パートで、使えないって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 01:37:24

    本当に使えないとしたら、上司に言うのかっこわるくない?w

    • 12
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:38:21

    >>1
    本当かは別として、一生懸命やってる人間に暴言吐くのはパワハラじゃないの?

    • 2
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/06/24 01:39:08

    そんなに色々言われたの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/24 01:39:29

    使えないのは事実でも言ったらダメなの?

    • 3
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/06/24 01:39:41

    お前に使われてんじゃないわ!雇ってから言えや、使えねぇな!って言って辞める

    • 2
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:40:16

    >>3
    ミスして、ミスを指摘されて、でも指摘された内容が理解出来なくて悪戦苦闘してたら、使えないなあもう!って言われた。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:40:38

    >>5
    パワハラになるはず。

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/24 01:40:51

    使えないなんて言っちゃう上司が無能だよ。お前の教え方が悪いんだよって感じ。

    • 6
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:41:17

    >>6
    辞めたくはないので、パワハラとして対処してもらいたいんだよね

    • 0
    • 18/06/24 01:42:25

    主さんがどれぐらいその会社で働いてるかわからないけど、私ならストレスたまっちゃうし辞めるよ。

    • 0
    • 18/06/24 01:45:35

    >>10
    一回だけ?それくらいじゃパワハラにならなそう、これからも言われるなら逐一メモするか録音してある程度溜めといたほうが良くない?今回の事は一応上司には話して言われた証拠にしておく

    • 0
    • 18/06/24 01:49:43

    良く恥ずかしくなく上司に言おうとするね。仕事が出来ない以前に注意された事の意味が分からなかったら聞き返せばいい。主も足りないんでしょ?

    • 19
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:49:51

    >>12
    わたしがミスしたり、その人の思い通りにならないことがあるたびにため息つかれたりするから今後も言われそうで。

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 01:51:20

    私、中学生の時、(いやいややってた)部活で教えに来てくれたOGに使えねぇって言われたの思い出した…
    ホントにひどい言葉!
    主さん元気出して。

    • 6
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:51:29

    >>9
    そうだよね。もっと丁寧に教えろよって思う。

    • 3
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 01:53:35

    >>13
    使えないなあって言われた後に2回目の同じ説明されたけど分からなくて聞き返したら、さっきから何回も言ってるけどとか非難するようなことを言ってくる。
    もっと丁寧に教えてくれればこうならなくて済むのになって。

    • 3
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 01:57:28

    どんな仕事かわからないけど、教えるのうまくない人は、相手が何がわからないかがわからないんだよ。
    具体的にどこがわからないのかピンポイントで聞いてみたらどう?

    • 1
    • 18/06/24 01:58:21

    仕事内容にもよるかなぁ
    事務的な事と接客的な事だったら変わってくるし

    • 0
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/06/24 01:59:37

    さっきも言ったけど…と言う人は
    たいてい教え方が悪くて、話が伝わってない
    それを省みず、教えてもらう側はみんな困惑。
    じゃあ、新人が全員使えないわけ?
    いやいや、肝心なのは教え方が分かりやすいか、どうかだよね。

    • 4
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/24 02:03:36

    仕事があってないのかも。私は前の会社では何回もミスをしてしまって落ち込んでたけど、転職した今は仕事内容が自分にあってて楽しい。転職して良かった。

    • 5
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 02:09:28

    パート始めたばかりかな?
    1年頑張れば言われなくなると思うけど、早めに転職するのもあり。

    • 1
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:09:43

    どれくらい働いて言われたの?

    うち半年たつけど、毎回言われた仕事が終わるたびに次何しましょう?と聞いてくる人いるよ。毎回同じ流れなのに覚えないんだよね。

    やる気がないのがバレてんじゃない?

    • 2
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 02:10:26

    上司に相談して良いと思う。上司だって、辞めて欲しくないはずだよ。

    • 0
    • 18/06/24 02:11:00

    ここにいる人って全員使えない人?
    メモ帳ぐらい持っているんだから、言われた内容はメモすれば2回聞かなくて済む。
    何回も同じこと言わせる新人いるよね。口では分かりましたとか言っておきながらメモすら取らない人。

    使えないって言われたのなら、本当に使えないだろうから辞めてくれたほうがその人にとっても嬉しいんじゃない?

    • 19
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:12:35

    >>24
    そうする。明日一番で言うわ。
    その人が辞めたらいいのに。

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:12:59

    >>25
    少なくともあんたよりは使えると思うよ。

    • 3
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:13:56

    遅いじゃなく使えないんなら本当に使えない人なんだろうね、主が。

    • 11
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/24 02:14:09

    使えないって言葉嫌い!道具じゃないのに。

    • 4
    • 18/06/24 02:14:51

    仕事できてない自覚あるのに、教え方を非難しちゃうあたり、本当に使えないんだなぁと思ってしまう。やる気ないなら辞めた方がいい。

    • 13
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:14:54

    >>29
    会社にとっては道具だよ。捨て駒。

    • 12
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:14:59

    >>23
    まだ2ヶ月しか経ってない。
    やる気ある。

    • 0
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:15:29

    >>26
    間違っても、その教えてくれてる人を貶めるようなことは言わないでね?
    思ってなくても、『私には向いてないようで…』ってスタンスで。
    人のこと悪く言う人は信用してもらえないから気を付けてね。
    わかってたらごめんね、ちょっと心配になっちゃったから。
    主さんにとっていい結果になりますように。

    • 3
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:15:55

    >>30
    その人その人の要領に合わせていくべきなんじゃないの?
    そんなんじゃいつまでたっても私は成長しないよって言いたい。

    • 2
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:16:00

    >>32
    二ヶ月もだよ。
    二ヶ月教えてもらって出来ないなら主は使えない人だよ。

    • 11
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:17:10

    >>35
    試用期間は3ヶ月

    • 1
    • 37
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:18:03

    >>36
    だから何?
    覚えないのと試用期間は関係ない。

    • 12
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:20:11

    >>35
    じゃあどうしたら“使える人”に成長するかを考えるのも教える側の仕事では?
    もちろん、教えられる側の努力も必須だけど。

    • 1
    • 39
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 02:20:17

    私も2ヶ月だから主の気持ちわかるー。
    私、メモ取ってるのに何回も同じこと聞いちゃうけど、皆優しく教えてくれる。そろそろ影で言われてそう。

    • 0
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:22:19

    >>38
    教えられる側の態度が良くないから言われるんだと思う。
    態度が悪く無かったら2ヶ月でそんな言われ方しない。

    • 11
    • 18/06/24 02:22:25

    >>39
    言われてるというか、報告はされていると思う。
    何回も同じことを聞いてくる人として。

    • 3
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 02:30:34

    厳しいことを言うようだけど
    主がどれだけ頑張ってても
    結果仕事できてないなら使えないって
    言われて当たり前。

    世の中結果が全てだよ。

    • 15
    • 18/06/24 02:37:40

    何度も同じことを聞くのはダメ。
    絶対メモすること。
    質問があったらその場でする。

    ただ確認は必要だよ。
    メモしてわかった気になって
    どんどん進めるのは危険。

    • 4
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:38:42

    >>42
    でも、使えないって言い方ひどいよ。物じゃないんだから。
    もっと他に言い方あったでしょ…

    • 4
    • 45
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 02:42:16

    >>44

    社会なんて使う側と使われる側で成り立ってるし
    そんな言い方気にするなんて小さいですよ。

    • 2
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 02:45:10

    >>45
    あなたは強いハートでうらやましい。
    世の中には打たれ弱い人もいるんですよ。
    今の『小さい』でショックを受けてる私。
    小さくてすみません。

    • 4
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 02:49:29

    使えないって平気で言っちゃうのもどうかしてるし、使えないって言われちゃうのもどうかと思う

    とりあえずもうちょい頑張って主!

    • 5
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:49:52

    思ったより主側の人間が多くてビックリだわ。
    使えないって言われたら使えるように努力するのが普通だと思ってたわ。
    ミスして怒られたからって、まずミスする側が悪いんじゃないかって思ってたわ。
    ママスタの人って仕事出来ないとまでは言わないけど、仕事出来なくて当たり前、ミスして当たり前、同じこと何回も聞いて当たり前って考えなんだね。すごいなあ。

    私はトピ文の研修者でも新人でもない第三者だけど、新人が研修者の発言を上司に持っていって大騒ぎしてたわ。
    ま、試用期間があるとはいえ、通常の倍以上の研修時間を使っている新人だから、会社としてはさっさとやめてほしいんだけどねー

    • 0
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:50:16

    >>45
    ほんとそれ。

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 02:51:44

    >>46
    ショック受けるのは自由だけど、周りに分からないようにショック受けてね。
    間違っても泣いたりすんじゃねーぞ。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ