本当最低。娘が友達に裏切られた。

  • なんでも
  • 宿題は最終日にやる派
  • 18/07/25 12:44:25

今週末に習い事の合宿があるんだけど、参加自由だし金かかるからうちは行かせない事にした。
だから娘は友達二人と合宿は不参加で約束してた。
今日のラジオ体操の時に実は友達二人は娘を裏切って合宿に参加するって知って大泣き。
娘が可哀想で許せない。
とりあえず友達の親にどう言う事?って連絡して返事待ち。
とにかくすっげぇ腹立つわ!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 18/07/25 12:45:40

    子の事に口を挟まない!!

    • 39
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 12:46:11

    娘も学ぶよ。色んな人がいることを。そしてバネにして頑張る。

    • 20
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/25 12:46:21

    それぞれの自由!

    • 30
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/07/25 12:46:33

    気が変わったんだよ。
    家でおとなしくしておきな。

    • 20
    • 18/07/25 12:46:46

    今から参加させられないの?

    • 3
    • 18/07/25 12:46:51

    ばかなの?

    • 7
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/07/25 12:46:59

    そんな事したら娘いじめられるよ

    • 9
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/25 12:47:09

    お友達は本当は行きたかったけどなかなか言えなかったのかもね。
    娘さんもかわいそうだけどいったん冷静になってからでも遅くないよ。
    親が出てくとおさまることも余計にこじくれる場合があるから・・・

    • 11
    • 9
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 12:47:33

    平気で人を裏切るってありえねぇわ!
    親もどんな躾してんだよ!

    • 14
    • 18/07/25 12:47:33

    友達が行くって言ったら行かせてたの?
    お金かかるし行かないって決めたのは主じゃないの?

    • 86
    • 18/07/25 12:47:38

    気持ちはわかるが落ちつけ!

    • 9
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/25 12:48:24

    本当は最初から二人は行きたかったけど、主が半ばむりやりお金かかるしいかないよねって圧かけてたとか?
    週末は家族でもっと楽しめそうな所に出掛けてみたら?

    • 33
    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 12:48:40

    >>5
    とっくに締め切り過ぎてる。
    それに高いから参加させる気はない。

    • 2
    • 18/07/25 12:48:50

    何年生?
    それは娘さん可哀想だわ

    もともとトラブルがあったとかじゃないの?

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 18/07/25 12:48:55

    それ裏切ったって言うの?
    行きたかったんでしょ多分友達は最初から

    • 73
    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 12:49:05

    行かないことを選択したのは主でしょ。
    自分の意思で不参加を選び、お金を払わなかった。

    これが真実。

    • 62
    • 18/07/25 12:49:52

    主、超面倒くさいよ。
    なんで約束を守らないといけないの?金かかるからって所がまたね・・・笑
    友達の親御さんも面倒な人と関わって、可哀想。

    • 47
    • 18
    • 読書感想文
    • 18/07/25 12:50:41

    もしかして娘外されてるんじゃない?後で行く事にしたなら普通娘にも声かけないか?

    • 6
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 12:51:07

    >>10
    だから友達(娘)が行かないってないったらそれに合わせるのが普通でしょ?
    友達なんだからよー!

    • 0
    • 18/07/25 12:51:13

    >>9
    口悪っっ!

    • 25
    • 18/07/25 12:51:31

    裏切ってるのは友達じゃなくて親である主の方でしょ。

    合宿費くらいケチらずに出してあげれば良かった話。
    責任転嫁は良くないよ。みっともない。

    • 55
    • 18/07/25 12:51:51

    参加させられないって最初から決まってるなら仕方ないよね?
    友達の家はただ参加できる、参加したい、だから参加させる
    主の家は、できないからさせない
    それを一緒に参加しない方向に友達を巻き込んだらダメじゃない?
    きっとその2人も言い出せなかったってのあると思うよ
    かわいそうってのはわかるけどさ

    • 58
    • 18/07/25 12:52:02

    行く事になったけど主娘が怖くて言えなかったんじゃ。

    • 25
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 12:52:09

    >>14
    六年生。
    本当可哀想。今も昼飯食わずに部屋で泣いてる。

    • 1
    • 25
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 12:52:12

    >>13
    金銭面で不参加なら友達関係ないじゃん
    娘さん歪んだ解釈しない様に。

    • 80
    • 18/07/25 12:52:18

    やっぱり女子親めんどくさーーー笑

    • 26
    • 18/07/25 12:52:26

    そもそも友達なの?

    • 2
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/07/25 12:52:30

    本当にそうゆうのムカつくよね
    私は子供にも人は裏切るもんだからあまり深入りしない信用するなと教えてきたよ。
    距離おけばいいよ、そんな奴ら

    • 0
    • 18/07/25 12:52:40

    今から娘を合宿に参加させられるか習い事先に掛け合う。腹を立てて相手の親に言いがかりをつける前に主がやるべきことはこれ。

    • 15
    • 30
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/25 12:52:41

    >>19
    とにかく主が普通じゃないって事はわかった。

    • 37
    • 18/07/25 12:53:15

    よそはよそ うちはうち

    • 1
    • 18/07/25 12:53:41

    何て言うか、子供と同じレベルの親が増えたよね

    • 33
    • 18/07/25 12:53:51

    なにそれ、主のせいじゃん、かわいそうな娘

    • 37
    • 18/07/25 12:53:57

    親がお金出してくれなくて1人だけ参加出来ない娘さんが可哀想。

    • 41
    • 35
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 12:54:14

    >>18
    そうかも。普段から何かと友達に妬まれてるんだわ。

    • 1
    • 18/07/25 12:54:16

    男子だけど似たような事あったよ
    びっくりした

    • 1
    • 18/07/25 12:54:51

    子供が参加しないって言っても親が行きなさいって言った可能性もあるし裏切りじゃないんじゃない?憤慨するぐらいならお金捻出して参加させてあげたらいいんだよ。

    • 30
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 12:55:11

    >>29
    いや、高くて行かせるつもりないらしいよ~

    • 1
    • 39
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/25 12:55:20

    >>19なんでだよ(笑)主子にあわせてられないわ。
    約束してて裏切られたなら怒るのわかるよ。そもそも約束できてたの?親同士で話し合って決めてたのに裏切られた?

    • 7
    • 18/07/25 12:55:24

    もともとはいくつもりだったけど、
    主の子どもが行かない、というか、高いから行けない(行かせてもらえないが正解?)
    から、切り出せず結果こうなったとか??

    キレるならせめて、相手の言い分聞いてからでも遅くないのでは?

    レス読んでないから、ちぐはぐだったらごめん。

    落ち着けー。

    • 2
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/25 12:55:34

    主のお宅はお金がかかるから行かないんでしょ。
    よそのお宅の決めたことに何故ブチ切れて口出すの?頭おかしいね!

    • 28
    • 42
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 12:55:57

    参加するお金がない(もったいない)上に一人で不参加はイヤってなんなの?
    もう習い事辞めなよ

    • 25
    • 43
    • ラジオ体操
    • 18/07/25 12:56:04

    合宿参加するかしないかは、個人の自由。
    仲間でするものじゃない

    • 10
    • 44
    • ビアガーデン
    • 18/07/25 12:56:23

    >>35
    娘さん普段から強引で命令したり、友達に言うこと聞かせてない?

    • 16
    • 45
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/25 12:56:51

    とりあえず主の言葉遣いが怖いよ…娘もそんな喋り方なの?

    • 26
    • 46
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 12:57:13

    高いから参加するつもりなかったら怒る必要ないでしょ?
    行けるけどみんなでやめようって話をしてやめたなら分かるけど。

    • 10
    • 47
    • ラジオ体操
    • 18/07/25 12:57:22

    >>19
    裏切りじゃない、

    • 7
    • 48
    • 読書感想文
    • 18/07/25 12:57:48

    >>35
    合宿にも参加させられないような貧乏家庭の子供を妬む要素ないと思うんだけど。

    • 24
    • 49
    • 今日も素麺
    • 18/07/25 12:59:27

    >>19
    主怖いよ。
    なんで主の子に合わせなきゃなんないのよ?
    お友達は行きたいんでしょ。

    • 12
    • 50
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/25 13:00:06

    >>13じゃぁ、やっぱり行きたいから娘ちゃんも行こう!って誘われてても行けなかったんじゃん。お金高いから行かないって断ってたら誘いたくても遠慮したんじゃない?

    • 15
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ