- なんでも
- 新丸山ダム
- 18/06/24 01:36:19
これその人の上司に相談していいよね?
こっちだって仕事出来ないなりに一生懸命やってるのに、使えないなあって文句言われたらやる気なくなっちゃうよ。
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これその人の上司に相談していいよね?
こっちだって仕事出来ないなりに一生懸命やってるのに、使えないなあって文句言われたらやる気なくなっちゃうよ。
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本当に使えないとしたら、上司に言うのかっこわるくない?w
>>1
本当かは別として、一生懸命やってる人間に暴言吐くのはパワハラじゃないの?
そんなに色々言われたの?
ぴよぴよ
使えないのは事実でも言ったらダメなの?
お前に使われてんじゃないわ!雇ってから言えや、使えねぇな!って言って辞める
>>3
ミスして、ミスを指摘されて、でも指摘された内容が理解出来なくて悪戦苦闘してたら、使えないなあもう!って言われた。
>>5
パワハラになるはず。
使えないなんて言っちゃう上司が無能だよ。お前の教え方が悪いんだよって感じ。
>>6
辞めたくはないので、パワハラとして対処してもらいたいんだよね
主さんがどれぐらいその会社で働いてるかわからないけど、私ならストレスたまっちゃうし辞めるよ。
>>10
一回だけ?それくらいじゃパワハラにならなそう、これからも言われるなら逐一メモするか録音してある程度溜めといたほうが良くない?今回の事は一応上司には話して言われた証拠にしておく
良く恥ずかしくなく上司に言おうとするね。仕事が出来ない以前に注意された事の意味が分からなかったら聞き返せばいい。主も足りないんでしょ?
>>12
わたしがミスしたり、その人の思い通りにならないことがあるたびにため息つかれたりするから今後も言われそうで。
私、中学生の時、(いやいややってた)部活で教えに来てくれたOGに使えねぇって言われたの思い出した…
ホントにひどい言葉!
主さん元気出して。
>>9
そうだよね。もっと丁寧に教えろよって思う。
>>13
使えないなあって言われた後に2回目の同じ説明されたけど分からなくて聞き返したら、さっきから何回も言ってるけどとか非難するようなことを言ってくる。
もっと丁寧に教えてくれればこうならなくて済むのになって。
どんな仕事かわからないけど、教えるのうまくない人は、相手が何がわからないかがわからないんだよ。
具体的にどこがわからないのかピンポイントで聞いてみたらどう?
仕事内容にもよるかなぁ
事務的な事と接客的な事だったら変わってくるし
さっきも言ったけど…と言う人は
たいてい教え方が悪くて、話が伝わってない
それを省みず、教えてもらう側はみんな困惑。
じゃあ、新人が全員使えないわけ?
いやいや、肝心なのは教え方が分かりやすいか、どうかだよね。
仕事があってないのかも。私は前の会社では何回もミスをしてしまって落ち込んでたけど、転職した今は仕事内容が自分にあってて楽しい。転職して良かった。
パート始めたばかりかな?
1年頑張れば言われなくなると思うけど、早めに転職するのもあり。
どれくらい働いて言われたの?
うち半年たつけど、毎回言われた仕事が終わるたびに次何しましょう?と聞いてくる人いるよ。毎回同じ流れなのに覚えないんだよね。
やる気がないのがバレてんじゃない?
上司に相談して良いと思う。上司だって、辞めて欲しくないはずだよ。
ここにいる人って全員使えない人?
メモ帳ぐらい持っているんだから、言われた内容はメモすれば2回聞かなくて済む。
何回も同じこと言わせる新人いるよね。口では分かりましたとか言っておきながらメモすら取らない人。
使えないって言われたのなら、本当に使えないだろうから辞めてくれたほうがその人にとっても嬉しいんじゃない?
>>24
そうする。明日一番で言うわ。
その人が辞めたらいいのに。
>>25
少なくともあんたよりは使えると思うよ。
遅いじゃなく使えないんなら本当に使えない人なんだろうね、主が。
使えないって言葉嫌い!道具じゃないのに。
仕事できてない自覚あるのに、教え方を非難しちゃうあたり、本当に使えないんだなぁと思ってしまう。やる気ないなら辞めた方がいい。
>>29
会社にとっては道具だよ。捨て駒。
>>23
まだ2ヶ月しか経ってない。
やる気ある。
>>26
間違っても、その教えてくれてる人を貶めるようなことは言わないでね?
思ってなくても、『私には向いてないようで…』ってスタンスで。
人のこと悪く言う人は信用してもらえないから気を付けてね。
わかってたらごめんね、ちょっと心配になっちゃったから。
主さんにとっていい結果になりますように。
>>30
その人その人の要領に合わせていくべきなんじゃないの?
そんなんじゃいつまでたっても私は成長しないよって言いたい。
>>32
二ヶ月もだよ。
二ヶ月教えてもらって出来ないなら主は使えない人だよ。
>>35
試用期間は3ヶ月
>>36
だから何?
覚えないのと試用期間は関係ない。
>>35
じゃあどうしたら“使える人”に成長するかを考えるのも教える側の仕事では?
もちろん、教えられる側の努力も必須だけど。
私も2ヶ月だから主の気持ちわかるー。
私、メモ取ってるのに何回も同じこと聞いちゃうけど、皆優しく教えてくれる。そろそろ影で言われてそう。
>>38
教えられる側の態度が良くないから言われるんだと思う。
態度が悪く無かったら2ヶ月でそんな言われ方しない。
>>39
言われてるというか、報告はされていると思う。
何回も同じことを聞いてくる人として。
厳しいことを言うようだけど
主がどれだけ頑張ってても
結果仕事できてないなら使えないって
言われて当たり前。
世の中結果が全てだよ。
何度も同じことを聞くのはダメ。
絶対メモすること。
質問があったらその場でする。
ただ確認は必要だよ。
メモしてわかった気になって
どんどん進めるのは危険。
>>42
でも、使えないって言い方ひどいよ。物じゃないんだから。
もっと他に言い方あったでしょ…
>>44
社会なんて使う側と使われる側で成り立ってるし
そんな言い方気にするなんて小さいですよ。
>>45
あなたは強いハートでうらやましい。
世の中には打たれ弱い人もいるんですよ。
今の『小さい』でショックを受けてる私。
小さくてすみません。
使えないって平気で言っちゃうのもどうかしてるし、使えないって言われちゃうのもどうかと思う
とりあえずもうちょい頑張って主!
思ったより主側の人間が多くてビックリだわ。
使えないって言われたら使えるように努力するのが普通だと思ってたわ。
ミスして怒られたからって、まずミスする側が悪いんじゃないかって思ってたわ。
ママスタの人って仕事出来ないとまでは言わないけど、仕事出来なくて当たり前、ミスして当たり前、同じこと何回も聞いて当たり前って考えなんだね。すごいなあ。
私はトピ文の研修者でも新人でもない第三者だけど、新人が研修者の発言を上司に持っていって大騒ぎしてたわ。
ま、試用期間があるとはいえ、通常の倍以上の研修時間を使っている新人だから、会社としてはさっさとやめてほしいんだけどねー
>>45
ほんとそれ。
>>46
ショック受けるのは自由だけど、周りに分からないようにショック受けてね。
間違っても泣いたりすんじゃねーぞ。