一年生息子 文句ばかり

• なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/06/26 02:52:09

自分を優先してもらって当たり前と思っているみたいで、驚いてしまいました。

日頃から些細なことで偉そうに言ったりするんですが、今日は特にすごかったから叱るよりももう驚いてしまいました。

私が何気なく手や足の爪を切っていた時に「お母さん明日のプールの用意しよー」と言ってきました。もうすぐ爪切り終わるからちょっと待ってーと言っていたら、自分でプールバッグを私のそばに持ってきました。

ここまではよかったのですが、ばさっ!と置いたもので爪が散らかってしまいました。ちょっと!こんなんなっちゃったよーもうすこし向こう行ってやってと私が言ったんです。そうしたら、お母さんが退けばいいだろ!と言ってきたんです。

いやいやーお母さん初めからここで爪切ってたのに、何でお母さんが退かなきゃいけないの??と言うと、「俺のことを先にやるのが当たり前だろー!子供なんだから!俺は絶対に退かないからな!」とものすごく怒ってきたんです。

自分を先にやってもらって当たり前と自分で言ったことに驚いてしまいました。まさかそんな風に考えていたとは‥だから聞いてみたんです。え??お母さん爪を切るのを途中でやめて、あなたのプールの用意を手伝わないといけないの??と聞いてみたら「そりゃ当たり前だろ。俺は子供なんだから先にやってもらって当たり前だろ。」と言うのです。

みなさんなら、こういう時どうしますか??

はいはい、わかったよーと先にやってあげますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています