婚約者に持病の糖尿病を隠している旦那の兄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:23:58

    >>1
    入ってるかもしれないけど独身だから高い死亡保険は入ってないかも。

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:28:02

    >>3
    そうなの?!
    前に旦那が聞いたら兄も舅や姑も医者からは子供は普通に作れるって言われてるって言ってたけど。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:30:15

    >>4
    38歳。
    インシュリンはうってないと思う。

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:38:22

    私が婚約者の立場だったら絶対教えてほしいと思う。
    だから教えてあげたいけど、舅と姑から口止めされてるんだよね。
    あと、嫁の立場で口出しするのはよくないとか考えてしまって。
    旦那なら兄と血が繋がってるし旦那から言ってあげたらって思う。

    • 2
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:39:26

    >>9
    それって改善しないのかな?

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:41:59

    >>8
    食事制限や運動はしてないよ。
    むしろ普通の人より糖質とか脂肪分摂取してると思う。
    旦那の実家の食事見ると糖尿病はなるべくしてなったんだなと思うもん。
    ちなみに舅もだよ。

    • 1
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:14:02

    私も結婚後に判明するのは絶対ダメだと思うんだよね。
    先に話してももしかすると受け入れてくれるかもしれないし。
    私なら破談にするけど(ひどいと思われるのは承知です)
    糖尿病って一生治らないんだよね?
    しかも旦那兄は治す気もなさそうだし。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:15:55

    >>22
    30代ですでに、っていうのが将来不安だよ。
    50代でなるとかならわかるけど。

    • 2
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:26:48

    もうすでに2回入院してるしほんと結婚したら大変だよね。

    • 1
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:29:35

    >>31
    2型だよ。

    • 0
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:35:04

    >>36
    このコメント、絶対言う人いると思った。
    舅や姑からも同じように思われるのが嫌で教えられないんだよ。

    • 5
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:38:40

    >>35
    たぶん奥さんがいくら食事に気をつけても難しいと思う。
    うちの旦那も結婚したときコレステロール高くて食事気をつけるようにしたんだけどちょっと痩せたんだよね。
    そうしたら姑がろくなもの食べさせてもらってないから痩せたとか嫌味言ってきて身体に悪そうなおかずとか菓子パンとかいっぱい持ってきて。
    健康になったのに息子がかわいそうと言われたときには殺意を抱いたわ。
    旦那の実家は太ってることが裕福だと思ってるんだよ。

    • 3
    • 42
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:40:28

    >>38
    検査と食事指導とか運動したりって言ってたから教育入院なのかな?
    その教育入院はひどくなくても糖尿病の人ならみんなするものなの?

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:43:47

    旦那には隠したままの結婚はダメだと言ってるんだけど旦那はガンとかじゃないから大丈夫だろって言ってる。
    糖尿病って私のなかで怖いイメージなんだけど。

    • 4
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:46:24

    >>34
    ほんとにだらしないよ。
    ハッシュポテト5枚一気食いとかしてるし。
    あれは治らないだろうな。

    • 0
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:00:51

    >>48
    同じ家の嫁として私が同じ立場ならって考えてしまうんだよ。
    私なら許せないから。

    • 4
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:25:57

    旦那が保険は持病があっても入れるのがあるから大丈夫だろって言ってた。
    ローンはどうなんだろ?
    ゆくゆくは実家を継ぐみたいだから持ち家は買わないのかな?
    糖尿病って怖いって聞くよね。
    足切断とか目が見えなくなるとか聞いたことある。
    血管も悪くなって腎臓もやられるんだよね。
    徹底して管理すればまだしも30代であの生活してたら将来不安だよ。

    • 2
    • 59
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:26:35

    >>57
    それがお見合いなんだよ。

    • 0
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:34:18

    ほんと相手の人生めちゃくちゃになるかもしれないのに無責任だよね。
    私が教えてあげたいけどそんなことしたら何言われるか…
    今でも扱い悪いのに。
    旦那を説得するしかないよね。

    • 4
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:52:24

    >>64
    やっぱり糖尿病だと保険厳しいんだよね?
    死亡したときのことももちろん心配だけど働けなくなる可能性も高いのに。
    しかも婚約者の人は結婚したら兄の希望で仕事辞めるみたいなんだよね。
    共働きなら兄が働けなくなっても少しはダメージましなのに。

    • 2
    • 18/05/19 11:14:00

    >>71
    病気はなんでわかったの?
    わかったらすぐ離婚できた?
    慰謝料とかもらえたの?

    • 0
    • 18/05/19 17:59:36

    何とか旦那を説得しようと思う。
    堂々と私が言ってあげられたらいいんだけどね。
    でも自分が舅や姑からこれ以上嫌われたらって思うと勇気がないのが悲しい。
    相手の人生がかかっていることを理解してない旦那の家族にイラつくよ。
    結婚は世間体と家のためのものって考えてる人たちで相手のことなんて何も考えてない。
    舅や姑の自己満のためなら嫁や孫が苦労してもいいと思ってるんだよ。

    • 0
    • 18/05/19 18:01:57

    >>79
    糖尿病は2型だよ。
    薬はのんでるけどインシュリン注射はたぶんしてない。
    注射してないからそんなに重くはないのかもしれないけどまだ30代だから。
    それとも30代で2型糖尿病の人って多いの?

    • 0
    • 18/05/19 18:09:19

    >>82
    食べたいもの食べたいだけ食べてるから余計に心配だよ。
    正直旦那兄の体調なんてどうでもいいけど奥さんになる人がかわいそうで辛い。

    • 4
    • 18/05/19 18:23:30

    >>85
    1型って原因もよくわかってなくて子どもの頃に発症する人もいるんだよね?
    旦那兄の場合は明らか暴飲暴食だから。

    • 1
    • 18/05/19 18:29:16

    >>87
    肥満だよ。
    お酒はあんまり飲んでるイメージないけど炭酸飲料はよく飲んでる。

    • 0
    • 18/05/19 18:48:18

    旦那の家族はわざわざ言うほどのことでもないと軽く考えてる気もする。
    わざわざ言わなくていいことなんだから言うな!ってかんじだから。
    糖尿病を悪化させるような食事ばかり食べさせてるくらいだから姑も怖さをわかってないんだよ。

    • 6
    • 18/05/19 19:41:06

    >>90
    持病があったらお見合いしたらダメなのか?って言われたら返答に困るけど。
    でも、お見合い前に持病があるけどそれでもOKなら、くらいは言うべきだよね。

    • 4
    • 18/05/20 11:36:24

    >>100
    食べたいもの食べてるから旦那が「ダイエットしなくて大丈夫なの?」って聞いたら栄養士さんからは食べ過ぎはいけないけど食事制限はしないでもいいと言われてると言ってた。
    食べたらダメなものもないらしい。
    甘いもの食べたらダメとか白米の量も決められてると思ってたから意外だったんだけど。
    食べ過ぎたら次の日で調節すればいいとか本当なのかな?
    会う時はいつも食べ過ぎてるかんじだけどね。

    • 0
1件~29件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ