午前中からクーラーつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 11:34:12

    「エアコン嫌い」と言っている夫が
    「朝からエアコンかよ」
    ってもったいねー位のねちっこさで嫌味いうから
    奴が出かけるまで付けられない。

    エアコン嫌いってのも
    親世代の好感度UP狙いかもしれないけど。

    • 2
    • 18/07/19 11:33:41

    24時間付けっ放しのが
    結果電気代安いくらいって聞いたから
    付けっ放しにしてる

    何でも初めに冷やす時に凄く電力かかるんだって。

    結婚後は料金わからないけど(同居だからとそれぞれクーラーの付け方違うから)

    結婚前の一人暮らしの時は
    付けっ放しだったけど
    本当に料金変わらなかった。

    でも温度はむやみに触らない。
    風力も弱で保ってる。

    夜寝る時は付けっ放だと頭痛くなるから
    窓開けてクーラー付けてる

    • 2
    • 18/07/19 11:33:12

    うちはここ最近24時間つけっぱなし。
    仕事で5時間家開けるけど、
    出かけるときに設定温度高めにして出かける。
    汗は仕事の通勤の間にがっつりかくから、
    家ではかきたくないわ。

    • 7
    • 18/07/19 11:31:25

    クーラーつけてるのに、掃除機を掛けただけでもう汗だく、滝のように汗が流れ出るよ

    • 5
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 11:31:15

    子供と一緒に10:30頃から水遊びするから、その時に付けてる。

    • 0
    • 97
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 11:30:13

    朝からつけてるけど、子供の送り迎えやベランダで洗濯物干すだけで汗だくよ
    台所で火つけても汗出るし

    • 2
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 11:29:15

    今日はまだつけてない
    さっき洗車したあとシャワー浴びて扇風機の前にパンツとブラでいる(笑)暑いから着てないわけじゃないよ

    • 0
    • 18/07/19 11:27:20

    つけない
    子ども達が帰宅する3時前くらいからつける
    それから朝まではつけっぱなし

    • 0
    • 94
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 11:26:18

    クーラーつけててもちょっと外出れば汗かくよね。
    代謝悪いの?

    • 2
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 11:26:12

    朝からつけてるよ。
    寝る時に切ってる。その時は窓を全部屋開けて扇風機。

    • 1
    • 92
    • ストロベリー
    • 18/07/19 11:24:26

    つけっぱだよ

    • 3
    • 18/07/19 11:23:56

    電気代より命が大事。

    • 18
    • 90
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 11:22:23

    汗かきたいなら外に出ればいいじゃん。

    • 0
    • 89
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 11:22:21

    室内温度を見て30度越えてたら着けるようにしてる。
    あとは…窓を開けても無風のときとか。

    あまり好きではないけど…熱中症になったら怖いしね。

    • 1
    • 18/07/19 11:21:47

    今日は曇りのお陰かつけてないです

    • 0
    • 87
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 11:21:23

    >>80
    だよね。命の危険がある、って言ってるんだし、亡くなってる方多いよね。
    動いていないのに大汗ダラダラかくなんて普通じゃないよ。
    たぶん電気代の請求書見て冷や汗は確実にかくだろうけど・・・苦笑

    • 0
    • 86
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 11:21:08

    子供がいるから外出する時以外は付けっぱなし。
    自分1人だと扇風機で節約するな~

    • 1
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 11:17:39

    朝リビングに降りた瞬間真っ先につける

    • 0
    • 84
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 11:15:45

    エアコンつけてても子供が騒ぐと暑くなる…
    すごいね、子供の熱気。

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 11:12:16

    子供いるなら消したらしぬよ
    くそあちー

    • 2
    • 81
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 11:11:36

    朝つけて学校行ったら27~8℃に上げる
    マンションだし1回室温下がったら1人ならそれほど暑くないので
    寝るときはは窓開けて扇風機かな

    • 0
    • 18/07/19 11:10:18

    午前中どころか二週間一度も切ってないよ

    • 12
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 11:08:46

    >>78
    なんで時間でくぎってるの?
    暑くなったらつけないの?

    • 2
    • 78
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 11:08:14

    とりあえず12時までは扇風機直当てで涼しんでる
    12時過ぎたらエアコンオッケーにしてる

    • 0
    • 77
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 11:08:04

    つけてるよー。起きたらつける。
    子供は3歳とかまでに汗をしっかりかかせると体温調節できる子になるって見たよ。何歳かまでは不確かだけど。汗かけないと大変だよね。

    • 1
    • 76
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 11:06:55

    ただいま27℃でUNIQLOのメッシュの肌着のみ。寒いかな?
    ぐずってないけど……足の裏も手のひらもサラサラしてる

    • 0
    • 18/07/19 11:06:06

    兵庫、神戸 
    暑すぎ!マンションばかりの地域なので
    夜も蓄熱が冷えず、室外機の熱気でムンムンしてる。
    外は熱気でけむっているよ

    • 1
    • 18/07/19 11:06:04

    >>70 群馬の伊勢崎です

    • 2
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 11:05:10

    今年はクーラーに頼ってる
    去年までは一人の時はつけてなかった気がする
    昨日は12時から、今日は10時半ごろからつけてる
    朝外に出ると少し涼しいけど、あっという間に暑くなる
    今朝は熱帯夜ではなかったみたいで、昨日までより寝やすかったかも
    滋賀県

    • 2
    • 72
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 11:04:28

    9時くらいまでつけない。汗ばんできたらつけるけど、扇風機と併用で28度。
    じっとしてるときは29度にしてる。冷えすぎ注意。
    これでも外から帰ってくるとひやっと気持ちいい。

    • 1
    • 71
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 11:03:00

    >>66
    あまり朝からぐずることはないんだけど。
    温度調節が未熟なら、汗がいてなくても暑く感じてるかもしれないよね!もうちょっと早めにつけるようにします。

    • 0
    • 70
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 11:02:44

    >>68多治見?

    • 0
    • 69
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 11:01:32

    朝起きたらすぐにつけてる
    つけないと、やってられない

    • 0
    • 18/07/19 11:01:14

    私の住む所は、一昨日、日本一暑い市で
    特ダネの取材がきた(笑)40度超えるから
    エアコンなしだと熱中症で倒れる(笑)

    • 3
    • 67
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 10:55:31

    長野だけど、エアコンないw
    暑いけど湿度低いから扇風機でいける。

    • 1
    • 18/07/19 10:55:17

    >>6 あかたんが居るならばつけてあげないと
    赤ちゃんは温度調節がまだ未熟だし温度高めだし
    暑いとくずったりするのも多いんじゃない?

    • 3
    • 65
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 10:55:11

    つけっぱなし。
    本音は、9時半~18時ぐらいまでは消していたい。末っ子が幼稚園半日で帰ってくるから、ここ何日かつけっぱなしだよ。賃貸で古いエアコンだから電気代怖い

    • 2
    • 18/07/19 10:54:44

    寝室つけて寝て
    朝起きたらリビングのエアコン即点ける
    二階リビングなので朝から暑いです

    • 0
    • 63
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 10:52:08

    ここ何日かつけっぱなし。

    • 2
    • 62
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 10:48:05

    6時過ぎに起きて部屋の空気入れ替えして洗濯終わる10時前にはつける、もしくは30℃過ぎたらつける。汗かくのも大事だけど、この連日の暑さ我慢しても体にいいことなんて1つもないよ。ましてや、赤ちゃんいる身だし。何かあってからじゃ遅いよ。早朝とか夜に多少汗かくのは悪くないと思うけどあんまり赤ちゃんに負担かけない方がいいよ。

    • 2
    • 18/07/19 10:47:27

    さすがにつけてる。
    今日の大阪の最高気温38度。
    年いったばあちゃんと赤ちゃんいてるから無理だー!!

    • 2
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 10:42:55

    午前中はどうせあちこち掃除で部屋移動したり買い物行ったりするんでつけてない。
    午後、子供が帰宅する二時間ほど前からつけてるかな。
    ちなみに真夜中になってから窓全開して風通してる。真夜中にはクーラーの設定温度とたいしてかわらなくなってるからそのまま寝る。

    • 1
    • 59
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 10:42:10

    >>54
    生後3ヶ月です。
    私も汗まみれ。とかではなく、1日のうち少しぐらい汗はかいた方がいいとは思う。赤ちゃんはもちろんすぐ着替えさすし、暑いままの状態でずっと居るわけではないから

    • 0
    • 18/07/19 10:40:25

    ここ最近エアコン付けっ放しで切ってない。
    テレビでエアコンつけてると赤ちゃんが汗かかなくなるって言ってたから何度か消そうと試みたけど無理。最高気温が10度くらい下がらないとね。

    • 2
    • 57
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 10:39:09

    丸1日外出する時以外はもうずっと24時間付けっ放し。
    切る勇気が出ない。家にいる時くらいは涼しくしてたい。

    • 4
    • 18/07/19 10:38:43

    もう何週間もつけっぱなしだよ

    • 5
    • 55
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 10:36:15

    >>52
    いやいや、意地になってつけないとかじゃないから
    暑ければつけるし

    • 0
    • 18/07/19 10:35:49

    >>6授乳してるって事は、もちろん1歳未満だよね?
    主さんは汗まみれでも構わなないけど、子供さん可哀想だと思わない?

    • 2
    • 18/07/19 10:33:20

    布団やらマットやら大物干したら汗かいたから今入れたよ~

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ