子育てメインカー、ノアシリーズ、ステップワゴン、セレナ、シエンタ、フリード迷い中! 集計トピ

  • 旦那・家族
  • キリン
  • 18/04/30 10:56:55

我が家のメインカー、現在はヴィッツ。
子どもが産まれることを機に、乗り換えを決断。ただ、車ってどれもよくて試乗もしたけどやっぱり難しい。私的にはヴィッツのままお世話になれるヴォクシーがいいのかな、と。
でも、旦那はセレナ推し。皆さんのご意見もいただきたく、作成しました。ぜひ、お答えください。よろしければオーナーの方からの意見もあると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/10 08:55:15

    トヨタノア

    子供産まれてからずっとノア。

    • 0
    • 18/05/09 20:57:00

    日産セレナ

    セレナに乗ってる。可もなく不可もなく。
    メーカーとしてはトヨタがいいけど、ノアよりはセレナの方がデザインは好きだったから。

    • 0
    • 18/05/09 20:53:06

    トヨタノア

    3人目産まれるからノアに乗り換えた。気に入ってる。

    • 0
    • 18/05/09 20:46:24

    ホンダフリード

    今のデザインカッコイイ。
    ヴォクシーはイカつくて逆に田舎くさい。

    • 0
    • 18/05/09 20:46:04

    トヨタノア

    ヴォクシーは若いイメージだから、普通の無難すぎるノアかな

    • 1
    • 18/05/09 20:43:54

    日産セレナ

    乗ったらよかった。シート動くし。

    • 0
    • 18/05/09 16:58:13

    ヴォクシーならノアの方がいいなと思う。
    子供が一人が二人ならもっと小さいのにする。それかシエンタかフリード

    • 0
    • 18/05/09 16:56:07

    ステップワゴン
    わくわくゲートがすっごい便利。マンション駐車場でも開くので。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/05/09 15:14:32

    フリードはコンパクトだけど子供四人なら狭いよ。コンパクトなだけあって荷物もあんまり入らない。近所がフリード乗ってるけど旅行とか遠方に出かける時は荷物でパッツパツ。
    そんなうちはステップワゴンだけど可もなく不可もなくな感じ。

    トヨタが一番いいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/05/09 15:00:50

    ホンダフリード

    運転しやすい

    • 1
    • 18/05/09 06:43:04

    >>14
    3月に発売開始したようですね!音が静かで乗り心地がよさそうなので好条件です

    ご回答ありがとうございました

    • 0
    • 18/05/09 06:30:21

    日産セレナ

    e-POWER450万

    • 1
    • 18/05/09 06:28:26

    >>12
    丁寧にご説明ありがとうございます!
    やはりシエンタは狭いんですね、、、

    昨日ノアの試乗へ行ってきましたが、シエンタに比べてノアは乗り心地が良かった気がします。ご回答ありがとうございました

    • 0
    • 18/05/08 22:07:17

    トヨタノア

    子ども4人ならシエンタやフリードは狭いと思う。
    私はシエンタ乗っている。子ども2人だし大きすぎなくて小回りきくから気に入っているけど子どもが3人以上いたらノアにした。
    シエンタの3列目シートはいつもはしまっていて親とか乗せるのに人数増えたら出している。

    • 1
    • 18/04/30 12:06:52

    子どもの数や家庭移動の概要です!

    ・子どもは8月で13歳、10歳、4歳、0歳の4人になる。
    ・これまでの家庭移動でヴィッツでは乗り切らなくなったから同居実家のタン
    トと
    2台で移動していた
    ・私は常にヴィッツ通勤。旦那は自転車通勤、または実家のタント。子どもの
    送迎では私がヴィッツによく乗って実家に頼むときは実家のタントで。
    ・家の前の道は細くて一方通行。駐車場は2台駐車OK(ただし、そのうち1台分は実家タントを駐車)。 http://www.s-gardening.com/BLOG/design/image/20130209104408.jpg

    • 0
    • 18/04/30 12:01:53

    トヨタヴォクシー

    この中ならこれ。

    • 0
    • 18/04/30 12:01:13

    トヨタノア

    いずれ乗り替えを考えるならトヨタ車は、下取りもいいですよ。ステップワゴンよりノアかヴォクシーの方がボディーも強いからいいですよ。セレナは選択しにないから乗った事ないです。

    • 0
    • 18/04/30 11:54:25

    トヨタノア

    シエンタと悩んだけど、やっぱノアにしとけばよかった。
    3列目の頻度によってはシエンタ外したほうがいいよー

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/30 11:51:06

    ホンダフリード

    確かに3列目は暑い。
    2列目はそうでもない。
    でも小回りきいて運転しやすい。
    車体もバカでかくもないし。

    • 0
    • 18/04/30 11:46:36

    トヨタヴォクシー

    VOXYがいいよ。
    セレナはダサい…てか、日産はダサい。
    ステップワゴンは、後ろのドアが冷蔵庫みたいに見えるしダサい。

    • 1
    • 18/04/30 11:14:19

    私シエンタ乗ってるけど、運転しやすい!狭い駐車場でも割りと入れるし。
    子ども1人か2人ならアリだと思う。それ以上なら3列目にのることになるけど、狭いし暑いから絶対やめた方がいい。
    子どもの人数次第では、セレナとかのちゃんとした大人数乗り用の車の方がいいと思う。
    シエンタ乗りやすいけど、色がいまいちだよね~

    • 2
    • 18/04/30 11:08:11

    >>3
    フリードですか?
    2列目、3列目暑いと子ども乗せられませんね、、、
    ご回答ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/30 11:05:53

    ブリードは二列目、三列目がクソ暑い

    • 1
    • 18/04/30 11:03:48

    >>1
    ヴォクシーやっぱりカッコイイですよね。
    日産のディーラー、私は好みじゃないんです(母親のキューブの初回車検に言ったら早速売り込みをしてきた。そんなにお金持ちじゃないんだよ、、、)。

    ご回答ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/30 10:59:08

    トヨタヴォクシー

    この中ならヴォクシーかな。
    あとはダサい。型が嫌

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ