ダメだ!旦那のことが好きすぎる!

  • 旦那・家族
  • スターダム
  • 18/07/06 23:31:40

のろけを失礼します。

とりあえず見た目はいいのね。
180cmで細身でマッチョでイケメンで、水嶋ヒロと妻夫木聡の間みたいな、とにかくイケメン。

で、中身はへなちょこなんだけど、へなちょこのくせに意気地だけはあって、俺がどんなになっても妻と子供を守るのは俺しかいないんだってがんばってくれてるのが、寡黙な人なのに体から溢れてる。
同居専業で介護もやらなきゃいけないけど、基本なんでも器用にできちゃう私よりも、仕事してる不器用な旦那の方が毎日いろんな人に気を遣って疲れているだろうに、洗い物はやっておくよ、とか、休みの日は洗濯物手伝うよ、とか、疲れてるだろうから今日は子供と俺ら夫婦だけで外食にしようとか気遣ってくれる。
同居の両親に対する私の愚痴も聞いてくれ、それとなく話せるようなことは「それ、やめたほうがいいんじゃない?」とかって両親に言ってくれる。
不器用で言葉も知らないバカ旦那だけど、世界一家族を大切にしてくれるし世界一私は幸せな嫁だ!

もうなんか幸せすぎて、こんなの友達に言ったらバカにされるからここへ漏らしにきたよ。
長々とごめんなさい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • スターダム
    • 18/07/06 23:42:54

    同居の両親はもう先がないのがわかっていて、建て直したばかりの家を相続してもらうために同居です。
    両親ともにいい人だから、多少の愚痴はあるけど仲良し。
    家事も自由にさせてくれるし、友達と遊びに行ったりエステに行くのも問題なし!
    言葉は知らないけど考え方はしっかりしてるから、そのへんは私が仕事上でも支えになってる感あるけど。
    同居だったりバカだったりでぐちゃぐちゃ言われるのわかって書いたけど、それでもやっぱり好きすぎる。
    結婚10年でこんな感情でいられることがうれしい。

    • 5
    • 12
    • スターダム
    • 18/07/06 23:45:03

    あ、バカはバカでも頭脳は国家資格1級持ってる秀才君ね。

    • 1
    • 15
    • スターダム
    • 18/07/06 23:51:20

    >>13
    夜も寝るギリギリまで資格の勉強したり、仕事のプラン考えたり没頭してる。
    でも家事育児も下手くそだけどやってくれ、言い方がぶっきらぼうだったり自覚なしの上から目線のときもあるけど労いの言葉も忘れない。
    しっかり夫婦生活もあって、休みの日は子供と遊ぶことを第一に優先。
    私が働かなくてもいいようにって、給料アップに繋がるようなことや、投資の勉強もしっかりして資産運用もがんばってくれてる。
    私にはいつも綺麗で、たくさんの友達と過ごせる時間や1人の時間も持って、家を守ってほしいんだって。

    • 1
    • 16
    • スターダム
    • 18/07/06 23:53:52

    >>14
    義父が元々モラハラ野郎で、これはもう矯正され済みなんだけど、それにずっと育てられてきたから基本的に偉そうな言い方とか相手の鼻につくような言い方がテンプレなの。
    付き合いだしてから徐々に矯正できてきてるけど、まだまだだなって…

    • 0
    • 18/07/07 00:01:12

    >>18
    旦那の中身は全くモラハラじゃないのよ。
    義父がモラハラで、その言い方を聞いて育ってるから言葉だけはモラハラ。
    けど旦那の言いたいことの本質は全くモラハラじゃなくて、むしろ逆に労ってくれてるの。

    • 0
    • 18/07/07 00:02:57

    >>17
    言葉、言い方を知らないってのがもうモヤモヤ。
    それを本人にも言ってるけどもったいない、バカだって。

    • 0
    • 18/07/07 00:03:23

    >>21
    …モラハラは違うよ

    • 0
    • 18/07/07 00:04:45

    >>19
    あなたが言葉尻を取ってしたり顔してるのが見えるけど、決して旦那を下には見てないからね(^_^;)

    • 1
    • 18/07/07 00:06:33

    >>25
    私も意味履き違えてた!

    いやーあの自覚のない上から目線発言さえなければ…笑
    自覚はさせたからあとは本人の努力!

    • 0
    • 18/07/07 00:08:09

    >>24
    本当は2人は施設に入るって言っていたのを私主体で引き留めたの。
    先に書いておいたらよかったね。
    なるだけ家族でお世話したいし、子供もおじいちゃんたちがいっしょのほうが楽しいからって。

    • 0
    • 18/07/07 00:10:57

    >>30
    …誰のこと?そんなことがあったのも知らない。

    • 0
    • 18/07/07 00:14:03

    >>32
    その元モラハラ義父がボケたらこわいなーって思ってる。
    そのときは施設にどうぞってするよ。
    義両親大好きだし、できる限りはがんばりたい。

    • 1
    • 18/07/07 00:16:13

    >>33
    端から見たらたふんそう(^_^;)
    フォロー入れてる私が「できる奥さん」扱いされてる。
    子供は今のところは大丈夫かな?
    とりあえず今のところは。
    気を付けないとね。

    • 0
    • 18/07/07 00:16:43

    >>34
    お??

    • 0
    • 18/07/07 00:17:47

    >>39
    うーん、全然冷めてないから大丈夫よ(^_^;)

    • 0
    • 18/07/07 00:18:12

    >>40
    それはよかった(^^)

    • 0
    • 18/07/07 00:21:05

    >>44
    ごめん、それが最近それだけで足りないくらいに好きすぎて…誰にでも聞いてもらいたい欲が…笑

    • 1
    • 18/07/07 00:21:47

    >>45
    ずっと大好きでいたいね!

    • 0
    • 18/07/07 00:23:03

    >>46
    私もこの義両親じゃないと無理だと思う。
    この義両親だから施設に行かないで同居しようって私から言ったの。
    相手次第だよ(^^)

    • 0
    • 18/07/07 00:24:19

    >>47
    私も一時期、嫌い!ってときがあったけど、本当に一瞬でまた大好きに溺れてるわ←バカ

    • 0
    • 18/07/07 00:25:15

    >>50
    旦那が仲良くいるために、ちゃんと向き合ってくれるからかな。

    • 0
    • 18/07/07 00:26:45

    >>53
    いや、モラハラ気質はあれは矯正しないと直らないもんだからねー。
    だから矯正だよ。
    本人希望の矯正。

    • 0
    • 18/07/07 00:27:14

    >>54
    こ、後悔しないようにがんばるよ~。

    • 0
    • 18/07/07 00:27:52

    >>56

    • 0
    • 18/07/07 00:29:48

    >>57
    私も元々は同居したくない側だったよ。
    でも結婚して付き合いが増えて、これなら同居できる、したいって思えたの。
    旦那だけじゃなく、義両親とまで相性合うのなんて難しいよね。

    • 1
    • 18/07/07 00:31:26

    >>63
    うーん、私は本当にただただ器用なだけよ。
    言葉尻を変に取る癖を無くすともっと掲示板って楽しめるものなんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/07 00:33:34

    >>65
    似てる似てる。
    学生の頃から、今も学校のママさんたちにまでよく言われる。
    でも天然なのよね。
    だからへなちょこ扱い。
    仕事はちゃんとしてるよ。

    • 1
    • 18/07/07 00:36:00

    >>70
    うーんとね、なんか話がややこしくなってるけど、義父のモラハラは結婚よりずっと前に義実家内で矯正済み。
    旦那はモラハラしてるんじゃなくてモラハラ的な言い回ししかしないのを、言葉の使い方、選び方の矯正中なの。
    本人も、自分にそんな気がないのに相手に偉そうとか不快な思いさせたくないから直したいって。

    • 3
    • 18/07/07 00:37:35

    >>66
    外ではいちゃつかないでしょ普通に(^_^;)

    • 0
    • 18/07/07 00:39:14

    >>69
    うちもドライだったよ。
    それが嫌で、喧嘩したいから思ってることはお互いにちゃんと言おうよ!って話をしてからそんな感じ。
    おかげで喧嘩は多いけど。

    • 1
    • 18/07/07 00:40:10

    >>73
    60代でも介護いる人っているのよ。

    • 0
    • 18/07/07 00:41:32

    >>71
    私も反対に、こうやって書いてくれる書き込みにほこほこしてる。
    のろけは批判が多くなるのはわかってたからなおのことー。

    • 1
    • 18/07/07 00:42:51

    >>81
    芸能人で似てるなんて言える人いないよ(T_T)

    • 0
    • 18/07/07 00:43:55

    >>80
    テンション上がるとあれくらい目を見開いてるかもしれないけど変な宗教まがいな思想はないない。

    • 1
    • 18/07/07 00:46:39

    >>85
    そうだよ。
    あんまり詳しく病状は書けないけど、感染する危険性はない病気で、延命治療とかきつい投薬治療はしたくないって意向なの。
    だからそういう最後を過ごすための施設に入るか検討してたんだけど、同居を選んだんだよ。
    あ、義父は歳離れてて70半ばね。

    • 2
    • 18/07/07 00:49:43

    >>88
    義母はその義父のモラハラを矯正した張本人ね。
    矯正が遅いよと思うけどまあ置いておいて…。
    子供は今のところはみんなに優しい天真爛漫な子に育ってくれてる。

    • 1
    • 18/07/07 00:50:36

    >>91
    だ、大丈夫!
    一時的にっての以外では嫌いにならない…はず。

    • 0
    • 18/07/07 00:52:18

    >>92
    妹がいるよ。
    まだ義父のモラハラが直ってない内に嫌気さして県外の大学へ進学してそのまま盆や正月以外帰らないけど。

    • 1
    • 18/07/07 00:54:42

    >>96
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 18/07/07 00:56:34

    >>97
    息子のこともやっておいてくれたらよかったんだけどね。
    それが遅かったのよ。
    旦那が成人するくらいになってやっと義父の矯正開始。
    たぶん子供が出ていって2人で暮らす将来が不安になったのかなーと。

    • 0
    • 18/07/07 00:59:37

    >>98
    うちも言ったり言わなかったりだよ。
    言っておかないと、もう1回私が同じことしちゃったりもあるしね。
    食器洗いと洗濯物干しは黙って終わらせてくれてること多い。
    トイレ掃除はやってくれないんだよねー。
    いいなー。
    いや、これ以上高望みしないよ(*_*)

    • 2
    • 18/07/07 01:08:28

    >>102
    そう?いらないってつかなかった。
    必要になったら置けるスペースはあるから買うかなー。

    • 0
    • 18/07/07 01:12:57

    >>104
    我が家では歯列矯正と同じニュアンスで使われてるよ(^^)
    付き合う少し前から「その言い方やめたほうがいいと思う」とか言ってた。
    最初は喧嘩になったりもしたけど、やっぱり自分の言動が元で友達や親と喧嘩になってるパターンが多いんだって本人も気付いて直したいってなったの。
    今はだいぶ減ったよ。
    たまに「ん?」ってことがあるけど。

    • 2
    • 18/07/07 01:17:02

    もう人いなくなっちゃったし、私もそろそろ眠いので締めます。
    こんなただののろけに付き合ってくれてありがとう(^-^)
    不快にさせた人はごめんね。

    • 2
1件~44件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ