35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 09:54:41

    独身 35歳女性

    1は高確率で虐待、離婚、でき再婚、虐待の繰り返しに転落しそう。

    • 1
    • 18/04/16 09:54:52

    Bって退職するのが前提なの?
    産休明けすぐに復職する選択肢ないの?
    そんなバカなこと35過ぎた人がするのかな

    • 3
    • 18/04/16 09:55:28

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    仕事のスキルなら、35歳からでも遅くはないかなー。子供が多感な時期だけど、目を離さなければ手は離れているし、動きやすい。
    経験を積むのも捨てがたいけど…せっかくキャリアを積んで…からの結婚・出産、小さい時の子育て!を35歳からとなると大変そう。仕事復帰する時に、年齢がいってるのは不安かな。同職でも。

    • 2
    • 186
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 09:55:53

    >>176居場所がないのは1の方だと思うけど。

    • 3
    • 18/04/16 09:56:18

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私は20半ばに結婚して30手前に子供2人産んだ30代前半女性だけど、40近くで初産の40前半のオバママともよく話すし昔話なんかも聞いてると面白いよ(人にもよるけど)
    ただやっぱり旦那さんも同じくらいの年齢だから体力面がきついって言ってたね

    • 1
    • 18/04/16 09:58:20

    独身 35歳女性

    うわー、どっちも絶対に嫌だけど選べと言うならこっちかな。
    せめて35で出産がいい。

    • 0
    • 18/04/16 09:58:36

    独身 35歳女性

    >>186同意。よって2。

    • 1
    • 18/04/16 09:58:52

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>176
    年齢で浮いて会社ではあの年齢で未就学児いてしょっちゅう休んでるの?会社辞めたら?って言われて居場所のないおばさんママ可哀想だよね

    • 5
    • 18/04/16 09:59:55

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35まで遊んでるような馬鹿はバリキャリでも嫌ー焦って40手前で子作り頑張ってるのも滑稽

    • 4
    • 18/04/16 10:00:28

    独身 35歳女性

    ある程度は遊んだり貯蓄はあるだろからね。

    Aは、夫婦と貯蓄もあるかどうか微妙

    • 1
    • 18/04/16 10:01:19

    独身 35歳女性

    断然こっち。

    • 1
    • 18/04/16 10:01:22

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    素朴な疑問なんだけど、Bでキャリア持ちの人は子供が熱とか出したら誰に看病や育児丸投げするの?高齢のお母さん?

    • 6
    • 18/04/16 10:02:37

    世間知らずっぽい同じ人が必死に1に連投してない?どんだけ高齢出産を叩きたいんだ。

    • 1
    • 18/04/16 10:02:52

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    お金で若さは買えないから35過ぎて焦って婚活妊活してるようじゃすーぐ離婚して仕事の為に子供放置して虐待しそう

    • 5
    • 18/04/16 10:03:06

    人それぞれで
    考え方 感じ方 立場 能力等が違うからどちらとも言えない
    比べることなどできない
    この二人は全く似ていないようで同じように結婚して子供もできるということで似ているから
    これでBが結婚できなかったとか結婚できるかはわからないとか結婚しなかったなら…

    • 3
    • 18/04/16 10:04:07

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35過ぎまで遊んでるような世間知らずなBはちょっとね。いつそのスキルをいかすんだか

    • 4
    • 18/04/16 10:05:43

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>194
    子供が苦しんでいても迎えにすら行かないのでは?

    • 1
    • 18/04/16 10:06:52

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35までに2人出産なら絶対にBなのに残念。Aだわ

    • 2
    • 18/04/16 10:08:55

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    若いお母さんが羨ましい

    • 1
    • 18/04/16 10:09:26

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    適齢期逃して遊んでる時点でいい母親になるとは思えないのでAですね。子育てをしたいならまず自分の加齢が原因になり得る子供の病気や障害などのリスクを考えよう

    • 3
    • 18/04/16 10:10:16

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    37と39で産むのは体力的に無理

    • 3
    • 18/04/16 10:11:30

    >>195必死過ぎてすごいよね。

    • 0
    • 18/04/16 10:13:40

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    子どものことを考えたら高齢出産なんてかわいそうでできない。
    偏見だけど高齢出産する人は自分勝手だと思ってる。

    • 3
    • 18/04/16 10:13:57

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    絶対はないけれど、高齢出産で更年期と反抗期がぶつかり合うのすごく辛そう。反抗期あたりに親の介護もくるね、若さで乗り越えられることって多いしAにしておきます。

    いやしかしAはお金がないと仮定してもBは高齢出産でキャリア捨てるようになってしまうと仮定しても私ならどちらも嫌だな

    • 3
    • 18/04/16 10:14:01

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    その年まで独身とか無い(笑)

    • 3
    • 18/04/16 10:14:48

    >>204
    むしろBを選ぶ人は高齢出産だから恥ずかしくて選んでるんだろうなと思うよ

    • 1
    • 18/04/16 10:15:06

    独身 35歳女性

    若いうちは遊びたいし、色んな経験したい

    ちょっと出産遅いけど、まだギリギリ30代って事で

    • 0
    • 18/04/16 10:15:46

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    36まで独身やだ。笑
    子供が成人のとき60歳もやだw

    • 3
    • 18/04/16 10:16:02

    >>209
    こういうの見てるとやっぱり自分勝手

    • 2
    • 18/04/16 10:16:23

    >>208私B選んだけど、高齢出産じゃないよ
    26歳が最初の出産

    • 0
    • 18/04/16 10:16:49

    >>211どこが?

    • 0
    • 18/04/16 10:17:42

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高校を卒業してから、若くして出産するぶんには病気のリスクも低いけどやっぱり子供は30までに1人は産みたいよね。遅くとも35までに2人目産まないときついわ

    だから35で結婚、40近くで出産はない。私の場合はね?

    • 1
    • 18/04/16 10:18:18

    >>194私2を地で行ってるけど当たり前に自分で見るよ。周りの2もみんなそうしてる。旦那がいれば旦那。誰かに頼るって発想がないわ。因みにうちは親は若くて元気だよ。

    • 0
    • 18/04/16 10:19:18

    >>210
    成人のとき還暦って文字にすると刺さるなー
    旦那も年上とかだったら、子供が6年生大学行ったらやばいよね。
    遊んできたなら貯金あるか不明だし。
    独身男性って貯めてる人と貯めてない人の差が激しいからなー

    • 3
    • 18/04/16 10:19:54

    35歳まで独身って、男も女も余り物じゃん
    やだやだ

    • 4
    • 18/04/16 10:19:56

    >>215
    あなたはいくつなの?でキャリアがあって小さい子供いたら頻繁に会社早退したりもあるだろうけどその点はどうなの?キャリア捨てて専業?

    • 0
    • 18/04/16 10:20:25

    >>217
    男ならわりといる、まぁそれでも遅いほうだけどね

    • 0
    • 18/04/16 10:21:10

    >>215
    AもBも私なら嫌な人生だなー
    Bは子供がかわいそうすぎる。

    • 2
    • 18/04/16 10:23:00

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>220
    子供目線だとBは可哀想だよね。かなりのボンボンならまだオバママでもお金あるんだからいいじゃない!で片付くからわかるんだけど…

    • 1
    • 18/04/16 10:23:51

    独身 35歳女性

    かな

    • 0
    • 18/04/16 10:24:30

    >>218今は子どもが幼稚園だからキャリアダウンはしてる。妊娠から未就園児の4年近くは専業してた。小学校に入ったら復帰するつもり。

    • 0
    • 18/04/16 10:24:34

    >>219
    いるよね。
    男性ならキャリア優先でバリバリ仕事してきて35まで独身っていっても別に何とも思わないんだけど、女性は子どもうめる年齢に制限あるから、高齢出産は嫌だなと思っちゃうな。
    全力で遊んであげられるの?
    体力持つの?
    障害や流産の可能性は考えてないの?
    子どもは高齢ママを恥ずかしいと思うかもよ?
    とかいろいろ考えちゃう。

    • 2
    • 225
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 10:24:54

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    40手前で第一子出産したお母さん周りにいないや。末っ子が37の時の子とかは数人いた

    • 2
    • 18/04/16 10:25:34

    >>223
    結局そうなっちゃうよね

    • 2
    • 18/04/16 10:25:48

    >>223
    そんなにブランクあったらどんな仕事でもキャリアゼロとほぼ同じになるから、35までキャリア積んだ意味なかったね。

    • 4
    • 18/04/16 10:27:03

    >>224
    男も精子は衰えるよ。必然的に女性(卵子)も劣化するから高齢出産=子供が可哀想は同意

    • 2
    • 18/04/16 10:28:20

    >>223
    せっかく子どもに負担かけて高齢出産を選んだのにキャリア捨てるなんでもったいない~

    • 2
    • 230
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 10:29:36

    >>224私もそう思ってたけど、意外とオバママ元気だし子どもも元気だし見た目もそんなに老けてないだよね。私なんかより体力あるよ。
    てか、若く産んだみんな、子どもと全力で遊んでるの?私27、30出産だけど無理なんだけど。笑

    • 0
    • 18/04/16 10:30:00

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>223
    横からごめん、つまり10年くらいのブランクがあって45で社会復帰だよね?キャリア勿体ない…

    • 2
    • 18/04/16 10:30:55

    >>229
    うわ、この言葉刺さるね

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ