ダメだ!旦那のことが好きすぎる!

  • 旦那・家族
  • スターダム
  • 18/07/06 23:31:40

のろけを失礼します。

とりあえず見た目はいいのね。
180cmで細身でマッチョでイケメンで、水嶋ヒロと妻夫木聡の間みたいな、とにかくイケメン。

で、中身はへなちょこなんだけど、へなちょこのくせに意気地だけはあって、俺がどんなになっても妻と子供を守るのは俺しかいないんだってがんばってくれてるのが、寡黙な人なのに体から溢れてる。
同居専業で介護もやらなきゃいけないけど、基本なんでも器用にできちゃう私よりも、仕事してる不器用な旦那の方が毎日いろんな人に気を遣って疲れているだろうに、洗い物はやっておくよ、とか、休みの日は洗濯物手伝うよ、とか、疲れてるだろうから今日は子供と俺ら夫婦だけで外食にしようとか気遣ってくれる。
同居の両親に対する私の愚痴も聞いてくれ、それとなく話せるようなことは「それ、やめたほうがいいんじゃない?」とかって両親に言ってくれる。
不器用で言葉も知らないバカ旦那だけど、世界一家族を大切にしてくれるし世界一私は幸せな嫁だ!

もうなんか幸せすぎて、こんなの友達に言ったらバカにされるからここへ漏らしにきたよ。
長々とごめんなさい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フリーダム
    • 18/07/06 23:33:16

    何のためにマイページに自分専用の日記があるのかな。

    • 4
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/07/06 23:35:33

    同居の時点で幸せではないわ。旦那は家族だけで住もうっていわないんだ。介護してもらうために、やさしいだけだよ。考えが浅いね。やさしくしないと、介護する人いなくなったら困るから。

    • 11
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/07/06 23:35:58

    不器用で言葉も知らないばかな旦那なんでしょ。
    ちっともうらやましくないわ~

    • 6
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/06 23:37:23

    同居じゃなかったら
    もっと幸せかもよ

    • 5
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/07/06 23:39:01

    >>1 すごく笑ったw
    これだとわざわざ共有するほどでもないよねw

    • 1
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 23:40:01

    旦那の携帯見てみ

    • 5
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/07/06 23:40:03

    え!みんなこわっ!
    良い旦那さんじゃん。馬鹿だなんて言わないで。

    • 2
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/07/06 23:40:09

    いいなぁ、そういう旦那さんだったら同居も介護も嫌々じゃなくできそう

    • 2
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/07/06 23:41:05

    同居で専業で介護?
    最悪じゃん!

    • 2
    • 18/07/06 23:42:17

    >>7
    主が旦那のこと
    ばかだって言ってるのよ!
    よく読んで。

    • 0
    • 11
    • スターダム
    • 18/07/06 23:42:54

    同居の両親はもう先がないのがわかっていて、建て直したばかりの家を相続してもらうために同居です。
    両親ともにいい人だから、多少の愚痴はあるけど仲良し。
    家事も自由にさせてくれるし、友達と遊びに行ったりエステに行くのも問題なし!
    言葉は知らないけど考え方はしっかりしてるから、そのへんは私が仕事上でも支えになってる感あるけど。
    同居だったりバカだったりでぐちゃぐちゃ言われるのわかって書いたけど、それでもやっぱり好きすぎる。
    結婚10年でこんな感情でいられることがうれしい。

    • 5
    • 12
    • スターダム
    • 18/07/06 23:45:03

    あ、バカはバカでも頭脳は国家資格1級持ってる秀才君ね。

    • 1
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/07/06 23:46:25

    体から溢れてる…

    • 0
    • 18/07/06 23:47:05

    なんで言葉知らないの?

    • 0
    • 15
    • スターダム
    • 18/07/06 23:51:20

    >>13
    夜も寝るギリギリまで資格の勉強したり、仕事のプラン考えたり没頭してる。
    でも家事育児も下手くそだけどやってくれ、言い方がぶっきらぼうだったり自覚なしの上から目線のときもあるけど労いの言葉も忘れない。
    しっかり夫婦生活もあって、休みの日は子供と遊ぶことを第一に優先。
    私が働かなくてもいいようにって、給料アップに繋がるようなことや、投資の勉強もしっかりして資産運用もがんばってくれてる。
    私にはいつも綺麗で、たくさんの友達と過ごせる時間や1人の時間も持って、家を守ってほしいんだって。

    • 1
    • 16
    • スターダム
    • 18/07/06 23:53:52

    >>14
    義父が元々モラハラ野郎で、これはもう矯正され済みなんだけど、それにずっと育てられてきたから基本的に偉そうな言い方とか相手の鼻につくような言い方がテンプレなの。
    付き合いだしてから徐々に矯正できてきてるけど、まだまだだなって…

    • 0
    • 18/07/06 23:56:14

    旦那さんのこと愛してて感謝してるのになんでバカバカ言うの?謙遜やのろけにしても、なにがどうバカなのか伝わらず困惑…

    • 0
    • 18/07/06 23:59:05

    >>16
    え、旦那さんモラハラ気質なの…

    • 2
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/07/07 00:00:38

    感謝してる割に旦那のこと下に見てるんだね

    • 6
    • 18/07/07 00:01:12

    >>18
    旦那の中身は全くモラハラじゃないのよ。
    義父がモラハラで、その言い方を聞いて育ってるから言葉だけはモラハラ。
    けど旦那の言いたいことの本質は全くモラハラじゃなくて、むしろ逆に労ってくれてるの。

    • 0
    • 21
    • フリーダム
    • 18/07/07 00:01:48

    モラハラプラス同居かー。つら。

    • 3
    • 18/07/07 00:02:57

    >>17
    言葉、言い方を知らないってのがもうモヤモヤ。
    それを本人にも言ってるけどもったいない、バカだって。

    • 0
    • 18/07/07 00:03:23

    >>21
    …モラハラは違うよ

    • 0
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 00:03:54

    私なら同居されられる時点で一気に冷めるわー
    しかも、介護要員として結婚したんでしょ?
    ありえない。ないない。無理。

    • 3
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/07/07 00:04:14

    >>10
    え、読んだよ。
    二行目は主に対してだよ。

    • 0
    • 18/07/07 00:04:45

    >>19
    あなたが言葉尻を取ってしたり顔してるのが見えるけど、決して旦那を下には見てないからね(^_^;)

    • 1
    • 18/07/07 00:06:33

    >>25
    私も意味履き違えてた!

    いやーあの自覚のない上から目線発言さえなければ…笑
    自覚はさせたからあとは本人の努力!

    • 0
    • 28
    • フリーダム
    • 18/07/07 00:06:41

    とりあえず友達には言わない方が良さそうだね
    鼻で笑われるよ

    • 1
    • 18/07/07 00:08:09

    >>24
    本当は2人は施設に入るって言っていたのを私主体で引き留めたの。
    先に書いておいたらよかったね。
    なるだけ家族でお世話したいし、子供もおじいちゃんたちがいっしょのほうが楽しいからって。

    • 0
    • 18/07/07 00:09:20

    ブサイクキモメンズ、レス立てご苦労。
    毎日、不細工って言われすぎて気がおかしくなった不細工だろ

    • 4
    • 18/07/07 00:10:57

    >>30
    …誰のこと?そんなことがあったのも知らない。

    • 0
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 00:11:03

    >>29 介護のしんどさを知らないから今は心に余裕があるんだろうね。「施設へブチ込めば良かった」って思わないといいね。

    • 1
    • 33
    • フリーダム
    • 18/07/07 00:11:36

    >>20
    大人だし人の親なのに、義父の影響でモラハラな言葉遣いが抜けないってどうなんだろう… 主は旦那さんの本質が「不器用でぶっきらぼうだけど本当は優しい」を理解してるけど、はたから見たらモラハラ亭主なのでは…

    主が幸せでよくても子どもはお父さんのことどう思ってるんだろう。負の連鎖でモラハラ受け継がない?

    • 2
    • 18/07/07 00:12:59

    なんだよ!!!!!

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/07/07 00:13:55

    >>31
    現実で素敵な旦那さんとか周囲に言われないからってネットに逃げてきたかまちょメンズでしょ?

    • 0
    • 18/07/07 00:14:03

    >>32
    その元モラハラ義父がボケたらこわいなーって思ってる。
    そのときは施設にどうぞってするよ。
    義両親大好きだし、できる限りはがんばりたい。

    • 1
    • 18/07/07 00:16:13

    >>33
    端から見たらたふんそう(^_^;)
    フォロー入れてる私が「できる奥さん」扱いされてる。
    子供は今のところは大丈夫かな?
    とりあえず今のところは。
    気を付けないとね。

    • 0
    • 18/07/07 00:16:13

    辻さんと同じにおいがする。
    本当は冷めてるのに幸せなふりして。

    • 2
    • 40
    • 阿武川ダム
    • 18/07/07 00:16:25

    >>27
    あなたも自覚のない上から目線だし似た者夫婦なんだろうね。幸せで何よりです!!!

    • 2
    • 18/07/07 00:16:43

    >>34
    お??

    • 0
    • 18/07/07 00:17:47

    >>39
    うーん、全然冷めてないから大丈夫よ(^_^;)

    • 0
    • 18/07/07 00:18:12

    >>40
    それはよかった(^^)

    • 0
    • 44
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 00:18:14

    うちの旦那だって、イケメン高収入優しい浮気しない家族大事にしてくれるイクメン旦那で、大好きだけど、こんな事いちいち言わないよ。
    旦那に大好きって伝えるだけで十分じゃない?

    • 3
    • 18/07/07 00:18:34

    よかったね~~
    私も夫大好き~♡

    • 0
    • 18/07/07 00:19:16

    旦那はいい人かもしれないけど、同居で介護が無理だ。

    • 1
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/07 00:20:09

    旦那が大好きと言える人が本当に羨ましい。

    • 1
    • 18/07/07 00:21:05

    >>44
    ごめん、それが最近それだけで足りないくらいに好きすぎて…誰にでも聞いてもらいたい欲が…笑

    • 1
    • 18/07/07 00:21:47

    >>45
    ずっと大好きでいたいね!

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/07/07 00:22:46

    私は無理ー。
    ずっと好きでいられる人が羨ましい…。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ