ダメだ!旦那のことが好きすぎる!

  • 旦那・家族
  • スターダム
  • 18/07/06 23:31:40

のろけを失礼します。

とりあえず見た目はいいのね。
180cmで細身でマッチョでイケメンで、水嶋ヒロと妻夫木聡の間みたいな、とにかくイケメン。

で、中身はへなちょこなんだけど、へなちょこのくせに意気地だけはあって、俺がどんなになっても妻と子供を守るのは俺しかいないんだってがんばってくれてるのが、寡黙な人なのに体から溢れてる。
同居専業で介護もやらなきゃいけないけど、基本なんでも器用にできちゃう私よりも、仕事してる不器用な旦那の方が毎日いろんな人に気を遣って疲れているだろうに、洗い物はやっておくよ、とか、休みの日は洗濯物手伝うよ、とか、疲れてるだろうから今日は子供と俺ら夫婦だけで外食にしようとか気遣ってくれる。
同居の両親に対する私の愚痴も聞いてくれ、それとなく話せるようなことは「それ、やめたほうがいいんじゃない?」とかって両親に言ってくれる。
不器用で言葉も知らないバカ旦那だけど、世界一家族を大切にしてくれるし世界一私は幸せな嫁だ!

もうなんか幸せすぎて、こんなの友達に言ったらバカにされるからここへ漏らしにきたよ。
長々とごめんなさい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 00:49:43

    >>88
    義母はその義父のモラハラを矯正した張本人ね。
    矯正が遅いよと思うけどまあ置いておいて…。
    子供は今のところはみんなに優しい天真爛漫な子に育ってくれてる。

    • 1
    • 18/07/07 00:49:42

    旦那さんきょうだいいる?

    • 0
    • 18/07/07 00:48:23

    >>80
    旦那のこと好き好きアピールが
    松居かずよと似てるね!
    キライになった時は怖いよ~

    • 1
    • 18/07/07 00:46:39

    >>85
    そうだよ。
    あんまり詳しく病状は書けないけど、感染する危険性はない病気で、延命治療とかきつい投薬治療はしたくないって意向なの。
    だからそういう最後を過ごすための施設に入るか検討してたんだけど、同居を選んだんだよ。
    あ、義父は歳離れてて70半ばね。

    • 2
    • 18/07/07 00:45:45

    船越英一郎が浮かんだ

    • 2
    • 18/07/07 00:45:13

    元々モラハラだったけど矯正された義父
    義父を見て育ったため染み付いたモラハラな言葉遣いを変えたい、根は優しく気遣い屋の夫
    そんな不器用な夫を理解し外ではフォローし矯正に努める妻

    義母さんの存在感薄いけど、さぞかし苦労したんだろうな。お子さんも心配だわ

    • 1
    • 18/07/07 00:43:55

    >>80
    テンション上がるとあれくらい目を見開いてるかもしれないけど変な宗教まがいな思想はないない。

    • 1
    • 18/07/07 00:43:22

    >>56
    杉浦太陽が浮かんだ

    • 0
    • 85
    • アムステルダム
    • 18/07/07 00:43:10

    >>82
    介護が必要な両親はもう先がないって書いてるけど60代なの?

    • 0
    • 18/07/07 00:42:51

    >>81
    芸能人で似てるなんて言える人いないよ(T_T)

    • 0
    • 18/07/07 00:41:32

    >>71
    私も反対に、こうやって書いてくれる書き込みにほこほこしてる。
    のろけは批判が多くなるのはわかってたからなおのことー。

    • 1
    • 18/07/07 00:40:10

    >>73
    60代でも介護いる人っているのよ。

    • 0
    • 81
    • 新丸山ダム
    • 18/07/07 00:39:55

    主さんは誰に似てるって言われる?

    • 0
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/07 00:39:33

    松居一代が浮かんだ。

    • 4
    • 18/07/07 00:39:14

    >>69
    うちもドライだったよ。
    それが嫌で、喧嘩したいから思ってることはお互いにちゃんと言おうよ!って話をしてからそんな感じ。
    おかげで喧嘩は多いけど。

    • 1
    • 18/07/07 00:38:23

    >>67自分の事こんな上げて、
    私は器用なだけよって…
    こんな人初めてみたw
    みたというか、読んだ

    • 5
    • 18/07/07 00:37:35

    >>66
    外ではいちゃつかないでしょ普通に(^_^;)

    • 0
    • 18/07/07 00:36:00

    >>70
    うーんとね、なんか話がややこしくなってるけど、義父のモラハラは結婚よりずっと前に義実家内で矯正済み。
    旦那はモラハラしてるんじゃなくてモラハラ的な言い回ししかしないのを、言葉の使い方、選び方の矯正中なの。
    本人も、自分にそんな気がないのに相手に偉そうとか不快な思いさせたくないから直したいって。

    • 3
    • 75
    • 下久保ダム
    • 18/07/07 00:35:47

    人の惚気って耳障りなんだよね~

    • 2
    • 74
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 00:35:41

    幸せに思いたいようにみえる

    • 5
    • 18/07/07 00:35:30

    >>66
    けっこう年取ってると思うよ。
    だって両親共に介護が必要なくらいの年だから。

    • 1
    • 18/07/07 00:33:34

    >>65
    似てる似てる。
    学生の頃から、今も学校のママさんたちにまでよく言われる。
    でも天然なのよね。
    だからへなちょこ扱い。
    仕事はちゃんとしてるよ。

    • 1
    • 71
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 00:33:16

    そーやって思えるのって
    素敵だよー!
    ただの惚気でも自慢でも
    普通にいいなーって思うし
    見ててほこほこする

    • 2
    • 18/07/07 00:33:10

    >>59
    モラハラは矯正なんか出来ないよ。本人希望の矯正なんて尚更ありえないし、その時点で既にモラハラじゃない。
    勝手に相手をモラハラ認定してそれを自分の力で乗り越えた気になったりしてたら本当にハラスメントを受けて苦しんでる人に失礼だよ。

    • 4
    • 69
    • 新丸山ダム
    • 18/07/07 00:33:00

    >>58
    うちは基本優しいけどドライな夫だから、つまらなくて…主さん羨ましいわ。

    • 0
    • 68
    • アムステルダム
    • 18/07/07 00:32:38

    >>59
    もう、こういう回りくどいタイプの性格悪い奴って大嫌い。

    釣りトピで吠えてるキチの方がマシ。

    • 3
    • 18/07/07 00:31:26

    >>63
    うーん、私は本当にただただ器用なだけよ。
    言葉尻を変に取る癖を無くすともっと掲示板って楽しめるものなんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/07 00:31:23

    いくつになって好き好き言うてんの? 店内でイチャついてるカップル? 早く大人な恋愛できるといいね

    • 1
    • 18/07/07 00:30:18

    水嶋ヒロとか妻夫木にほんとに似てるの?
    でもへなちょこなんでしょ。
    全然うらやましくないな~

    • 1
    • 18/07/07 00:29:48

    >>57
    私も元々は同居したくない側だったよ。
    でも結婚して付き合いが増えて、これなら同居できる、したいって思えたの。
    旦那だけじゃなく、義両親とまで相性合うのなんて難しいよね。

    • 1
    • 18/07/07 00:29:44

    >>53
    それは思った。「基本何でもできちゃう私」とか 「フォローするできる奥さん扱いされてる」とかへぇ…と思うし、褒め方も素直じゃないのがモヤモヤ。

    • 1
    • 18/07/07 00:27:52

    >>56

    • 0
    • 18/07/07 00:27:14

    >>54
    こ、後悔しないようにがんばるよ~。

    • 0
    • 18/07/07 00:26:54

    あなたのような自慢が激しい同類の男なんて欲しくも無いし、羨ましいとも笑

    • 1
    • 18/07/07 00:26:45

    >>53
    いや、モラハラ気質はあれは矯正しないと直らないもんだからねー。
    だから矯正だよ。
    本人希望の矯正。

    • 0
    • 18/07/07 00:25:15

    >>50
    旦那が仲良くいるために、ちゃんと向き合ってくれるからかな。

    • 0
    • 57
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/07 00:25:14

    同居か!
    こちとら、旦那の家族とは疎遠で旦那は優しく子供は可愛いよ~って言ったらダメかな?しかも旦那は家族に優しい。
    だけど、同居で上手くやってる主がちょっとだけうらやましいわ。

    • 0
    • 18/07/07 00:24:26

    俺、俺、俺ってもの凄いアピール笑 マンネリ化して刺激が無い生活送ってそうね。 ご自慢のゲス旦那が居る自分がどれだけ周囲に羨ましがられるか試してみてる感じだろうけど顔の見えない文字だけの他人なんぞ興味も無ければ何も感じないよ

    • 2
    • 18/07/07 00:24:19

    >>47
    私も一時期、嫌い!ってときがあったけど、本当に一瞬でまた大好きに溺れてるわ←バカ

    • 0
    • 18/07/07 00:24:10

    >>29
    ばかだね~
    引き止めたこと今に後悔するよ

    • 0
    • 53
    • アムステルダム
    • 18/07/07 00:23:41

    >>27
    私が○○させた
    私が○○してやった
    私が主体で
    私が私が私がって、鬱陶しいわ。
    そんなに好きな旦那さんなら少しは真っ直ぐに褒めたれや。

    なんなん「そこは矯正済み」とか犬猫と違うぞ

    • 4
    • 18/07/07 00:23:09

    トピ文の最初と最後しか読んでないけど、いいんじゃないの。
    旦那と不仲でイライラしてる人よりは付き合いやすい。

    • 0
    • 18/07/07 00:23:03

    >>46
    私もこの義両親じゃないと無理だと思う。
    この義両親だから施設に行かないで同居しようって私から言ったの。
    相手次第だよ(^^)

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/07/07 00:22:46

    私は無理ー。
    ずっと好きでいられる人が羨ましい…。

    • 0
    • 18/07/07 00:21:47

    >>45
    ずっと大好きでいたいね!

    • 0
    • 18/07/07 00:21:05

    >>44
    ごめん、それが最近それだけで足りないくらいに好きすぎて…誰にでも聞いてもらいたい欲が…笑

    • 1
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/07 00:20:09

    旦那が大好きと言える人が本当に羨ましい。

    • 1
    • 18/07/07 00:19:16

    旦那はいい人かもしれないけど、同居で介護が無理だ。

    • 1
    • 18/07/07 00:18:34

    よかったね~~
    私も夫大好き~♡

    • 0
    • 44
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 00:18:14

    うちの旦那だって、イケメン高収入優しい浮気しない家族大事にしてくれるイクメン旦那で、大好きだけど、こんな事いちいち言わないよ。
    旦那に大好きって伝えるだけで十分じゃない?

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ