婚約者に持病の糖尿病を隠している旦那の兄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/18 19:21:12

    今は保険入ってないの?

    • 1
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:23:58

    >>1
    入ってるかもしれないけど独身だから高い死亡保険は入ってないかも。

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 19:24:16

    糖尿だと子供に遺伝する?何かが影響する?とかで子供作れないんじゃないっけ?
    それで姉のとこが2人目断念したとか言ってた。
    本当かな?

    • 0
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/18 19:26:11

    義兄は何歳なの?糖尿病でインシュリン打ってるの?

    • 1
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:28:02

    >>3
    そうなの?!
    前に旦那が聞いたら兄も舅や姑も医者からは子供は普通に作れるって言われてるって言ってたけど。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:30:15

    >>4
    38歳。
    インシュリンはうってないと思う。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 19:31:50

    さりげなく伝えてみたら?病院ついて行ってるんですか?みたいな

    • 4
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/18 19:32:18

    >>6
    その年齢で糖尿病ならよっぽど食事制限したり運動しないと50代後半に合併症がはじまってかなり生活に支障がでるよ。

    • 2
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/18 19:35:18

    糖尿だからといって必ずしも不妊になる訳じゃないけどEDのリスクが高いよ。

    • 1
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:38:22

    私が婚約者の立場だったら絶対教えてほしいと思う。
    だから教えてあげたいけど、舅と姑から口止めされてるんだよね。
    あと、嫁の立場で口出しするのはよくないとか考えてしまって。
    旦那なら兄と血が繋がってるし旦那から言ってあげたらって思う。

    • 2
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:39:26

    >>9
    それって改善しないのかな?

    • 0
    • 18/05/18 19:40:57

    隠すなんて最低だね

    • 9
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:41:35

    婚約者が知ってる可能性は?
    糖尿の人って独特な体臭するよね。

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 19:41:37

    >>10
    言わなきゃ詐欺だ
    口止めされてるなら友達に協力してもらったら?ご主人のお兄さんも糖尿だったよね
    うちも怪しくてとその人の前で話してもらう
    ランチとかできないの?

    • 2
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 19:41:59

    >>8
    食事制限や運動はしてないよ。
    むしろ普通の人より糖質とか脂肪分摂取してると思う。
    旦那の実家の食事見ると糖尿病はなるべくしてなったんだなと思うもん。
    ちなみに舅もだよ。

    • 1
    • 18/05/18 19:42:45

    隠してるってことは破談になるかもって恐れがあるからでしょ。
    承知で結婚するのと後からバレるのでは違う。
    なんとか知らせてほしい

    • 16
    • 17
    • フリーダム
    • 18/05/18 19:43:07

    >>10もし主が教えてあげたとして婚約破談になって一生独身だったとしたら、面倒見るのは主か主の子供になるかもよ

    • 2
    • 18/05/18 19:53:08

    内緒にしてて結婚するのと、知ってて結婚するのって全然違うよね。かわいそう婚約者の人。

    • 17
    • 18/05/18 19:55:02

    でもこれって結婚後判明したら詐欺で訴えられたりしないのかな?
    訴えられなくても離婚されるだろうし。

    • 10
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 20:01:20

    糖尿病なんてそこまで大騒ぎする病気かな?

    • 3
    • 18/05/18 20:10:22

    >>20透析するようになったら大変じゃないの?よく知らないけど

    • 2
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 20:10:35

    糖尿病の人ってすごく多いよ。結婚した後に病気になるのはいいの?

    • 0
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 20:12:18

    >>21
    糖尿の人が全員透析すると思ってるの?

    • 0
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:14:02

    私も結婚後に判明するのは絶対ダメだと思うんだよね。
    先に話してももしかすると受け入れてくれるかもしれないし。
    私なら破談にするけど(ひどいと思われるのは承知です)
    糖尿病って一生治らないんだよね?
    しかも旦那兄は治す気もなさそうだし。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:15:55

    >>22
    30代ですでに、っていうのが将来不安だよ。
    50代でなるとかならわかるけど。

    • 2
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 20:22:02

    >>22
    結婚してからなったなら仕方ないけど。
    結婚前からなら言われてなかったらやだな。

    • 11
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 20:25:04

    うちの父親糖尿長年放置しててある日気がついたら布団の中で亡くなってた。
    その前から歯はどんどん抜けるし、足も痺れが酷かったみたい。
    糖尿はEDにもなるよ。

    • 3
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 20:26:30

    糖尿は子供に遺伝するよ

    • 2
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 20:26:33

    結婚前に健康診断受けてもらったら?と促すとか。

    • 3
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:26:48

    もうすでに2回入院してるしほんと結婚したら大変だよね。

    • 1
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 20:29:09

    2型なの?

    • 0
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:29:35

    >>31
    2型だよ。

    • 0
    • 18/05/18 20:31:27

    >>17
    そんなことないでしょ

    • 1
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 20:31:28

    そもそも不摂生で、だらしない食生活してたからなったんだろうし、嫁は苦労するよね。

    • 2
    • 18/05/18 20:32:05

    っていうか、隠して結婚するって事は告白したら婚約破棄されるかもってお義兄さんが思ってるってことだよね…?
    そんな結婚はうまくいく気がしない。
    それに、食事を作るのは奥さんで糖尿なら食事に気をつけなきゃいけないのに、悪化しちゃうよ。
    正直に話して、奥さんにも協力してもらわないともっと大変な事になっちゃうよ。

    • 7
    • 18/05/18 20:32:25

    主は破談にしたいみたいだね

    • 0
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:35:04

    >>36
    このコメント、絶対言う人いると思った。
    舅や姑からも同じように思われるのが嫌で教えられないんだよ。

    • 5
    • 18/05/18 20:38:20

    >>30
    二回の入院は体調悪くなってじゃなく教育入院じゃないの?
    よい血糖コントロールのために入院することもある。
    あと二型糖尿病は遺伝する可能性もあるけど必ずではない。
    生命保険は入る前に血液検査をしにいかなきゃいけないけど血糖コントロールがよい状態であれば金額も下がる。

    血糖コントロールがうまくいっていれば糖尿病独特のにおいとかもないと思う、てか私は一型糖尿で一型も二型も友達いるけど
    匂う人はいない。

    • 3
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:38:40

    >>35
    たぶん奥さんがいくら食事に気をつけても難しいと思う。
    うちの旦那も結婚したときコレステロール高くて食事気をつけるようにしたんだけどちょっと痩せたんだよね。
    そうしたら姑がろくなもの食べさせてもらってないから痩せたとか嫌味言ってきて身体に悪そうなおかずとか菓子パンとかいっぱい持ってきて。
    健康になったのに息子がかわいそうと言われたときには殺意を抱いたわ。
    旦那の実家は太ってることが裕福だと思ってるんだよ。

    • 3
    • 40
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 20:40:04

    旦那のお兄さん卑怯な人だね 黙ってるなんて
    旦那さんに言って、お兄さん説得する形が一番いいと思うけど‥

    • 4
    • 18/05/18 20:40:16

    お嫁さんに直接じゃなくて、義兄と義両親にちゃんと言うように説得するのは難しいのかな?
    言わずに結婚してバレた時に詐欺扱いされてもいいんですか?警察や裁判沙汰になってもいいんですか?って。

    • 2
    • 42
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:40:28

    >>38
    検査と食事指導とか運動したりって言ってたから教育入院なのかな?
    その教育入院はひどくなくても糖尿病の人ならみんなするものなの?

    • 0
    • 18/05/18 20:43:40

    >>41
    警察や裁判沙汰って、本気で書いてるの?

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:43:47

    旦那には隠したままの結婚はダメだと言ってるんだけど旦那はガンとかじゃないから大丈夫だろって言ってる。
    糖尿病って私のなかで怖いイメージなんだけど。

    • 4
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 20:46:24

    >>34
    ほんとにだらしないよ。
    ハッシュポテト5枚一気食いとかしてるし。
    あれは治らないだろうな。

    • 0
    • 18/05/18 20:48:38

    >>43
    そりゃああとから知ってお嫁さんが受け入れてくれたらいいけど。騙された!結婚詐欺だ!て思ったら警察や司法に相談に行く可能性だってあるじゃん。離婚、慰謝料請求になってもめたら裁判沙汰もあり得るよ。

    • 4
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 20:50:41

    >>36
    そんなんじゃなくて、知らないで結婚して何で言ってくんなかったのと問題になるより伝えて分かっててなら主の旦那の親族としては責任ないし。
    伝えてあれば、あとで言われても「だからちゃんと話しましたよね?」といえる。

    • 2
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 20:52:42

    でも主偉いね。私なら義兄の婚約者の心配までしないわ。他人に冷たいかも。

    • 1
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/18 21:00:51

    >>48
    同じ家の嫁として私が同じ立場ならって考えてしまうんだよ。
    私なら許せないから。

    • 4
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 21:11:34

    住宅ローンは組めませんね。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ