男の子の親って過保護が多い?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/06/25 22:54:02

うち娘が今年小学校に入学したんだけど
今だに学校の行き帰り親が途中まで迎えにきてる親がいて、全て男の子のママなの。
うちは4月いっぱいは途中まで迎えに行ったけど、さすがにもう出てないわ、下の子もいるし
まぁ女の子の方がしっかりしてるからと言うのもあるだろうけど、さすがに過保護じゃない?
違う方向に帰るお友達のママにも聞いたら同じこと言っててビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/25 22:57:34

    女の子って友達と帰る子がほとんどだけど、男の子って一人で帰る子多いよね。

    • 9
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 22:58:18

    狙われる事件があったから心配はあるよ。人の子はどーでもいいやん
    過保護でもなんでもいいやん。

    • 12
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/06/25 22:59:17

    うちは、娘の方を干渉してしまいます。お兄ちゃんは、ずいと言うけど心配になる。

    • 2
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 22:59:21

    男の子は危なっかしいからねー。
    トラブルになったり、迷惑かけられるよりはマシじゃないかい?

    • 7
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 22:59:43

    でも男の子って道にいる虫とか草とかに反応してなかなか集団下校してても前に進めないから、親御さんが来てくれると助かる。

    • 5
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 23:00:43

    >>1
    そう?
    うちの娘はよく一人で帰ってくるよ

    • 1
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/25 23:02:36

    最近、変な人多いし、
    車で連れ去られそうになった子がいます。
    過保護だろうが、時間があるなら迎えに行きます。
    自分の子供が大事だから。

    • 10
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 23:02:46

    >>4
    確かにね
    うちの子はさっそく男の子に石投げられたりしたけど、そういう親に限ってでてこないからムカつく

    • 1
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 23:03:34

    >>5
    毎日集団下校なの?
    うちは月1しかない

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 23:03:48

    >>6
    一年生で一人で帰るの?
    何かあったらどうしようって思わないの?

    • 4
    • 18/06/25 23:04:14

    >>7
    いつまで迎えに行くつもりなの?

    • 0
    • 18/06/25 23:04:30

    私は男女2人ずつ子供いるけど、みんな過保護にしてる。
    男の子だから、女の子だからってのはない。

    • 3
    • 18/06/25 23:04:32

    通学路で厄介な事するのは、ほぼ男子だから、途中まで保護者が来るべき。
    班長の親代表だから下校つきそうことがあるけど、大変な男子の保護者ほど来ないんだよなー。
    もっと子供に関心持つか、厳しく躾けろって。

    • 4
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 23:04:37

    女の子の方がしっかりしてるとは限らないけどな

    • 6
    • 18/06/25 23:05:33

    男の子と男の子の親を叩きたいトピじゃん(笑)

    • 9
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/06/25 23:05:39

    性別関係ない。

    • 3
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 23:05:58

    娘だけど、帰りだけ学校まで迎えに行ってるよ。安心して帰りたいらしいから、もう来なくていいってまでは迎えに行こうと思ってるよ。

    • 2
    • 18/06/25 23:06:24

    性別関係なく自分の子供には過保護になるくらいでいいと思ってる。

    • 15
    • 18/06/25 23:07:08

    >>10
    そんな心配してたらどこにも連れ出せないわ
    うちは徒歩10分だし、人通りも多くて人の目もあるから過剰な心配はしてない。

    • 0
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 23:07:17

    女の子のママの方が過保護
    うちの地域はね

    • 1
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 23:08:16

    過保護かなぁ…。
    放置子より余程いいわ。

    • 15
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/06/25 23:08:29

    キーワードに納得

    • 2
    • 18/06/25 23:08:33

    小5(男)、下2(女)ですが、
    今も仕事が休みの日は散歩がてら迎えに行く。
    土曜日授業の日とか。雨の日とか。
    さすがに中学生になったら行かないけど。

    • 3
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 23:08:36

    >>19
    自分ちはでしょ(笑)?
    みんな同じ距離で人の通りも多いと思ってんの?

    ばかなのかな

    • 13
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 23:09:07

    とんちんかんなことしてくれるから、男の子は心配なのよね。

    • 0
    • 18/06/25 23:09:13

    >>13
    だね。
    悪ガキ男子はいつの時代も存在するね

    • 0
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 23:09:17

    うちは玄関の外で見送りしてるけど同級生の女の子は二年生だけどまだお母さんと登校してる

    • 2
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 23:09:17

    今だにではなくて未だにだよ

    • 0
    • 18/06/25 23:09:29

    過保護なぐらいでいい。
    高学年じゃなくてまだ1年生でしょ?
    一緒に行く子がいないなら尚更。
    最近は男の子も変なのに狙われる事件多いからね。
    他人の意見聞いて何かあったら後悔するよ。

    • 8
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 23:09:52

    >>8でしょ?息子が迷惑かけないようにってのが付き添う理由の半分くらいを占めてるわ。
    別に行かなくても無事に帰ってこられるだろうけどね、イタズラとかに関しては一年生男子なんて全く信用できない。

    • 0
    • 31
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 23:09:55

    女の子ってしっかりしてるから、女の子ママって上から目線だよね。

    育てなきゃわからないこともある。
    うちはどちらもいるけど、娘が普通にやってたことが出来ないですよ。

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 23:10:38

    学区外だから、途中まで迎えに来てくださいって言われてるから迎えに行ってる。
    時間にして10分ほどの距離だけど。

    • 0
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 23:10:43

    そんなこと言い出したら
    女の子の親は過保護じゃなさすぎ。

    良く言えば本人に任せてる。訳だけど
    親がこどものこと注視していないから、
    周りにいじわる言ったり嫌な気分にさせていることに気づいてなくて
    迷惑なんですけど?

    • 1
    • 34
    • 矢田川ダム
    • 18/06/25 23:11:00

    全て男の子のママなのって言うけど、上の子は女の子で迎えに行ってる場合もあってりして。下校時間が違って主が知らないとか。

    • 1
    • 18/06/25 23:11:02

    >>30
    半分くらい占めてるの?

    • 0
    • 18/06/25 23:11:04

    >>24
    ばかはどっちかな?
    自分ちの事聞かれたんだから答えただけだよ
    ちゃんと読んでもらえる?

    • 0
    • 18/06/25 23:12:39

    >>33
    あのさーそれなら別トピたててくれるかな?
    そんな話私には関係ないし

    • 0
    • 38
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 23:12:49

    男の子も女の子も時間があれば途中まで迎えに行くけど?
    性別関係なく。

    • 4
    • 18/06/25 23:13:36

    >>34
    ごめん、全然意味わからないわ

    • 0
    • 18/06/25 23:14:06

    うちの周りは男女関係なく迎えに来てる親多いよ。事件多いからみんな心配なんだよ。

    • 3
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 23:14:11

    漢字間違ってるのはバカだけど?

    • 5
    • 18/06/25 23:14:29

    >>38
    徒歩何分の距離?
    いつまで行ってたの?

    • 0
    • 18/06/25 23:14:40

    トピ主が頭悪そうってのだけはわかった。

    • 13
    • 44
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 23:14:45

    この主、自分の都合の良いコメントにしか返事しません。

    • 12
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 23:16:20

    >>35うちはだよ。みんなは知らないけどね(笑)

    特別我が子がそういうタイプってわけでもないけど男の子って悪ノリするから一人がやればみんな傘で戦ってみたり、用水路に石投げてみたり、畑に入ってみたり、共謀するからたち悪いよ。

    • 0
    • 18/06/25 23:16:45

    主は放任タイプ

    • 8
    • 18/06/25 23:17:41

    >>41
    どこが間違ってますか?

    • 0
    • 18/06/25 23:17:51

    過保護じゃないよ。かと言って放置もしてない。子供には子供の世界があるからあまり邪魔しないようにしてるだけ。うちの周りはほぼみんなお迎えにも行ってないよ。
    挨拶運動の係で下校のときいたけど、ほんと3人くらいしか保護者いなかった。

    • 1
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 23:18:23

    性別なんて関係ないでしょ

    • 5
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 23:18:51

    >>47
    間違ってるってわからないんだ?

    • 3
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ