたかもよ?
    というか、お友達二人は行きたかったんじゃない?
    参加自由なのに、何故主の子に合わせないといけない?

    合宿7000円って安いなーーーー。

    • 8
    • 18/07/26 12:35:37

    このジャイアン母が何に腹立ってるのか分からん
    娘もジャイ子みたいなんだろどうせ

    • 5
    • 370
    • スイカ(特売)
    • 18/07/26 12:38:44

    参加自由なんだからそうカリカリせずにさ。
    主の物言いも普段からそうゆう感じなんだろうね。
    頭がいいから合宿が無駄って娘は思ったんでしょ?
    お友達はそうは思わなかっただろうし考えがあなたたちとは違うんでない?
    元々合わなかったってことよ。
    仮にお友達がお詫びに来てもその態度はやめようね。

    • 1
    • 18/07/26 12:40:59

    >>370娘は行きたかったんじゃない?無駄だと判断して行かせないと決めたのは主だよ。

    • 5
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ