パートで、使えないって言われた

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    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:38:21

    >>1
    本当かは別として、一生懸命やってる人間に暴言吐くのはパワハラじゃないの?

    • 2
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:40:16

    >>3
    ミスして、ミスを指摘されて、でも指摘された内容が理解出来なくて悪戦苦闘してたら、使えないなあもう!って言われた。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:40:38

    >>5
    パワハラになるはず。

    • 0
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:41:17

    >>6
    辞めたくはないので、パワハラとして対処してもらいたいんだよね

    • 0
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:49:51

    >>12
    わたしがミスしたり、その人の思い通りにならないことがあるたびにため息つかれたりするから今後も言われそうで。

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:51:29

    >>9
    そうだよね。もっと丁寧に教えろよって思う。

    • 3
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:53:35

    >>13
    使えないなあって言われた後に2回目の同じ説明されたけど分からなくて聞き返したら、さっきから何回も言ってるけどとか非難するようなことを言ってくる。
    もっと丁寧に教えてくれればこうならなくて済むのになって。

    • 3
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:12:35

    >>24
    そうする。明日一番で言うわ。
    その人が辞めたらいいのに。

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:12:59

    >>25
    少なくともあんたよりは使えると思うよ。

    • 3
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:14:59

    >>23
    まだ2ヶ月しか経ってない。
    やる気ある。

    • 0
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:15:55

    >>30
    その人その人の要領に合わせていくべきなんじゃないの?
    そんなんじゃいつまでたっても私は成長しないよって言いたい。

    • 2
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:17:10

    >>35
    試用期間は3ヶ月

    • 1
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:49:52

    思ったより主側の人間が多くてビックリだわ。
    使えないって言われたら使えるように努力するのが普通だと思ってたわ。
    ミスして怒られたからって、まずミスする側が悪いんじゃないかって思ってたわ。
    ママスタの人って仕事出来ないとまでは言わないけど、仕事出来なくて当たり前、ミスして当たり前、同じこと何回も聞いて当たり前って考えなんだね。すごいなあ。

    私はトピ文の研修者でも新人でもない第三者だけど、新人が研修者の発言を上司に持っていって大騒ぎしてたわ。
    ま、試用期間があるとはいえ、通常の倍以上の研修時間を使っている新人だから、会社としてはさっさとやめてほしいんだけどねー

    • 0
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:50:16

    >>45
    ほんとそれ。

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:51:44

    >>46
    ショック受けるのは自由だけど、周りに分からないようにショック受けてね。
    間違っても泣いたりすんじゃねーぞ。

    • 1
    • 52
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:53:17

    >>51
    ただのスーパーのレジだよ。
    研修は60時間で終わるようになってる。
    彼女は140時間ぐらい使ってる。

    • 0
    • 56
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:02:57

    >>53
    まー失言だね。
    でもそう思う気持ちは分かるよ。
    高校生でもやってることが出来ないんだし。
    で、上からはいつまで研修してるんだと言われるし、その主婦は全然育たないし、その上レスで書いたように、一人一人の特性を理解した上で教え方を変えるべきだとか発言は一丁前だしね。

    • 0
    • 58
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:04:36

    >>54
    事実を報告し合っているだけ。

    • 0
    • 60
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:05:41

    >>57
    戦力外の理由を何故聞かなかった

    • 0
    • 61
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:07:18

    >>59
    出た。ミスを軽く見てる人。
    ミスの内容にもよるけど、たった1度のなんでもないように思えるミスを、複数の人間が処理している可能性もあるということを考えてね。

    • 2
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:18:58

    >>63
    接客はしてるけど、レジを2人体制でやるっていうのが1ヶ月以上続いている感じ。


    とりあえず、

    ・同じことを何度も聞く。

    ・メモをしない。するように言ってもその場ではするけどそれ以降はなし。

    ・不明点があってもメモを見ずに聞いてくる。

    ・打ち間違い(1個の商品を二度スキャンきてしまうなど)が多く、指摘されてもヘラヘラしている。

    ・お客様からの質問に対して、確認もせずにテキトーに答える。

    ・同じ商品を複数購入する際、数を数え間違えたらダメだから、その人限定でひとつひとつスキャンするように指示しても毎回守らない。理由は面倒だからだそうだ。


    とかかな。私が見る限りだと。
    先輩に聞いたらもっとあると思うけど。

    • 1
    • 67
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:21:21

    とりあえず今後の対策として、ブランクのある人は注意して採用することになるっぽい。
    その人は20年ほど専業だったみたいだから。
    もちろんその人だけを見てそう決めたのではなく、過去にも専業を雇っていろいろとあったみたいだし。

    • 0
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:23:04

    >>62
    ミスを重く捉えている人は、ミスするの私だけじゃないし、などという発想はしない。

    • 2
    • 70
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:26:29

    >>69
    伝わらなかったわ(´・ω・)
    可愛くないもん(´・ω・)

    • 0
    • 72
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:34:08

    >>71
    職場の人に迷惑はかけないようにしましょう。
    ミスする人間よりもミスされて後処理に追われる側の人間の気持ちになってまうわ。

    • 1
    • 74
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 03:38:34

    >>73
    空きレジで練習から始めるってことはやってコレなんで…笑
    3度目となるとやっぱり店長も黙っていなくて、で、そんなときにパワハラだと騒ぎ始めたわけで…w

    月曜日どうなっているのか楽しみです笑

    • 0
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