男の子の親って過保護が多い?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/06/25 22:54:02

うち娘が今年小学校に入学したんだけど
今だに学校の行き帰り親が途中まで迎えにきてる親がいて、全て男の子のママなの。
うちは4月いっぱいは途中まで迎えに行ったけど、さすがにもう出てないわ、下の子もいるし
まぁ女の子の方がしっかりしてるからと言うのもあるだろうけど、さすがに過保護じゃない?
違う方向に帰るお友達のママにも聞いたら同じこと言っててビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 23:00:43

    >>1
    そう?
    うちの娘はよく一人で帰ってくるよ

    • 1
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 23:02:46

    >>4
    確かにね
    うちの子はさっそく男の子に石投げられたりしたけど、そういう親に限ってでてこないからムカつく

    • 1
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 23:03:34

    >>5
    毎日集団下校なの?
    うちは月1しかない

    • 1
    • 18/06/25 23:04:14

    >>7
    いつまで迎えに行くつもりなの?

    • 0
    • 18/06/25 23:07:08

    >>10
    そんな心配してたらどこにも連れ出せないわ
    うちは徒歩10分だし、人通りも多くて人の目もあるから過剰な心配はしてない。

    • 0
    • 18/06/25 23:09:13

    >>13
    だね。
    悪ガキ男子はいつの時代も存在するね

    • 0
    • 18/06/25 23:11:04

    >>24
    ばかはどっちかな?
    自分ちの事聞かれたんだから答えただけだよ
    ちゃんと読んでもらえる?

    • 0
    • 18/06/25 23:12:39

    >>33
    あのさーそれなら別トピたててくれるかな?
    そんな話私には関係ないし

    • 0
    • 18/06/25 23:13:36

    >>34
    ごめん、全然意味わからないわ

    • 0
    • 18/06/25 23:14:29

    >>38
    徒歩何分の距離?
    いつまで行ってたの?

    • 0
    • 18/06/25 23:17:41

    >>41
    どこが間違ってますか?

    • 0
    • 18/06/25 23:18:53

    >>44
    返事してほしいなら返事してあげるけど、どれ?

    • 0
    • 18/06/25 23:22:10

    >>53
    で、誤字を指摘して何か意味あるの?
    粗探ししたいだけでしょ、悔しいから

    • 0
    • 18/06/25 23:23:16

    >>57
    世の中放置と過保護しかいないわけじゃないからねぇ

    • 0
    • 18/06/25 23:25:20

    >>59
    そう?
    私もよく一人で帰ったけど

    • 0
    • 18/06/25 23:26:41

    >>66
    あーハイハイ親が余計でしたねー
    それが何か?
    通じなかったのかな?

    • 0
    • 18/06/25 23:28:01

    随分敏感だね
    なんか可哀想

    • 0
    • 18/06/25 23:28:55

    >>76
    あなたも間違えてたよね?
    人のこと言えんの?笑

    • 0
    • 18/06/25 23:29:57

    >>77
    いつまで行き帰りでてたのよ?
    これに答えてくれる人はいないのね

    • 0
    • 18/06/25 23:34:27

    ちょっと待ってー
    男の子ママが目くじらたてる意味が全くわからない
    名前変えてネチネチしつこいねー
    自分ちが過保護じゃなけりゃ噛み付いてくる必要あった?

    • 0
    • 18/06/25 23:36:12

    >>85
    それはないです。
    徒歩1時間てありえるの?
    うちの地域はだいたい遠くても徒歩20分以内だよ

    • 0
    • 18/06/25 23:39:11

    >>84
    それは参観とか見てればわかる
    落ちつきない女の子なんて見たことない
    当たり前だけど、男子と女子はやっぱり違う。

    • 0
    • 18/06/25 23:41:32

    >>99
    例えに出しただけだよ?全て書かなきゃいけない?
    じゃああなたはどこで判断してるの?

    • 0
    • 18/06/25 23:43:41

    >>101
    2回ありましたよ
    参観の他に一年生は学校へ行く機会多いですから
    なんか、応用の効かない返事だよね
    普通わかるでしょ?

    • 0
    • 18/06/25 23:46:54

    >>105
    前に書いてた人いたけど、子供には子供の世界があるから、親が毎日出ても邪魔だし、自立心は育たないと思うわー
    まぁ徒歩1時間かかるっていうならわかるけど。笑
    私は過保護だと思う。

    • 0
    • 18/06/25 23:48:55

    >>114
    治安悪いの?
    うちは学校から不審者情報流れてくるからその時は迎えに行くよ
    というか一年生はまだ先生が途中まで送ってくれるからね

    • 0
    • 18/06/25 23:50:37

    >>116
    あなたも人のことあーだこーだ言う暇人ですね
    ブーメランってやつですね

    • 0
    • 18/06/25 23:51:47

    >>122
    先生には迷惑かけていませんよー
    ね、先生。

    • 0
    • 18/06/25 23:53:36

    >>118
    一年生は赤ちゃんじゃないですよ

    • 0
    • 18/06/25 23:55:08

    >>128
    それ自分が子供だったらやだわ(笑)

    • 0
    • 18/06/25 23:59:02

    >>131
    じゃあまだ行き帰り出てるんだね?
    うちの方はまだ先生が付き添ってくれてるよ

    • 0
    • 18/06/26 00:00:41

    >>138
    自分の子しか視界に入らないの?
    かなり視野が狭いようだけど病気じゃない?

    • 1
    • 18/06/26 00:02:53

    >>137
    だからそんなこといったらキリないし外に出せなくない?
    親がいたって車に突っ込まれるかもしれないしわからないじゃん
    心配性だね

    • 0
    • 18/06/26 00:04:01

    >>145
    観察してるなんて書いてないけど?
    妄想で物言わないでくれる?

    • 0
    • 18/06/26 00:05:49

    >>147
    何で学校に言うの?言う必要ないし(笑)
    無駄なアドバイス(笑)

    • 0
    • 18/06/26 00:09:50

    >>160
    心配なら仕事辞めていけばいいのに

    • 0
    • 18/06/26 00:10:54

    >>159
    だよね(笑)
    私もそう思う(笑)

    • 0
    • 18/06/26 00:11:54

    >>158
    じゃ一生子供の送迎するんですね?

    • 0
    • 18/06/26 00:13:13

    >>157
    何でわざわざ危険な所から先生いなくなっちゃうの(笑)

    • 0
    • 18/06/26 00:15:18

    >>169
    本当ですよ?そんなに時間かからないと思うけど

    • 0
    • 18/06/26 00:15:41

    >>171
    切れた(笑)

    • 0
    • 18/06/26 00:17:02

    >>168
    むきになるから面白くて(笑)
    眠れないしちょうどよい暇つぶし

    • 0
    • 18/06/26 00:20:23

    >>166
    そうですか
    じゃあ今だに迎えに行ってる親も過保護って事だね!
    意見一緒☆

    • 0
    • 18/06/26 00:20:59

    >>178
    やってみろよチンピラ(笑)

    • 0
    • 18/06/26 00:22:43

    >>181
    ほらほら調べてみなよー
    早くー!

    • 0
    • 18/06/26 00:23:40

    >>184
    寝ないで待ってるよ☆

    • 0
    • 18/06/26 00:32:21

    >>191
    小さいことって例えばどんな事よ?
    あなたはやった側なのかな?
    やった側が小さいことだと思っていてもやられた側は嫌だったんじゃないの?
    酷い親

    • 0
    • 18/06/26 00:33:06

    >>190
    例えば?

    • 0
    • 18/06/26 00:35:46

    >>197
    いいよ、別に。悪いなんて言ってないし
    過剰反応してる人がバカなの

    • 0
    • 18/06/26 00:37:39

    >>200
    これ、私がたてたトピなんだからそりゃレスしますけど?ボケたの?

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ