この献立何分で作れる?

  • 料理・家事
  • カンガルー
  • 18/04/19 19:56:55

豚、大根、じゃがいも煮
ネギ入り玉子焼き
サニーレタス、ツナマヨ、きゅうり、ブロッコリーのサラダ

料理作るの遅くて悩んでます。
これで1時間かかりました。
ちなみに3人分です。
みんなもっと早く作れますか?
早く作るコツがあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:09:36

    やっぱりみんな早いですね。
    じゃがいも、サラダ、玉子焼きの順で作りました。
    ブロッコリーはチン。
    ネギはカット済みのやつ。
    豚炒めながら大根とじゃがいも切ってとか、時短してるつもりなのに全然時短になってない。
    ブロッコリーチンの間にレタスとかの準備もしたのに。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:12:25

    もうホントに嫌になる!
    動きが遅いのかテキパキできてないんです多分。
    最近習い事とかで忙しくなってきたからご飯作る時間短くしたい。

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:16:50

    昨日はオムライス3つ
    コンソメスープ
    チンするだけのチキン
    サラダ

    これでも1時間
    今まであんまり時間気にしてなかったけど、時間かかりすぎて嫌になってきた。

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:22:08

    大根とじゃがいもだったら何分くらいチンするんですか?
    今度からチンしてみます。
    っていっても今回は煮物待ちじゃなかったんですけどね(´;Д;`)
    もーいや!

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:26:12

    サラダの野菜洗って水気切って、カットしてツナマヨ作ってで多分5分以上かかってます。
    みんなめっちゃ素早く動いてるんですか?

    • 0
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:29:27

    一人一人に返事してなくてごめんなさい。
    面取りもしてなければ下茹でもしてません。
    適当に作って1時間です。
    ブロッコリーはチンです。
    情けない。
    早く作れるようになりたいよー!

    • 0
    • 34
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:37:26

    コンロ待ちは滅多にありません!笑
    今日もコンロ1つ空いてたから味噌汁作ろうかと思ったけど、時間更にかかりそうだから辞めたくらいです。
    友達にご飯を作った時は丁寧にしてるから遅いんじゃないの?って言われました。
    ゆで卵剥いてる時に。
    それ言われてから自分では早く動いてるつもりで頑張ってるんですが、なかなか早くなりません。

    • 0
    • 39
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:52:30

    あーみんなになりたい!
    ボウルとか洗い物しながらやって1時間です。
    ゴチャゴチャにはなってないかな。
    玉子焼き下手っぴです。笑
    これでも主婦歴10年。
    いつになったら慣れるの?笑

    • 0
    • 42
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:56:36

    お皿が変って突っ込まれると思ってました。
    サラダは鍋の取り皿だし、煮物はIKEAのプラスチックです!
    逆の方がマシだった。笑
    施設じゃないですよ~

    • 0
    • 43
    • カンガルー
    • 18/04/19 20:57:35

    煮物は30分くらい煮たと思います。

    • 0
    • 52
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:04:48

    クックパッドで5000件超えのレシピにじゃがいも入れてもおいしいって載ってたので入れてみました。
    おいしかったですよ~
    お試しあれ╰(*´︶`*)╯
    私が勧めても作る気にならんか。笑

    • 2
    • 56
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:17:32

    マイペースにのんびりいきたい所なんですが、習い事でのんびり作ってる時間がなくなってしまったので頑張らないといけないんです(´;Д;`)

    • 0
    • 58
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:19:48

    ご飯黄色いですよね。
    私も思ってます。笑
    ばあちゃんが送ってくれたのでありがたく、おいしくいただいてます( ´ ▽ ` )

    • 1
    • 60
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:22:05

    病院っぽいですか?
    質素かなぁ。

    • 0
    • 61
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:23:25

    どんくさい仲間!嬉しい。
    お互い頑張りましょうね(´・∀・`)

    • 0
    • 65
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:41:06

    煮物以外は行き当たりばったりで作りました。
    確かに献立ちゃんと決まってる方が悩む時間なくて早く作れますよね。
    毎回ちゃんと決めてから作るようにしようと思います。

    • 0
    • 69
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:46:21

    恥ずかしながら30歳(´・∀・`)
    テキパキ動くの苦手です。

    • 0
    • 70
    • カンガルー
    • 18/04/19 21:49:42

    お仲間がいて嬉しい(=´∀`)

    • 0
    • 74
    • カンガルー
    • 18/04/19 22:03:34

    圧力鍋あるけど重たいし洗うのが面倒であんまり使ってなかった。
    これから活用します。

    • 0
    • 75
    • カンガルー
    • 18/04/19 22:06:14

    彩り気にしてなかったー!
    トマトでもあったらよかったな。
    味は美味しかったです(´・∀・`)

    • 0
    • 84
    • カンガルー
    • 18/04/19 23:30:32

    お米は習い事の前とかに仕掛けて行ったらいいから、おかずを出来るだけ早く作れるようになりたいんです。
    時間のある時に切って冷凍してる人は何をどんな感じでしてるんですか?
    時間かからないメニュー調べてみます!

    • 0
    • 85
    • カンガルー
    • 18/04/19 23:38:17

    エサか~(´;ω;`)
    そんなに酷いですか?ショック。

    • 0
    • 86
    • カンガルー
    • 18/04/19 23:42:18

    時間かかるやつから作ってるんだけどなぁ。
    もっと早く切る事を意識してみます。
    キッチンバサミは使ってなかった。
    一回試してみます。

    • 0
    • 87
    • カンガルー
    • 18/04/19 23:46:47

    みなさん、色々コメントありがとうございました!
    一人一人に返事してないのにいっぱい意見もらえて嬉しかったです。
    明日から頑張ります!

    • 0
1件~24件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ